スポンサーサイト 


パグ走り。 


東京は 久々に 晴れました。

日向ぼっこを しようと

パグが ベランダに出ていましたが

風が 思いのほか 冷たかったようです。 


IMG_20101028__01.jpg



散歩に 行く前に

庭の掃除を していたら

パグも 庭に 出てきて

無意味に パグ走り をしていました。



パグって 何才まで パグ走り するんでしょう。

IMG_20101028__03.jpg



一度も パグ走りをしたことがないパグ って いるんでしょうか。

そういう おちつき系の パグの方は ぜひ ご一報を。

 
IMG_20101028__04.jpg

英語に限らず 外国語で「パグ走り」って単語を 知ってる方も

ぜひ コメントください。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑パグ走りをするパグはぜひ押してください。

スポンサーサイト

コメント

パグ走り。

お久しぶりです、ナナまま♪でっす。
パグ走り…何歳までするのか、私も気になります!でも、数ヶ月前、近所のパグちゃん(6歳♀)は、まだ元気にしてましたよ(笑)これだけは性格の問題かもしれませんねぇ。でも、パグ走りしなくなったら、寂しくなるんやろうなぁ、とは思います(笑)
とにかく、健康で、我が家のお笑い担当でず~っといてくれる事を、毎日切に祈ってますo(^-^)o
その思いはワンコ飼いなら、共通の願いですよね!

パグ走り!? ????
なにっ。それっ。見たい!

パグ走り(爆)うちもやりますよ~。ちなみに3歳ですよ~。ほんと、いつまであの無意味な走りをするんでしょうね~。かわい~ですよね~♪

何語のコメントが入るのかとってもたのしみ~!!

PS
旦さんの「食べ物でぽーちゃんを移動させる技」にまたもや爆笑!!
今日は昼休みだったんで無事?でした!!

パグであるかぎりは・・・。

お久しぶりです。ぽぽ。です。
パグ走り・・・我が家のポポもやります。
が、しかし・・・。
7歳という中年の域にはいったからか、
もともとのめんどくさがり屋の性格からか、
7歳になってからはめっきり減りましたょ。

パグ走りが減るのは、
さみしい限りですが、
パグでいてくれるだけで
私は幸せです。
ぱぐらぶ。ポポラブ。

はじめまして。
ポーちゃん大ファンです。
にいさんも可愛いですね。
パンツにヴァイオリン姿ウケました。
そう。1年くらい前から読み逃げし放題の私(笑)
あ、忘れてた。旦さん、いじめたくなるキャラですね(爆)

うちのパグはもうすぐ1歳と6ヶ月の♀
パグ走りは、しまくりです。
風の音にビビってパグ走りしたり、無意味に走ったてバテたり(--;)

ポーちゃん、毛が薄いから寒いんやね。
りーぶ21♪

えぇぇぇぇわかんないです
だってパグ好きだけど
家にいるのはでっかいGRなんだもの

さぞ面白くて
飲みかけたものも噴き出す程なんでしょうねww

見てみたいです
まだまだ観察が足りなかった様です
反省。

私も何歳までパグ走りをするのか気になります!
ニニロもまだまだ元気でパグ走りしてますyo!

東京もさむくなりましたか。
ポーちゃんはお洋服きるんですか?
着るとしたらどんなお洋服が好きですか?
ニニロはらくであったかいのが好きです!

いつもポーちゃん日記楽しく読んでます。

アメリカに住んでます。
黒Pugちゃん飼ってます。
もう日記に書かれてしまってるけど、
「パグダッシュ」と言ってます。

可愛いですよね~
彼等がパグダッシュする時。
昔飼ってたPugちゃんは、
いつもお風呂の後にしてました。

タイトルはパグ走りなんですが・・・
私は日向ぼっこの写真から 離れられない・・・です。
なんで どうして ざる なんですか?(爆)
ざるにパラボラで、どうやってくつろぐんでしょう?(爆)

あ、パグ走りですが、
パグって どうして 突然 とってつけたように
走り出すんでしょうね?
飼い主以外は、みなさん 呆然と観てますよね。(笑)
飼い主は ちょっと恥ずかしいです。

毎日走りまくってます。
Theパグ走りって感じです 笑

膝にのらないのゎ
落ち着きがないから
なのでしょうか…
ぽーちゃんみたいに
大人しくしてほしいわ。

いつからか、パグ走りもしなくなっちゃいました。
13歳にもなれば毎日のんびり過ごしていますyo。
寝て食べて寝て寝て寝て・・の繰り返しですyo。
年をとると、甘えんぼが増してかわいくてしょうがないです^^
鼻も耳も足も悪くなったのに、ご飯のときだけは全てが良くなる。。さすがパグ^^

