スポンサーサイト 


顔が1番重要。 



パグ は

ひなたぼっこを しない日は ありません。

わたしも ひなたぼっこ

好きですが

顔は NG。

これ以上 シミができると

大変なことになります。


でも

パグは 顔に 日があたらないなんて

ありえない

と 熱弁します(イメージ)。



顔が 半分 日かげに はいると 

IMG_20110129__01.jpg

ごそごそと・・・

IMG_20110129__02.jpg

顔とカラダに 日があたるように

いちいち 体勢を 変えます。







そして この顔・・・

IMG_20110129__03.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

顔の半分が影になっているのを見て、皆既日食を思い出したのは
私だけでしょうか?
体の色が黒いから、温まるのは早そうですけど(笑)
なんちゅう幸せそうな顔してるんですか・・・
座り方はオッサンですけど( ̄∀ ̄∂;;

4歳児に引かれましたよ。
鬼のお面被って「ウォー!」と出て行ったんですが
以下、その後のやり取りです。

いとこの4歳児:「お兄ちゃん、変」
     ↓
お面を外して渡すフェイフォン
     ↓
フェイフォン:「○ちゃんとお面、同じ顔やん」
(○には、いとこの4歳児の名前が入ります)
     ↓
4歳児:「お兄ちゃんの顔よりマシ」
     ↓
フェイフォン:。・°(ノД`)°・。

袈裟懸けに、2回も斬られました(笑)

ひまわり

ひまわりのように太陽を追っかけるポーちゃん
幸せそうですね。
実際にひまわりが太陽を追っかけて花を向けているかどうかわかりませんが…

わたしもポーさんちのパグになりたい。

黒いから

えぇ顔してまんなぁ~ぽーちゃん(^-^)
黒いと 光の吸収
いいですよね(^-^)/

実家にパイドのフレンチがいますが、
彼も 白いとこより 黒いとこの 方が
早く 暖まってます。
だから黒パグはすごいはずです。

それにしても 日向ぼっこあとのニホイ、いいとおもいません!?
胸一杯に嗅ぎます(^o^)v
わたしだけ!?

スイマセン、最早「ヒト」を超えています。。。

どうしてパグは、表情ゆたかなんでしょう。
こんぶ、部屋10℃しかないのに、ベッドで爆睡。
肉マフラーのおかげ?

うわぁ~
ポーちゃん幸せそう♪

パグは顔が黒いので、きっとシミなんて

気にしてないですよね。


ポーちゃんの口元をじ~って見てると

ヒト(おじぃちゃん)の口に見えてくるぅ(笑)

そのうち しゃべりだしそう(^・^)

初コメです

かわいすぎですー


今日もまた表情
豊かなポーちゃん。
なにかが似ている…
うちのおじいちゃんに 笑

かおが、見事なツートンカラーに・・・。

ポーちゃんのその顔かわいいような、かわいくないような・・・

気持ち良さそうな顔してますね~(笑)

おや、

余計なところにまで陽が・・・

さすがはポーちゃん!!実によい表情。
昨夜から続いていた頭痛が一瞬消えました☆

アレだけ陽を浴びるとパグ臭強くなりますよね?
二代目の田楽(生後4ヶ月)はまだ無臭。
嬉しいような物足りないようなある意味貴重な時期。
でも先代の金時はカラダが熱くなると
焚き火のようなニホイを発してたなぁ(ふだんは乾燥昆布風な・・・)

ぜひポーちゃんのニホイも嗅いでみたい!!

ウフフ☆

いつもポー様のブログを拝見した後に一人笑ってます。気持ち悪いって言われます。。。そしていつも思うこと・・・パグはみんなポー様みたいなんですか?それともポー様が特に面白いのですか?妙に人間くさくて・・・いつもパグに遭遇したら聞いてみようと思うのですが「なに、この人」って思われたらヤだな。。。なんて気になり聞けません(>_<)

最後のお写真、
抱きしめてキッス……
いや、鼻の下のもけもけ部の匂いを嗅ぎたい衝動に駆られちゃいましたv-238

solarian

いつも読み逃げしていましたが、このポーちゃんのお姿にシビれたので初コメします。
ポーちゃんはもしかして、solarianですか?
ハッピーターン丸飲みしちゃうけど、実は主食は日光ですか?
光合成できたりして。
ぽーちゃん、やっぱりすごいパグかも。

極楽ポーちゃん
お日様の光を浴びて、思わず教祖と拝みたくなります。
ポー教に入団するともれなく宇宙と交信出来るとか。

あの至福というか、恍惚の表情。。。陽の光で黒光りして神々しくさえ見えます。ポーズもセクスィ~!!
ところで、ポーちゃんの白い髭は順調に伸びておりますか?
私も去年暮れ、額のど真ん中(チャクラといわれる部分)に「宝毛」が生えているのを発見!※現在約1cm。
途端、スクラッチが当たるとか、やけに人から親切にされるとか、パグが新芸を一発で覚えたとかやたら良い事づくしなんですよ。
でも、おそらく横からみると風にソヨソヨそよいでいると思うんです。他人様からみてそれはいかがなものかと...。かと言って、抜いてしまった後、この順調な運気が変わってしまうのか!?ふと不安がよぎりましてね、このまま育てようか、美観を取ろうか迷ったあげくのお問合わせデス。。
ポーちゃんは何か変化はありましたか??

