スポンサーサイト 


父子。 




にいさんの 社会のノートは

あいかわらず スケッチブックと
化していて

ほんとうに 授業を聞いているのか 非常に心配です。




IMG_20110202__01.jpg

それから

もうひとつ 気にかかることが・・・


入浴中

にいさんは

たいてい 歌を 歌いつづけているのですが

最近 それがなくなり


体を洗っている時以外は (この時はシャワー音がする)

ずっとシーンとしているんです。

あまりにも

シーンとしているので

お風呂場を覗いてみたら





IMG_20110202__02.jpg

潜ってる。


しばらく

見ていたら

ゆらゆらと

浮遊してました。

『何してたの?』と聞けば

『髪の毛を しっとりさせてたのよ 』(オンナ言葉)

と。


ぜんぜん

意味がわからないので


にいさんの あやしさを

(マラソンを いまだに はじめていない)旦さんに 話してみました・・・


『あ~ 俺も 小学生の頃  同じこと やってた。』

って。


不思議すぎますyo。


IMG_20110202__03.jpg

その顔も。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















スポンサーサイト

コメント

やっぱり親子って 似るんですね。
もちろん旦さんも
髪の毛をしっとりさせるために
潜ってたんですよね?

にいさんって
ある意味 芸術家じゃないですか?
ポツダム宣言をしてるのに
おねむじゃ~~な吹き出しとか
ヒトの精巧さのわりに
銃が アバウトすぎる絵とか。
なんとも アジがあって
私は好きですけど。

にいさん…

最高ですね☆私も小さい頃潜った記憶ありますよ!
良い写真ありがとうございます♪

ノートもやっぱり素晴らしいですね!
きっと授業中凄い楽しんでると思いますよ♪
私も昔のノートとっておけば良かったと
後悔しております。

( 〇>∀<)0♪ギャハハハハ
ポー家には、笑いの神様が常駐しているとしか思えません。
五・一五事件なので、描いてあるのは犬養首相だと思いますが
撃たれた所を、わざわざ赤で描くほど凝るとは・・・
そのわりに銃は簡単ですね(笑)

私も純真な子供のころにお風呂に潜りました。
(↑あったんです。私にもそんなころが)
髪をしっとりさせるためではなくて、ただ潜りたかっただけですが
っていうか、なぜオンナ言葉で答えたのか?(笑)
旦那様も潜ってましたか。
やはり親子は似るようですね。(゚∀゚)

ひなたぼっこ中の穏やかな表情と比べて、このギョロ目・・・
ほんとに同じパグなんでしょうか・・・
いつも思うんですけど、パグ全体が表情豊かなのか
ポーちゃんだけが表情豊かなのか、どっちなんでしょう?
今回は、ツッコミどころ満載でしたね( ゚Д゚)ノシ☆))゚Д゚)

右脳派にいさん♪

にいさんの劇画風の画が私の社会の教科書であったなら、強烈インパクトで満点間違い無し!!
ぜひ、今後もこの調子でどしどし歴史を描き綴っていただきたい!
お風呂!甥っ子ギャングもやってました。但し、うちの場合は仰向けでしたけどね。
甥っ子曰く、「お湯をお布団にしてみたかった」とな。。。
お布団にするのを失敗して、時々沈没してもがいておりましたがね。。。(呆)
な~んとなく気持ちは分かりますが、なーんとも同調しかねる行動です。
子供の世界って摩訶不思議よねぇ~。

※「宝毛」お言葉通り育ててみます(拝みはしませんけど...。笑)。
昨日、まじまじと見てみたんですけど、金髪でしたよ。
ドライヤーの風でソヨソヨなびくのを見てちょっとイトオシクなりました。

今回は 犬養毅ですか?