ポーちゃん兄さん旦さん、いつも楽しく見させて頂いてます、本当笑いがたえない^^

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています。
ウチのは6歳半ですがパグ走り現役です。
若い時みたいにしょっちゅう走るというのはなくなりましたが、
それでも一日一度は走りますε=ε=ε=ε="8-(o・ω・)o バタバタバタ
スイッチが入るポイントは6年付き合った今でもよく分からないです
今朝は冷蔵庫から大根を出した瞬間に目が合っていきなり走りだしました
バタバタバタ o(・ω・o)-8"=з=з=з=з

パグ走り・・・気になりますねぇ
ただ、その言葉を聞いた瞬間に、萩本欽一氏の
「欽ちゃん走り」を思い出してしまったのはなぜでしょう?
急に寒くなりましたね。
余りの寒さに、もうストーブを出してしまいました。
雪国生まれのくせに寒さに弱いのです。か弱いのです。(笑)

パグ走り…。

8歳になったリンクルはあまりしなくなりましたね(^_^;)

でも、うちもやっぱりお風呂上りにはしますよ!!
なぜでしょう!?!?!?

  • [2010/10/29 12:36]
  • URL |
  • リンクルのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めまして。

初めまして。ポーさんのブログ最近知り楽しく
拝見しています!ポーちゃん美脚ですね。
パグ走り見ていると可愛いと思ってしまう私
でして我が家は2頭いるのですが5歳と6歳
まだまだパグ走りしています。また遊びに
来させてくださいね。リンクさせてもらっても
いいでしょうか?

はじめまして。
こちらの素敵なブログは
ちょくちょく拝見させてもらってます。
我が家はクワガタもだめとゆう
よく訳がわからないペット禁止マンションなため
もちろんパグは飼ってませんが
パグ好きとしては
パグ走りがどうゆうものか
とても気になります。

雑誌、今日買いました。
今度は表紙でお願いします

こんにちは。

ポーちゃん、パグ・ダッシュしながらカメラ目線なのに胸キュンですv-207


うちのブルースも家中パグ走ってますv-30
ソファに飛び乗りそこねて顔をぶつけたり、
肉球で急ブレーキをかけて止まったりしてるのが
なんともいえず愛らしく、可笑しいですv-16



kyanaさんへ。

パグ走り。やっぱり ご存知ない?
だと思います。
わたしも パグと暮らすまで
知りませんでしたから。笑
パグと暮らさないと
なかなか目にすることが ないと思います。笑

パグ走りとは・・・
パグダッシュ・・・
パグが いきなり ダッシュしだして
狂ったように 走り出すとでもいいましょうか・・・
きっかけは なんでもありで・・・
庭で 遊び相手してると なぜか
いきなり パグダッシュしはじめたり
シャンプーのあと 乾かそうとすると
パグダッシュ・・・
いきなり はじまるのも おかしいのですが
その走っている姿もまた おかしいのです。
背中を妙にまるめてダッシュするので
違う生き物みたいなんです。
とにかく ヘンです。笑
ダックスは ぜったいやらないと思います。笑

ポーより。


ナナまま♪さんへ。


座ってても 笑えるし
走ってても 笑えるし
寝てても 笑える

どこのおうちでも
パグは お笑い担当ですよね。笑

笑いのために パグ走りしてるんだとしたら
立派ですが・・・笑

ポーより。

  • [2010/10/31 19:08]
  • URL |
  • ナナまま♪さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャミロさんへ。


あの「無意味な走り」って  笑
パグに聞かれたら 怒られますyo。

一応 なにか 意味があって 走ってるんですから(イメージです)。
バカにしちゃ だめですyo。笑
  

で・・・
やっぱりパグ走りって 単語としては
存在しないのかも。笑

PS
仕事中の閲覧は くれぐれも ご注意ください。笑

ポーより。

  • [2010/10/31 19:14]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽぽ。さんへ。

7歳になってからは めっきり減ったそうですが
減ったけど 
たまーに やるときがあるってことですね。笑

走ってくれた時は
かなり感動するでしょうね。



ポーちゃんは シャンプー前にパグ走りをして
シャンプー後の乾かす前に また 必ず走ります。笑
それは それで いちいちめんどうくさいですyo。

ポーより。



  • [2010/10/31 19:21]
  • URL |
  • ぽぽ。さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

momochan さんへ。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

パンツにヴァイオリン姿 わたしも我が息子ながら
ウケました。笑

読み逃げし放題 いいですyo。
基本読み逃げで ゼンゼンオッケーですから。
読んでいただけるだけで 幸せです。笑
ありがとうございます。

風の音にビビってパグ走り って  爆

パグって ビビリが 多いんでしょうか。
ポーちゃんも かなりビビリです。

ポーより。

  • [2010/10/31 19:27]
  • URL |
  • momochan さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぎさんへ。

((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ?

