スポンサーサイト 


パグの節電。 



テレビや新聞から
毎日伝わってくる 被害を受けた方々のその映像や写真に
言葉を失い 体が震え 本当に本当に胸がしめつけられる想いです。
東京ではほとんど被害はなかったけれど
それでもショックでした。
なかなか立ち直れずにいました。

でも がんばらないと・・・。

みんなが 笑える日が
1日も早く 訪れますように。





微力ながら
パグも節電に協力してもらっています。




ほぼ暖房を つけていないので

わずかでも 日のあたる場所が 貴重です。 

IMG_20110331.jpg

たとえ そこが トイレでも

気にしてなんか いられません。

みんな がんばっています。

がんばろう。

にほんブログ村 犬ブログへ

節電中につき
読み逃げ大歓迎。






スポンサーサイト

コメント

よっしゃあああ。 

こんばんわ

私も未だに空元気?元気な振りしてます
数日間パニック起こしてましたが、子供にも
ストレス与えてしまった様で…反省中です。
でも、1日でも早く復興を願いたいと
自分でも出来る事(募金や節電しかないけど…)したいと思ってます。

関西在住なので節電で協力出来ないので義援金で協力させてもらおうと思ってます。
ポーちゃんも元気でなによりです。

一日も早く、みんなが平穏で笑顔溢れる毎日になりますように。

ここあは暖を取るために、人にくっ付いています。
人は湯たんぽ代わりに、ここあにくっ付いています。
まさに‘共生’してます。

「がんばろう! ニッポン!!」

うちもニニロに節電手伝ってもらってます。
うちはストーブをつけずに毛布にくるまってもらってますv-8
…ストーブの時も気持ち良さそうに寝ていびきをかいていますが、毛布のほうがいびきがうるさいです。
でもそれがかわいいv-238

(^艸^*)ポーちゃん…トイレで
ささやかな太陽光で暖まってますね♪

風邪ひかないようにね☆

うちのコの、フリフリワンピでも貸してあげようか( ̄艸 ̄*)?

そうそう
私達が 笑顔で頑張らないと!
パグさんも 頑張って(踏ん張って?)いますね(フフフ

はじめまして。

愛知県在住のものです。
黒パグいます。
こびと図鑑何年も前から持ってます。
クロワサンいます。
この共通点の多さはパグを愛する人だから!?
というわけで、ずっとファンでした。
しばらく更新がなかったので、震災の影響があったのではと心配しましたが、ご無事で何よりです。
停電とか大変だとは思いますが、
ぽーちゃん、みんなの心暖めてね☆

ポーちゃん、ポーさん家がご無事のようで
良かったです。
ポーちゃんもトイレで節電協力...
涙ぐましいと言うか、泣いているように見えるのは気のせいですね。
ポーちゃん、ありがとう☆

ポーちゃん、偉い!
ポーちゃん自身も「ゆたんぽー」変わりだし、犬抱いて寝るのはエコですね。
私も出来ることからと思って、コンビニのお釣りは募金してます。
おかげで、買い食いの回数が増えてます・・・・。

ポー家の皆さんが、ご無事でなによりです。
甚大な被害ですが、落ち込んではいられません。
できることは限られていますが、できることから
やっています。
日本の力は、こんなものではないと信じています。
阪神大震災だって乗り越えてきたんです。
今回も乗り越えられます。いや、乗り越えて見せます。

震災のニュースを見ると悲しみがひしひしと押し寄せます。そんな時にパグを抱っこすると、ほっとします。被災地の皆様もほっとできる日が一日でも早く訪れますように。

我が家は中部電力管内なので直接は関係ないのだけれど、気持ちだけでも……と、ブルースも身体を張って節電に協力中です。

家にいるときは常に、誰かの膝の上とか腹の上とか腰とかに寝そべってその人を暖めてくれます。
これで人間が厚着していれば暖房要らず。

通称「ぶたんぽ」

おトイレってなぜか日当たりいいですよね。
日光消毒になるからいいのか、むわーんとにほひがあがってきて困るのか、微妙なところですよね。

はじめまして

最近黒パグの女の子の里親になった者です。

名古屋ですので、直接的に節電協力できませんが

ワンコの温もりで、暖房を抑えてます^^

命の温もり、大事にしたいですね。

頑張ろうニッポン!

突然失礼しました。

くろはちさんへ。

はい。がんばりましょう。

ポーより。 

  • [2011/04/02 21:01]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

一緒ですね。
私もまだ ドキドキしながら
生活しています。
いちいち またあの大きな揺れが
来るんじゃないかって・・・
いわゆる 小心者なんですね。

今日も 夕方に結構揺れて
心臓 バックバクでした。
が が 頑張りましょう。

ポーより。

いくちゃんへ。

日本中で 被災地の応援していきたいですよね。
がんばりましょう。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:06]
  • URL |
  • いくちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。

一日も早く
みんなが平穏で笑顔溢れる日々が送れるように
毎日願わずにはいられませんよね。

ここあちゃんも
やはり人にくっついていますか

うちも同じです。

そして寝るときは まさに
生きた湯たんポーです。

がんばろう! ニッポン!

