スポンサーサイト 


さなぎ No.・・・。 



にいさんが うちで飼ってあげようと

めんどうをみはじめた

幼虫たち(合計12ニョロ)が

ぞくぞくと

IMG_20110616__01.jpg

SNG(さなぎ)に進化中。


IMG_20110616__02.jpg

SNG No.12(予定)の みどりちゃんは 少々出遅れて いまだに幼虫です。

チャームポイントは カチューシャみたいな 頭の模様です。

っていうか 幼虫共通の模様です。

よーく 見ると とーーーっても 気持ち悪いで~す。






IMG_20110616__03.jpg

No.1の SNG は いつになったら蝶になるんでしょうか。

ケースを覗くのが 毎日恐怖です。




キャー!

なんてったって

さ・な・ぎ パラダーイス (怖くてやけくそ)。

IMG_20110616__04.jpg


パグに パクッと いかれないよう



IMG_20110616__05.jpg


細心の注意が必要です。



IMG_20110616__06.jpg

未知の味のチョコレートも

パクッといかれぬよう

細心の注意を払っています。




図書館で借りてきた にいさんの本は

また そこらへんに出しっぱなしなので

パグの アゴ乗せ台 に なっていますが

大丈夫でしょうか。

IMG_20110616__07.jpg







多忙につき 読み逃げ ポチ逃げ 歓迎いたします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

がんばろう 日本。







スポンサーサイト

コメント

SNGの呼び名には笑えました(^-^)
TNP的な!! 気に入りました。


ポーちゃんに食べられないようにご注意ご注意ですね‥
もし食べていたら………( ̄□ ̄;)!!
振り向いたら口にSNG!ぞぞぞぞぉ……………それだけは勘弁です。
お気をつけて。

SNG

私の実家にも、みかんの種を蒔いて木ができました。
驚くべきことに実もなったんですよ!
毎年ニョロがやってきてたからだと思います。

No.1はあっちゃんと呼べばよいのかな

SNG・・・

なんばグランド花月みたいですね 何を言う~←。

SNG・・・巷で有名な某アイドルグループみたい
になっておりますが、そのネーミングセンスは
素敵です。Σd(・∀‐ )
キライな物も、そうすれば幾分和らぐかと(笑)

ポーちゃん見つめ過ぎです。
銀紙から出てないのに、食べ物だとわかっている
のがキングオブ食欲の凄さですね。
図書館で借りてきた本なんて、そんな扱いです。
パグの場合はアゴ乗せ台、人間の場合は枕になります。
パラボラがだら~んとなってますけど、大丈夫ですか?

皆既月食があったようなので、宇宙関係のサイトを
まわっていたら、こんなサイトに出会いました。
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
↑「JSTバーチャル科学館・惑星の旅」
冥王星が惑星扱いになっているので、情報が古い
かもしれませんが、映像はキレイです。
これでSNGの恐怖を忘れてください(笑)

SNGですか(爆)
でも、なんだかちょっとじ~っと見てるとかわいく見えてきてしまうのはなぜでしょうね~。
ちょっと成長日記がみてみたい♪

実は、高校生のころ、なぜか学校にて「蚕」を飼うことになり・・・1日目は「先生、ぜったい触れません」と怒り狂っていましたが・・・2日目「なんだかかわい~」と、人より高いところの桑の葉を自分のいもむしさんにあげようとせっせと木のぼりをし、せっせと世話をしてたことを思い出します・・・

ただし、蚕もかわいいのは幼虫のうちだけですよ~。さなぎになると茶色のさなぎの中でちょっとでた羽でぶ~んぶ~んいいながら走り回りとっても気持ち悪いですからね~。

お久しぶりぶりです笑

SNG・・・笑いましたよ!!!
兄さんの借りてきた本・・・顎のせ台として、ポジションが決まると結構、良いかほりがしますよ笑  経験者談

キモイキモイ・・・・
怖い怖い・・・・

ふぅぅぅぅ・・・・・

おおっ!
何やらスゴイことになってきましたねv-12
お家の中が昆虫館みたいになってきたようですね。
チョウになって家中羽ばたいたら、入場料とって一般開放しちゃいましょう!
館長は、もちろんにいさん?ポーちゃん?v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの植木にウルトラマンの怪獣みたいな毛虫が1匹いてひるんだのですが、「ミモザちゃん」と名付けたらあら不思議、情が移りました。