まぎさん家にいるのは
でっかいGR?!

わたし てっきり パグだと
思い込んでいました・・・。笑

そう その通り
飲みかけたものも噴き出す程 おかしいです。

走る姿(カラダつき)が おかしなことになって はしるんです。

いつか絶対見てください。

ポーより。 

  • [2010/10/31 19:30]
  • URL |
  • まぎ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

今日の東京は そんなに寒くなく
暖房は いれてません。

ポーちゃんは
基本 裸族なので
服は ほとんど着ません。
獣医さんからも 皮膚が弱いので
着せないようにと
言われているので・・・。

ポーより。

  • [2010/11/01 18:38]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

emikoさんへ。

アメリカで 読んでくださって
ありがとうございます。
そして コメントもありがとうございます。嬉しいです。

「パグダッシュ」と言ってるってことは・・・
アメリカ人も 「彼のバグダッシュはアンビリーバボーだね。」とか
言っちゃうんでしょうかね。笑

ポーちゃんもオフロ後は もちろん
オフロ前も いちいちパグダッシュします。

ポーより。

ハンナママさんへ。

なんで どうして
といわれましても・・・笑

ざるにパラボラ・・・

これが ポーちゃんなんです。笑
これで くつろげちゃうみたいです。
不思議な生き物ですyo。うちのパグ。

急にへんな姿勢で
走り出す犬って ほかには いないんでしょうかね。笑
パグ特有なのかもしれません。笑

ポーより。

  • [2010/11/01 18:49]
  • URL |
  • ハンナママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

The パグ走りって   笑

膝に乗らないのは 
まだ 寒くないからかもしれませんね。
真冬になったら きっと
乗ってきますyo。暖をもとめて。笑

ポーより。


daisukeさんへ。

そうですか。
いつのまにか 走らなくなるんですね。
13歳ですか~。大先輩ですね。
寝て食べて寝て寝て寝て・・の繰り返しって

あのぉ・・・4歳のうちのパグも
まったく同じなんですけど・・・
寝て食べて 寝て寝て寝て・・・


で・・・
年を重ねて いっぱい重ねても
ご飯は やっぱり命なんですね。笑
パグですもの。
いくつになっても ご飯命ですyoね。

いつも笑ってくださり どうもです。

ポーより。

  • [2010/11/01 19:00]
  • URL |
  • daisukeさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

壱子 さんへ。

はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます。

そして
6歳半のパグさんも パグ走り現役とのご報告ありがとうございます。
で・・・やっぱり若いころは しょっちゅう走っていたんですね。笑
でもいまでも 一日一度は走るって・・・
すごーーい。
ポーちゃんは 毎日は 走りませんyo。


冷蔵庫から大根を出した瞬間に目が合っていきなり走りだしましたって
ウケました。
大根出したときに目が合うのも ウケるし
それをきっかけに 走るってのを想像して 1人でウケてました。
ポーより。
 

  • [2010/11/01 19:06]
  • URL |
  • 壱子 さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

「欽ちゃん走り」って ・・・笑

でも ぜんぜん違います。笑
もっともっと猛スピードです。笑
スピードが早すぎて 素人さんには(笑)捕まえられないと思います。
 
フェイフォンさんて
雪国生まれなんですね。
ちなみに旦さんも 雪国生まれですyo。

ポーより。

  • [2010/11/01 19:09]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンクルのママさんへ。

やっぱりオフロあがりには
走りますか。笑
うちの場合は オフロ前にも 走ります。笑

ポーより。

  • [2010/11/01 19:11]
  • URL |
  • リンクルのママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

文陸パマさんへ。

初めまして。
コメントありがととうございます。
5歳と6歳でも やっぱり まだまだ現役なんですね。
ダブルパグ走りとか
すごそ~。
見たら コーフンしそうです。笑


リンクOKです。ありがとうございます。

ポーより。

  • [2010/11/01 19:13]
  • URL |
  • 文陸パマさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えりりんさんへ。