ポーより。

にろこさんへ。

毛布にくるまって寝ている時のほうが
いびきがうるさいって 
不思議ですね。笑

ポーちゃんは いつでも
いびきが うるさいです。
TVを見ているときは 音声がよく聞こえないほどです。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:12]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よもだんごさんへ。

思いのほか
トイレに よく日があたるんですyo。

フリフリワンピ・・・
着せたら・・・
きっと笑いが止まらないので
遠慮しておきます。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:14]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

まろちゃぶ母さんへ。

そう。そうなんですけど
なにせ わたし イメージどおりで(?)
かなりの ビビりで
なかなか 笑顔が むずかしいんですyo。

今日もまた グラグラっと揺れて
心臓ドッキドキでした。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:18]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぱぐおさんへ。

ぱぐおさんちには

黒パグが いて
こびづかん 持ってて

クロワさんがいる?!

な な なんということでしょう。
共通点多すぎますね。
親近感湧き湧き(?)すぎてしまいました。

これからも
よろしくお願いします。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:24]
  • URL |
  • ぱぐおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リトルさんへ。

ご心配ありがとうございます。

あ。
ポーちゃんが 泣いているように見えるのは
「め・や・に」 のせいですyo。
めやに。
つけたまま 撮っちゃったんで。
スミマセン。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:27]
  • URL |
  • リトルさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

コンビニのお釣りを募金。
素敵です。
買い食い 太りすぎにご注意ください。

わたしも湯たんぽー抱いて
暖房なしで 寝ています。

ポーより。

フェイフォンさんへ。


ご心配ありがとうございます。

そうですね。
落ち込んでる場合じゃないんですよね。
日本全体 みんなで
頑張れば 乗り越えられるはずですものね。

頑張りましょう。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:34]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


まみだぬきさんへ。

震災のニュースを見たり
新聞記事を読んだりするたびに
いちいち 毎回毎回泣いてしまうので
あまり 見ないようにしていました。
被災された方々に 一日も早く
笑顔が 訪れることを 願ってやみません。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:38]
  • URL |
  • まみだぬきさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しゅゆるさんへ。

「ぶたんぽ」立派な節電ですね。
うちのブタンポーも
とてもあたたかいです。
とても くさいですが。

しゅゆるさんちのパグトイレも
日当たり良好ですか。笑
たしかに むわーんと ニホッてきますね。

ポーより。

  • [2011/04/02 21:42]
  • URL |
  • しゅゆるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りんださんへ。

はじめまして。

直接的に節電協力にはならないとしても
そのお気持ちが 被災された方々に
届くと思います。

頑張りましょう ニッポン!

ポーより。

  • [2011/04/02 21:45]
  • URL |
  • りんださんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

北陸からがんばってください

計画停電や品薄の影響は、いかがですか?

夏場の停電対策が、我が家の重要課題になっています。

パグワンの暑さ対策、エアコンが使えないとなると心配です。

何か良い情報等あれば、よろしくお願いします。

地震大変でしたね
少しでも早く被災地の
みなさんに笑顔が
戻りますよーに。

こんぶさんへ。

ありがとうございます。
がんばります。

日本全体でがんばりましょう。

ポーより。

  • [2011/04/04 21:20]
  • URL |
  • こんぶさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

玉緒パパさんへ。

こちらは 品薄は やや解消されつつありますが
2Lペットボトルの お茶やお水は
なかなか手に入らない状態です。

夏場の停電対策
我が家でも なにかいい情報あればと
リサーチしてますが・・・
保冷BOXを購入して 冷蔵・冷凍庫の中身の
温度上昇を 抑えるぐらいしか
思い当たりません。。
なにかあればぜひ情報発信お願いします。

ポーより。

  • [2011/04/04 21:26]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


ぶーさんへ。

こちらも かなり揺れて
恐ろしかったです。

日本のみんなが
笑顔になるよう 祈らずにはいられませんね。

ポーより。

ポーちゃん、○秘部分にスポットライトが・・・。笑

不条理な世の中ですがめげずに頑張りましょう!
小さな力でも皆でやれば大きな力に・・・。

かんたんたんさんへ。

○秘部分は 十分に日光消毒しないとね。


そう!

めげずに
あきらめずに
頑張りましょう!


ポーより。

  • [2011/04/08 22:11]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

