 


余震に負けない。 



イスに座って

本を読んでいたり 食事をしている時

「あれ?揺れてる?」

と たびたび 思ってしまいます。

いわゆる「地震酔い」です。


そして

携帯電話に届く 緊急地震速報のアラーム音

あれを 聞くだけで 心臓バクバク

心臓発作で 倒れそうになります。

ええ。 小心者です。

癒し系のアラーム音が 希望です。






また やってくるかもしれない余震が恐怖で

心が落ち着かないときは

パグを見ましょう。


今日のパグは・・・

IMG_20110419__01.jpg


寝ているだけですが・・・



 
鼻に なんかの「毛」がプ~ラ プラ。


パグの呼吸にあわせて

鼻にひっついたり

はなれたり・・・

IMG_20110419__02.jpg

WOW!!

この「毛」の行方が 気になって 気になって・・・


しばし 余震の恐怖を 忘れられる ひと時です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
まだまだがんばろう。
応援もつづけよう。




コメント

負けないで!

ポーちゃんの寝顔。
安心させてくれますね。
ほんと。
いいわぁ( ^-^)

ポーちゃんを見ていると、我が家のパグ『光彦』に出会えたこと、そしてポーちゃんのブログをみて気持ちが暖かくなれること。
すべてに感謝です!


これからもポーちゃんの何気ない可愛いしぐさを楽しみにしています!!


そして、鼻についている『毛』の行く先も…(笑)

^いい湯だな^のメロディで報せてくれるとかね

ポーちゃんのお鼻、マッシュルームの断面みたいで素敵。。。

毛と言えば。。。
私の宝毛様、あれから4cm程に育ちました。
今は春風にそよいでおります。
以上、中間報告まで。

※※※ 余震、早くおさまりますように ※※※

落ち着くといいけど…

私も地震酔いしてます…
でも、あまりにも余震が多いので
最近慣れてきちゃいました☆
大きなのが来ると、また心臓バクバクになるんだろうけど、震度3くらいまでは大丈夫です。
そういう慣れも嫌ですけどね…

携帯の警報は慣れません…
私も急になったりすると心臓が止まりそうになります。
テレビの警報も同じです
猫も警報で2階へ逃げるようになりましたよ

さすが、ポーちゃん。。。その毛は気にならないのかな??(爆)
パグの癒し力、おそるべし!ですよね♪

ジャミロはよくくしゃみをしたときに鼻をじっと見ると自分の毛がささってます(笑)

余震・・・なかなか落ち着きませんね~。
早く治まってもらいたいですね。

パグさん い~仕事してますなぁぁ(笑

こんにちは

パグがパグ鼻につけてるんなら可愛いです、ケド。

我が家の小学男子、お風呂時に
「どわっ!生えた!!見てみて!」と大騒ぎ。
結果、パグ毛でした…
あきらかに毛の色、違うじゃん。

ポーちゃんのはな・・いやされますね~~!
うちの子もよく目の中に毛が入っちゃったりしてますが・・・気にならないんですかね。

ポーちゃんの大ファンですが、にいさんかなり好きです(ぽっ)。

余震怖いですが、パグとこのブログを見て安らいでます。

いつもありがとうございます!

(^▽^;)

鼻に入ったら くしゃみが出ますよ~ 早く取ってあげないと(笑)

ポーちゃん…
鼻だけ…(゜_゜;)?


緊急地震速報、私も
もう少し柔らかい音 希望です♪あまり心臓が良くないのに…
心臓がすっごいバクバクします。ただでさえ…大きい揺れが来るかも!と怖いのに(涙)


最近、何でもないのに揺れているような感覚に襲われる事、確かに多いですねv-390

携帯やテレビの地震警報が鳴ると緊張します。

いつになったら、終息するのか心配ですねv-388

ポーちゃんの表情をみてたら、確かに気がまぎれそうですね。

もしかして、鼻についた毛が、なびいたり、ある方向に向いたら地震が来るとか、そんな予知では?

確かめて何か分かったら教えて下さいねv-392

ランキングページの一番下に要望掲示板と言うのがあります。
そこを見てください。
パグを飼っている人が投稿してるけど・・・
人気記事の欄は要らないって投稿です。

すみません。
いつもぽーちゃんのブログを楽しく読ませていただいていて、
こんな投稿する人がパグのカテゴリにいるなんてと思って・・・
嫌ですね。

口ポケ

鼻の毛も気になるところですが、タプタプした口ポケをめくってみたくなるのは私だけでしょうか?(^_^)
随分前から読み逃げしているこのブログのヘビーユーザーです。

癒し。

ポーちゃん大活躍!
こんな時です。癒しほど大切なモノはありません。
鼻にひっついたなんかの毛を大切に…いや,失礼。鼻になんかの毛をひっつけたポーちゃんを更に大切にしなくちゃですね^^

シャネルのお鼻

 ポーちゃんには癒されますね(^・ω・^)
 子供の頃はパグの鼻って、かんたんたんさんのコメントにもあったみたいに、マッシュルームの断面みたいに思えて美味しそうだな~って思っていましたけど、最近ではシャネルのマークに見えて、高貴な感じを受けます❤

シャネルのコメントまめっちです。名無しですみません(^・ω・^)

