 


スルメイカ。 



机の上に

ビーズのような 水晶のような 玉がふたつ

ビニールの袋に いれておいてありました。

IMG_20130206__01.jpg


「なんだろう」 と マジマジと観察していたら


「それ イカの目のレンズだyo」と にいさん。



あ。先週末に・・・


サトイモ と イカの煮物を作るために

スルメイカを 買って冷蔵庫に入れておいたら



冷蔵庫を物色していた にいさんが

「このイカ カイボウしてもいい?」と聞いてきたのでした・・・



この前の生物の授業で イカの解剖をしたんだけど

解剖し足りなかった とか なんとか。

解剖 し たりないって・・・。 


ま。夕飯に ちゃんと使えるように

キレイに やるならOK。 と 任せておいたんです。

そう

あのときに イカの目のレンズを ゲットしたようです。


なんのために ゲットしたのかは 不明。

で それを とっておいて どーするのかも 不明。




それより

台所で イカの解剖しながら

「くっせぇ 内臓マジくせぇ! ポーちゃんみたいなニオイするし!」って

にいさんが ワーワー うるさくて

ポーちゃん 迷惑そうでした。

IMG_20130206__02.jpg




クサいといえば

Dさん(仮名)の話。


今日 ある駅の待合室で Dさん1人しかいなかったらしく

全力で 屁をヒったら

その直後に ヒトが入ってきたそうな。

この場をおかりして その方に 深くお詫び申し上げます。 

 