初めまして。
コメントありがとうございます。

マンションで クワガタもだめって
初めて聞きました。笑

パグ走りがどーゆうものか・・・
どっかの動画サイトで UPしてるヒトとか
いるかもしれませんが

ぜひ ナマで見ていただきたいです。
唖然ですyo。きっと。笑

ポーより。

  • [2010/11/01 19:16]
  • URL |
  • えりりんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろはちさんへ。

雑誌 いいでしょう?
ほとんどパグの記事なので みどころ満載ですよね。

今度は表紙 がんばります。
って・・・ムリですyo。

表紙の器じゃないですyo。

パグの中の
3枚目役ですから。
ポーより。

  • [2010/11/01 19:18]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しゅゆるさんへ。


パグダッシュ中の写真って
なかなか上手に撮れないですよ~。
パグダッシュ中の 後ろ姿はとてもあやしい格好なので
撮りたいんですけど 構えようとする間に フレームから消えてしまうので
なかなか撮れません。笑

ソファに飛び乗りそこねて顔面をぶつけるのって
ポーちゃんと同じですyo。

肉球で急ブレーキをかけるなんて
ステキです。笑

急な方向転換時の ふりむきざまの表情は
ワルっそ~な顔してませんか。
そこも ツボです。

ポーより。

  • [2010/11/01 19:24]
  • URL |
  • しゅゆるさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ

パグ走りって…どういう走りなんですか??
きっと飼っている人にしか判らないんだろうけど
以前親戚で飼っていたパグの散歩を思い出してます…

想像では
猛ダッシュ…
もしくは、ハヒハヒブヒブヒいいながら走る行動です。


おひさしぶりです!
最近はなかなかブログ訪問をゆっくりできる時間が無かったので、
ひさしぶりの訪問になってしまいました。
これからポーちゃんを遡りたいと思います!

うちのケントもパグ走りしてます!
コーヒーテーブルの周りをグルグル、
最後はアメリカ式(?)の浅いバスタブ(空)にジャンプINって
昔意味のわからないことをやってましたが、
最近少し減ってきたような・・・。

パグ走り、、奥さんに英語で何て言うか聞いてみます(笑)

がるさんへ。


パグ走りは
パグ飼っている人にしか たぶん判らないかもしれません。

猛ダッシュ…
正解!

ハヒハヒブヒブヒいいながら走る行動・・・
残念 不正解。

ブヒブヒ言う間もないほど
猛スピードで ダッシュします。
カラダは アルマジロのように背中をまるめた体勢になります。

ポーより。



kentoさんへ。

おひさしぶりです!
実は 待ってましたyo。
パグ走り・・・
奥さんに ぜひ 聞いてください。
そして 教えてください。

パグ走りの最後に バスタブ(空)にジャンプINって
wow!!!!!すごい!
そんなパグ ほかにいませんyo。絶対。

意味不明ですね~。
サイコーです。

ポーより。

ども~。
ちょっと長文で失礼します。

奥さんに
「パグ走り」を英語で表現するなら何て言う?
って聞いてみました!

Pug Dashはいいけど、dashは基本直線だから・・・
という意外に真面目な答えが。

その後、

Pug Rush, Pug Charge, Pug Rocket,
Pug Rampage, Pug Zoom などなど
色々あげてみる展開に。

chargeだと何かに突っ込んでるし、
rocketも直線かな、とか
rampageは悪いニュアンスだし、
runaway pugじゃ「暴走パグ」・・・
なんて協議の結果、
響きとしてかわいいのは「Pug Rocket」!
なんていうしょうもない議決をしたわけです。

しかし奥さんのトドメの一言、

「I like "pug dash"!」

直線とかよりニュアンスと響きですかね^^;
ポーさんのPug Dashで
最初から心に決めてました
みたいな展開です。

すいません。。失礼します。。。

kentoさんへ。

パグ走りについての
奥様との討論をありがとうございます。
なんだか 読んでいて
感激しました。
そして
ものっすごい 勉強になりました。
生きた英語を学べたような
得した気分です。
奥様に よろしく お伝えください。

奥様の 
I like pug dash.
うれしい です。

ポーより。

こんばんは。

うちも、11か月のパグを飼っています。 
 
うちも家でパグダッシュします。
人が寝ていても、おかまいなしに踏みながら、ダッシュします。 

 

しゃくちゃんさんへ。

ずいぶんと 昔の記事にコメントを
ありがとうございます。
パグダッシュは 走り出したら
止まらないですよね。

11か月って まだまだパグダッシュ盛りですね~。

ポーより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

