スポンサーサイト 


一般的なパグ。 



一般的な パグが

どれぐらいの 大きさの

骨ガムを 食べているのか 知りませんが


うちのパグは 「中」サイズの骨ガム 愛好家です。


IMG_20110605__01.jpg


体は 小さいくせに

IMG_20110605__02.jpg

大きいものを 好みます。




食べる速さは 一般的な パグの中で


IMG_20110605__03.jpg

たぶん 早いほうから 3位以内には 入ると思う。



IMG_20110605__04.jpg
噛み始めて 1時間程度で これ。

(端の結んである部分が外れたら
その部分だけは 丸のみすると危ないので
回収していますが。)







・・・・・・



にいさんの 塾かばんには

こびとづかんの こびと がついています。

IMG_20110605__05.jpg


塾の友達に よく 「キモッ」と言われるそうで


にいさん的には 嬉しいそうです。

IMG_20110605__06.jpg


母親的にも 嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

まだまだ応援は つづけます 日本。













スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
約1時間でガムの半分以上が
なくなるって早いですね^^;
歯が丈夫なのかな?

そんなに早く食べちゃいますか?

我が家の場合は、残り僅かだと、飲み込んでは、は吐いて、を繰り返して食べちゃいますv-390

サイズは、その時の相場?(安売りしてれば、サイズは無視)で買ってます。

にいさん、よほどコビトがお気に入りなんですねv-392

すごーい

ガムって結構カチカチですよね☆
叩くとコツコツ言う様な…
まず噛める事に関心しちゃいましたが
随分早く食べるんですね~♪
確かに体に対して大きそうに見えますけど
おかわり出来そうな速さ…

もし、このサイズより上だったらどうなるのでしょうね?笑

こびとづかん…どこかで見かけた時
買おうとしたのですが、相方に却下されました
私も反応が気になります♪

おひさしぶりです。

ポーちゃん、でっかいの食べるんですね。
でっかい。でっかい。

うちのポポ。は細長いちょうどお菓子のトッポのサイズを5分以内で食べます。半分は飲み込みですね。

しばらく、コメントご無沙汰している間に
妊婦になりまして、9月には晴れて母に。

兄さんのようにユーモラスなお子に育ってくれるように、がんばります。

「犬といえば、パグしかいないんだょ」
といって
育てようと思います。ふふふふふふ。

うぉ!凄い!!!
ガム噛まない我が家のわんズにとっては 未知の数字です

パグさん
ヤル時はヤルんですね・・・


兄さんの塾 お笑いカテゴリもあるんだな・・・(笑

ポーちゃん、あのハードなガムを1時間足らずであの状態?
鉄のアゴの持ち主??

うちも中サイズですが、なぜかガムは途中放棄派。。。
一気食いはなく、時々思い出したようにくっちゃらやってます。
その代わり、豚耳は恐ろしい早さで形がなくなっていきますね。
しかもお気に入りのメーカーがあるというパグらしからぬ(?)グルメッぷり。。。

1ヶ月程前の早朝、近くの公園のちょっとした森を散歩をしていると、
木の根元からこちらを見つめている『クサマダラオオコビト』を発見!!
「こ、これはにいさんにコビト発見のお知らせしなければ!!」と
オバサンの胸が高鳴りましたよ。笑

※なお、コビトの正体は現実的には「携帯ストラップ」というものです。

私はイヌを飼ってないので、1時間が早いかどうか
がわかりませんが、皆さんのコメントを拝見する
限り早いようですね。
さすがキングオブ食欲(笑)

さすがに3○歳代独身男の「キャー」はいりませんでしたか
なかなか難しいですねぇ(笑)

おぉ~!!
ぽーちゃん、ここあといい勝負ですよ。
うちも早食いです。
中サイズをあっという間に食べちゃいます。
そして、端の結んである方も食べます。
ぎりぎりの大きさにして飲み込んでます。
あっという間に食べちゃうので、大きい円い形のものをあげたんですが、
それは気に入らなかったようです。

にぃさん、ポーちゃんに舐められないように、
コビトさんを塾かばんに入れて避難させてるんでしょうか???(笑)

