スポンサーサイト 


お守り。 



歯医者が 大の苦手な わたしが

親知らずを 抜く日に

にいさんが お守りを くれました。


IMG_20100918__01.jpg

手作りの お守りだそうで・・・

紙の切れはしに エビが貼ってある・・・だけ・・・

IMG_20100918__02.jpg

「エビは 縁起がよくて 長生き できるんだよ。」

って。


親知らず 抜くだけで  わたし 死にませんから。



IMG_20100918__03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ご訪問 ありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

爆笑!!!
にいさん、やっぱサイコーです。
あー可愛い(笑)。

にぃさんなんと優しい…涙。


ぁたくしも、オヤシラズが抜きたいのです。が、勇気が出ません。

ぁたしも死ぬことはないと思いますが、えびの御守り欲しいです!


きっと心配して一生懸命考えてくれたんでしょうねっ!

兄さんナイスです(笑)

おもしろーいv-218
にいさん最高!

えびは、かめきちのえさですかv-236

エビって…

思わず私も桜えびで御守り作ろうかと思っちゃいましたよ☆
にいさん素敵です♪

知歯…私も1度抜歯した後
ものすごく腫れて食事も取れないくらいまで
酷かった事がありましたが、それを覚悟して
違う歯医者へ行ったら、全然平気に2本抜きましたよ☆

さすがです、にいさんセンス大爆発ですね(笑)
にいさんにとって親知らずを抜くことは、命を懸けた
戦いに見えたと理解しておきましょう。
確かにエビは長寿のシンボルですが、その話が出て
くるのは、おせち料理の時なんですけどねぇ・・・
( ̄∀ ̄∂;;
は!もしかして、正月を先取りしてるんじゃ!!!
Σ( ̄Д ̄;)

こんばんは~
私も、ちょっぴり親知らずが顔をだしてるんですよねぇ
歯医者さんに相談したら、『抜くの痛いよ、その歯』って言われたので、歯磨き頑張ってます
手作りのお守りをくれるなんて、優しいですね
ポーちゃん、最後の写真、何に入って寝てるのぉ?カゴかな!?かわいいぃ~♪

兄さん
貴方は『神』です(笑

兄さん相変わらずいいキャラしてますねi-237i-234
かめはうちでも飼ってますがi-280
エビがエサだなんて・・・
リッチだわ~i-175

いいお守りですね。
にいさんの発想がすばらしです。
バッグやお財布に入れたら臭そうですが。

私、親知らずを3回抜きました。
そのうち2回は手術でしたよ。
痛くて死ぬかと思いました。
そのお守り、必要かもしれませんよ。

!!!
ぽーちゃん、エビせん握っているのかと思ったら(ありますよね、こういうおせんべい 笑)、
にーさん力作のお守りでしたかっ。
なんとやさしい息子さんでしょう!

とっても素直で良い子に育ってますね
やっぱ、ぽーちゃんのおかげもありますな☆

かわい~!!
にいさん!かわいすぎ~
も~うちの子になりませんかぁ?

親知らず同盟としましては、
うらやましいような、
いや、でもエビ。。。(笑

私は前日に、
「しばらく食われへんで~」と、
焼肉食わしてもらいました。

兄さま,相変わらずナイスなセンス☆
お守りの効き目はあったでしょうか?

rikaちゃんへ。

ありがとうございます。
にいさんに伝えます。

ポーより。

  • [2010/09/24 18:06]
  • URL |
  • rikaちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

光彦の母さんへ。

わたしも勇気がでませんでしたが
このままだとヤヴァイことになりますyoと
さんざん 歯医者さんに言われ
仕方なく 抜いたんですょ。
でも わたしは 極度の歯医者恐怖症なので
静脈内鎮静法という 少しボーっとさせてもらいながら
抜歯してもらいました。
抜くときの恐怖も痛さもまったく感じず大丈夫でした。

光彦の母さんも 抜くときは ぜひおためしください。

えびのお守りよりずっと効果がありますから。笑

ポーより。

  • [2010/09/24 18:12]
  • URL |
  • 光彦の母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

