スポンサーサイト 


運動会。 



草食系男子 = にいさんの

大嫌いな 運動会が

今年もやってまいまりました。


IMG_20100927__01.jpg

「運動会 いやだなぁ」と

言っていたわりには

とても 頑張っていました。


IMG_20100927__02.jpg

最初は 出来なかったワザも

本番には すっかり できるようになっていて

「あきらめずに 努力すれば できる!」

ということを 実感したそうな。


IMG_20100927__03.jpg

ナイショですけど・・・

徒競走は 今年も ビリでした。

俊足なパグに 笑われそうです。


IMG_20100927__04.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ご訪問 ありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

私も走るの遅いです、本当に遅い(笑)
いつもビリから2番目。
ギリギリでビリじゃないところが
中途半端。
にいさんの方がかっこいいですよ。

組体操とかマスゲームとか、
みんなでやる感じの競技は大好きでした☆

にいさぁん…

その歳で、努力は実る!を実感されたのですね…
すごいです!
247、感激★キラッ ww

運動会って、響きが懐かしいです´ω`

あらっ。にいさん,組み体操“下”なのね。
何を根拠に!?ですが,“上”のイメージだったわ。

苦手な運動会お疲れさまでした。とお伝え下さい。

はじめまして!
だけど、私のほうは、もう何年も前からゲラゲラ笑わせてもらってました。(3歳フォーンの女子パグがおります)
今日の記事が 「こ、これは。。。 うちの事よね?」と言うくらい、にいさんのお言葉まで同じでしたので、びっくりうれしくて コメントさせていただきました。
うちの息子はもう高1ですが 小4の頃から組み体操の来る日を 恐れておりました。笑
小5の運動会は まさにこの記事の通りでした、徒競走の結果まで!
「あきらめずに 努力すれば できる!」と実感した親子は、最難関の小6の「倒立」に向けて 1年間、毎週末 砧、駒沢、北の丸、井の頭公園、新宿御苑と「倒立」しやすい場所を探して練習を重ねました。(ちなみに新宿御苑が成功率、高かったです。)
そして、ついにその日が!
最難関「倒立」は見事 成功しましたが、4ヶ月後の中学受験の第一志望校は すってんころりんでした。笑
私事、長々と 申し訳ありませんでした。
最後になりましたが、にいさんもポーちゃんも大好きです!

こんばんわ

はじめまして。いつも楽しくみています(^-^)v
私は狆→パグ→パグと飼ってきた者です。
パグ万歳!

週末はお天気よかったみたいで運動会日和でしたね。

ポーちゃんは留守番だったのかしら。

たくましい…

にいさんの後姿に惚れ惚れ…
ご立派になられて…
いつか我が家もこういう姿みられるのかしら?等と妄想しちゃいます。

ビリだったかもしれませんが、
その悔しさが兄さんの努力?とか
心の成長?とかを伸ばすんだと思います☆

rika ちゃんへ。

「今年は 練習で走ったときはビリじゃなかったから
絶対ビリじゃないよ」と
言っていたので
はりきって カメラかまえてたら
ビリだったんですょ。笑

わたしは 足 速いし
運動会は 大好きだったので
自分の子どもじゃないみたいです。笑

みんなでやる感じの競技は
にいさんも 今年 組体操やってみて
大好きになったようでした。

ポーより。

  • [2010/09/28 08:54]
  • URL |
  • rika ちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

247さんへ。

そう。この歳で
努力は実る!を実感し
まだまだ 努力すれば なんだってできて
なんにだって なれるって
思っています。笑
ポーより。

kyanaさんへ。

上のイメージだったって  笑
いえいえ にいさん
身長は そんなに大きくないですが
けっこう ぽっちゃり どっしり してますから。

でも・・・
最初練習のときは 上だったらしいのですが
下の子が にいさんのことを まったく もちあげられなくて
ペアをチェンジし 上下も交換したそうです。

ポーより。

ハンナママさんへ。

はじめまして。
何年も前から ゲラゲラ笑っていただいてるとのこと
大変光栄です。ありがとうございます。

「倒立」の話
なんだか 感動しました。

家族ぐるみで お子さんの倒立のために
公園へ出向き 練習していたという
涙ぐましい努力!
えらすぎます。すばらしいです。

にいさんは 家では
まったく練習しないし なにも話してくれなかったので
何が できて 何ができないのかも
わたし自身あまりよく知らなかったので
当日 運動会のあとに びっくりしたわけです。
なには ともあれ 無事今年の運動会は終了し
ほっとしたようです。

ポーより。

  • [2010/09/28 09:09]
  • URL |
  • ハンナママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キャベッジさんへ。

はじめまして。
いつも見てくださって ありがとうございます。

狆 パグ パグって 笑
やっぱり ハナペチャ系は なごみますね。笑
 
運動会の日は もちろんポーちゃんは
お留守番です。
でも 徒競走には にいさんの変わりに
きっと出たかったと思います。

ポーより。

  • [2010/09/28 09:12]
  • URL |
  • キャベッジさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

すぐですょ。
子どもって あっというまに
成長しちゃいます。
赤ちゃんのころは
なかなか 大きくならないなぁって
思っていたのに
小学校に入学したら 1年が早い早い・・・
不思議です。

心もカラダも 急ピッチで成長していきますょ~。
あ。でも まだ 「毛」の成長はないです。爆
え? いらない情報でしたか。

ポーより。

にいさん、「あきらめずに努力すればできる!ということを実感した」なんて、ステキ~。
かっこい~わ~。
私も遅かったんだよね~あし。
短距離はダメでした。長距離は根性で走るの(爆)
昔はあったな~。根性・・・
今は、体力も根性も気力もない(爆)
まったり生きていきたい!ってかんじ~。
ぽーちゃんどう思われます?


私は、運動会大好きですv-221
見るのが(笑) 
にいさん、ビリでも最後まで走るのがいいんですよv-237

うちのぶーも
俊敏ですよ笑
捕まえるのが
精一杯で…
にいさんお疲れ様

ジャミロさんへ。

あら ジャミロさんは 足が速いイメージでしたが
そうでしたか。笑

にいさんもジャミロさんと同じく
長距離は根性で走るタイプのようです。爆

体力も根性も気力もないって 爆
しかも まったり生きていたなんて
やだ~ポーちゃんと まったく同じですyo。笑

ポーより。

  • [2010/09/29 19:04]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

にろこさんも運動会見る派ですか。笑

にいさん ビリでも 一応 最後まで
競り合いながら 走るタイプなので
先生に
「最後まで一生懸命走っていて かっこよかったね」って
言われ ニヤリ。笑

ポーより。

  • [2010/09/29 19:08]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

やっぱりぶーちゃんも 俊敏ですか。
パグですもんね。笑

背中をまるめて パグ走り?でしょう?
走り方も おかしいですよね。

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

