スポンサーサイト 


担任の先生。 




にいさんの学校の話。

宿題が 多いんです。

ほぼ毎日 漢字ノート 2ページ~3ページ。

そして 毎日 自主学習ノート。

計算ドリル。



たまーに ノートを見てみると

お おそろしいことが。


IMG_20110706__03.jpg

なんか 飲み食いしながら 宿題やってるみたいで

お茶か なんかを こぼしたんでしょうね。




IMG_20110706__04.jpg

こぼしたことに気づかずに 消しゴムで消すと

穴あいちゃうんですyo。

やったことあるヒト多いと思います。たぶん。


っていうか・・・

先生の「ハーイ」ってコメント にびっくり。 笑


担任の先生(独身素敵女性)ありがとうございます。

でも 甘やかすと 調子に乗るタイプですので

たまには ガツンと 言ってやってください。






ほら 裏のページは・・・↓

IMG_20110706__05.jpg

やっぱり 調子に乗ってます。









今日のパグは ミルキーガムを

持ってくれ と しつこい。

IMG_20110706__02.jpg

ガム固定用具 みたいなのを

だれか はやく 商品化してください。

IMG_20110706__01.jpg







いつも ポチ逃げ
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 stand & fight Japan!






スポンサーサイト

コメント

ガム固定用具~~~v-237

そんな素敵な道具、ほんとできるといいですねv-16


さっきまで噛んでいたぬちょぬちょしたガムとか
べっとりぬれたぬいぐるみを
押しつけて来られるのって迷惑ですよねー。
そんな類のものがソファに放置されていて
うっかりその上に座っちゃったり触っちゃったときにはびっくりします。

こんにちは。

うちのアイさんのクラスも宿題多いです。

昨日は、漢字、ノートに10ページやってました。
漢字テスト用の宿題なんですけどね。
夜11時までやってましたよ。。。
6年生はハードな生活ですね。

穴が開いたところに、「ごめんなさい」と書くにぃさんも素敵ですYO。

漢字のノートとかたまに見ると(アイさんの許可が出たところ)、
先生とのやりとり面白いですよね。
でもアイさん、時々我が家の事情とかを
(新出漢字を使用した)文章にしているようで、なかなか見せてくれません。


それにしても、‘○ち’ってヤメテクダサイ。
そこにしか目が行かなくなります(笑)

凄いなぁ

にいさんの、穴を利用したイラスト上手ですね~♪
もし、私が先生だったら、こういうイラスト
楽しみです。。。
でも、やっぱり調子に乗っちゃうんでしょうね?笑

ポーちゃんのガム持つの大変そうですね…
毎回ですか?
にいさんに、夏休みの工作で考えてもらうってどうでしょう?

なんてかわいい・・・!

あ、もちろんにーさんのことです笑

しかもかなり素敵先生が担任なのですね。
にーさんがこのまままっすぐ育ちそうですね。

こっちもだ!

に、さらに胸キュンですv-238

ぽーちゃんもやはりかわゆしですね。
うちの子はむしろ渡してくれません。
自分でまるっと抱えて食べるスタイルがお好みです。
いやしさ満載です。



兄さん、ホントに発想豊かですね~(^0^)
でも、みんなが褒めると調子乗っちゃう(?)から、コメント内緒にしといてくださいネ❤

ポーちゃんもオッサンみたいな顔したかと思ったら、かわいい顔してホント表情豊か~❤
パグサイコー!!

しゅゆるさんへ。

そうなんです。
犬飼いさんなら 絶対ほしいはず!
ガム固定用具~  笑

ぬっちょりしたガムを踏んでしまったときは
うん○と 勘違いしたりして
ぞっとしますよね。

ポーより。

  • [2011/07/07 20:20]
  • URL |
  • しゅゆるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。

手のほうは 大丈夫ですか。
まだずいぶん腫れていらっしゃるようで
心配です。


アイさんのクラスも宿題多いんですか。
漢字テスト用の宿題を10ページって!!
すごい!えらい!頑張り屋ですね。

にいさんも 最近は就寝時間が遅くなりました。
早く寝てほしいのに
塾から帰宅してから学校の宿題をやるので
11時は たいてい過ぎますね。

さいきんの先生って
友達みたいにお話してくれたりして
楽しそうですよね。

家の事情とかを例文にしたりして
ノートに書いてるのは
うちも同じです。
だからたまにノートを見ると
「こ こんなこと書いちゃってるの~?!」って
はずかしさいっぱいですよね。

