スポンサーサイト 


きびしい。 



最近 なにかと

忙しくしておりまして

パグの ごはんも 遅れがちです。


いつもより

1時間ぐらい 遅れると

パグの いやがらせが はじまるので

注意が 必要です。

IMG_20110209__01.jpg

付箋を どこからか くわえてもってきて

こうやって

挑発します。

パグは とても 時間に きびしい。







にいさん


社会は 得意ですが

英語は ちょっと・・・。

IMG_20110209__02.jpg

ローマ字さえも きびしいです。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ










スポンサーサイト

コメント

そのうち偽札作れそうですね。。。

早速、お気に入りに貼らせていただきました。
ありがとうございました。

ここあは ゴミ箱を倒して、あさりますよ。
パグは いやがらせ、あてつけが 上手です。


にぃさん、エントリーナンバー‘No’…ってなっていますYo(笑)

でも大丈夫!海外では筆(画)談で通じるでしょう。

ほっとくと… ポーちゃんなら
本当に付箋も食べてしまいそうですね( ̄▽ ̄;)
早くごはんをあげてください…

昔、うちで飼ってた犬は香典袋や電球をくわえて持って来てましたが、ポーちゃんはなぜ付箋なのでしょう?
きっと万が一飲み込んでも大丈夫そうなものを選んだんでしょうね。いろいろ計算した上で付箋に決定なのかも。 

パグは時間に厳しいんですか、知りませんでした。
じゃぁ、ズボラな私は、パグを飼う事はできませんね。
っていうか、うちのマンション、ペット禁止だったりしますけど(笑)
でも、なんで付箋?
だったら「エサください」と書いた紙をぶらさげれば良いのに・・・
それはそれでイヤですね( ̄∀ ̄∂;;

そっかぁ・・・アルファベットは苦手でしたか。
「岩倉しせちゅ団」・・・随分カワイくなりましたね(笑)
エントリーナンバーには吹きました。
何かのオーディション受けに行くんじゃないんだから
( 〇>∀<)0♪ギャハハハハ

「歴女=歴史好き女子」っているらしいですが、にいさんも立派な歴ボーイですね~。
日本史、昔必死に覚えたなあ~。
今やすべて記憶から抜け落ちてしまいましたが・・・。
あっ、付箋食べちゃった日には、う○ち画像アップ楽しみにしてます(笑)

あははは
でも、まだ大丈夫!!!

若は高1なのにローマ字苦手みたい
それでも外人は苦手じゃないから

あれ、問題違っちゃった?(笑)

いやがらせって…

思わず笑っちゃいました(笑)
こうやって付箋紙使って挑発してくるんですね~

それから使節団…
わかりやすいノートの取り方ですね☆
ローマ字は…ここまで書ければ凄いですよ♪
私何も読めなかったですもの…汗
右下の5人組のマーク…闇の組織みたいで良いですね~

うち ポーちゃんと同じことを
さくらが しますよ。
テーブルにあるものを わざと落として音をたててみたり
電話のスピーカーボタンの上に乗って
プーっという ウルサイ音を させてみたり。。。
動物って 時計はみれないけど
時間は しっかり分かってるんですよねぇ。。。
すごい 腹時計です。

にいさんったら 英語がちょっと。。。なんですね。
でも 大丈夫。
私ったら むねんじゃーを
おねむじゃ~~って読んじゃうぐらい
ひらかなですら ちょっと。。。なんですから。
いやね。
前回の記事のコメント見て
大笑いしましたよー。
と同時に
恥ずかしかったですよーぅ。
まさか むねんじゃーだとは 思わなくって
ポツダム宣言に おねむじゃ~~って?
もしかして にいさん 眠くて
その気持ちを 犬養毅にに代弁させたのか?とか
色々考えましたから。
まさか 読み間違いしてるとは。。。

実は上記の方と親戚なんです。
あ、いえ、パグが・・・。
で、さすがに親戚だけあって似ているんですよ。
顔がでかいこと、そして温かいことが・・・。
それで今、気付いたんですが、パグと飼い主も似ている!?
きっと ポーちゃんも英語が不得意ですよ。
エントリーナンバーNo.1と ていねいに言葉を重ねるにいさんが好きです。

几帳面?

そうですか、ポーちゃんも(ゴハン限定で)時間に厳しいですか。。
我が家のパグも「朝5時半」、「夕方7時」の時間厳守です。
無視すると、朝は食器やらを落とし始め「ガランガランの術」を、
夜はくれるまでオスワリのまま微動だにしない「石膏固め」の術を使います。
飼い主にとってこの忍術は、朝は体力的に、夜は精神的に厳しくて。。。
従って、結局は飼い主が負け、パグ勝利!
静と動の忍術を使い分けするとは、我がパグながらアッパレごじゃります。。。v-39

さて、早速、にいさん天才画伯の新作アップ、嬉しい限りでございます。♪
各々の画と文字が見事に縦一直線に並んでいますね!スッキリして見やすいです!
にいさん、とーっても几帳面な性格とお見受けしました。
ローマ字もお堅い「しせつだん」が「しせちゅだん」とお笑い芸人のようになっちゃいましたね。
もし狙って間違えたのなら誠に素敵です!笑

※個人的な話ですが、この度のくろはち様のコメント、最高ございました。
「偽札」って!!!!!!爆
会社でこっそり爆笑しまくりでした。
(そうです、このコメントも就業時間中でございます。社長、働かなくてすまん!!!)

