スポンサーサイト 


幼虫当番。 



にいさんが 小さい頃に

夏みかんの 種を 庭にまいたら

あれよあれよという間に

ずいぶん大きくなりました。

そして 毎年

アゲハチョウが 卵を産みつけていくようになり


IMG_20110618__01.jpg

ぞくぞくと 幼虫が。 



つぎつぎに 脱皮が。 

IMG_20110618__02.jpg




wow!!

幼虫パラダイス!

IMG_20110618__03.jpg

「雨ばかり降ると かわいそうだから

うちで 飼ってあげよう」って


にいさんてば やさしいな~


って 感心していたら

にいさん 全然 世話しないじゃん。

結局 旦さんと わたしが 世話してる現実。

ちなみに わたし 幼虫 さわれません。



「幼虫に向かって

【みどりちゃ~ん!!!!!】(幼虫全部の名前) と

大声で 話しかけると

オレンジのくさいやつを 出すyo。」

と にいさんが 教えてくれました。

学校から 帰ってくるなり やってました。

幼虫ケースに向かって

大声で何度も叫んでました。

おかげで

くさいです。パグより くさいんです。

やめてくれ。にいさん。



そのうちに

IMG_20110618__04.jpg

さなぎになって

IMG_20110618__05.jpg

もうすぐ 蝶になるはずです。

キャー怖い。







今日のパグは さなぎ色。

パラボラが

おかしなことになっています。

IMG_20110618__06_1.jpg




正しい装着の仕方は こちら↓

IMG_20110618__07.jpg




多忙につき 読み逃げ ポチ逃げ大歓迎です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

応援し続けよう 日本。










スポンサーサイト

コメント

ふふふ…一気に小学生時代に戻った気分を味わいました。
飼いましたよ…アゲハ幼虫&蚕!
アゲハの羽化は感動ものでした。
懐かしいp(^_^)q
…あ、幼虫&蚕は私も触れなかったです。割り箸で摘まんでました。なんて酷いわたし。

おもろい!実におもろい一家ですな(-^□^-)
毎回更新が楽しみな、家の子供たち・・・
いつも子供たちと大笑いして拝見しております。
いも虫は・・・ちょっとグロイ(;。Д。;)

蝶々じゃなかったら もっと怖いですYO。

あ~・・・私もアゲハチョウ飼いましたね。
確かに、あのオレンジ角は臭いですね( ̄∀ ̄∂;;
そのうちパグ臭と交じり合って、世界最強の匂いが
誕生するはずです(笑)
大声で話しかけるより、ツンツンすると確実です。

おや、パラボラが裏返ると蛹になるんですね。
知りませんでした。
脱皮したら何になるんでしょう?
小さいおっさんになるとか・・・(笑)
ちなみに私は、アブラゼミの羽化を目撃したことが
あります。
偶然だったのですが、真っ白の体が神々しく思えました。

放りっぱなしのランドセル・・・サザエさんのカツオが
遊びに行った後か!
と、ツッコんでおきます( ゚Д゚)ノシ☆))゚Д゚)

自分も幼虫さわれましぇ~んv-404
そしてあの動き・・・
キモイですよねv-399
ニオイも強烈ですか?
飼うなんてゼッタイ無理ですv-393

懐かしいです。
私も小学生のころ幼虫育てました。
でも、数がケタ違いに多いですね~。
まさにパラダイス。幼虫祭りですな~。
これだけいると、ちょっとキモイですが、そこがコワイモノ見たさ心を誘ってgoodです(^^)
今じゃ弱っている母が私が幼虫を育てるのを協力してくれました。母の優しさを思い出し、ちょっとセンチな気持ちになりました(^ω^)

モスラ~ ヤ モスラ~♪
にいさんはこの歌を知っているでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=A-iBcRAOnCo&feature=related

  • [2011/06/14 23:30]
  • URL |
  • LOVE PUG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うっわ~。
にいさん、その優しさに萌え~だけど世話しないの~(爆)