みどりちゃんのほうが毛虫よりラブリーかと思います。
でもかんきつ類の種を蒔くのは遠慮しときます、へへへ。

やっぱり・・・。

キモイ・・・。
でも、みたいです❤

フェイフォンさんのサイトgoodでした(^-^)b

あは、うちはアオスジアゲハを飼っています。
オチリのツノみたいのがすごくかわいいんですよ。
クスノキの葉っぱを食べます。

そんなムシ好きな我が家ですが数回気色悪い経験が。
ハチに寄生されておっそろしい生物が生まれてきたことがあります(@_@)

SNG48だったらよかったのに。(ぽーさんをいじめる的な意味で。最悪←)


次借りる方にはお気の毒ですが、確実にパグ臭が染みついていることでしょう…w

GE・GE・GEーーー!!
12ニョロもいるんですか!!
ちょう気持ち悪いですけど
カチューシャなんて付けて色気出しちゃってサ
そんなところが、やや可愛いです。

科学的とはどういうことなのか?
こっちが聞きたいわっ(笑)

SNGは一気にCHOになるのでしょうね。
12羽もの・・・
絶叫ものですね笑

先日相方にこのブログを見せたところ、ポーちゃんがうちのパグに顔がよく似てると大興奮していました。

兄妹だったりして。

と妄想を繰り広げております。(すみません、勝手に・・・)

そろそろにいさんの本からパグ臭が香ってきそうですね!


うちのパグの顎のせ台はおもに私のくるぶしです。

だらしなくねそべってるのマルバレです。

いんせくと

私は、4本足以下ならなんでもござれ!なのですが・・・昆虫を始めとする足の多いグループは大変苦手といたしております。我が家には蛇(コーンスネーク)も同居しており、冷凍庫には彼の好物のマウスちゃん達も冷えておりますが・・・虫とか、昆虫とか、インセクト
などは、その存在すら認めたくないのです。近所にからたちの垣根があり、毎年青筋揚羽が大量発生する時期は犬の散歩のコースを変えます。ぽーちゃんちはまもなく揚羽が大量発生するんですね。どうか、画像アップは控えていただけると幸いです。泣

光彦の母さんさんへ。

SNGのつぎはCHOですyo。笑
お楽しみに。

パグに食べられないように
気を付けます。

ポーより。

  • [2011/06/27 17:27]
  • URL |
  • 光彦の母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャベッジさんへ。

実がなったんですか?!
いいですね~。
うちはまだ実がなったことが
ないんですyo。

毎年幼虫の餌食になっています。

あっちゃんね・・・笑
残念ながら にいさんは興味ないようで。笑

「ポイポイポイポ ポイポイポ ピー・・・」って
そればっかりです。
学校で大流行中だそうです。

ポーより。

  • [2011/06/27 17:31]
  • URL |
  • キャベッジさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。