何度もすみません。
温かいっていうのは体温じゃないんです。
頭の中が、です。
恥ずかしいですわ。

ににろは、おしっこをして気をひこうとしますv-8
それか・・・頭が痛くなるほどほえまくります(-_-;)

時間に厳しい・・・
確かに、ことゴハンの時間に関しては、そうですねv-390
ポーちゃんのいやがらせ?なかなか頭脳プレイですね。
どこから外してきたか?わからないと非常に困りますねv-393

にいさん、大丈夫!
あなたには、立派な絵のセンスがあります!
応援してますよ~!v-392


うちのパグさんは
ご飯に関してあまり
うるさくないですw


おやつだと食い意地
張りますがご飯だと…

なんででしょうww

パグさん
時間に厳しいんですか(笑

兄さん いいんです、そんだけ画が描けるなら(爆

くろはちさんへ。

子ども銀行なら
取り扱ってもらえるでしょうかね。

ポーより。

こーさんへ。

では
海外で生活する際には 筆(画)談で
がんばらせます。笑

ポーより。
 

よもだんごさんへ。

ほっておくと
ほんとに なんでも 食べます。笑
そして なんでも 出てきます。笑

ごはんは 早めにあげますね。

ポーより。

  • [2011/02/13 14:35]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雨降り? さんへ。


こ こ 香典袋や 電球が
そこらへんに おいてあるって
雨降り? さんちは 
なかなか ステキですね  笑

付箋は たまたまテーブルの下に落ちてしまっていて
それを くわえてきたようです。

おちていれば なんでも くわえます。笑

ポーより。

  • [2011/02/13 14:38]
  • URL |
  • 雨降り? さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

そうなんです。
パグは ヒトよりずっと 腹時計が正確なようで
時間にとても 厳しいんです。
犬種図鑑とかにも、載せるべき事実ですよね。

自分でも「岩倉しせちゅ団」と言って笑ってました。

なぜ エントリーナンバーがあるのか
にいさんに聞いてみましたが
「なんとなく」との答えがかえってきました。笑
そして
No.1がリーダーなんだよ。と。

ポーより。

  • [2011/02/13 14:53]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

まだまだ歴史を習い始めたばかりで
歴ボーイには ほど遠いですが
将来は そうなるんでしょうか。 笑

付箋食べちゃってないので
YUKOさんの好きなう○ち画像アップは 延期です。笑
では しっかり仕事してください。

ポーより。

まぎさんへ。

wow!!
高1で ローマ字苦手?!
勇気が出ました。笑

それでも外国人は 苦手じゃないって?!
英語ペラペーラ?なんでしょうか。
あ。それとも ジェスチャー派?


ポーより。

がるさんへ。

え?
わかりやすいノートの取り方ですか?!
そうなんですか これ。
そうか・・・
なにごとも ポジティブシンキングに。。。
いこうと 思いました。笑

そうそう右下の5人組のマーク
あやしさ 満載ですよね。
闇の組織って  笑

ポーより。

けめこさんへ。

え? さくらちゃんが? パグじゃなくて?
さくらちゃんが?  笑

それは すごいですよ。
頭よすぎですね。

はんてんキャンドルパパの
腹時計より 正確ですね。(イメージ)


ところで
けめこさんは ひらがなも おぼつかないとは
新発見でした。笑
それから ほら・・・老眼も手伝って
おねむじゃーって
見間違えちゃったのかもソウカモネ。 笑

ポーより。

  • [2011/02/13 15:07]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハンナママさんへ。

ええと・・・
上記の方とおっしゃいますのは
けめこさんちの おパグさんとご親戚なんでしょうか。
すみません 物わかりがわるくて・・・。
親子や 兄弟が似ているんですから
もちろん親戚でも 似てくるわけですよね~。


エントリーナンバーNo.1が
はたして ていねいさを演出するためものかは
わかりませんが・・。笑
好きと 言っていただけて光栄です。

ポーより。

  • [2011/02/13 15:15]
  • URL |
  • ハンナママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんたんさんへ。

長文コメント恐縮です。

結局は どこの飼い主も
パグには負けてしまうのかもしれませんね。

しかも静と動の忍術を使い分けできるなんて!


不思議系男児のへなちょこアートを
楽しんでいただきありがとうございます。

しかし 残念ながら
にいさん 几帳面とは 正反対な性格です。
「おおざっぱ」で 小さいことは 気にしないタイプ。
血液型は わたしとは 違って O型です。笑

ローマ字ですが
狙って間違えたのなら わたしも ほめちぎってあげたかったのですが
真剣に間違えていたようです。笑

※くろはちさんは
いつもウィットに富んだコメントを くださいます。
わたしも いつも 笑いをいただいてます。

ポーより。

  • [2011/02/13 15:23]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

なるほど。
やっぱりパグは 頭がいいですね~。
気の引き方は パグそれぞれですね。

ポーより。

  • [2011/02/13 15:26]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

年を追うごとに 頭脳プレイが
激しくなってきて こちらも 負けずに戦っています。笑

立派な絵のセンスがあるなんて
お褒めのお言葉 ありがとうございます。
にいさんに伝えます。

ポーより。

  • [2011/02/13 15:29]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

ご飯に対してあまりうるさくないなんて
かっこいいです!
パグなのに いやしくないなんて
まさに「パグ紳士」ですyo。

と 思ったら
おやつには 食い意地を?

なるほど・・・。
舌がこえてらっしゃるパグ「グルメパグ」でしたか。笑

ポーより。

まろちゃぶ母さんへ。

あら?
ちゃぶさんも まろさんも
時間に厳しくないですか。

きびしそうなイメージだったんですが。

こんな 絵しか描けないにいさんを
ほめていただき
恐縮です。笑

ポーより。

  • [2011/02/13 15:34]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