うちも私が食べた後に植えたグレープフルーツかな?
に虫がやってきます(笑)
子供のころに一度だけ花芽がついたけど嬉しくてさわってとっちゃってから一度も花がつかない植木・・
しかも虫は母によって皆殺し(爆)
まあ、蝶じゃなく蛾の幼虫なんですけどね。。

ぽーちゃん。。。パラボラがよだれかけみたくなってる。。。

みどりちゃん笑
にいさん最高です!!(いまや熱狂的ファンです笑)

先日公園で、ぱぐだ~!!!パグってすっごいかわいいよね!と寄ってきた小学生の男の子がいたので、もしやもしやにいさんですかって聞こうかと思ったのですが笑、不審者と間違われてもアレなのでやめました。

パラボラが逆のときのぽーちゃんのなんとかして顔もたまりません。

あ~癒される~今日も頑張ろう

たーたんさんへ。

アゲハの羽化が・・・感動もの・・・でしたか。
わたしは 恐怖です。笑

割り箸で摘まんでた?!
すごすぎます。
オレンジのだされまくったでことでしょう。笑

ポーより。

  • [2011/06/16 16:14]
  • URL |
  • たーたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぷぅママ さんへ。

ぷぅママ さんちは
お子様も交えて 読んでいただいてるとのこと
ありがたいやら 恥ずかしいやら。笑

すべてにおいて
にいさんの真似は決してしないように
教育してくださいね。笑

ポーより。

  • [2011/06/16 16:16]
  • URL |
  • ぷぅママ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。


蝶々だって もう189%怖いんですから
蝶々じゃなかったらとか
オソロシイこと・・・やめてくださいyo。

ポーより。

  • [2011/06/16 16:17]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。


パグ臭と まじりあって
世界最強の匂いができたら
商品化しますか?

したいばあいは お知らせください。

大声で話しかけるより
そりゃぁ ツンツンすると 確実ですが
にいさんは なぜかツンツンしないんですょ。
いじめたら 弱っちゃうから ダメ!なんだそうです。
大声で叫ぶのは
いじめていないんでしょうか。疑問です。

パグは 知らないうちに脱皮をくりかえし
もうすでに おじいちゃんみたく なってます。笑

「放りっぱなし」はカツオだけでなく
たいていの小学生男児にいえることなのかもしれません。笑
ポーより。

  • [2011/06/16 16:32]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

え~?!
玉緒パパさん パパさんなのに?
幼虫さわれないとは!
意外だなぁ・・・。笑

ポーより。

  • [2011/06/16 16:34]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめっちさんへ。


幼虫は 全部で12ニョロいます。
いまのところ すべて元気に育っています。

こんなブログでお母さまの優しさを思い出されたなんて
なんとも・・・笑。

いつの時代も
どこの母親も 頑張ってる・・・ってことですね。笑


ポーより。

  • [2011/06/16 16:37]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

LOVE PUGさんへ。

モスラ~ ヤ モスラ~♪
わざわざURLありがとうございます。

ツボに入ったようで
ウケて 歌って 歌って 歌ってます。

ポーより。

  • [2011/06/16 16:40]
  • URL |
  • LOVE PUGさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャミロさんへ。

うわ~。
ジャミロさんちでも 柑橘系の種 植えたことあるんですね。
でも 蛾・・・って
こわーい。

しかもジャミロさんが退治してしまうなんて
最強ですね。

わたしは あやしい幼虫みたら
見ないふりします。

ポーより。

  • [2011/06/16 16:50]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロコママさんへ。


熱狂的ファンとは・・・笑
ありがとうございます。
更新への意欲がわいてきます。

公園で寄ってきた小学生の男の子の話
にいさんにしてみたんですけど
身に覚えはないそうです。笑
でも 町でパグをみかけると
「パグパグ!」と言ってよっていきます。
いつかどこかで
ばったり お会いした際には
よろしくお願いします。

ポーより。


  • [2011/06/16 17:04]
  • URL |
  • ロコママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

