スポンサーサイト 


ヒトとパグの違い。 



昔は・・・

にいさんが 小さいころは

旦さんが 「鬼」の役を やって

豆まきとか

ずいぶんやりましたyo。

IMG_20110127__01.jpg


でも・・・

もう最近は


豆まき用に 買ってきた 豆を見るなり

「この豆 たべていい?」って

にいさん。 食い気だけ。

IMG_20110127__02.jpg


今日は わたし 

帰宅してきた にいさんを 驚かせようと

豆についてきた 鬼のお面を かぶって

「うぉ~ おかえり!」って 

出迎えてみたんですけど



わたしを 冷ややかな目で見て

「ママ なにやってんの?」と 一言


ま。

それが 成長するってことです(たぶん)。




パグは その点 裏切らないというか・・・


IMG_20110127__03.jpg

成長しない というか・・・


期待通りのことを してくれます。



IMG_20110127__04.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ














スポンサーサイト

コメント

監督 脚本 主演 悪臭 :パグ

ご訪問&コメント有り難うございます。

ポーちゃん可愛らしいですね~
鬼のお面もなんのそのでかじりついてるのですね。
↓文学三人組も上手に描けてますね♪

お~久々にお邪魔するとポーちゃんの悪行がため読みできてたのし~ですね~♪
まさに人ですね~。あの笑顔・・・いや~夜中にトイレ行く前にはお会いしたくないですが・・(爆)

うちの犬は、鬼役です。
ぬいぐるみの鬼・・・ですか?

あ~ぁ・・・耳が。・°(ノД`)°・。
鬼さん、ご苦労様です。
そうですか、鬼の仮面を被ったら引かれましたか。
私は、いとこの子供(4歳)に引かれました(笑)

豆まきの豆ですが、実際の年齢ではなく、数え年の
数(年齢+1)を食べるそうです。
最近は、数を数えるのが怖くて食べてません(笑)

ヒツジさぁ~ん…
耳がひきちぎられてますyo 笑
そんな小さい鬼のお面も
あるのかとびっくりです。

ポーちゃん、鬼とは目を合わせずに耳攻撃ですか?
わが家も昨年までは、先代(金時)のぼでぃーに
鬼の面をつけて豆まきしておりました。
・・・とはいってもパグですから、家から出て行く
こともなくただただムサボリ食べていました。
(・・・翌日の産物すごいですよね↓)

豆まき!ヤッホーィ
ぁたくしは仕事上、鬼役をやって子ども達を脅かします!!(保育士やってまぁす(笑))


2月が近づくとワクワクします!!今怖がって穴という穴から液体を流している子どもたちも何年かしたら兄さんみたいに『先生なにやってんの?』って言われちゃうのかなぁ…

ポーちゃんはいいですねぇ!反応が生き生きしてますねっ☆


それにしても、なぜ?
パグはおもちゃで遊んだ後に自分で噛んだ部分をクンクンするんでしょう?

イヌは 永遠の2歳児って言いますからね。
裏切りませんよね。
っていうか。
ポーさんが鬼のお面をかぶって
「うぉ~おかえり!」って方が
期待を裏切ってて おもしろいですけど。笑
まぁ そんなことされたら
私も 「なにやってんの?」って
冷やかに言いますけどね。

くろはちさんへ。

そう。
すべては パグによる。笑

ポーより。

  • [2011/01/29 21:00]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サクラびよりさんへ。

こちらこそ
ご訪問&コメントありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

ポーより。

  • [2011/01/29 21:01]
  • URL |
  • サクラびよりさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャミロさんへ。

悪行の タメ読み
ありがとうございます。笑

あまり 見すぎると
夢に出てきますyo。


ポーより。

  • [2011/01/29 21:03]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんぶさんへ。

パグが 鬼役ですか。笑
豆 食べ放題 とか?笑

うちの鬼は パグに弱いです。

ポーより。

  • [2011/01/29 21:05]
  • URL |
  • こんぶさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

いとこの子供さん
4歳なのに もう引いちゃうんですかっ?!

オトナすぎる・・・

豆ですが
数え年の数(年齢+1)を食べるって
大変ですよね。

一袋じゃ 足りないかも。笑

ポーより。

  • [2011/01/29 21:08]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

今日は
小さい鬼のお面の存在に
びっくりでしたか。笑

ありがとうございます。

ポーより。

きんときんさんへ。

((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ???
パグに 鬼役をやってもらっていたんですかっ。

金時さんにとっては うれしかったでしょうね。
翌日の産物想像させないでください。笑

カンケーないですが
金時 っていう名前 ステキ。

ポーより。

  • [2011/01/29 21:12]
  • URL |
  • きんときんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

光彦の母さんへ。

光彦の母さんて
保育士さんだったんですね。
個人情報を ありがとうございます。笑

幼稚園のころは にいさんも
鬼をたいそう怖がっていましたyo。

そういうコワイ行事のあった日の夜は
たいてい夜泣きしてましたし。 笑

だから 園児さんたちを
必要以上に 怖がらせないように オネガイシマス。笑


パグは おもちゃにかぎらず
くわえたものとか
なんでも
自分で噛んだ部分のニホイを
嗅ぎますね。
ものすごく念入りにかいでるときなんて

もしかして
いいニホイなのかなって
うっかり だまされて わたしも嗅ぎそうになります。
気をつけます。

ポーより。

  • [2011/01/29 21:17]
  • URL |
  • 光彦の母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ。

へぇ・・・
イヌって 永遠の2歳児って いわれてるんですか。
初耳でした。

でも 確かにそうかもしれません。笑

けめこさんは
期待通りに

工場長が帰宅するときに
鬼のお面をかぶって「うぉ~おかえり!」って
やってみてくださいね。

完全無視されるかもしれませんが。爆
ファイト!
ポーより。

  • [2011/01/29 21:20]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

