スポンサーサイト 


耐震ラッチ。 



昨日の余震(震度4)も かなり揺れ とても恐怖だった東京ですが

パグは 寝ていて まったく起きませんでした。

にいさんも まったく 起きませんでした。

わたしは 心臓が バックバクで ドックドクで ドッキドキでした。


耐震ラッチ(ロック)を 発明したヒトに

お礼を言いたいヒトは たくさんいると思います。

わたしも そのうちの ひとりです。

IMG_20110409__01.jpg


我が家の食器棚に

その耐震ラッチがついていたので

巨大地震が起きた際も

昨日の余震が起きた際も

食器棚の扉が ロックされ

食器などが 飛び出したりすることは

一切ありませんでした。

IMG_20110409__02.jpg


「耐震ラッチ」

小さいながらも 大きな仕事をしてくれます。

つけていない方は ぜひ設置を おススメします。

もちろん 突っ張り棒も 毎度いい仕事してくれてます。

地震に負けてたまるか!!

がんばろう 日本!





さて・・・

パグの話をひとつ。

うちのパグだけなのか

気になってることが あります。

IMG_20110409__03.jpg


パグが

なにか ニオイを嗅ぐとき

どうやって 嗅ぐか・・・

ということ。



IMG_20110409__04.jpg




うちのパグは

超密着型 吸引系。

一気に 「ぶーーーーーーーーーーーーーーーー」といいながら

吸い込んで嗅ぐ方式です。

IMG_20110409__05.jpg


うちも同じ!
というかたは↓押してください。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


















スポンサーサイト

コメント

耐震ラッチ。

東海大地震を予想されている地域のド真ん中に住んでるのですが,地震対策はお粗末極まりない我が家。
耐震ラッチ スゴイ!優れもの!よっ。耐震ラッチ!
明日 早速買いに行こ。

リンは軽く密着型。なのでポチ。

あっ☆

家も耐震ラッチ付いていてお世話になりました♪
本当感謝ですよね!
中でグラス割れちゃってたのですが
子供が貼って歩く床に散乱しなくて良かったです

余震長かったですよね…
先ほども小さな地震があったのですが
ドキドキバクバクになってました
こんなに小心者だったかしら?って思うくらいです。

パグって…面白い生き物ですよね☆
まだまだ色んな発見があるんでしょうね

ウチは超密着型既食系です。

お久しぶりです。ポーちゃんも、にいさんも大物ですね。うちのワンコは地震後、留守番してくれなくなって困ってます。有無を言わさず置いていきますが、帰ってくるとケージの中が…

さて、我が家の食器棚は通販のキットを私と旦那で組み立てたものなので、なんとなく歪んでいます。おかげさまで耐震ラッチがついていなくてもドアは開きませんでした。欠点は普段もちょっと開けづらいところです。

ブルースは、

「ンふっンふっンふっンふっンふっンふっンふっンふっ」
 ↑
 ん


物体の周囲を小刻みに移動しながら嗅いでます。
(鼻水付き。)

ポーちゃんの 超密着型吸引系 に対し
移動型サーチ系
ですかね。

吸引してるのは見たことない!
他のパグさんたちはどんなのでしょう?
私も気になるv-254

うちは

『ぶっぶっぶっぶっぶっ  ぶっぶっぶっぶっぶっ』

っと、吸っているのか、はいているのかわからない感じです。
やや密着型ですw


ラッチというものがあるのですね!

地震と言う地震はほとんどない福岡ですが、今回247自身が東京で体験した揺れが結構なトラウマになってます。。

非常用具など全く用意していない我が家なので、これを機に揃えます!

はいはい。
うちも 超密着型です。
猫のニオイを嗅ぐときも
超密着型なので
パンチされてます。。。

先日の夜の地震のとき。
うちは みんなわらわらしてましたよ。
耐震ラッチも 耐震ジェルマットもしていない
我が家の ブラウン管テレビと 大きな鏡を
私は おさえてたんですが
まめは 私の足元に。
にゃんズは 冷蔵庫と食器棚の上に。
わらびは 無駄にバゥバゥ吠えながら
ウロウロしてました。。。
そして 工場長は。。。
お風呂に入ってました。
アイス食べながら。
あまりにも お風呂のお湯が
ばちゃばちゃとあふれるので
体も拭かず そのまま出てきていて
床が水浸しになってました。。。

高級

熊本特産高級果物の晩白柚ですね。

高級果物の香りを吸引できるポーちゃんはセレブですね!!

