スポンサーサイト 


好きな顔とコワイ顔。 



ふだん おちついている時の顔は

IMG_20110528__01.jpg

わたしの 好きなタイプの顔ですが・・・







あせっちゃってる時の顔とか

IMG_20110528__02.jpg




食欲が抑えられないときの顔とか

IMG_20110528__03.jpg





食べ物を 必至でねだるときの顔は

IMG_20110528__04.jpg

目を ひんむいちゃってて

目が おちちゃいそうで

オソロシイデス。

コワイデス。








今日の小学歴史。

IMG_20110528__05.jpg

この小学歴史はフィクションです。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ

まだまだがんばろう日本。







スポンサーサイト

コメント

ヒッチコックもびっくりデスノート。

凄いなぁ…

必死さが伝わってきますね☆
この表情にプラスで
「キュルルルル…」とか言うのでしょうか?

ポーさん…ご飯あげてください~


にいさんのイラストは…
毎回特徴掴んでますよね☆
王さんの名前の書き方にウケちゃいました

キャー!コワイー!(ノд<。):・。
夜中に見る顔じゃないですね。
なぜかわかりませんが、深海魚みたいと思ってしまいました。
パグモドキって深海魚・・・・いないか(笑)

先のマッカーサーですが、駐日アメリカ大使館で撮影した写真ですね。
確かに、あのときはサングラスもパイプもなかったです。
余談ですが、その時の昭和天皇の誠実な態度に大変感動し
「日本で最上の紳士である」とコメントしたそうです。

あの漫画の神様に「音痴」って・・・(笑)
勇気あるなぁ、にいさん( ̄∀ ̄∂;;
いや、手塚先生が実際に音痴だったかどうかは知りませんが

私的には、どっちのポーちゃんもタイプです☆

王貞治の、お股に『貞』の字があるのがとても良いです。サイコーです。

ポーちゃんのねだり方すごいですねΣ(・□・;)
うちん家のパグは食べ物が欲しいときメールでも受信したんじゃないかと思うぐらい小刻みに震えますww
もしくはマナーモード( ´ ▽ ` )

ポーちゃんの穏やかな顔も、目ひんむいちゃってる顔も大好きです。

ポーちゃん、エリザベスカラーと一体化してますね(笑)
エリザベスつけたまま、器を持てるなんて…すごい!!

なぜに、にぃさん『貞』を股の下に書いたんでしょう(爆)
ノートの下には、1949年湯川秀樹って書いてあるから…
…手塚治虫と王貞治はもしや落書き??

そうですねv-10

お気に入りの顔、嫌いな顔ってあります。v-392

表情で何を要求しているか?感じているか?みたいなことは直ぐわかります。

尻尾や耳の形の違いによって、分かることもありますね。

見ていて飽きない感じですe-454

にいさん、毎回腕を上げてますねe-317

どちらも

あせって必死なポーちゃんの方が好きないくちゃんですが、にいさんはどちらのポーちゃんがお気に入りなのでしょうか?

パグの目

ぽーちゃん、まだ若いから、目玉をひんむいていても可愛いですよ。うちのフレディは下瞼がだらしなくなってしまい、常にあっかんべーしている状態ですが、餌をねだる時だけは下瞼にも力がみなぎるのか、キュッとひきしまります。

ちょwww

もう、会社で爆笑しちゃったw
タイトルに会社で見てはいけませんとか注意書きを添えていただけませんね?w


3枚とも、目の印象がでかすぎて同じ写真かと思ったですwww


いやぁ、、
ぽーちゃんやるな。

パグって すぐに顔に出ますよね。
嫌な時は いやーな顔するし。。。
そんなところが ヒトっぽいんでしょうね。

にいさんって やっぱりシュールです。
手塚治虫大先生に向かって
ヤジ飛ばしてる輩が気になりますけど。
王さんの名前を 股間に交えて書く辺りが
さすが シュール王子。

ひっそり描かれてるパンダ。。。
これも 気になります。

ポーちゃんの飛び出すお目目、今度は横からの接写をお願いします。
うちのパグぞうも怒られると恐怖の余り同じようになりますが、
飼主も怒りのあまり同じく目をひん剥いていると思われます。。。
(目のでかさはパグに負けますけど。)

今回のにいさん画伯の絵、状況設定し妄想して楽しませていただきました。笑
「貞」の位置に王さんへの配慮というか、遠慮のようなものが感じられるのですが・・・。
さすがの画伯でも国民栄誉賞第一号受賞者のオマタには書くのはためらわれたのかしら??

