スポンサーサイト 


サッシ。 



サッシの お掃除は・・・

めったに しません。




でも 今日は


仕事も お休みだし・・・

IMG_1022__1.jpg


なんとなく・・・


視線を感じたので・・・











ウェットティッシュ と 竹串で

ズボラ 掃除。


IMG_1022__2.jpg
かなり 汚れています・・・




パグは・・・

IMG_1022__3.jpg




一切 手伝いもせず・・・

IMG_1022__4.jpg




そんな至近距離で

何を しているのでしょう。




IMG_1022__5.jpg










さっぱり・・・
IMG_1022__6.jpg
意味が わかりません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。



スポンサーサイト

コメント

こうゆうのを我が家では、現場監督と呼んでますv-390
特にご飯時、キッチンに出没します。
場合により、フロアに落ちた野菜などを掃除します。(食べます)v-393

ウエットティッシュを狙っているものと思われます!
うちの子だけかな~
ティッシュ大好きなの…

すっごいガン見なんですけどぉ~(大笑)
この後襲ったりしてませんよね?
ティッシュ大好きブン太なら
絶対襲いかかりますよ
秒殺ですよ 秒殺。

お掃除するほど汚れていないのではないですか?汚れているというのはうちの…(以下自粛)

うちもサッシの掃除しないと…と思いました。掃除中、ワンズが何をするか楽しみです。参考までに掃除機の場合、ワンコ#1は遠くに行ってしまって帰ってきません。ワンコ#2は掃除機のスイッチがオフになると掃除機にけんかを売ります。

いいなぁ~何もせずに見てくれているだけのポーちゃん
ぜったい無理無理。我が家では……ティッシュ大好物。即、食べちゃいます。
なのでサッシの掃除はしません。

いつも楽しく見てます!大ファンです~(^^)
いつもぽち逃げですが初コメ♪
1位おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてます☆★

  • [2008/10/23 10:34]
  • URL |
  • かおりwithやす
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カナダから

カナダからずーっと拝見させていただいていましたが、私も初コメです。

実はうちにも同じ名前の黒パグ3歳半がいます。でもただの“Po”です。ポーちゃんはお手てという意味のPawでしたっけ?
とにかく、アフォさかげんがとてもよく似ているので日本のポーちゃんから目が離せません。

しかし日本のパグちゃんずは衣装もちですね。
カナダは日本より寒いけど、あまりかわいいのがないし、もっとも着せても森の道なき道を行く散歩なのでTシャツを1日でズタズタに破ってきたことがあって、もう着せてません。

こんど4年ぶりに日本に帰る予定なので、かわいい服っていうか、お笑い系かぶりものGetを狙っています。

玉緒パパさんへ

現場監督って・・・ 笑。
監督なのに とてもジャマです。
うちの監督も掃除は得意ですょ。笑
掃除したあとの床は
ベッタベタ アンド ヌルリヌルヌル ですけどね。

ポーより。

  • [2008/10/23 12:59]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんこさんへ

ティッシュ スキですよね~。
うちも どこからか
盗んできて ムシャムシャ食べます。

でもウェットティッシュだけは
苦手みたいで・・・笑
食べないんですyo。
だから このときも
ただ見てるだけなんです。笑

ポーより。

  • [2008/10/23 13:09]
  • URL |
  • じゅんこさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaobuさんへ

秒殺ですか。秒殺・・・笑
ブンちゃんが秒殺 で
ティッシュ奪ってるとこ
目にうかびます。笑

ブンちゃんは
ウェットティッシュも
好きですか?
ポーちゃんは ウェットは
苦手のようで
そばで 見るだけ なんですょ。
とっても・・・
ジャマです。笑

ポーより。

Pさんへ

いえいえ
キレイじゃないですょ。
これは
拭いたあとの 画像ですからっ。笑
拭く前は 真っ黒ですょ。

掃除機 かけると 遠くにいっちゃうんですか~。笑
かわいいですね~。
ポーちゃんは
掃除機をかけてる間も
ソロリソロリと ずっと後をつけてきます。
意味が わかりません。爆

ポーより。

ビーママさんへ

ティッシュ大好物で
即、食べちゃうから
サッシの掃除はしない  って・・・笑
そういう言い訳・・・大好きです。爆

ポーより。

  • [2008/10/23 13:25]
  • URL |
  • ビーママさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かおりさんwithやすさんへ

のんびり更新&お返事なのに・・・

いつもポチ逃げありがとうございます。
その応援が
やる気を かきたてます。
感謝。

ポーより。

  • [2008/10/23 13:31]
  • URL |
  • かおりさんwithやす さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KYOKOさんへ

カナダからありがとうございます。
カナダにも ポーちゃんと
アフォさ加減がそっくりな
その名もPOちゃんという
パグが存在するんですね。笑
嬉しいです。

うちのポーは
poeで 単なるポーです。
最初はピー という名前に
しようとしましたが
英語で オシッコという意味に気づき
結局 ポーにしたんですょ。

日本に暮らすイヌたちは
衣装持ちですよね。笑
ポーちゃんは 基本・・・裸ですから
服は めったに着せません。
冬の寒いときだけ服を
着せてあげますが
ますます ヒトっぽく見えて
こわいです。笑

ポーより。

パグちゃんのあの大きな目でチェックされてると思うと
手が抜けませんよね。
合格点はもらえましたか?(笑)

ポーさん、えらいガン見ですね( ̄∀ ̄∂;;
私だったら、こんなに見られていたら落ち着いて
掃除ができません。
さきほど、「アイ ラブ ユ~」と話すパグが
テレビに映ってました。
ポーさんは何か話しますか?(笑)

汚れてるようには見えませんよ?
いつも家事をきちんとこなされてるから、
そんなに汚れてないのではないですか?

