スポンサーサイト 


ランドセル。 




にいさんが 学校から 帰ってくると



毎日 言う こと。



「ランドセルを 片付けなさい!」





IMG_1006__2.jpg

なのに


いつも・・・


床に ほっぽりっぱなし・・・。



IMG_1006__3.jpg



しらないょ~・・・。


ランドセル が どうなったって。





IMG_1006__4.jpg



連絡袋が どうなったって。



IMG_1006__5.jpg



しらないょ~。







IMG_1006__6.jpg


しらないょ~。

ノート や 下敷きが どうなったって。





IMG_1006__7.jpg
ほらね・・・歯型。 ヾ(-д-;)












IMG_7452_1_1.jpg


にいさんの

年間目標

整理整頓。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



読み逃げ歓迎。 



スポンサーサイト

コメント

ランドセルって・・・

噛み心地よさそうです。
下敷もノートも連絡帳も噛み心地良さそう・・・
ランドセルはパグにとって宝箱のようなものだと
ハッと気が付きました。(笑

ポーちゃんすごく楽しそうなので、
是非ともお兄ちゃんにはそのままでいて欲しいと
思った事は秘密です・・・!>▽<

確かにこれはにいさんが悪いです。

うちはワンコ#1がいたずらを一切しなかったので、ワンコ#2が来たときに油断していたら、ムスメの学用品(ノート、教科書、プリントetc...)がその餌食となっていました。中学女子のあの重たい筆箱を加えて運んでしまうってすごいとある意味関心した次第です。

こんにちわ★
いつも「基本読み逃げで」にしたがって、読み逃げしていました 笑
ランドセルネタで、思わず昔の自分を思い出しました・・・・昔ワタシの母、何度言ってもランドセルを片付けないワタシと弟を戒める為・・・なんと・・・ランドセルを捨てましたとさ・・・笑

(その後泣きながらランドセルを拾いに行った私と弟・・・効き目絶大 笑)

にいさん、がんばれ!!!!!

おまえが。
っていうか、
おまえも。ネ(笑)

あー二人とも
ほんっとかわいいぃー!!!

ぽーちゃん、そんなに熱心にさがしたって、食べ物は入ってないよ。と教えてあげたくなるほど、熱心なご様子(笑)
しかし兄さんとのツーショット癒されますね。
こんだけ動物思いだと、きっと女性にも優しい成年になられることでしょう・・・。
お局OLより。

めっっちゃ歯型いってますやん。
きっと連絡袋とノートはパグ汁&よだれでベタベタになってるんでしょうね。
ランドセル片付けなさい…私もよく母にいわれたセリフです。あぁ懐かしい響き

連絡袋!懐かしい~。
ポーちゃん、ノート破りまくったりは
しないんですね!エライ!!
うちは絶対に、ノートなどの紙類を
床に置くと、食べ物となってしまいますよー・・・

にいさんはお片づけが
ニガテなんですね・・・
私もそうでしたよー・゜・(ノД`)・゜・

にいさんとポーちゃんの
2ショットはなんともいえない
のほほん感がありますょ。
仲良しなんですね♪

ポーちゃん身をもって
にいさんを戒めているなんて
さすが普通のパグとは違いますね

まぁ言いようによっては
普通のパグでしょうけど・・・
ここはにいさんの教育上、
あくまでも仕方なくやっているということで(笑)

ポーちゃん、やっちゃいましたねv-10
にいさんにとっては、災難?だけど・・・
ポーちゃん、楽しそうですね(^O^)
怒られない程度にね(^_^;)

・・・っていうか、ランドセル噛まれてるの、きっと(こら-!いけない-!)とか言いながら写真撮ってる母親が・・・・好きです(笑)
私のランドセルはシマリスのピンキーにやられまくりで、新聞紙の切ったやつとかひまわりのタネとかフンとか(涙)いっつも入ってました。
懐かしいです。
にいさんもちょっとした事では動揺しない、堂々とした大人になるに違いないです。

ポーちゃん、つっこんでるぅ笑
イイ、コンビですね☆

にいさん!!年間目標!!達成に向けて頑張って!!年間って・・・もう終わっちゃうけど♪

私も昔、PC用アダプタをガシガシされましたね。
今も使ってるソレを見るたびに、必死だった姿を思い出します..w

こんにちは、じゅんこです。
ポーちゃん、にいさんのお手伝いがしたかっただけですよ!
ノート運んであげたんです。
連絡袋も忘れ物しないように手の届く範囲においてあげようとしたんです。
これって有難迷惑なのかなぁ?

にいさんだって全然怒ってないように見えるのはじゅんこだけかなぁ・・・

そのうちポーちゃんが
にいさんの代わりにランドセル背負ってたら
かわえ~な~

あーあーあーあー。
にいさんの下敷きとか、
えらいことになってますけど、
こりゃ、にいさんが悪いですな。残念ながら。
一生懸命中身を出すポーちゃん、
可愛いですね☆
もしや、勉強したいんじゃないですか?