※ポーちゃんの後ろに見えるのが、例のマットですな!

私は、
オソロシコワイ顔の方が
好きです(*´ェ`*)ポッ

この顔をずーっっと見たくて
じらしたりします。
ポーさんも、じつはそっち派でしょ?

にいさんの歴史本が出る際は
ぜひ一報を^^

両親も(^^)

先日、実家の父のパソコンもインターネットがつながるようにしてあげました。
早速、「パグですよ。」をお気に入りに入れてあげました。
ポーちゃんの画像をみて「なにこれぇ、めちゃくちゃかわいいがね~。うちのパグズ(メス)にそっくりだがや~。」
と大喜び、オオウケしていました。
うちの両親も私に負けずパグ中毒です・・・。
これからも一家そろって、コワカワイイポーちゃんの写真楽しみにしてます(^^)

ちょっと兄さん。
巨匠・手塚治虫先生の唄う
鉄腕アトムの歌に
「オンチ」とか「下手~」だなんて
私は、闇の組織から抗議されても
知りませんからね~。

でも、王貞治の「貞」が
ちょうど股間にあったので許します 爆

両方かわゆいです!
目玉飛出しバージョンは、お鼻もよりゴリラっぽくて、好きです。

私、深海魚系のオソロシ顔、好きですよ~。
この落ちそうな目、最高でしょ~♪
にしてもポーちゃん、カラーの中でしっかりお皿を咥えられる、その器用さが素敵~。

そして・・・にいさん、偉大な方になんてことを!!

やっぱり、会社で見ちゃだめですね!(爆)

目が・・・・・目が・・・(笑

小学歴史 どこら辺テストに出ますか?(笑

王貞治の名の位置が・・・・(爆笑

くろはちさんへ。

デスノートではないですが
にいさんはアホノート というノートを
作っています。

覚えられないものや
苦手分野を メモっておくノートです。

ポーより。

  • [2011/06/02 18:30]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

そうそう
この表情にプラスで
「キュルルルル…」とか
「ゴニョゴニョグニュニュニュニュ」とか
言ってます。笑

ちなみにこの写真は
ごはんをすでにあげて
おかわりの催促をしに きているところです。
毎回これです。笑

王さんには 大変申し訳なく思っております。
なぜ名前を そう書いたのか 不明です。笑

ポーより。

フェイフォンさんへ。


フェイフォンさんが
キャー!って 爆。

「パグモドキ」という深海魚・・・とか やめてください。
ウケますから。
でも いたら 飼ってみたい。笑

役に立たない小学歴史をきっかけに
貴重な豆知識を ありがとうございます。

漫画の神様に「音痴」って
すごいですよ ほんと おそろしいですyo。
小学生は 無敵です。笑

親として
この場をお借りして お詫びしたいです。

ポーより。

  • [2011/06/02 18:41]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きょとんさんへ。

なぜに
お股に『貞』の字があるのか
狙って書いたなら 
褒めてあげたいです。

ポーより。

  • [2011/06/05 14:39]
  • URL |
  • きょとんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーさんへ。


小刻みに震える!!!!
同じですyo。

ご飯を待っているときは ずっと小刻みにふるえています。
しかもキュンキュンゴニョゴニョいいながら。

ポーより。

こーさんへ。

え?
目ひんむいちゃってる顔も大好きですか。笑
わたしは こわくて直視したくないですyo。


ポーちゃんは
基本 エリザベスつけたまま なんでもやります。
エリザベスは もう体の一部と化してます。

にいさんが
『貞』を股の下に書いた意図は わかりませんが
手塚治虫と王貞治は たぶん 落書きのようです。笑

ポーより。

玉緒パパさんへ。

「見ていて飽きない」 
わかります~。
ほんとに いくらみていても飽きませんね。

にいさんは いちいち なんでも
イラストを 描くので
宿題や勉強も 時間がかかってしかたがありません。

ポーより。

  • [2011/06/05 14:48]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いくちゃんへ。

にいさんは どちらが好きというわけでもないようで・・・
ダントツ好きな顔は
おじいちゃん顔だそうです。

パグ座りしながら おじいちゃんの顔してる時

それが一番好きだそうです。

ポーより。

  • [2011/06/05 14:49]
  • URL |
  • いくちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ふれでぃままさんへ。