いつもハイクオリティなブログ、ありがとうございます。
今回もかわいいポーちゃんの写真が沢山。
必死で食べてる表情がイケテます。
でも、早食いは体に良くないですヨ❤

兄さん、いい趣味してますねぇ。
私も小学生なら同じマスコット付けてたでしょう(~ω~)

はじめてのコメです。
ガムはわんこの最高のお友達でもう離さないって感じですね。くちゃくちゃにしたガム そこらが汚れて困りません?
私の財布にはクサマダラオオコビトの脱皮前と後がついてます。すごく気にいってます

こびと・・網にひっかかってキモさアップしてますね。キモいのが徐々に気になる存在になってきますが。。
気になる存在と言えばかめきちさんは元気ですか?活動的になる季節ですね。

お久しぶりですi-80

うちはガムが大きくても小さくても飲みこめる大きさ
(人から見ると到底飲みこめない大きさ)
までになると飲みこんだ後吐くので
最近ガムを与えられないでいますi-182

途中で取り上げたら一生恨まれそうなのですが
ポーちゃん大丈夫ですかe-3

しかしポーちゃんの恍惚~という表情イイですね!
いつも本当にステキな画像です。

ポーちゃん、はやっ。早すぎでしょう・・・
丸のみしてませんか~(@-@)

ジャミロはす~ぐ、ごっくんしちゃって「げは~」ってなるので、要注意なんですよね~。
小さめのを食べてます。

両手でがっちり握っているところが今日の私の萌えポイント♪

ちなみに・・・にいさんいい趣味ですね~(爆)
たしかにキモカワイイ!!

完全に手もちょっと出てて「はろ~」になってる!!こわいっ(爆)

い~え♪

間違いなく・・ポーちゃん「骨ガム噛み選手権」1等賞です\(^o^)/

ぽーちゃんは歯が丈夫なんですね。それとも食べるのが早いのかしら?ゆっくり食べないと太るよ。

にーさんの塾カバン…NやYではないんですね…と変なところを見ている私。こびとずかんて、なんで人気なのかわからない…いや、キライではないですけど、私は。

おやつ

うちのフレディは歯が弱いのか、ガム系のおやつは一切食べません。ちょこっとニオイを嗅いでそれっきりです。ジャーキー類は大好物なんですがね。一昨年くらいまでは豚耳とか一日中かじってましたが・・・最近はさっぱりです。ぽーちゃんの丈夫な歯がうらやましいです。

質問です

おひさしぶりです。
ずっとずっと聞こうと思っていたのですが
ポーちゃんのしているエリザベスカラー
小さめでいいですよね。
どこで売ってるのでしょう。
うちのぷーちゃんもほぼ毎日ここ3年ほどエリザベスカラーを付けていますがどうもでかくて不便そう。
それくらいの大きさのものが欲しいです。

さすがポーさん!!
しかーし!!うちのぷぅも1時間程度で、分解しますよ(=◇=;)
やはり丸のみしそうなので、これは回収・・も同じ
うちのぷぅは骨ガムを「持って!!」と私の手に乗せてきます。が、爪が痛いのよ(;。Д。;)
と、ちょっと持ってやめてしまいますがね^^;

ヘルニアンは…

以前のコメントでしたが、ヘルニアンなのは小太郎ではなく、わたくしですwww

気をつけますね 笑。

小学歴史では、手塚治虫がオンティだという事や、王監督は当時はまだピュア・ボーイだったという事など、
学ぶべきところが盛り沢山ですねw

また楽しみにしてますよ ふふふ。

うちは、ガムは馬肉のアキレスを1分程で食いきりますが、たまに詰まって、

「オェッ! ガハッ!! カッ!!!」

と、オヤジのウガイみたいになりますw

グリニーズは、くちゃらくちゃらして20秒で終わりますねw

「キモッ」と言われて喜ぶにいさん・・・
やはり素晴らしい感性の持ち主ですネ★




うちも速度的には負けていない予感がします。女の子なのに。。

おっきいの、好きですね。
あまりの速さに最後を見届け逃すとのみこんじゃって 
はいちゃいます。あるいはうん○に消化されずにでちゃいます。

ちゃんとわたしも最後取り上げないとと反省です。

にいさん。。。
こびとを持ち歩いてるにいさんにすでに胸キュンですが、きもいといわれて喜んじゃうとこが完全に私のハートをわしづかみです(笑)