ハイハイ!
家のちゃぶさんも 密着吸引系で 吐くとき鼻シブキ付けます。

まろんは 離しますよ。




耐震
家は全然出来ていないので早急にやんなくっちゃ!
テレビとかも壁にヒモ付けて引っ張っとかないと・・・

震度4でも寝てられるポーちゃんて…大物(-.-;)
うちのコは、数年前の震度4の時、寝てたけどビックリして起きて、低姿勢で私のほうに来ましたよ~(゜_゜)

匂いを嗅ぐとき…
うちのコは…密着型…って、ポーちゃんほど密着しませんが、物に鼻がつくかつかないかぐらい近づいて…『ぶっ…ぶぶっ…ぶ…』と、嗅ぎます(^-^)
そのあと、吸った分の空気は鼻水と一緒にクシャミとなって出てきます。もちろん、鼻水だらけになります(-_-)

地震・・・なのにぽーちゃんは・・・やっぱりおもしろすぎv-237


ににろも、ちょ~密着型です。

震度4でも寝れるって・・・ポーちゃん大物ですね
匂いの嗅ぎ方にも色々あるようですね。
パグではありませんが、親戚のダックスフンドは
密着しながら「フンフンフン」と言いながら
周囲を回りながら嗅いでます。密着小刻み周回型ですかね?
一気に吸引するってことは、ポーちゃんはダ○ソン
の回し者なのでしょうか?(笑)

便利なものがいろいろとあるのですね?e-317

さっそく、参考にさせていただきます。

と言うより買いに行きます。

超密着吸引?ですか?

我が家は、フガフガ言いながら近づいて鼻水かけてからクンクンしてますね。

気に入ると確かに密着してますe-441

いつも読んでますが初コメです。


うちの桜子(フォーン♀2歳)、全く同じ嗅ぎ方します。
ベランダの外を除く時もものすごい吸引です。
吸った後はもちろん鼻水飛ばされます。

余震すごかったですね(~_~;)
揺れた瞬間に愛犬を抱っこしたら唸って怒られました(ーー;)

愛犬は密着してフゴフゴしながら嗅ぎますww
しかも犬は柑橘類は苦手なはずなのに愛犬は喜んで食べるんですよ!(◎_◎;)
ポーちゃんもみかんとか食べますか?

さすが兄さん大物(爆)

うちは「ぶぶぶ・・ぶぶぶ・・・んご~。ぶぶ。んご~」って吸ったりはいたりしてるんじゃないかな~??

たまに吸いすぎ?で「ぷは~。げはげは」なんておかしな音出してますよ。
ほんとに密着してパグ汁つけまくるってのはどこも同じだと思いますね~(笑)

なにしても、かわい~♪と思ってしまうのが、ふ・し・ぎ(爆)

うちも完全密着型です。もちろんぶ~~~~~っていう雑音つきです。ただ、一気にというよりは数回に分けての吸引になります。

震災時お留守番だったため1週間くらいトラウマになって’絶対離れません’といっていたうちのパグも今やなれたらしく一緒にいるときの地震では毎回爆睡しております。

初コメです^^

うちのパグは「ぶっぶっぶっ」といいながら徐々に近づく系です♪

ぽーチャンいつも可愛いですね♪癒されてます♪

うちのぱぐズも密着吸引タイプです❤
「ぶぶぶぶー。」と女の子にしては低めの音を出してニホヒをかいでいます。
その後はしっとりパグ汁が着いています❤
クサイけどかわいいからいいニホヒに感じます❤

kyanaさんへ。

耐震ラッチほんとにスゴイですyo。
つけて 損はないです。絶対。
ラッチさんのおかげでほんとに助かりました。

リンちゃんは 鼻が長いから
軽く密着しても ブーブーいわないでしょう。
いいな~かっこいいな~。笑

ポーより。


がるさんへ。

やっぱり がるさんちでも
耐震ラッチが活躍したんですね。
たろちゃんも麦茶さんたちも
怪我しなくて よかったです。
でも余震・・・もういいかげんに
収束してほしいです。

ポーより。

くろはちさんへ。

超密着型既食系。
なるほど・・・
( ..)φ新種ですかね。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:14]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ。

ご無沙汰しております。
地震って ヒトにもイヌにも恐怖ですよね。
ポーちゃんは 恐怖よりも睡魔のほうが
勝ってしまうようです。

耐震ラッチがついてなくても
開かない食器棚だそうで
なによりです。
では 念には念を・・・ということで
突っ張り棒で
倒れてこないよう 補強をお願いします。

ポーより。

しゅゆるさんへ。

「ンふっンふっンふっンふっンふっンふっンふっンふっ」
て・・・・
発音が難しいんですけど・・・。笑
一応声に出して 言ってみました。

あやしいですね。

しかも移動型サーチ系だなんて。笑

吸引みたことないんですかっ!?
ポーちゃんは ものっすごい長いこと
ブーーーーーーーーーーーーーーーって
ほんとに 吸いつづけて嗅ぐんですyo。

ヒトも真似できないような
長い息が続けられます。笑
(↑自慢ではありません)

ポーより。

  • [2011/04/14 20:26]
  • URL |
  • しゅゆるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

247さんへ。

やや密着型ですか。笑

地震がほとんどない福岡。
あこがれます。

わたしも先日の地震でかなりのトラウマです。
緊急地震速報が 恐怖です。

非常用具 ぜひぜひ これを機に揃えていきましょう!
わたしもそうします。

ポーより。

けめこさんへ。

けめこさんも超密着型ですか。
やっぱりね。そんな気がしてたんですyo。
やっぱり。

はんてんゴリラパパも超密着型でしょうね。きっと。
家族みんなで超密着型のイメージです。


耐震ラッチも 耐震ジェルマットもしていないとのことですが
お願いだから
つけましょうyo。
心配ですyo。

にしても・・・
お風呂に アイス持参するゴリラ・・・
謎だ。

でも怪我なくて
なによりです。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:36]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いくちゃんへ。