フェイフォンさんへ。

皆既日食って   笑

でも なんか 頭のよさそうな つっこみですne。笑

パグって
イヌの中でも もっとも日向ぼっこが好きなイヌ ベストテンに
入るぐらい 好きだと思います。笑

毎日 日のあたる場所を探していますし。

最近の4歳児は
クールなんですね~。笑

今年の節分も 楽しみです。

ポーより。

  • [2011/02/02 16:52]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いくちゃんさんへ。


そうです。
まさに ひまわりですね。

うちのパグになりたい?

いくちゃんさん
申し訳ございませんが
これ以上 パグは養えません。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 16:55]
  • URL |
  • いくちゃんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

らいままさんへ。


パイドのフレンチですって?
ワォ~。いいな~。
かわいいですよね~。

しかも パイドだからこそ
白いとこより 黒いとこの 方が
早く あたたかくなるっていう実験
できちゃうなんて ステキです。


日向ぼっこあとのニホイ
いいというか わるいというか・・・笑

らいままさんのように
胸一杯には 嗅ぎません。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 16:58]
  • URL |
  • らいままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。

こちらこそ
スイマセン。

ちょくちょく
「ヒト」を超えはじめちゃってます。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 17:00]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんぶさんへ。

どうしてパグは 表情ゆたかなのか・・・

限りなくヒトに
近い生き物だからなんでしょう。たぶん。

こんぶさんちって
部屋10℃しかないのですか?

こんぶちゃんの肉マフラーって
どんだけ あったかいんでしょう。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 17:01]
  • URL |
  • こんぶさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。


パグって しろぱぐも
黒パグも 顔は 黒いから
シミなんて まったくカンケーないですよね

うらやましいです。
でも 顔がクサイのは うらやましくない
どころか やですけど。笑

こういうおじいちゃんて
よくいますよね。笑

ポーより。

まゅさんへ。

初コメ 
ありがとうございます。

ポーより。

ぶーさんへ。

ぶーさんちのおじいさま・・・
こんな感じなんですか。笑

幸せそうな おじいさまですね~。笑

ポーより。

にろこさんへ。

ええと
この顔 かわいいようでいて
かわいくないんですyo。

パッと見 かわいいかなって 錯覚するんですけど
よくみると 気持ち悪い感じです。

ポーより。 

  • [2011/02/02 17:08]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kentoさんへ。

それは もう気持ち良いと思いますよ。
至福の時間ですyo。

余計なところは 日光消毒もかねて
毎日 当てているようです。笑

ポーより。

きんときんさんへ。

頭痛は どうですか。
お大事にしてください。

確かに陽を浴びるとパグ臭強くなります!

なるほど 生後4ヶ月とかだと まだ無臭なんですね。
いつから パグ臭って強くなるんでしょうかね。
いまのうちに 無臭パグを 堪能してくださいね。

金時さんて
熱くなると 焚き火のようなニホイを発してたんですか!?
実際に 焼け焦げちゃってたってことはないでしょうか。笑

普段は 乾燥昆布風って。笑

ポーちゃんのニホイは
普段は ポップコーン臭。
陽を浴びると 家畜のニホイ。
シャンプー前は 気を失いそうなニホイです。

ポーより。

  • [2011/02/02 17:15]
  • URL |
  • きんときんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひ さんへ。


ブログ読んで
一人笑って 気持ち悪いって言われてるそうで
スミマセン。責任感じてます(嘘)。笑

 
パグって
みんな 面白いですyo。
かわいいというより 「おかしい」イヌなんですyo。

いままで マルチーズ シェルティー ゴールデンと
暮らしたことがありますが
パグほど おかしなイヌは いません。

こんどパグに遭遇したら
ぜひ聞いてみてください。
「パグっておもしろいですか?」って。

パグ飼いのヒトなら
おもしろさの 内容を きっと
延々と話してくれると思います。
(保障はしませんが)笑。

ポーより。

しゅゆるさんへ。

抱きしめてキッス?!
クサイですyo。笑

鼻の下の 「もけもけ部」って  爆
もけもけ って。
いいですね。
パグ専門用語ですか。笑

いままでモフモフって 呼んでましたが
今日から もけもけって言うようにします。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 17:24]
  • URL |
  • しゅゆるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

雨降り?さんへ。

いつも読み逃げありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

solarianって 笑。
光合成できているかは 不明ですが
光をあびたあとは 
クサイです。
あ。浴びる前も くさいです。

主食は
残念ながら 日光ではありません。
腹に たまるものじゃないとね。 パグですからね。

ポーより。

  • [2011/02/02 17:28]
  • URL |
  • 雨降り?さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カカママさんへ。

お日様の光を浴びているからといって
教祖と間違えないように ご注意ください。

拝んでも いいこと おきないですyo。笑

ポー教って あやしいですね。笑

1日中 ご飯食べて 寝て 宇宙と交信して。。。の
くり返しかな。

ポーより。

  • [2011/02/02 17:30]
  • URL |
  • カカママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんたんさんへ。

「宝毛」でなんだか
いいことづくしのようですね。
毎日 宝毛に 手をあわせて拝んでくださいね。

ポーちゃんの宝毛 実は もう ないんです。
気付いたら いつのまにか なくなっていました。
でも生えてたときもぬけてしまった後も なんの変化もありません。
いいことも わるいこともないですyo。笑

でも ぜひ そのまま 育てあげてください。
そのあやしい 宝毛で いろいろなヒトから
笑いがとれますし。笑

ポーより。

  • [2011/02/02 17:35]
  • URL |
  • かんたんたんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

