 


グっとくる写真。 



"Maru in Michigan"

という 犬ブログを 知っていますか。


パグは 出演しないけれど


とても 心に グッとくる ブログです。




タイトル「キス」

IMG_MaruinMichigan.jpg

わたしも こういう 写真が撮りたいのに


 


モデルが 悪くて

いつも

IMG_20110921__01.jpg

こんなのとか







IMG_20110921__02.jpg

こんなのしか 撮れない・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっとありがとうございます。

がんばろう 日本 !













ヨダレ 出ますか。 



おかげさまで

5歳に なりました。

IMG_20110906__01.jpg




ごはん前 「待てタイム」の ヨダレ・・・


IMG_20110906__02.jpg


5年前は ごらんのとおり

IMG_20110906__03.jpg


ジャブジャブだったけど・・・

IMG_20110906__04.jpg





5歳に なった 現在は

IMG_20110906__05.jpg

いつのまにか ヨダレなし で

待てるようになりました(待てる時間は 相変わらず短いが)。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ 心からありがとうございます。

がんばろう! 日本!













脱げない訳。 



パラボラを脱ぐと

ほら・・・



IMG_20110822__01.jpg

ここだけの話・・・

みんなに 薄毛が バレちゃうから





パラボラはずして 撮った画像は

みんなに 気付かれないように

修正しています。

IMG_20110822__02.jpg

かわいそうなので

ほかのヒトには いわないでやってください。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 ポチ逃げ 心からありがとうございます。

地震に負けず がんばろう! 日本。

















幼虫当番。 



にいさんが 小さい頃に

夏みかんの 種を 庭にまいたら

あれよあれよという間に

ずいぶん大きくなりました。

そして 毎年

アゲハチョウが 卵を産みつけていくようになり


IMG_20110618__01.jpg

ぞくぞくと 幼虫が。 



つぎつぎに 脱皮が。 

IMG_20110618__02.jpg




wow!!

幼虫パラダイス!

IMG_20110618__03.jpg

「雨ばかり降ると かわいそうだから

うちで 飼ってあげよう」って


にいさんてば やさしいな~


って 感心していたら

にいさん 全然 世話しないじゃん。

結局 旦さんと わたしが 世話してる現実。

ちなみに わたし 幼虫 さわれません。



「幼虫に向かって

【みどりちゃ~ん!!!!!】(幼虫全部の名前) と

大声で 話しかけると

オレンジのくさいやつを 出すyo。」

と にいさんが 教えてくれました。

学校から 帰ってくるなり やってました。

幼虫ケースに向かって

大声で何度も叫んでました。

おかげで

くさいです。パグより くさいんです。

やめてくれ。にいさん。



そのうちに

IMG_20110618__04.jpg

さなぎになって

IMG_20110618__05.jpg

もうすぐ 蝶になるはずです。

キャー怖い。







今日のパグは さなぎ色。

パラボラが

おかしなことになっています。

IMG_20110618__06_1.jpg




正しい装着の仕方は こちら↓

IMG_20110618__07.jpg




多忙につき 読み逃げ ポチ逃げ大歓迎です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

応援し続けよう 日本。










パグの節電。 



テレビや新聞から
毎日伝わってくる 被害を受けた方々のその映像や写真に
言葉を失い 体が震え 本当に本当に胸がしめつけられる想いです。
東京ではほとんど被害はなかったけれど
それでもショックでした。
なかなか立ち直れずにいました。

でも がんばらないと・・・。

みんなが 笑える日が
1日も早く 訪れますように。





微力ながら
パグも節電に協力してもらっています。




ほぼ暖房を つけていないので

わずかでも 日のあたる場所が 貴重です。 

IMG_20110331.jpg

たとえ そこが トイレでも

気にしてなんか いられません。

みんな がんばっています。

がんばろう。

にほんブログ村 犬ブログへ

節電中につき
読み逃げ大歓迎。