にろこさんへ。

えびは かめきちさんや
金魚 よしのぼり などの魚のエサなんです。
そのエサ箱から エビをかっぱらったようです。笑

ポーより。

  • [2010/09/24 18:14]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。


がるさん。すごーい。
人生で 合計3本も 親知らずを抜いたんですね?
尊敬です。
わたしは 静脈内鎮静法で 抜いてもらったので
うとうとして知らぬ間に 抜き終わってて大丈夫でしたが
麻酔だけで抜いてもらうと 非常に恐ろしいと
聞きます。 抜けるときのギリギリ音とか
振動とかいろいろ・・・・

わたしには 無理です。

ポーより。

フェイフォンさんへ。

親知らずを抜く日が 決まってから
毎日毎日わたしが
「やだなぁ こわいな~」と
言っていたので
きっと にいさんには 命を懸けた そうとうこわい戦いに
思えたのかもしれません。笑
まぁたしかに わたしにとっては それくらいこわい戦いでしたけど。

しかしお正月を先取りして
お守りを作ってくれていたとは
わたしも気がつきませんでした。笑

ポーより。

  • [2010/09/24 18:23]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

nachikoさんへ。

わたしの親知らずは 斜めにちょっと出てて
斜めの部分が磨けずに虫歯になってしまい・・・
抜くことにしたんですょ。

わたしが 親知らずを抜くことに
異常にビビッていたので
にいさんも ビビッて お守りを作ってくれたようです。笑

ポーちゃんは ザルに入っています。
夏は ザルで寝てることが多いです。

ポーより。

  • [2010/09/24 18:26]
  • URL |
  • nachikoさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母さんへ。

「神」だなんて 爆 ヾ(-д-;)ないない
まろちゃぶ母さんこそ
「芸人」ですょ。

ブログ 毎回 おかしすぎですから。

ポーより。

  • [2010/09/24 18:28]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


ぶーさんへ。

ぶーさんちにもカメが!?
普段は カメのえさっちゅうものを
あげてますが ときどきおやつに
乾燥のエビあげるんです。
ものっすごい 大量に入ってて
安いやつをあげてるんですけどね。笑

ポーより。

どんぶら子さんへ。

お守りは
にいさん いわく
お財布に入れておくといいそうです。笑
どんぶら子さん スルドイ!笑


けっこう親知らずを抜いてるヒトって
多いんですね。

3回のうち2回は手術って・・・
想像するだけで たおれそうです。

どんぶら子さんは もう何があっても
生きていけますね。いいな~。笑

ポーより。 

  • [2010/09/24 18:35]
  • URL |
  • どんぶら子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

エビせんって   爆

そんな高級なおせんべいを
パグに もたせるわけ ありませんから。笑

ポーより。

まぎさんへ。


素直でいい子に育っていれば
いいのですが・・・
実は ただいま 反抗期でして・・・
生意気オーラー全開です。笑

ポーより。

ジャミロさんへ。

こういう おもしろいときも
あるんですが・・・
反面・・・ 反抗期もやってきて
大変ですyo。

ポーより。

  • [2010/09/24 18:40]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユメノパグさんへ。

どうも。親知らず同盟さん。

で・・
もう1本 抜く日決まったんでしょうか。
静脈内鎮静法 で抜いてもらったわたしは
抜くこと自体は ぜんぜん無苦痛だったんで
ユメノパグさんも
ぜひ 試してほしいです。

ポーより。

  • [2010/09/24 18:43]
  • URL |
  • ユメノパグさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kyanaさんへ。

お守りの効き目かどうかは 不明ですが・・・
抜く前には 腫れて痛いと聞いていましたが

実際抜いたあとは
まったく 腫れずにすみました。笑

ポーより。

月別アーカイブ全編、2周、見ました。
一年前から病み付きです。
世辞でもべんちゃらでもなく「パグですよ」が
ナンバーワンだと思います。・・?シャレでは
ありません。!(゜o゜)\(-_-)

くろはちさんへ。

月別アーカイブ全編?!
しかも2周?!
あ。 ありがとうございます。

ナンバーワンだなんて
シャレでも シャレじゃなくても
嬉しいです。笑
ありがとうございます。

ブログUPの励みになりました。
心よりお礼申し上げます。

ポーより。

  • [2010/09/27 13:45]
  • URL |
  • くろはちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

