スポンサーサイト 


寒くて寒くて。 



東京も いよいよ

寒くなってまいりました。

IMG_20101117__01.jpg

朝から 晩まで エンドレスで

ヒーターつけっぱなしの・・・


かめきちさん邸。

IMG_20101117__02.jpg

ヒーターつけてやると

やたらと 活発になります。



IMG_20101117__03.jpg






かめきちさんは カメだけど 冬眠しません。

寒さ知らずの カメですから。

IMG_20101117__04.jpg


パグは イヌですから

たぶん 冬眠しません。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

冬眠の間 メシ抜きとか
ありえないし。









スポンサーサイト

コメント

かめきちさんヒーター付きの豪邸ですね。
ぬるま湯になったりはしませんの?
ポーちゃん、かめきちさんに「ぶた!」と
呼ばれていますのね。ポーちゃんは聞き
流しているのでしょうか?(笑)

久々登場のかめきちさん、お元気そうでなによりです。
実は我が家でもカメ飼ってます。パグもかわいいけど、カメも愛おしい存在です。
ちなみにニホイはパグに負けてませんが、カメプロスに変えてからキツくなくなりましたよ。

寒くなりましたね

那須の山頂は白く色づき始めましたよ
もう紅葉も終わりかけで、もう冬支度しないとって感じです。
かめきちさん暖かそうですね♪
私も出来る事ならずうっと暖かい所に入っていたいです。

ポーちゃんは布団とかに潜り込みますか?


ほほぅ・・・ヒーターを使うと冬眠しないんですね
ヒーターかけ過ぎて、ゆで亀にならないように
気をつけてください。
ってか、隣で寝てるパグに「ぶた」って(笑)
パグも冬眠しないんですね。
冬眠してくれると、冬の間、パグ1匹分の食費が
浮くんですけどねぇ(笑)

うちのカメさんは
廊下に水槽を
おいているので
寒くなると一切
動かなくなりますyo
毎年冬眠します
エサも食べずに…

パグからしたら
考えられないですね 笑

あら、カメさん冬眠しないんですか!
パグさん 冬眠チックに寝てません?
家の仔達 え?死んでる?ってことあります。
心臓バクバクします。犬なのに寝過ぎです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

縮こまっているオシリがなんとも言えません。
ヨユーのかめきちもメシ抜き冬眠もおもしろいのですが,縮こまっているオシリにはかないません。
かなり,気に入りました♪

かめきちさんもヒーターですか。
私も今日やっとヒーターを出しました。

かめきちさんがブタと言っているのにぽーちゃんは寝ているのでしょうか?

はじめまして。
いつもこっそり読ませてもらってます。
次カメさんの記事が出たらコメントさせてもらおうと考えていました。
カメキチさんは早くも常夏パラダイスですね!
ウチのはミシシッピアカミミガメです。
まだヒーター入れてません。
ギリギリの寒さまで耐えてもらうつもりです。
ウチにもパグと小学生男子がいます。
ちなみにザリガニとカタツムリ金魚カニもいます。

文陸パマさんへ。

かめきちさんちのヒーターは
サーモスタット付きなので
ちょうどいい温度を保ってくれてます。
「茹でカメ」になったら 困りますしね。笑

かめきちさんは けっこう口が悪いんですyo。
でもポーちゃんは 
自分に都合の悪いことばは
聞こえないようなので
大丈夫なんです。笑

ポーより。

  • [2010/11/22 18:12]
  • URL |
  • 文陸パマさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャベッジさんへ。

wow!カメも飼っているんですね。
カメプロス・・・買ったことないので
次回試してみます。
ちなみにうちのエサはテトラレプトミンです。
くさいです。笑

ポーより。

  • [2010/11/22 18:31]
  • URL |
  • キャベッジさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


がるさんへ。

そちらは 毎日寒そうですね。
こちらは 今日電車の中で
コートをきていたら 暑くて汗かきました。笑

ポーちゃんは 毎晩 わたしの布団の中で
寝ています。笑
くさいです。

ポーより。


フェイフォンさんへ。

「ゆで亀」になっていないか
時々チェックしてますが いまのところ
元気に動いています。笑

そうそう 冬眠してくれたら
散歩も サボれるし
食費も たすかるし
いいのになぁと 思います。

ポーより。

  • [2010/11/22 18:40]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

ぶーさんちのカメさんは
冬眠する派なんですね。
素敵です。

しばらくご飯をたべないなんて
ほんと ありえないことでしょうね パグにとっても。笑

ポーより。

まろちゃぶ母さんへ。

そうなんです。
うちのカメさん冬眠させないんです。
でも 冬眠させるかたもけっこういらっしゃるみたいで
うちも 来年はさせてあげようかなとか考え中です。
なんちて。

イヌは 寝ますね。冬眠してるかのように。
でも「ブーブーブーブー」言ってるので
ただ寝てるだけだと思います。

ポーより。

  • [2010/11/22 19:06]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

匿名さんへ。


はじめまして。
プロフィールの写真「宇宙と交信中」を見て
鼻水が出るほど吹き出して笑っていただき
ありがとうございます。
嬉しいです。

ポーより。

kyanaさんへ。

縮こまっているオシリフェチですね。笑

寒い時は いつもこうですyo。
ポーより。


にろこさんへ。

やっぱり冬はヒーターにかぎりますよね(かめきちさん談)。

かめきちさんの言うことは
ポーちゃん ほぼ相手にしません。笑

ポーより。

  • [2010/11/22 19:20]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


は~ちゃんさんへ。

はじめまして。
いつもこっそりご訪問ありがとうございます。

ミシシッピアカミミガメのこまちゃん
かわいいですね~。
うちのかめきちさんと同じ大きさぐらいですね。
親近感です。

しかも小学生男子がいるとこも
パグがいるとこも
ザリガニがいるとこも
金魚がいるとこも
同じって・・・
嬉しいです。

これかれもよろしくです。

ポーより。

  • [2010/11/22 19:27]
  • URL |
  • は~ちゃんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無沙汰してます

全国のパグ'Sがいい味を出す冬がきました

飼い主が起きたのが分かってるくせに起きない彼ら


あまりにナイスで朝から笑わせてくれます


暑さ寒さは嫌いな犬達ですから

はなママさんへ。

はなママさんちでは
パグより 飼い主さんのほうが
起床時間が 早いんですか?

いいな~。
うちの場合は ごはんくれくれと
早朝から 起こされます。

ポーより。

  • [2010/11/24 23:18]
  • URL |
  • はなママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