ところで、ポーちゃんはPoeちゃんなんですよね。
kyokoさんの仰るPawはフランスの都市名にも
あるらしいですね。
私は最初、ポーさんの名前を見たとき漠然と
なんかフランスっぽいなぁと思いました。
「ポー」=詩かとも思ったんですよ。
(フランス語では詩のことをpoèmeと言うそうですね)
ポーちゃんの名前はあの有名な、
エドガー・アラン・ポーからとったのかなとも
思っていたら・・同じPoeで更にビックリ!しました。
ポーさんに怒られるかもしれないけど、
私、エドガー・アラン・ポーをこのたびWikipediaで
知って好きになりました。
愛妻家で一途な人だったみたいですね。
思わぬ形で勉強になりました。

危険な名前

うちのポーは、イギリスの子供番組『テレタビーズ』 (Teletubbies)のかわいいキャラのPoからです。
うちの子最初に見たときに、なんか絶対“P”ってイメージだったんですよね。

幼児語でPee(ピー)はおしっこ、Poo(プー)はうんち。いずれにしろ危うい名前でしたね。
でもPoohは熊のプーさん。でも発音は一緒だからこれもやばい。

うちは獣医さんに予約をとるとき、oはひとつです、って強調しないと笑われる。ま、どっちにしろ実物見ても笑われるけど。

ほんとこーいう時、
必ず、手と自分の顔の間に黒いものがいて、
見えないんですよね...(^_^;)

多分、ポーちゃんの心境としては
サッシと睨み合いのケンカ寸前だったのでは??
案外、ポーちゃんって喧嘩っ早いんですね(笑)
惚れ直しました。

気の効いたこと書けなくてすみません(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンワンほのぼの日記

わが家にも黒バグがいます。
なんともいえない魅力がありますネ。
また、訪問させてください!

うちにも現れますよ。
最中にこんなに見られませんけど、
掃除したとこへ行って絶対チェックされます。
うちでは黒い小舅とよんでますよ。ふふ

rimaさんへ

確かに
掃除は 手が抜けませんよね。
顔全体を 床につけて
ぶーーーーーーーーーーぶぶぶって
いいながら チェックされることが
よくあります。
サッシは 合格でした。笑。

ポーより。

飛鴻さんへ

わたしも おちついて 掃除を
したことがありません。

ちょろちょろついてきて
とても ジャマなんですょ。

ポーちゃんは
よくしゃべりますょ。
ごにょごにょ ぐにょぐにゅ
文句が 多いですかね。

ごはんのときは
「ポ~さ~ん」とか
「ごはん食べたいヒト~?」
とか 聞くと
「はーい。」と
返事を します。
「はーい。」というよりは
「ひゃ~~ぅ」に 近い「はーい」 ですけど。笑


ポーより。

あきっこさんへ

この写真は 掃除後なので
キレイにみえるんですょ。
ほら ウェットティッシュは
かなり汚れているでしょう?

ポー→詩。ヾ(-д-;)ないない
ないですょ そんなロマンチックな。爆

エドガーさんも 恐れ多い。笑

たんなる ポーです。笑
限りなくヒトに近いところが
とりえです。笑

ポーより。

  • [2008/10/25 22:18]
  • URL |
  • あきっこさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KYOKOさんへ

またまたコメントありがとうございます。

TeletubbiesのPoだったんですね。
うふふ。
Teletubbiesかわいいですよね。
ラ~ラの人形 昔 持ってましたょ。
にいさんがね。
小さいころ見てましたから。

どっちにしろ
獣医さんに笑われるって?
やっぱりパグって おいしいですょね。笑

ポーより。

Aquaさんへ

手と自分の顔の間の黒いものって   笑
妙に 笑ってしまいました。
そう。 その黒いもの・・・
視界を さえぎって
ほんとうに ジャマですね。笑

ポーより。

チャオさんへ

風邪はどうですか。
ブログ見てないで
静養してくださいね。

ケンカっ早いの
よく 知ってますね。
何に対しても
おっそろしいくらいに
ケンカっ早いんですょ。
売られたケンカも 必ず
買うタイプです。

あ。気の利いたお返事が
書けなくて すみません。 笑


ポーより。

ほのぼのさんへ

そうですね。
パグの魅力は
はやり 笑わせようとしていないのに
笑える顔ですかね。笑

ポーより。

  • [2008/10/25 22:31]
  • URL |
  • ほのぼのさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

銀つんさんへ

黒い小舅・・・笑
サスペンスドラマみたいですね。爆


「ふ~ん」とか「へぇ」とか
いいながら
掃除したとこを
くまなくチェックしていそうで
手が抜けませんよね。

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