さらにパワーアップしてますね(爆)
撃たれたところの血が リアルだったり…

ただ、犬養さんの顔が「むねん」そうじゃない気が…(笑)

にぃさん、しっかり5・15事件のこと覚えたことでしょう。


ところで、旦さんも 髪をしっとりさせるために
潜ってたんですか?(笑)

将来、にぃさんもウェアだけ買って
マラソンを始めない…??(笑)


私事ですが…実は、チョー初心者ながら ブログを始めました。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

兄さんの不思議面白さは 父譲りだったのか・・・・・(笑


でも 私も小さい頃 お風呂に潜ってたな~
髪しっとりさせてた訳ぢゃないが・・・・

突然静かになる時期がくる
そう、そんな可愛いことをして
静まりかえっているのも今のうちですから~

もうちょっと大きくなったら
静かでも覗かないでね♡

大きなショックを受けるから(爆)

ぽーちゃん、かわゆす
かじられたいの(オンナ言葉)

に…にいさん…大丈夫ですか?
(¨;)
無事にお風呂あがってくださいね。
親の血を確実に受け継いでますね。
パグも心配してますよf^_^;

男ってーのは意味のない事に燃えるものですYO.

おー兄さん…
まったく意味
わからないですyo。
発送豊かですねぇ(笑)
思わず一人で爆笑
してしまいましたyo

旦さんまだマラソン
してないんですね 汗
ウェアだけ買って
やらない…
まっよくあること
じゃないでしょうか?笑

ポーちゃん相変わらずですね

すばらしい~
やっぱり父と子・・・
きっと祖先は漁師かな?
それとも海猿?v-392
でも、決定的瞬間?をよく撮りましたねv-10
動かぬ証拠ですね?
今度は動画もお願いしますe-349

にいさんのノートの絵どうなのかわかりません
v-236

私も子供の時もぐった覚えがあります

むねんじゃ~w

いよいよ犬養毅w

「むねんじゃ~」の吹き出しに噴き出しましたが、
「ウッ」という字体には、逆に犬養氏の無念さが滲み出ており、非常に感慨深いものがこみ上げて来ました。

五・一五事件という文字の、黒い雫の様なものは、
きっと犬養氏の血が滴る様子を表現しているんですよne笑

画伯、ノリに乗ってますね~♪

しかし、ちょっと銃のクオリティが・・・笑

と一瞬思ったのですが、よーく考えたら、
「人をあやめてしまった物は、なるべくソフトに描きたい」
という、画伯の優しさが溢れた結果なのだと思い直しました。

ぃや~・・・失礼致しました。

画伯のセクスィな背中を拝めて、小生は幸せであります!!!

益々のご活躍を期待しておりますw




子供のころは、にいさんと同じで
お風呂に潜りました。
実は現在でも、1年に一回ぐらいは
潜ってしまいます。
ナゼ、潜るのか? と聞かれても、
答えられませんが・・・
大人なので、足が邪魔になるので、
曲げた足を手で抱えて(体育座り風)
うつぶせで潜っています。

