スポンサーサイト 


飼うなら 何犬がいいか。 



今日は にいさんの話(長いです)。


通学中の静まり返る電車の中で 私立の小学生(高学年?)

4~5人の女の子たちが 

「イヌを飼うんだったら 何犬 がいいか」

について 討論していたそうで・・


思わず 聞きいってしまったと。


1人ずつ 飼いたい犬種を 言っていくルールらしく・・・

まず1人目の女子は 

「柴犬 がいい。」と・・

すると リーダー格の女子が

「柴犬は・・・大きいからダメ。」

と ダメ出し。


次の女子は 「ダックスが いい」と。

リーダーは 「キャンキャンうるさいからダメ。」と また ダメ出し。

そして 次の女子は 「ゴールデン とか ラブラドルは?」と。

リーダーは やはり 「でかすぎでダメ。」と言う。

さらに 討論は続き

ある女子が 「うち パグ 飼ってるけど。パグ かわいいよ。」と言ったそうで

それを聞いて

にいさん テンションMAX だったそうです。(笑)

さて・・リーダーは・・・

なんと 言ったでしょう・・・



「パグ?! ダメだよ~ あれ ブスじゃん!」って!!

IMG_20121207__01.jpg
マジで。



「ブスと言ったそのリーダーに パグより おまえのほうが よっぽどブスだ!と

言い返してやりたかった」 と にいさん。



いや


「ブスなんて ヒトにも パグにも 言っちゃダメ。」ですから。




しかし

パグの よさが なかなか 世間に認めてもらえないので

わたしは これからも パグのよさを 伝道していきます。

今日は コーモンの 形のかわいらしさを こっそり紹介。

IMG_20121207__02.jpg

こっそり みてくださいね。

こっそり。




余談

で リーダーは トイプー推し だそうで・・・

それを 言ったら 女子たちに

「トイプーだってキャンキャンうるさいじゃん!」って

ダメ出しされてたそうな(笑)。


スポンサーサイト

