スポンサーサイト 


熟睡。 




イヌは 

ヒトのように


あまり 熟睡しないと ききますが・・・

本当なんでしょうか。



うちのパグに限っては

信じられません。


熟睡してるときだって

絶対あるはずです。




イヌが熟睡しているかどうか

じぶんで 実験してみました。





実験に協力(強制的に)してもらうのは

いつも 寝ている

IMG_0718_1.jpg

ポーちゃんです。




今日も クチポケ半開で

寝ています。

IMG_0718_2.jpg

見ただけでは

熟睡しているかどうかは・・・・・・

わかりませんが










こうやって・・・

IMG_0718_3.jpg



蛍光ペンを クチポケに

いれてみて・・・その後 そっと出してみます。

IMG_0718_4.jpg


あ。


チラ見しているので・・・


今回は 熟睡していなかったようです。




もし このとき

反応がなければ

熟睡している ということになります (予想) 。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
世界でパグの研究を。

スポンサーサイト

コメント

す、すばらしい実験ですねv-10
自分だったら、手が震えて鼻の穴あたりにペンをあてがっちゃいそうです。(^_^;)
チラ見・・・よくやる手ですね我が家の主も・・・

夢見て 口閉じたまま 吠えてる時。
夢見て 草原を走ってるつもりか 足を動かしてる時。
そんな時でも 起きそうで 怖くてできませんよ。
何が怖いか?
慌てて 起き上がり 何を思ったか 足早に部屋の隅の
壁際に向かって 壁を見つめる ぷーさんが・・・
こわい。 (ーー;)

ヤンキー猫の熟睡時は 肉球 ぐにぐにと触っても
がぶりっ!がなくて 指にも 穴が開きません・・。(ーー;)

犬(パグ)って熟睡しないんですかっ!初めて知りましたよぉ。でも、それは違いますね(キッパリ)うちのパグはいつも白目で、気持ちよさそうに寝てますよ(汗)これは熟睡の証拠でしょう・・・

あと、1つ・・・                                                名前を変更します☆「KAEDE」になります。(まぁ、まめを取っただけですが。。)今後とも、まめをよろしく。KAEDEもね 汗 

世界で誰も試みない?実験に乾杯v-272

でも、ポーちゃん気持ち良さそうに寝てるのに・・・
(* ̄m ̄)プッ

うちの小鉄はあまり熟睡してない時が多いみたいですねv-75
ちょっと動くと「何処に行くん?」ってな感じで飛び起きますw( ̄△ ̄;)w

今日小鉄が寝てるところを見たら・・・
ポーちゃんに宇宙を通して交信してました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ネタで使っちゃいました(-人-)

玉緒パパさんへ

すばらしいですか?笑
ありがとうございます。

そんな緊張しなくても
だれでも簡単にできるので
玉緒ちゃんでも 実験してみてください。笑

ポーより。

  • [2008/07/20 14:49]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アバウトさんへ

あぁそうそう
夢見て 口閉じたまま 吠えますよね。笑
足を元気よく動かしてるときもありますよね。

あわてて起き上がって
壁をみつめるって・・・
想像するだけで 笑えますけど。爆
こわくないですょ。
ただ 見えてるだけですよ
なにかが。笑

ポーより。

  • [2008/07/20 14:52]
  • URL |
  • アバウトさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEさんへ

いつも白目で寝てる??
それは!!!!!!!!
熟睡の証拠じゃないですょ!!!!!!!!!

宇宙と交信してるんですょ。
いやぁ KAEDEさんちのパグも
一流パグですょ。
おめでとうございます。笑

ポーより。

  • [2008/07/20 14:54]
  • URL |
  • KAEDEさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ベンジャミンさんへ

すばらしい実験だと
お褒めいただきありがとうございます。笑

宇宙と交信・・・
フレブルも やるんですね。
さすが ぺちゃ犬同士。
うれしいです。

ポーより。

  • [2008/07/20 14:56]
  • URL |
  • ベンジャミンさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今回も興味深い実験でしたね。
ポーちゃん熟睡してませんでしたか?
でも、熟睡してる時間ってありそうですよね?
あんずも全然起きないときあるし・・・
ポーちゃんだって交信中のときとか・・・ネ☆

その実験、よく協力してくれましたね ポーちゃん☆
さすがですよ~
ボンは実験なんてとてもさせてくれません。
すぐに私の気配を感じ取って起きてきますよi-202
やっぱそれが熟睡してないってことなんでしょうか?
しかも白目で寝てる…じゃなく宇宙と交信してるときもあるんですが、黒目の場合どぉなんでしょうか?
グーグー言って絶対寝てるっぽい寝息…
なのに目が開いててしかも黒目!
パグって不思議な生物ですね~
科学的にもちょっと解明できそうにないですよね?

実験台になったのは、ポーちゃんだったんですね。
私はてっきり、ゴリラさんかと思ってました(爆)
紫の蛍光ペン、これ多分、細い方だと思うんですけど、
違いますかね?(笑)

なるほど、熟睡してない時はチラ見をするんですね。
この研究、兄さんの夏休みの宿題にしてみたら、
どうでしょう?(笑)

みけさんへ

そうですね。
わたしも
絶対 パグは熟睡すると
思っています。
実験を繰り返して
解明していければなと思います。笑

ポーより。

Piさんへ

黒目で寝ながら
グーグーいびきですか。笑

ポーちゃんもよくやりますょ。

にいさんいわく・・・
それは
「人生(犬生)の保存中。」だそうです。
パグも
そして
うちの 子どもも不思議な生き物です。笑

ポーより。




チャオさんへ

紫の蛍光ペン
だとか
それが 細い方だとか

気にするとこじゃないですから。爆

当たってますけど。笑


にいさんの 夏休みの自由研究・・・
去年もパグについて
だったのに
ことしも パグについてとか
パグの工作とか・・・
にしようかなって 迷っているみたいなんですょ。
すこしほかのことにも
目を向けるよう
親らしく アドバイスしているとこです。笑

ポーより。


なかなか興味深い研究ですね。
ポーちゃん、程よい空間の「クチポケ」ですね。
蛍光ペンすっぽりですねv-218
これからも「クチポケ」研究深めて欲しいです
あっ!「熟睡」研究でしたね。
つい、クチポケ好きで・・・・v-414

lottaさんへ

クチポケ 研究も
熟睡研究も
パグに 関することなら
なんでも 研究しますょ。
いざというときは
ご協力お願いいたします。笑

ポーより。

初めまして♪

昨日、こちらのブログの存在を知りました。
そして爆笑!
我が家にも6歳の黒パグの女の子がいます。
すでに何度も何度も見に来てしまうのですが、この実験は何度見せていただいても百発百中で笑うことができます。
どうぞこれからも楽しいブログを宜しくお願いします。楽しみに見せていただきます。

ぴっくんさんへ

はじめまして。
ご訪問 コメントありがとうございます。
爆笑していただければ本望です。笑
いつでも 笑いにいらしてください。
笑い逃げ 歓迎です。

ポーより。

  • [2008/07/28 20:09]
  • URL |
  • ぴっくんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