お久しぶりですv-222
ににろは特大ガムを何日かかけて食べる日もあれば小さいガムを何分かでたべるなど・・・

でも、約1時間でガムの半分がなくなるって早いv-11

ティーカップ さんへ。

歯は ものすごく丈夫なようです。

ポーより。

  • [2011/06/13 13:25]
  • URL |
  • ティーカップ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

飲み込んでは 吐いて食べるんですか。
す すごいですね。笑
食べ物に対する根性は 半端じゃないですね。

こびとづかんのこびとは
にいさんも わたしも大好きです。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 13:28]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

ガムは一応ほら 食べ物ですから
まぁ いくら硬くても
食べられるんですけど
がるさんちは
カバンとか 食べちゃうから
パグより ずっとすごいですyo。
しかも猫なのに。笑


相方さん
こびとづかんのよさ わかっていないのですね。笑
そのうちわかるようになりますyo。笑

ポーより。

ぽぽさんへ。

ご無沙汰してます

ポポちゃんのように小型犬用のトッポサイズのガムをあげると
噛まずにそのまま いっちゃって
オエッオエッって なるんで
大きいものを 時間をかけて
噛ませようとしているんですが。笑
なかなか おちついては 噛まないんですよね。

ぽぽさん ご懐妊おめでとうございます。
9月にママになるんですね。楽しみですね。
ちなみに にいさんも9月が予定日でしたが
1週間ぐらい早めの8月下旬に生まれたんですよ。
おとめ座です。笑

にいさんのような 不思議系に育つと
母親は苦労しますので  笑
ふつーに育ってくれることを 祈っています。

「犬といえば、パグしかいないんだょ」
といって 育てようって    笑

大丈夫。
そういいながら育てなくても
にいさんは
イヌの中では「パグが一番かわいい」と
思っていますから。
パグの次にかわいいのは 猫だそうですが。笑

ポーより。

まろちゃぶさんへ。

ガム噛まないんですか?!
そっちのほうが 未知の世界ですyo。

いつか 噛ませてみてください。
見たいな~。
まんちゃんと ちゃぶさんがガム噛んでるとこ。

あ。
にいさんの塾ね

お笑い学習専門塾。です。 笑 ←これ嘘。
だって ものすごい授業が楽しいっていうんですから。←これほんと。

ポーより。

  • [2011/06/13 13:43]
  • URL |
  • まろちゃぶさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


かんたんたんさんへ。

パグは 集中すると すごいタイム出します。笑

豚耳ね。
うちでもあげたことありますが
それはもう ほんとに
恐ろしい早さで形がなくなっていきますよね。

お気に入りのメーカーがあるんですか?
通(つう)ですね。

かんたんたんさんちの
近くの公園に
ちょっとした森があるんですか。
しかも その森の木の根元に『クサマダラオオコビト』が
いるなんて!!!
素敵すぎます。
ストラップだろうと ステキです。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 13:47]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

そうか そうでしたよね。
フェイフォンさんて
イヌとは 暮らしていらっしゃらないんですよね。
そろそろ パグと 暮らしてみたらどうでしょうか。

パグ知識も ずいぶん増えたころだと思いますし。笑
吉報お待ちしています。
ポーより。

  • [2011/06/13 13:52]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。


ここあちゃんも早食いですか。
よかったです。笑
・・・って パグで 早食いじゃないパグ
見つけるほうが難しいような・・・。笑

隙があれば こびとを
ポーちゃんが持って行ってしまうので

にいさんは
いつも いつも パグにとられないように
気を張っているようです。笑
塾につれていけば 留守中にとられる心配もないようです。笑

ポーより。

まめっちさんへ。

え?
ハイクオリティなブログ?
まさか ハイクオリティなんて ありえないでしょう。
ほんと。
だめですyo。
おせじでも ありがとうございます。

そして にいさんの趣味のよさ  
わかってくださって ありがとうございます。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 13:58]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆめ子さんへ。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ヌメヌメになったガムは それはそれはもう
あっちこっちに つけられると
べとーって そんでもって
それが乾燥すると カピカピ―って。
とても迷惑してます。笑


