スポンサーサイト 


香箱座り。 




今日も ポーちゃんは

ハコ座りを

しています。


画像は 後ほど。


あ。

ハコ座りって 「香箱座り (コウバコズワリ) 」とも 言うらしいですょ。 


なにげに 勉強家の わたしです。  笑


~~~~~




「まこという名の不思議顔の猫」

パグの まぬけ顔 いや 不思議顔に 負けず劣らず

いい表情をするんですょ。




テーブルの はじっこでの

香箱座りも とっても いいかんじ。



IMG_0428_1.jpg



パグより ずっと 上手。


余裕があって・・・


雰囲気も いい。







ポーちゃんのは・・・


IMG__1.jpg


なんだか ちょっと 苦しそう。



香箱座り は


猫の特許  (嘘)。








IMG__2.jpg


でも・・・


香箱座りを やめない パグ・・・











「猫より上手だね。」


と 褒めてやれば・・・


IMG__3.jpg

真に受けて この 得意顔。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグも ヒトも 褒めて伸ばそう。

スポンサーサイト

コメント

あったかくなって来たのに ポーちゃんの箱ズワリは健在ですね。
ぷーさんは 寒いときしかしませんが 今のこうめさんも してない・・・。^^;
まことちゃんの横顔は どうも 同じニオイがする。
ポーちゃん ちょっと横向いて!
ほら・・ね。 ^^;

子猫ちゃん 里子に行っちゃった子もいるんですね。
ああ せつない。 でも 全部は面倒見れないもんね。
みんな 大事にしてもらってねぇ。(*^。^*)

「香箱座り」ですか・・・・なんてよい響き
猫に「香箱座り」って本当に似合いますね。
長いしっぽをゆっくり巻きつけ「香箱座り」
なんて優雅!

さて、パグは・・・・・
「香箱座り」っていう雅な響きは
う~むっ・・・・・
やっぱり単なる「箱座り」っていう
庶民派の方が似合っていますね。

我家の庶民派パグは最近何故か
手をそろえて伸ばして座っています。
なんで???

あら。
いつの間にお引越しをっ!? 笑

ポーちゃん、
超こじんまりしてるのに、
シッポはこじんまりしてないっすよw

香箱座りって、
読んで字の如く
もしやおなかにパグ臭を溜めているんじゃ・・・www

  • [2008/05/02 00:28]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あのー。すいません。ちょっと失礼な質問なんですけどー。
こちらのブログは「パグですよ。」って名前ですけど
ポーちゃんってホントにパグですか??(笑)

poeちゃん、器用に小さくなりますね。
ほんと、黒猫みたい。
猫にしては、ちょっと顔がデカイけど(笑)
こんな小ぢんまりなパグ、他にいるのかな?

この物価高騰のおり、省エネサイズのポーちゃん、家計に貢献しているのかな?v-10
我が家も、せめてゴハン少な目とか、光熱費節約の居場所限定とか、強力してもらわねばと思ってます。v-13

アバウトさんへ

まことちゃんって
あの
マンガのまことちゃんですか。笑
たしかに。

子猫たちは
あと残り1匹となりました。
来週 里子にいきます。

全員 猫中毒の家族へ
里子に出すので
安心してます。

ポーより。

  • [2008/05/03 13:10]
  • URL |
  • アバウトさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lottaさんへ

手を伸ばして
座るときって
後ろ足も
伸びきってのばしてますよね?

ポーちゃんもよくやります。
クネクネやわらいかいですよね。

ポーより。

ペイントさんちのフランソワさんへ

パグ臭
そろそろ
体験しましたか? 笑

ペイントさんの
香箱座りも見てみたいな~。
 
ポーより。

  • [2008/05/03 13:14]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ

あの~
ちょっとすいません。

「パグですよ。」
ですから
パグですよ。

でも一流のパグなんで 笑
いろんな ものに
変身もできるんです。

あ。
パグ会で有名なんで
もしかして ご存知かもしれませんけど
ムシャっていう
ムシャムシャ食いしん坊のパグが
いるんですけど
そのパグなんて
人間のおばさんに時々変身するんですょ。爆

ポーより。

  • [2008/05/03 13:17]
  • URL |
  • チャオ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaさんへ

顔 でかいですよね。
写真のポーちゃん見るとき
わたしもいつも そう思います。笑

猫に似てるけど
猫よりは脳みそ 多いそうです。
自分でそう言ってました。

こぢんまりなパグ・・・
わたしの知っているパグちゃんでは
てんちゃんというパグちゃんです。
リンクもしてますょ。

ポーより。

玉緒パパさんへ

そのうち
エコパグ とか
でてくるかも ですね。笑
人気沸騰間違いなし?ですかね。

ポーより。

  • [2008/05/03 13:22]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめましてm(__)m

おじゃまします。今までずっと読み逃げしてました(;一_一)すみません・・ブログを始めたのでこれからはちゃんとコメントしていきます(*^_^*)
よろしくお願いします☆
ポーちゃんほんといい味出してますね~かわいすぎです(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/7-0f7bf247