ちなみに、私はランドセルを当時のまま持っています。
中身は卒業式の前日のままです。
で?とか思わないでくださいネ☆

あ~ぁ・・・やっちゃった。
歯型がついちゃった・・・(゚∀゚)

でも、これは、にいさんが悪いですねぇ
ポーさんのおもちゃになるものを
目の前に置いたにいさんが(笑)

整理整頓・・・私の場合は、年間目標ではなく
人生のテーマです( ̄∀ ̄∂;;

ノラプンさんへ

ご無沙汰してます。
あ。でも
いつも読み逃げさせてもらってます。
写真が ものっすごくキレイで
いつも キレイだなぁって
いいながら拝見してます。

さて・・・
にいさんの ものは
たいていポーちゃんに
ボロッボロにされるんですど
にいさん それでも
ぜんぜん 平気なんですょね。
気にしないの。
だから整理整頓もできないんですyo。


ポーより。

  • [2008/10/09 13:04]
  • URL |
  • ノラプンさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ

Pさんちの娘さんの学用品もですかっ?!
プリント類は
確実に食べますよね。笑

点数の悪いテストは
ポーちゃんに
跡形もなく食べてもらうと
にいさんは 言ってます。 笑

ポーより。

まいまいさんへ

すばらしい お母様!
やっぱり そうでなくっちゃね。母親は。笑

で・・・まいまいさんは
整理整頓は
ちゃんとできるようになったか・・・
そこが 気になります。笑

ポーより。

  • [2008/10/09 13:11]
  • URL |
  • まいまいさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ

どっちもどっちなんですyo。
いつも
どんなときも。笑

どっちもワルです。笑

ポーより。

YUKOさんへ

食べ物であろうとなかろうと・・・
食べますからね。笑
食べ物でなくても いいみたいです。
図書館で借りてきた本の端なんて
とってもおいしいらしいですょ。
先日 知らぬ間に
借りてきた本の端をみごと 食べていて
弁償し 大出費でした。

ポーより。

  • [2008/10/09 13:26]
  • URL |
  • YUKOさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おねぇさんへ

パグ汁&よだれでベタベタ だけならね
いいですけどね・・・
ガジガジのボロボロ
プリント類は グシャグシャで
ビリビリ たまに なくなってます。


ポーより。

まめ蔵ママさんへ

連絡袋・・・なつかしいですか。
わたしの学校には なかったです(バインダーだった)。

プリント類は 食べたり?
しますよ しますよ
あたりまえですょ 
手で押さえて ビリリリリリィィィって
やぶいて くちゃくちゃ食べて
けっっっ けぇぇっっ おえっっって
やってますょ。

そのたびに にいさんと ポーちゃんを両方叱ります。

ポーより。

  • [2008/10/09 13:31]
  • URL |
  • まめ蔵ママさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEさんへ

お片づけが苦手で
なくし物ばかりしてます。
将来が こわいですょ。

ポーより。

kaobuさんへ

そうだったんですね。
なるほど
にいさんのために
ポーちゃんは。笑

いままで ふたりとも一緒に
叱ってましたけど
これからは
ポーちゃんには 褒め
にいさんを 叱ります。笑

ポーより。

玉緒パパさんへ

ポーちゃんは
ほんとうに 生き生きしながら
ワルさをします。
こっちをチラチラみながら
悪いことするんですよね。
やり手です。笑

ポーより。

  • [2008/10/09 13:37]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やよいちゃん。へ

にいさんは
もうすでに
ちょっとの事では動揺しない子どもに
成長しております。笑
大事にしている本や シールなど
ちょっとやそっと
ポーちゃんに かじられても
食べられても
全然動揺しないんです。
うらやましいくらいに。

わたしだったら
間違いなく キーーーーって
頭にきて 叱るのに。笑

ポーより。


  • [2008/10/09 13:40]
  • URL |
  • やよいちゃん。へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンダの母さんへ

そうですよね。
年間目標っていっても
もう終わりますよね。笑

でもちなみに
去年もおととしも
整理整頓が目標だったんで・・・
また来年も・・・。ですね。笑

にいさんの成績は
生活面の整理整頓が×なんですょ。笑

ポーより。

  • [2008/10/09 13:43]
  • URL |
  • リンダの母さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Aquaさんへ


PC用アダプタですか~。
それは それは。
でもまだ使っていらっしゃるってことは
無事だったんですね。笑
うちにも
歯型がたくさんついた
いろいろなものが 散乱しています。笑

ポーより。

じゅんこさんへ

にいさんの お手伝いね。
だとしたら
うれしいです。笑
だとしたらね。笑

犬用のランドセルとか
ありそうですよね。
背負う前に ボロッボロに
破壊しそうですけどね。笑

ポーより。

  • [2008/10/09 14:01]
  • URL |
  • じゅんこさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ

え~っっ(((( ;゜Д゜)))勉強したいんですかね?

それには気がつきませんでした。
今度 ポーちゃんにも
勉強道具を 揃えないといけませんね。
ジェシカの使ったお古でいいので
譲ってください。爆


チャオさん
ランドセルを当時のまま持っているなんて。
すごいすごすぎる。
ムシャさんは その上でくつろいだり
しないんですかね。

ポーより。

飛鴻さんへ

そうそう
にいさんも
年間目標でなくて
人生目標になりそうな 予感です。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

