スポンサーサイト 


呼ぶ。 





自分の名前を 呼ばれたら

返事をして

そちらを 見る。

ヒトとして あたりまえ。



パグだって

同じ。

名前を 呼べば・・・


IMG_0611_1.jpg



こちらを 見る。




欲をいえば


どんな 取り込み中でも


こちらを 見てほしい・・・






「待て」の最中でも・・・

名前を よばれたら


ヒトらしく こちらを 見てほしい  けど

IMG_0611_2.jpg



見てほしいけど・・・


IMG_0611_3.jpg



ごはんから


視線は


はずさない・・・









意地でも こちらを 見ないなら


わたしだって


意地でも こちらを 向かせたい。笑


「ちょっとでいいから こっちみて。」

「ねぇ ちょっとでいいから こっちみて。」





IMG_0611_4.jpg


一瞬のできごと・・・だったけど 

チラッと

約1秒弱だけ

こちらを 見てくれた。

目はイっちゃってて

どこ見てるか わからなかったけどね。笑





その後の視線は

ずっと ごはんへ。

IMG_0611_5.jpg



こちらを 見る 余裕 ゼロ。

IMG_0611_6.jpg




やっぱり
にほんブログ村 犬ブログ パグへだもの。



スポンサーサイト

コメント

ポーちゃん、近いって。。。
近すぎるって。。。敢えて極限にまで
追い込んだ『待てっ!!』並みのパグでは無理。
うちなら確実にベロ出して舐めてるよ。。。

最後の写真の後ろ足に、いつでもダッシュできる
やる気が感じられる!!

食べる体勢って、わんこによって違うのかしら?と興味が沸きました。
ポーちゃんは、伏せて思い切りご飯に近づいちゃうんですな・・・。

そうそう。食欲は睡魔に勝てるのか?の実験結果ですが、ひっくり返って寝た顔に、おやつを1つ置いてみました。
何だよ?と目は開けるものの、食べようとはしなかったです(笑)

スゴイ接近戦だよ…ポーちゃん
戦いの最中に声をかけられた時って
きっと面倒くさいよね
でも、もうちょっとだけ振り向いてあげようね(笑)

ブン太にはこんな余裕は皆無なのでこれだけでもスゴイですけどね(汗)

ポーさんちはフードにMIXしているのでしょうか?
すごく美味しそうなんですけど~(ヨダレ)

ポーさん、きっとすんごく
しつこく何回も呼んだ気がします(笑)
「ちょっとでいいから こっちみて」って
片思い中って感じで切なくてイイです。

ポーちゃんの待て中は、後ろ足が
100mの陸上選手のスタート直前みたいな
状態になっているんですね(笑)
フライングしそう(笑)

ちかっ!!!
逆にそんなに近くてよく待てますね(笑)

呼んでもめんどくせぇなぁって顔、されますされます!!
用がないことちゃんとわかってるんですよね。

後ろ足がいつでも準備OKで可愛い♪

土佐さんへ

あ。
ポーちゃんも
よく ベロだして
ちょこっと舐めます・・・笑

「よし」

のあとは ダッシュで ごはん一気食い。

ポーより。

ごはんタイム、ワンコにとって、特にパグにとって最も大切な時間なのですね?やっぱり・・・
この集中力、何かに生かせないものか?なんて考える飼い主は、我が家だけでしょうか?v-12

。あやち。さんへ

実験結果のご報告ありがとうございます。
目はあけたものの
食べなかったんですね?笑
パグって
イヌなのに
鼻 けっこう利かないんですね~。笑

ポーより。

  • [2008/06/11 20:40]
  • URL |
  • 。あやち。さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaobuさんへ

そうですょ。
面倒くさくても
もうちょっとぐらい
こっちみて 愛想笑いとか
してくれたっていいじゃないですかっ。ねぇ?

食い気ばかりで
ほんと お恥ずかしいです。

ポーより。

ポーちゃん、目がきらきらしてるーぅv-238
これは、写真の腕でしょうか?
ポーちゃんの演技でしょうか?笑

ポーちゃんのごはんズンゴク美味しそうです(^_-)-☆

チャオさんへ

え?
どうしてバレました?
超しつこく
何度も呼びかけたこと。

くやしいですょ。
ぜんぜんこっちみないし
「よし」と言ったとたん
こっちも見ずに
ダッシュで食べ始めるから。

ポーより。

『待て』の時の口とご飯の距離?が
すごく近いですね(^皿^)

ななちゅんさんへ

用もないのに
呼んじゃいけないってことですよね。笑

でも呼んでしまう わたしです・・・。笑
その後の反応がおもしろくてね。

ポーより。

  • [2008/06/11 20:52]
  • URL |
  • ななちゅんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ

残念ながら
この集中力は
ほかのどんなことにも
生かせません。残念ながら。爆

パグですから。

ポーより。

  • [2008/06/11 20:54]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろまめさんへ

目がキラキラ?
もちろん
ごはんのときは
目 キラキラですょ。

その瞬間を撮る
わたしの腕も なかなかです(自慢)笑

ポーより。

  • [2008/06/11 21:00]
  • URL |
  • くろまめさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きらきらさんへ