兄さん、ウケる~~(爆)
なんで潜っちゃうんだか・・・
髪の毛を理由にしてしまうあたりに兄さんのセンスが光りますね☆

小学校の頃は私もお風呂やプールで『死体ごっこ』してたなぁ

けめこさんへ。


そうですね。
親子って 似るようです。笑

旦さんが潜る理由が
髪の毛をしっとりさせるため かどうかは
わかりませんが・・・

よくよく聞いたら
最近も たまに潜ってるらしく
その時は 俺はあおむけなんだyoな~ と
どーでもいい情報を 教えてくれました。

にいさんが
「ある意味」芸術家だって
褒めてらっしゃるんでしょうか。
ありがとうございます。笑

「むねんじゃー」の吹き出しを
「おねむじゃ~~」と
見間違えてしまうとこ
ある意味 けめこさんもいいせんいってますね。

銃が アバウトすぎるとこ
わたしもものすごく気になっていたんですけど
そこまで 凝って描いてくれた
ふつーに芸術家なんですけどね~。

ポーより。

  • [2011/02/09 13:17]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

がるさんの昔のノート
かなり気になります。

大人になってからも見返すことができるように
にいさんには
このノート ずっととっておくように
アドバイスしておきますね。笑

ポーより。

フェイフォンさんへ。

笑いの神様って いいですね~。
しかも うちに常駐しているなんて 本当ならば
とても素敵です。笑

血には けっこうビビるタイプなのに
撃たれた所を そこまで リアルに
描いてしまうとこは 理解できません。笑

基本 にいさんは 語尾が オンナ言葉になりがちなんですyo。
やはり わたしと接している時間が長いからでしょうか。

うちのパグだけでなく
世の中のパグは みんな表情豊かだと思いますyo。
町でみかけるパグは みないい顔してますよね。

ポーより。

  • [2011/02/09 13:24]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんたんさんへ。

いまでもなお 社会のノートは
あやしい絵 満載ですyo。
たくさんあるので
気が向いたら またそのうちUPします。

甥っ子さんの「お湯をお布団にしてみたかった」って
いい感じですね~。
不思議系 少年まちがいなしです。笑

宝毛 そよそよ なびかせて 大切に。

ポーより。

  • [2011/02/09 13:27]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。

そうです。犬養毅。正解です。笑

犬養さんの顔
たしかに「むねん」そうじゃない・・・爆

5・15事件のこと覚られていれば いいのですが
年代が 覚えられないようで・・・
困ったものです。笑

旦さんが なんのために潜っていたのかは
知りませんが(聞くのもめんどーですし)

父の威厳は ゼロです。


にいさんもウェアだけ買って
マラソンを始めないタイプ・・・

そうかもしれませんyo。
なにしろ似ている二人ですから。

リンクもちろんOKです。
お返事遅くなりすみません。

ポーより。

まろちゃぶ母さんへ。

そうですyo。
にいさんの へん なところは
すべて旦さんゆずりです。笑

まろちゃぶ母さんて
毎回お風呂の中で潜っていそうなイメージです笑
あ。失礼しました。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 13:46]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぎさんへ。

了解です。

もうちょっと大きくなって
体に変化が出てきたら  笑
のぞかないようにします。笑

でも お風呂上りは まだまだ 素っ裸で
うろうろしているので
それが なくなったら ほんとに のぞかないようにします。

ポーより。


よもだんごさんへ。


ご ご ご心配ありがとうございます。
あやしさ 満点のにいさんですが
旦さんの子供 ってことで
不思議な部分は ある程度は しょうがないって
割り切ってます。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 13:51]
  • URL |
  • よもだんごさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。

みたいですね・・・
意味のないこと ばかりに
夢中になる  そんな生き物ですね。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 13:52]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。


まったく意味が わからない でしょう。笑
不思議系男児ですから。笑


旦さんはマラソン やるとかいう以前に
ウエアーに まだ袖も とおしていないんですyo。
知らない間に オークションにでも 出すかな・・・

ポーより。

Re: タイトルなし

玉緒パパさんへ。

祖先は漁師?   海猿って   笑。

しかし 撮るときは
焦ってしまい
ちょっとピンボケになってしまうので
焦っても おちついて撮るというのが
今後の課題です。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 13:59]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

やっぱり
子供のころは
みなさん 潜るんですね~。

ポーより。

  • [2011/02/09 14:00]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

小太郎ママさんへ。


「むねんじゃ~」の吹き出しに [下線]噴き出し/下線]ましたって
その コメントに
吹き出しましたyo.

「ウッ」という字体とか
黒い雫の様なももとか
いちいち お褒めのお言葉を頂戴し(褒めてますよね?)笑
ありがとうございます。笑

画伯の優しさが溢れた結果ゆえの
画法を 見抜いてくださったり   爆

感激です。笑

にいさんの背中は セクスィには
ほどとおいですが・・・・。

喜んでいただけて 光栄です。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 14:05]
  • URL |
  • 小太郎ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちま子さんへ。

ちま子さんも
潜っていたんですね。
しかも いまでも 年1回は 潜るなんて。笑

ステキ。    ということに しておきます。笑

ポーより。

  • [2011/02/09 14:06]
  • URL |
  • ちま子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きんときんさんへ。

毎度 意味のわからないような
それでいて 納得してしまうような
へんな 理由をつけて あやしい行動をするので
デジカメは 欠かせません。笑

し し 死体ごっこ って
確かに プールで やってたような・・・
子供って 残酷ですよね~。

ポーより。

  • [2011/02/09 14:09]
  • URL |
  • きんときんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