相変わらずぽーちゃん最高に可愛いですね☆
この寝顔、ずーっと見ていたいです。
もし時間があったら、坂上忍さんのブログを見てみてください。私も最近発見したのですが、パグの子犬を飼っていて、頻繁に更新なさっているんす。
すごく癒されますよ!お勧めです☆

毛がひっついてる時・・・ありますv-237
毛を取るとクシュンv-237ってかわいいくしゃみしますv-10

光彦さんの母さんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。

こんなブログですが
そう言っていただけると
ほそぼそでも 継続していることの
励みになります。
ありがとうございます。

鼻についている『毛』の行く先は
気にしないようにしてください。笑
いつのまにか どっかいっちゃって
また別の毛が ついている・・・
その 繰り返しです。

ポーより。

  • [2011/05/10 18:52]
  • URL |
  • 光彦さんの母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。

「いい湯だな」
の歌・・・どんなだったかなって
歌ってみたら
ドリフの替え歌しか 思い出せなくて。苦笑

ポーより。

  • [2011/05/10 18:55]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんたんさんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。

パグだけじゃなくてイヌの鼻って
マッシュルームの断面みたいで
「素敵」ですよね。
「素敵」・・・ね。


「私の宝毛様」って表現・・・
かんたんたんさん自身の「宝毛」みたいですね。笑

あれから4cm程に育ったとは
すごい!
ギネスめざして頑張ってください。

ポーより。

  • [2011/05/10 18:58]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

お返事おそくなりごめんなさい。

あれからずいぶん地震 へりましたけど
こちらは昨日も夜に地震ありました。

麦茶ちゃんたちは
地震にも もう慣れたころかしら。

ポーより。

ジャミロさんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。
顔に毛がついていようとも
ゴミがついていようとも
まったく気にならない  それがパグ。笑

自分の毛がささっていても
平気なジャミロさんもステキです。笑

ようやく余震が減ってきましたが
東海地震とか
首都圏の直下型地震とか
まだまだ 不安がいっぱいですよね。
コワイコワイ。

ポーより。

  • [2011/05/10 19:14]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母さんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。
いえいえ
ちゃぶさんこそ
まろさんこそ
いつも い~仕事してるじゃあないですか。

ポーより。

  • [2011/05/10 19:16]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すみれん家の母さんへ。

どこんちの小学男児も
同じですね。笑

うちでもにたようなこと
日々 やってます。 笑

うちだけじゃなくて
安心しました。笑

ポーより。

  • [2011/05/10 19:20]
  • URL |
  • すみれん家の母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロコママさんへ。


お返事おそくなり申し訳ございません。

そうそう目にも毛がはいっちゃったりしますよね。
でもぜんぜん平気そうで・・・。笑

大ファンとか
かなり好きですとか
ありがとうございます。
私のことじゃないけど  笑
うれしいです。 笑

こちらこそいつも読んでいただき
ありがとうございます。

ポーより。

  • [2011/05/10 19:23]
  • URL |
  • ロコママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よもだんごさんへ。

お返事おそくなりごめんなさい。

パグの顔になんかついてたら
基本 とってあげません。
だって
おもしろいから。笑

それだけで癒されます。

緊急地震速報
わたしの携帯には
もう届かないように 設定してしまいました。
あまりに 心臓がバクバクしすぎるので。

ポーより。

  • [2011/05/10 19:26]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

お返事おそくなりまして
申し訳ございません。

ようやく余震もおさまりつつ
ありますが
まだ たまに揺れるので
そのたびに びくびくしています。

パグの毛で
地震予知できるようになったなら
パグも もう少し人気でるかもしれませんね。

ポーより。

  • [2011/05/10 19:30]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

PUGLOVEさんへ。

要望掲示板というものが
あるんですね。
はじめて知りました。

人生いろいろ
ヒトもいろいろ。

いつも笑っていれたらいいですよね。

ポーより。



  • [2011/05/10 19:35]
  • URL |
  • PUGLOVEさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いくちゃんさんへ。

お返事が 遅くなりごめんなさい。
このブログの
ヘビーユーザーって・・・笑
ありがとうございます。

「口ポケ」とか 専門用語?を 
使ってしまうところも
ヘビーユーザーっぽいですね。笑

もちろん口ポケは
顔を見るたびに
いつもめくってみたくなって
いつも めくってみてます。笑
ポーより。

  • [2011/05/10 19:41]
  • URL |
  • いくちゃんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kyanaさんへ。

お返事おそくなり すみません。

でも・・・
やっぱり
癒しっぽさからいったら
ダックスの顔も 癒し そのものですよね。

そのかわりに
お笑いは パグにまかせてください。笑

ポーより。

まめっちさんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。

パグの鼻がシャネルのマーク?!
ないですよ・・・ ありえないですって。笑

ポーより。

  • [2011/05/10 19:46]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

meriさんへ。

お返事おそくなり申し訳ございません。

坂上忍さんのブログを見てみました。
ありがとうございます。
癒されましたよ~。
しかし たくさん飼われてるんですね。
びっくりでした。笑

ポーより。

にろこさんへ。

ですよね。
毛がひっついてる時 けっこうよくありますよね。
にろこさんは
とってあげるんですね。笑
わたしは 「毛」つけたままにします。
で・・・指さして
笑うのが好きです。笑

ポーより。

  • [2011/05/10 19:51]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