そうです!
晩白柚です。

熊本特産高級果物なんですか!?
先日 お友達にいただいたものなんです。

いただきもので
しばしのセレブ気分を味わいました。笑

ポーより。

  • [2011/04/14 20:38]
  • URL |
  • いくちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母さんへ。

やっぱり
ちゃぶさん密着吸引系だったんですね。
仲間仲間。

で・・・吐くとき鼻シブキ付けるのも
パグと一緒です。笑

まろんちゃんのイメージは
ゆっくり静かに嗅ぐ感じ。

耐震 お願いしますyo。

ただでさえ いつも うんPの処理とかで
大忙しの まろちゃぶ母さんちなんですから
家具はしっかり固定して
地震がおきても 散らからぬように
お願いします。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:42]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よもだんごさんへ。


震度4でも寝てられるイヌが
この世にいたんだたってことに
驚いてます。

吸ったあとに出る くしゃみによる 鼻シブキ
想像するだけで
顔をそむけたくなりますね。笑

ポーより。

  • [2011/04/14 20:46]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

ににろちゃんも ちょ~密着型で
安心しました。
やっぱりパグですね。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:47]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。


震度4でも寝れるって ありえないですよね。

ポーちゃんどんだけ 睡魔に弱いんでしょうか。


親戚のダックスフンドさん
密着しながら「フンフンフン」と言うんですか?
フンフンフンって
かわいすぎますね。

密着小刻み周回型ね。( ..)φメモメモ
勉強になります。笑

一気に吸引するけれど
ポーちゃんは ダ○ソン派ではありません。
吸引したあと シブキを出しますから。笑

ポーより。

  • [2011/04/14 20:52]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

耐震グッズは いろいろあるようですね。
勉強中です。


玉緒ちゃんてば
鼻水かけてからクンクンするんですか。笑
じゃぁ 鼻水の匂いを嗅いでることになるじゃないですか。笑

気に入ってからの
吸引は すごいですよね。
ブーーーーーーーーーーーとか
グーーーーーーーーーーーとか言いながら
吸います。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:56]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちゃるさんへ。

はじめまして。

桜子ちゃんも まったく同じ嗅ぎ方をするとのこと
うれしいですね~。

吸ったあとの鼻水とばしまで
一緒だなんて
やっぱり 同じパグですね。笑
ますます仲良くしてください。

ポーより。

  • [2011/04/14 20:58]
  • URL |
  • ちゃるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


あーさんへ。

余震ほんとに ほんとにすごかったです。
恐怖で 体が震えました。

イヌって ほんとに柑橘類は苦手なんでしょうかね。
ポーちゃん 大好物ですし
実家のゴールデンも大好きです。

ポーちゃんは 柑橘系ならなんでも食べますが
すべてそのまま うんPに出てきます。
 
ポーより。

ジャミロさんへ。

「ぶぶぶ・・ぶぶぶ・・・んご~。ぶぶ。んご~」って

ほんとに イヌですか。
ブタじゃないんだから。爆

なにしても かわい~♪と思ってしまうのは
やっぱり 中毒ですね。おめでとうございます。笑

ポーより。

  • [2011/04/19 10:46]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ロコママさんへ。

同じく
完全密着型ですか。うれしいです。
数回に分けての吸引という どーでもいいような
いや どーでもよくないような 詳細のご報告
興味深く読ませていただきました。笑

余震 続きますね。
わたしは なかなかなれません。
パグは いつも寝ています。笑

ポーより。
 

  • [2011/04/19 10:53]
  • URL |
  • ロコママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

めぐみさんへ。

初めまして。
初コメありがとうございます。

めぐみさんちのパグさん
「ぶっぶっぶっ」といいながら徐々に近づく系って
かわいい。
ブタじゃないですよね?
パグですよね。笑

これからもどうぞよろしく。

ポーより。

  • [2011/04/19 10:58]
  • URL |
  • めぐみさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめっちさんへ。

まめっちさんちのぱぐズさんも
密着吸引タイプだそうで
なによりです。笑

パグ汁が しっとり ついているって・・・
「しっとり」って
なんだかいい表現ですね。
くさくても 許せる感じ。笑

ポーより。

  • [2011/04/19 11:05]
  • URL |
  • まめっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

その後、ポーちゃん 元気にしてますか?
節電で風邪ひいたりしてませんか?

一週間前にブログ始めました。
携帯で一生懸命、更新中☆彡
良かったら 覗いてみてくださいね~( ̄Υ ̄)
ポーちゃんとは『エリザベスカラー仲間』ですから(笑)

よもだんごさんへ。

おかげさまで
ポーちゃんは 元気にしております。

ブログはじめられたとのこと
おじゃまさせていただきますね。

『パラボラ仲間』として
これからもよろしくです。

ポーより。

  • [2011/04/23 18:51]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