ゆめ子さんの
お財布 想像するだけで
わくわくします。
脱皮前と 脱皮後 だなんて~。
両方だなんて~。ステキです。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:02]
  • URL |
  • ゆめ子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャベッジさんへ。

網にひっかかってることのよさに
よくぞ気づいてくださいました!
まさに キモさアップでしょう。

かめきちさんは もちろん元気です。
かめきちさんに 餌をあげると
相変わらず パグが 水槽に顔をつっこんで
横取りしようとして 困っています。笑
 
ポーより。

  • [2011/06/13 14:04]
  • URL |
  • キャベッジさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


tomoさんへ。

お久しぶりです。

飲み込みそうな大きさになってきたら
フード3粒ぐらいをちらつかせ
「食べない?」と誘って気を引いて
食べてる間のその隙に みつからないように ガムを取り上げます。

それ以外は とりあげるのは 無理ですね。
かなり威嚇されます。笑

ポーより。

ジャミロさんへ。

丸のみは できるだけ阻止してます。笑
やっぱり 吐きますもんね。

こびとづかん は
やっぱり キモカワイイですよね。
パグに共通するキモカワイサがありますよね。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:11]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大ファン♪ さんへ。

「骨ガム噛み選手権」1等賞
ありがとうございます。
光栄です。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:12]
  • URL |
  • 大ファン♪ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ。

歯が丈夫なんでしょう きっと。
パグは みんな丈夫なんじゃないでしょうか(イメージですが)。

にいさんの塾カバンは とくに決まっていません。
Nは よく見かけますが
Yも カバンが決まっているんですか? 知りませんでした。

こびとづかんの人気は やっぱりキモカワイサなのでしょうか。
だとしたら パグも もっと人気が出ていいはずなんですが。笑

ポーより。

フレディままさんへ。

ガム系を噛まないなんて
驚きです。

ほんと歯が丈夫なようです。
一生入れ歯には お世話にならないと思います。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:17]
  • URL |
  • フレディままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kumism さんへ。

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
お返事いつも 遅くてすみません。
ポーちゃんの パラボラは
いつもポンポリースというお店(自由が丘)で購入しています。
種類もサイズも豊富でとても便利です。

ネット販売もしているようですよ。

http://pompreece.jp/webshop/

ポーより。

  • [2011/06/13 14:21]
  • URL |
  • kumism さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぷぅママ さんへ。


食べる速度も 飲み込みそうな大きさになると回収するとこも
同じなんですね。笑

もちろんうちのパグも骨ガムを「持って!!」と
旦さん 私 にいさんに おしつけてきます。

爪 いたいですよね。
手に爪の痕が 赤く残るので すぐに勘弁してもらいますが。

ポーより。

  • [2011/06/13 14:24]
  • URL |
  • ぷぅママ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

小太郎ママ さんへ。

すみません。
ヘルニアンなのは小太郎ママさんだったのですね。
お大事にしてください。

馬肉のアキレス!
うちのパグにも あげたことありますが
丸のみしようと 必至で大変でした。
小太郎さんと同じく「オェッ! ガハッ!! カッ!!!」
オヤジのウガイ←(爆)みたいになります。笑

グリニーズは あげたことないので わかりませんが
べったべたにしそうで 笑
まだあげる勇気がありません。笑

「キモッ」ていうことばは
小学生の口癖みたいになっているようですが
きっと「ウケる」って意味でも 使われているような気がします。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:31]
  • URL |
  • 小太郎ママ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロコママさんへ。


パグには女子も男子もないですよね。笑

そうそう
やっぱり最後を見届け逃すと
えらいことになりますよね。

うん○に消化されずにでちゃったことがあるんですか。
それ 見てみたいです。笑
怖いもの見たさですけど。

こびとを持ち歩いてる小学生がいたら
にいさんかもしれません。
「もしかしてパグ好き?ですか」
と聞いてみてください。

素敵な出会いがあるかもしれませんね。笑

ポーより。

  • [2011/06/13 14:35]
  • URL |
  • ロコママ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

お久しぶりです。
ヒトも食べる速度が違うけれど
イヌによっても
食べる速度ってちがいますよね。

でもやっぱり 味わってほしいですよね

ポーより。

  • [2011/06/13 14:37]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

