スポンサーサイト 


夏休み。 




夏休みは

にいさんと ポーちゃんの

スキンシップが 多くなります。

最近 皮膚の調子が イマイチな

ポーちゃんの カラダを チェック・・・


IMG_0728__1.jpg

そう。

夏になると

薄毛

抜け毛

赤いポチポチ・・・。 あたりまえ。


IMG_0728__2.jpg

2週間に1回は

獣医さんへ・・・。

お札がヒラヒラヒラヒラ~っ

と 飛んでいきます。

IMG_0728__3.jpg


それにしても

ポーちゃん・・・ すごいね。








「死んだ ヤモリみたい。」 と にいさん。

IMG_0728__4.jpg





「ほんとに ちゃんと生きてる?」

IMG_0728__5.jpg

呼びかけても




IMG_0728__6.jpg


ゆすって 呼びかけても・・・





IMG_0728__8.jpg

息を ふきかけても・・・










起きないと思うよ。 いまは・・・。






IMG_0728__9.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
pipipipipipipipip・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

出ましたね!宇宙と交信・・・v-10
宇宙人との会話に集中してる時は、何をしても反応ないみたいですね。
見た目がヤモリ?確かに・・・
アゴのあたりだけ注目すると、クジラにも見えませんか?(^_^;)

ポーちゃんの格好も面白いね 笑

こんな 格好もするよ~ うちの犬!

最後また 宇宙と交信しているね 笑

pipipipipipipipipipi・・・・・  笑

ヤモリだ

本当だヤモリですね。

うちの庭に以前ヤモリが転がってて、
まさしくこういうポーズでした・・・・
なんて事言ったら失礼ですよね、
ポーちゃんは元気に宇宙と交信してるだけですよね!
今日もいい交信顔です。

ところでポーちゃんにジャストフィットしすぎてるベッドが密かに笑えました。
可愛い・・・・v-10

ポーちゃん・・・宇宙と近しいんですね♪
更新に、集中しすぎて・・・兄さんの存在すら・・・気にならないなんて!!
カリスマ性を感じます☆

夏になると・・・薄毛も当たり前なんですか?
知らなかった・・・
私も諭吉には家に何泊もしていってよぉ~って言うんですけど・・・諭吉ったらセッカチで、風呂だけ入って・・・帰っちゃうんですよねぇ笑
ステイして欲しいのにぃ・・・
夏は、特に!ですかねぇ笑

にいさん、チェック上手だねv-426
交信中が、一番やりやすいかもぉ~
まさか、ポーちゃん、にいさんにさわってほしくて
タヌキ寝入り?いや「ポー寝入り」

おぉ・・この宇宙と交信中は
迫力がありますね。
ウン万光年の彼方まで電波を飛ばしちゃったかな?
ポーちゃんのウスラゲーハ、なんだか
ひさびさに見た気がします。
夏だけにこうなっちゃうんですかね。
早く元に戻るといいですね☆

玉緒パパさんへ

呼んでも返事がないときは
たいてい交信中なんですょ。笑

クジラ・・・見えますね。
ゴリラ
アザラシ
ジュゴン
ブタ

なんでもアリですね。

ポーより。

  • [2008/07/28 20:11]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッカさんへ

こういうかっこうしながら
静止していると
ほんとに
生きてるのか 心配になるときが
あります。笑

ポーより。

ノラプンさんへ

ヤモリでしょう?笑

パグって
いろんな生き物ににてますよね。
ヤモリに似ていることは
今日 はじめて気がつきました。

ポーより。

  • [2008/07/28 21:45]
  • URL |
  • ノラプンさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンダの母さんへ

夏になると
薄毛も あたりまえ・・・というのは
ポーちゃんのことであって
パグが皆
夏は薄毛には ならない・・・と思いますよ。

ポーちゃんは
梅雨から夏
昨年も ゲーハー系でしたから。
皮膚は 弱い方です。

獣医さんに行けば
たいてい諭吉さんが 飛んでいきますよね。
ちゃんと治してくださるので
納得してますけどね。

ポーより。

  • [2008/07/28 21:55]
  • URL |
  • リンダの母さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がらがらどんさんへ

ポー寝入り・・・   笑
寝ているときと
交信しているときが
チェックしどき ですよね。笑
それ以外のときは
暴れます。

ポーより。

  • [2008/07/28 22:00]
  • URL |
  • がらがらどんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ

ウスラゲーハーとは
失礼なっ  爆

笑わせないでくださいyo。
ゲーハーじゃなくって
ウスラゲーハーね。
新語ですかね。
勉強になりました。笑
ポーちゃんには ナイショにしておきます。

ポーより。

  • [2008/07/28 22:04]
  • URL |
  • あきっこさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷぷっ!
死んだヤモリとはウマイ表現☆
すっごい分かりますよ
さすがはポーさんJr.だね~

交信中は何人たりともジャマできないんですね(笑)


P.S 迷いパグちゃん情報、ブログ・ミクシィにも
  載せちゃいますね
  期間、短すぎですよね…

交信してるときのポーちゃんは
何をされても 交信中なんですね。
うちは はっ!!として
起きてしまいます。
それにしても にいさん息まで
吹きかけて。。。笑

ぐふふふふふ…交信中なのね…。
ポーちゃん、夏はお肌が敏感になっちゃうのね~~。
いつぞやの「フルフル」で洗ってもダメですか?
うちの職場、医薬品やメディカル品を扱ってるんだけど、こないだ「フルフル」見つけて感動~~~!!
一人で騒いでました♪
ポーちゃ~~~ん、夏は交信にかぎるね!!

