スポンサーサイト 


カビ。 



4月中旬に

かゆかゆ になり・・・

かかりつけの 動物病院で

IMG_0503_1.jpg


組織を 採って 培養検査をしてもらっていました。


2週間後に なにもなければ 陰性。


カビが 繁殖していたら 陽性。


結果は・・・・・・


カビ ごっそり。


IMG_0503_2.jpg


正式には・・・
マラセチア性皮膚炎
というらしい。

投薬と シャンプーで治療していきます。

でね・・・


どんな シャンプー かというと・・・




IMG_0503_3.jpg


「コラージュ フルフル」

フツーに 薬局で売ってるシャンプーです。

ヒト用ですから。

IMG_0503_4.jpg



そう。


フルフルって  ネーミング


どうなんでしょぅ。 笑


IMG_0503_5.jpg



そちらも フルフル。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

フルフルッ↑と押してね。






余談ですが・・・


このシャンプー

ヒト用だっていってるのに

旦さん 信じません。

「ちょっと 試しに使ってみてよ。」

と 頼んでも (旦さんはカビ いないけどね。)

「また そんなこといって。

もぅ だまされないからなっ。」って。 笑


完璧に イヌ用のシャンプーと勘違いしているようです。


どっちにしろ


だまされてる 旦さんです。 爆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

ふるふる大好きな白黒パグままです うちのパグは耳の中が黒くてねっとりくさくさの垢が最近でるんですよねー ぽーちゃんのふるふるで笑いころげました

わー、マラセチアですかv-409
季節の変わり目って、人も犬も病気になりやすいんですかね?九里虎も顔をよく掻いてるなって思ってたら、
若干ただれてました。マメにシャンプーしてます。
フルフル、効くといいですねv-363
旦さん、あんなもの食わされて、
信じるわけないじゃないですか。
しかも、フルフルじゃ・・・ねぇ(笑)

普通の旦さんに使ってもいいシャンプー?
ぜひ一度お試しをv-392
「ヒト用」にえらく反応しているポーちゃんは
やっぱりヒトかもしれないネ

カビの皮膚炎があるなんて知りませんでした(´Д`;)

投薬とシャンプーで憎いカビをやっつけてくださいね!!

それにしても『コラージュ フルフル』
う~ん。なかなか良い響きですね(笑)
ムシャはフルフルが無いので、ポーちゃんのフルフルは喉から手が出るほど欲しいと、彼は涙ながらに訴えております(爆)

_| ̄|○)) オハツデス ((○| ̄|_
今日からエキサイトデビューしました。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!!

ウチにも黒の弁蔵とフォーンのジャック(2匹とも♂1歳)がいます。
いやーパグっていいですよね。ポーちゃんの写真とセリフが最高にマッチしてて声を出して笑ってしまいましたwこれからも、更新楽しみにしています。v-16

フルフル・・・(*>艸<)

似た意味で、
『シャカシャカ』だと更にかゆそうだし
『フリフリ』だとイマイチ効き目悪そうだし
『シェイク』だとふざけてるし
『フルフル』がイチバンしっくりくるのかと 笑

早くよくなりますように。
お大事にね。

  • [2008/05/05 01:22]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

出ましたね~ポーさんの「フルフルネタi-229

カビですか・・・・はなもかゆかゆしているので
もしかしてと思ってしまいました。

痒いのは人でも辛いから早く良くなるといいですね。
それにしても「コラージュ・フルフル」って絶妙なネーミング!
企業の人達が会議室で頭を絞って考えたネーミングというより、疲れきってしまって「もうどうでもいいi-201」っていう感じありますね!