常にあっかんべーしている状態・・・
わかります。
ものすごく貫禄があって 好きですyo。
「パグ山先輩」って感じで(意味不明で すみません)。

でも餌をねだる時だけ
下瞼をキュッとひきしめるなんて ますます ステキ!
男らしいですね。笑

ポーより。

  • [2011/06/05 14:53]
  • URL |
  • ふれでぃままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

247さんへ。


会社で爆笑しちゃったようですが
大丈夫でしたか?
周りのヒトに 軽蔑されませんでしたか?
心配です。

この弊ブログ
基本 会社で見てはいけないことになっております。笑
仕事中は しっかり仕事してください。笑

いやぁ 247さん 勇気あるなぁ・・・

ポーより。

けめこさんへ。

そう。
パグって ヒトの表情を 真似する特技持ってますよね。


にいさんが シュール王子だなんて 
ありがとうございます。笑

ハンカチ王子につづく
シュール王子で
デビューした暁には けめこさんと
ハンテン王子に ごあいさつに伺います。

ひっそり描かれてるパンダ。。。
実は この下にもパンダが描いてあって

上のパンダがカンカン
下のパンダがランランって
書いてありました。笑


ポーより。


  • [2011/06/05 15:01]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんたんさんへ。


飛び出す目を
横から接写せよ とは 無理難題を!  笑

恐ろしすぎます。
まず 怖くてファインダーのぞけません。笑

にいさんの
らくがきを わざわざ 状況設定し妄想して楽しんでくださり
恐縮でございます。笑

「貞」の位置を 王さんへの配慮と
想像するあたりの かんたんたんさん
芸術家のニホイが します。笑

※そうです。ポーちゃんの後ろに見えるのが
滑らないためのマットです。

ポーより。

  • [2011/06/05 15:09]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユメノパグさんへ。

ユメノパグさんが
オソロシコワイ顔の方が 好きだったとは!!
想定外・・・でも なかったです。

わたしも そりゃ 嫌いでもないですけど
この顔をずーっっと見たくて
じらしたりするほど 好きではありません。笑

やっぱり わたしは 断然!脱力しているときの顔派です。

にいさんの歴史本が出る際は
広告出してください。笑

ポーより。

  • [2011/06/05 15:13]
  • URL |
  • ユメノパグさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめっちさんへ。

ご実家のご両親が!?

「パグですよ。」をご覧になっている?
まぁ なんということでしょう。
申し訳ございません。
こんな アホみたいな ブログ・・・
申し訳ないですyo。ほんと。

これからは
少し高級感を 出していきます(イメージです)。

ポーより。

  • [2011/06/05 15:15]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ。


わぉ~
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

私も闇の組織から抗議されるんじゃないかって
怖くて怖くて。
そのときは よろしく助けてね。チャオさん。

でも 王貞治の「貞」が
ちょうど股間にあったから
わたしも 一安心しています。爆

ポーより。

  • [2011/06/05 15:17]
  • URL |
  • チャオさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

目玉飛出しバージョンって。笑

お鼻が よりゴリラっぽいほうが
好きなんですね。
( ..)φメモメモ。

ポーより。


  • [2011/06/05 15:19]
  • URL |
  • YUKOさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャミロさんへ。


深海魚系のオソロシ顔って・・・爆

カラーはもう しているようで
していないような 感覚なポーちゃんですので
カラーしてても なんだって やれるんですyo。

お仕事頑張ってください。
今日は ファイルに「毛」 はさまっていなかったかなって
私も仕事中に ジャミロさんを思い出します。笑

ポーより。 

  • [2011/06/05 15:22]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母さんへ。

あ。
小学歴史 ほぼ テストに出ます!
大事 大事!重要ne。。
しっかり復習してください。

王貞治の名の漢字もしっかり勉強してください。笑

ポーより。

  • [2011/06/05 15:25]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