  • [2008/07/29 09:41]
  • URL |
  • こた母ちゃん(こたママ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初コメントで~す

はじめまして、こんにちは☆彡
初コメントです
パグが飼いたくて買いたくて、でも賃貸なので飼う事ができず、こちらで楽しませてもらってるんですよ(^○^)
もう、ぼーちゃん本当に可愛い♬♪♩♫
パグ犬は皮膚病になりやすいと聞きましたが、
ぼーちゃん大丈夫ですか?
一軒家に引っ越したら飼いたいと思ってます。
その前にいろいろとパグ犬のことを知っておかないといけませんね♪
ブログを通していろいろと教えて頂ければと思ってます。
ヨロシクお願い致しま~す(^○^)

迷犬

初めまして。昨日の迷子犬の話し見て、思わず初コメントさせて頂きます。
今日が期限と言う事でいてもたってもいられず、東京在中ですが引き取りに行くつもりで問合せてみました。返事は県外なので断られました。色々聞いてみたのですが、答えられないと話を濁され、ほとんど何も教えてくれませんでした。余りにも隠されるので、不信感がわき、このまま処分されるのかと思いやたまらなくなり、コメントしちゃいました。でも、引取りが決ったと言うコメントを見て安心しました。
保護したセンターは、問合せても隠し事が多く、どこもこんな感じなのかな。と不安になりました。
ブログは何時も見てます。うちの子達もポーちゃんと同じく、よく宇宙と交信してます。たまに、力み過ぎて、ガスだしてます(笑)

交信中だったんですねv-410
パグってなんで交信中はあんなに無防備に
なっちゃうんでしょうね?
これじゃ、誰かせめて来ても防ぎようが・・・

あっ!はなも交信中です。
顔がつぶれたおにぎりみたいになっています。

あの平和な顔じゃ誰も襲ってきませんねv-290

宇宙と交信してる時って
フルフルも無防備なんですね(笑)
交信中なら、フルフルをGETできちゃうかもしれませんね。
そして、ムシャも憧れのフルフルを手に入れることが!!
フルフルフルフル言い過ぎてごめんなさ~い。(フルフル)

ポーちゃん、相変わらず宇宙と交信してますね。
我が家も良く交信してますよ。
きっとその立派な寝相も宇宙の民直伝ですよ・・・間違いなく(笑)
しかし夏は肌のトラブルには泣かされますよね。
赤いポチポチ・・・やっぱり出来ちゃいますよねぇ~。

kaobuさんへ

この日以来
ポーちゃんがへそ天で
寝ていると
にいさんは
「また死んだヤモリになってるょ。」
と言っています。笑

ポーより。

けめこさんへ

宇宙と交信中は
熟睡モードでないと
できないらしく(予想)・・・笑

よって なにをやっても
なかなか起きません。笑

ポーより。

こた母ちゃんへ

そうですか

フルフルみつけたんですかっ。笑
それは感動ですね~。笑
カビのときは
ぜひ試してみてください。
ポーちゃんは 今はフルフルではなく
獣医さんに言われて
ビルバック社の
シャンプーで洗っています。

ポーより。

  • [2008/07/30 21:57]
  • URL |
  • こた母ちゃんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*sayuri*さんへ

はじめまして。
初コメントありがとうございます。
パグ中毒ですね。笑
パグは ほんとに皮膚が弱いようで
肌トラブルは あたりまえ・・・笑
です。
今の時期は 赤いぷつぷつ
カイカイで しょっちゅう病院通いで
お札がパタパタ飛んでいきますょ~。
あ。 脅してるんじゃなくてね  笑
これからも
よろしくです。

ポーより。

ゆうさんへ

ゆうさんちの
パグちゃんは
宇宙と交信しながらガスだすんですかっ?!
いやぁ・・・まいった。

迷子パグの件では
いろいろとご心配をされたようで
ごめんなさい。
助けたいという単純な気持ちだけで
弊ブログにも掲載し
みなさんにご心配をおかけしたこと
お詫びいたします。
でもパグちゃんは無事のようです。

ポーより。


lottaさんへ

ほんと!
交信中は 無防備ですよね~。

つぶれたおにぎり・・・想像するだけで
笑えます。笑

ポーより。

チャオさんへ

フルフルフルフルフル・・・
コメントありがとうございます。
チャオさんがそんなに
フルフル好きだったとは・・・

知ってましたけどね。爆

ポーより。

さくらさんへ

ポチポチやはり
できますか。

冬は なんともないのに
暑くなると たくさんできるんですよね。
足とかは ハゲっぽいし。笑

秋が待ち遠しいです。

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