フルフルというネーミング、効き目がありそうな?なさそうな?・・・
しかしカビ?ですか?どうしてできてしまうんでしょうねv-12
ポーちゃん、お大事にしてください。

マラセチアですか。うちも耳でやりましたよ。
うちももう耳が真っ赤になっててどうしようもない状態です。
もっとこれから暑くなるというのに。。
ポーさん。ガンバです。
パグの宿命ですね。。

はじめまして(*^_^*)

リンクル(女の子 5才)と一緒に暮らしています。

「コラージュ フルフル」
・・・に、反応して、思わず書き込みしちゃいました。

聞いた事があるなぁ…と思ったら、
うちの下のコが小学校低学年の時に薬局で勧められて
使ったことがあります!!
頭皮が乾燥してしまったときに。

値段が高くて一度しか買えませんでしたけどねv-409

なので、旦那様に安心して使って!って
伝えてくださいv-363
実験済みですv-290

また遊びにきますe-256
よろしくお願いしますv-407

ポーちゃん、もうお茶目すぎです。
うちには、黒パグの文太がいますが、しぐさはよく似ていてもポーちゃんほどの愛嬌がない!のが残念です。
フルフル…もう最高です。
拍手喝采ってのはないのでしょうか?
ポーちゃん、大ファンです。
これからも頑張れ、ポーちゃん!

  • [2008/05/05 22:37]
  • URL |
  • 文太のかあちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです!
ポーちゃん元気そうですね☆
小太郎も元気です!
ブログUPしたので、遊びにきてくださいね♪

白黒パグままさんへ

耳の中が黒くて
ねっとりくさくさの垢がでる?

ふるふるで
笑い転げてないで
コラージュフルフルで
洗ってください。笑

ポーより。

  • [2008/05/07 09:45]
  • URL |
  • 白黒パグままさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ

あら?
やっぱり
旦さん
もうだまされませんかね。笑

また違うことで
だませたら
報告します。

ポーより。

がらがらどんさんへ

ポーちゃん
もちろん
自分をヒトだと
思っていますょ。

家族での順位は
わたしの次ですから。笑

ポーより。

  • [2008/05/07 09:48]
  • URL |
  • がらがらどんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ

喉から手がでるほど
ほしいでしょう?笑

これだけは
いくら大好きなムシャさんでも
さしあげれらないわ。

いいネタになるんでね。笑

ポーより。

sayakaさんへ

はじめまして。
さっそくお邪魔しに
いせていただきましたら・・・
なんとまぁ
かわいい おパグズ。
写真が とても美しいですね。
また遊びにうかがいます。

ポーより。

ペイントさんちのフランソワ さんへ

そうですか
フルフルが
やっぱり一番しっくりきますか。笑

ペイントさんちのフランソワ さんが
おっしゃるなら
間違いないでしょう。爆

ポーより。

  • [2008/05/07 12:34]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lottaさんへ

シャンプーの
会社の人達が会議室で
コラージュだけじゃ物足りないから
「フルフル」つけようぜ
とか 話し合ってる姿
アホっぽいですよね。笑

ポーより。

玉緒パパさんへ

フルフルじゃぁ
効かなそうですよね。笑

でも 獣医さんいわく
よく効くそうです。

カビは ほかのイヌとの接触などから
うつるそうですよ。
お互い気をつけましょう。

ポーより。

  • [2008/05/07 12:38]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田澤さんへ

リリィちゃんも
やったんですね。

ポーちゃんは
耳は まったく症状ないんですょ。
皮膚がすこし ハゲたり
かゆかゆになるだけなんです。

フルフルシャンプーに期待してます。笑

ポーより。

リンクルのママさんへ

貴重なご報告
ありがとうございました。笑

旦さんに
伝えます。
信じるかどうか・・・。笑

ポーより。

  • [2008/05/07 12:44]
  • URL |
  • リンクルのママさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

文太のかあちゃんへ

どうも。
拍手喝采ありがとうございます。笑

フルフルを
必要以上に 喜んでいただいたようで
光栄です。笑

フルフルネタは
意外と頻繁にUPしますので
笑いすぎにご注意ください。


ポーより。

  • [2008/05/07 12:48]
  • URL |
  • 文太のかあちゃんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Naoさんへ

お久しぶりです。
おかげさまで
元気フルフルです。笑

そちらもお元気そうで
なによりです。

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/9-bc67a7f4