なんばグランド花月← 笑
SNGは面白くもなんともなくて
きもちわるいだけですけどね。笑


ポーより。

  • [2011/06/27 17:34]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

JSTバーチャル科学館・惑星の旅

にいさんと 見ました。
「おぉ!」とかいいながら。
なんだか
得した気分になりました。
ありがとうございます。

しばしSNGの恐怖を忘れました。笑

パグのパラボラ・・・
これは かなりやわらかい素材なので
すぐ
ぐにゃりと なってしまいパラボラの意味が
あまりないんですyo。

ポーより。

  • [2011/06/27 17:42]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

JMRさんへ。


SNG 怖いけど
愛着がわいてきちゃって・・。
でもやっぱり 怖いです。

蚕は にいさんが低学年のころに
学校で飼ってましたyo。
知らないうちに にいさんの机に「まゆ」が
つくられていて
にいさん 大喜びしていました。笑

ガ の羽ばたく音・・・・
わかります!
キャー怖い。

ポーより。

  • [2011/06/27 17:47]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

midoさんへ。

お久しぶりです。

SNGのあとは CHOですyo。
しばらくお待ちください。

図書館の本たちは
いろんな試練に耐えているってことですね。笑

ポーより。

まろちゃぶ母さんへ。

え?
まろちゃぶ母さんて
昆虫苦手?
イメージと違うんですけど・・・。笑

どんな昆虫でも
素手で グワシって
つかまえちゃう系かと
イメージしていました。笑
※ イメージです。

ポーより。 

  • [2011/06/27 17:50]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

CHOの館へようこそ。

よかったら遊びにいらしてください。笑

ポーより。

  • [2011/06/27 17:52]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雨降り?さんへ。


ウルトラマンの怪獣みたいな毛虫が
植木に?・・・

ヒィィィィィ~~
コワイじゃないですかっ!

ミモザちゃんとか 名付けている場合じゃなくて・・・
刺されないようにご注意ください。笑


ポーより。

  • [2011/06/27 17:54]
  • URL |
  • 雨降り?さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめっちさんへ。


コワイけど 見たい

見たいけど 怖い。笑
ですね。

フェイフォンさんのサイト
素敵ですよね。わたしも見にいきました。

ポーより。

  • [2011/06/27 17:56]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はーちゃんさんへ。

む 虫好きなんですね。

わたしも できれば
虫好きになって いちいち
虫がとんでくるたび びくびくしない生活をしたいんですが
どうしても ダメなんですyo。

虫が飛んでくるたびに
大声で 騒ぐ(わたしが)ので
旦さんと にいさんに叱られます。

ハチに寄生されておっそろしい生物が?!
もーーーーーーーー
おっそろしい生物って・・・
もーーーー
やめてください。
想像力が豊かすぎるので
いろいろ想像してしまい 恐怖です。


ポーより。

  • [2011/06/27 18:00]
  • URL |
  • はーちゃんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

247さんへ。


SNG48ってね  48!!
ありえないでしょう。爆
12だって もう無理~的な感じなんですから。
247さんは 昆虫いけるクチなんでしょうか。

247さんをいじめるには なにがいいんだろう。
研究します。

この本 つぎは 247さんが借りてください。笑

ポーより。

  • [2011/06/27 18:04]
  • URL |
  • 247さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ。

久しぶりにコメで
GE・GE・GEーーー!!

とか
ほんとにもう
やめてくださいって。

GYO・GYO・GYOーーー!!
じゃなくて よかった。

そう。12ニョロ。
もうすぐCHOだからって
ちょう気持ち悪いとか
ほんと いちいち細かい笑いを
入れてこないで いいですから。笑
そんなところが やや おかしいです。

ポーより。

  • [2011/06/27 18:07]
  • URL |
  • チャオさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロコママさんへ。

SNGはSNGになった順番にCHOになってきています。

その模様は 次号で。

ロコちゃんとポーちゃん 似ているんですか。
パグでも いろいろな顔がありますもんね。
似たもの同志よろしくお願いします。笑

アゴのせ台は くるぶしなんですね。
かわいい!
ポーちゃんのアゴのせ台は
たいていヒトの股間です。

ポーより。

  • [2011/06/27 18:14]
  • URL |
  • ロコママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふれでぃママさんへ。


4本足以下ならなんでもござれって・・・
蛇って キャー―――――――――――――。
しかも冷凍マウスちゃんって ・・・・・。
す すごすぎます。
冷凍庫に冷凍マウスって・・・・。

絶対アオスジアゲハのほうが
怖くないと思うんですけど。

次号は アゲハパラダイス号予定ですので
画像アップは 避けられません。
ご注意ください。笑

ポーより。

  • [2011/06/27 18:18]
  • URL |
  • ふれでぃママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