やっぱりアイさんとにいさんは
同じ小学生だけあって
いろいろ似てますね。
もしかして いま「あやまんJAPAN」学校で流行ってるでしょう?
うちで
「ぽいぽいぽいぽい・・・・」て うるさくて。


‘○ち’って そんなに気に入ってくださいましたか。
にいさんも大変気に入ってます。 笑


ポーより。

がるさんへ。

ふつー穴をあけたら
なんか貼るとか するべきなのに
イラスト書いちゃうって どうなんでしょう。笑

素敵な先生が担任でよかったです。

ポーちゃんのガム持つの
なにが大変って
持ってあげてる手の上からさらに
自分の前足でおさえつけながら
ガムをかむので
太い爪が 手にググッときて痛いんです。

手が 爪のあとで 傷だらけになるんです。

工作で作るって  笑
にいさん不器用なんで 無理っぽいな。

ポーより。

ロコママさんへ。

かわいいですか。 笑
そうですか・・・
最近は 反抗期で かなり にくにくしいんですが。笑
やることは まだガキですね。


ガムは やっぱり自分で噛んでくれる
自立パグのほうが いいですyo。
ヒトをあてにしている うちのパグは
なかなか立派な大人になれません。
ポーより。

  • [2011/07/07 20:47]
  • URL |
  • ロコママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめっちさんへ。

ほめていただき ありがとうございます。
でも内緒にしておきます。笑

うちのパグだけでなく
やっぱりパグは 変な顔して笑わせてくれるとこが
いいですよね。

人生には笑いがないとね。笑

ポーより。

  • [2011/07/07 20:49]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして。

パグはやっぱりかわいいです♪

黒パグが好きでついつい見入ってしまいました(笑

リンクさせてくださいね。

兄さんの溢れる才能 無駄になさいませんように(笑

ガムの反対側・・・思いつきもしませんでした
パグもある意味 素晴らしい才能の持ち主!

穴が開いたのでゴメンナサイと書くにいさんもにいさん
ですが・・・それにノってくれる先生に拍手です。
心が広いなぁ・・・Σd(・∀‐ )

ガムを持ってくれって・・・持ったら何かあるんでしょうか?
謎のお願いですねぇ

前回のエディ・タウンゼント氏の名言は、正確には
standing & fightと言います。
とにかく素晴らしい人物です。
全くの偶然なんでしょうけど、さすがポーさんです。

たびたび失礼します。

腕、大分腫れはひいてきました。
ご心配おかけしてすみません。

「あやまんJAPAN」、流行っているそうです。
しかし、特に男子の間で…(笑)
たまたま今日、英語の授業でジェスチャーで
次の子が当てるというゲームをしていたそうです。
アイに問題を出した子が「あやまんJAPAN」のジェスチャーをしたようですが…
アイ、全く分からず…(笑)

後で、他の男子に聞いたところ「変体が見るTV」と言われたそうです。
アイさん、流行にのれないようです(笑)。

アイが作る文章、低学年の頃はほとんど私が悪者の内容でしたよ(爆)。

すだちりんごさんへ。


ありがとうございます。
リンクOKです。

ポーより。

  • [2011/07/10 17:56]
  • URL |
  • すだちりんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母さんへ。

溢れる才能って。爆
無駄な才能ですyo。笑

まろちゃぶ母さんこそが
溢れる才能の持ち主!
まろちゃぶ母さんのブログは
毎回 笑わないで見たことはありません。コレほんと。

ポーより。

  • [2011/07/10 17:58]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

しょーもないことに
ノってくれる先生って 素敵ですよね。
心に余裕が おありなんだと思います。

へぇ・・・ standing & fightですか。
勉強になります。
やっぱりフェイフォンさん インテリー。笑


ポーより。

  • [2011/07/10 18:01]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: たびたび失礼します。

こーさんふたたび。

「あやまんJAPAN」についてのコメント
わざわざありがとうございます。

英語のジェスチャーゲームで
ポイポイポイポ・・・・って
すごすぎる。爆

アイさん。「変体が見るTV」は
決して見ないように。笑

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