近いですょ。
いつものことですけど。

ごはん待機中は
いつもこうです。

ポーより。

  • [2008/06/11 21:01]
  • URL |
  • きらきらさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもながら近い・・・。もうほとんど付いちゃってるじゃんってツッコミたくなります。。「あぁ、めんどくさっ」って。まぁ、それがパグだから。。。あっ!パグだもの・・・汗

わらえるー

ポーちゃんのすん止め。すごいかわいいです。
伏せしてなるべく近く。みたいな。
でも食べないところがまたいじらしくてかわいい。

ポーちゃん、無理なもの無理なんだよね~。
ママったら意地悪ねっ。
ポーちゃんの「全身マテごはん」が見られて、今夜の私はご機嫌さんですよ。笑

近い。やっぱり近いよ。ポーちゃん。
でもやっとわかりました。
「伏せでマテ」なんですね。だから近いんですね。
さすが一流。うちのまめはそんな考え、
思いつかないもんだから、「スワレでマテ」です。
わらびなんて「スワレ」も思いつかないですから。。。

ふせ待て!?
ぽーちゃん出来るだけ近くで見たいんですね。笑
やっばり頭の中はご飯の事のみですかねー。


うちの息子は夜泣きはまだしないんですが、夜中にゲ~ラゲラひ~ひ~言いながら笑いが止まらなくて、私まで起こされるんですよ。笑

夜笑い?
コレなんなんですかね?笑
一時間~二時間は起きて笑ってます。


兄さん夜泣き大変でしたね!!
いや~これから…と思うと気合いを入れなくてわ(^^)

さすがポーちゃん。
ご飯がん見ですね。そして限りなく近っっ!
さすがです。

やっぱり・・・・ご飯からは目を離さない。
そうですよね~
でも、目がいっちゃっていたとしても、
1秒だったとしても「チラッ」とでも
見てくれれば嬉しいですよねv-290

はななんて名前を呼ばれても
ご飯の時はチラッとも見ませんよ。。。。
お散歩の時は呼んだら「チラッ」と
見ますけど二文字の名前なら何でも向くんですよv-406

近いなぁ(笑)
チラ見してるpoeちゃん、
目がキラキラe-69
っていうか、ギラギラしてますねe-16
その血走った澄んだ瞳の中に
ポーさんがいますね?e-94

KAEDEとまめ さんへ

そうなんです。
ほとんどというか
完全にアゴ ついてますからっ。

ときどきペロッと
味見もしますょ。

ポーより。

  • [2008/06/12 14:09]
  • URL |
  • KAEDEとまめ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mihoさんへ

食べないところが
いじらしいですか?

食べないけど
舐めるんですょ。
ペロっと。 笑

ポーより。

こたママ さんへ

座って待てしてると
思っていたでしょう?

最初は座っているんですけど
自然とちかづきながら
伏せするんですょ。笑

ポーより。

  • [2008/06/12 14:13]
  • URL |
  • こたママ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ

ワルでしょう?
座れで 長時間は
待てないんですょ。
座れのあと
即効で伏せになって
一番近い場所で
よし
を待ちます。
そうとうのワルです。

ポーより。

ぱぐさんへ

夜中に笑うって・・・
かわいい。

あ。
でもぱぐさんは
眠いですよね。笑

夜泣きの一種なのかしら。
初めてききましたよ。
夜泣きよりは
いいですよね~。
ぜひぜひビデオにとっておきましょう。笑

ポーより。

おねぇさんへ

ありがとうございます。
あまり褒めると
調子に乗るので
ポーちゃんには
秘密にしておきます。
ポーより。

lottaさんへ

わたしのように
しつこく
そして
しつこく
呼んでみてください。笑

いつかきっとチラっと
見てくれるはず。笑

ポーより。

rikaちゃんへ

見えます?
わたし。笑

二の腕フルフルのわたし。

ポーより。

ふふふ、やっぱり「めんどくせ!」だよねぇ♪
でもあっち見ないとオアズケになっちゃいそうだし・・・ポーちゃん賢明な判断よ!
しっかし、いつ見てもあの至近距離マテはスゴイ☆そりゃ余裕無いよね?

ウチは最近、「待て」が2秒くらいしかできません_| ̄|●。
でも「じゃんけん」を覚えました。

 e-247:じゃんけんお手v-322
 e-134e-320
 e-247:あー、アタシがチョキだから
 e-247:君の負けだね・・

結構、面白いですー。

みけさんへ

至近距離待て
しかできないパグなんですよ。
超せっかちパグです。

ポーより。

まろ♪さんへ

おもしろがっていると

知らぬ間に
イヌだって
グーとか
ギリギリ チョキとか
こっそり訓練して
いつか出されるので
気をつけてくださいね。

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/27-66356c4f

