スポンサーサイト 


顔の手入れ。 




昨日 シャンプーした パグの顔が

もう いきなり

IMG_20100913__01.jpg
目やにとか フケとか

くさそうなものが

顔に たっぷりついてるって

どーいうことでしょうか。





油断すると そのクサイ顔を

ヒトの服に すりつけて 拭こうとするので

注意が 必要です。



早めに対処しましょう。

IMG_20100913__02.jpg




IMG_20100913__03.jpg
ゴシゴシ拭いちゃってください。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ご訪問ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらv-356
ポーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-344

ポーちゃんの、そのヒモ?? ティッシュ??
左右にゴシゴシしたい衝動に駆られましたv-355
でも、ゴシゴシしたら、真っ赤になりますっっ。

この前、小春びより買ったら、ポーちゃん出てたv-407
ポーさんは時々、おしらさん なのですね。

楽しそう

こうやってシワの間にティッシュ?が
入っちゃうって凄いですよね☆
色々はさめそう…

一気に蒸しタオルとかで拭いたらポーちゃん暴れちゃいますか?

ぽーちゃん、すんごい技で拭かれてますね~(爆)
これ,両端持ってごしごし?ですか~?
なんか楽しそう~。

うちの黒い子は毎晩ひっくりかえしてタオルでふきふき&歯磨きしますが、くさい!です(笑)

しかも、顔ふいてすぐに灰色の目やにだしてますよ・・どこからだしてるんだろ・・・
朝は、必ず人の服になすりつけます・・・・

なんで綺麗にしてすぐにあんなに汚くなるんでしょうね~。。。。でも・・・そんなところもたまんない~(爆)

分かります、ワカリマス!!!
何度と掃除しても、目やに&フケなど、すぐに復活しますもんね(泣)
うちのパグは、毎晩、夜の11時頃に、目薬&鼻シワ掃除をします。
毎日してるのに、毎回、鼻シワには大量のゴミ(おそらく、ほぼ食べ物…)がコビり付いてます、、
そして、掃除する前のパグの鼻シワのニホイを嗅いで、そのニホイを満喫するのが、私の日課です(笑)

きっちり挟まるのね!!!!

ぽーさん、臭さがくせになってるくせに(爆)
あ、語呂がいいwww

パグのお手入れはそうするのですねv-252
ににろのおそうじもまねしてみますv-221

よくおとなしくしてますね!!
うちなんて顔触っただけで騒ぎます 汗
なんかおとなしくて憧れるわ(*^_^*)
宇宙と交信中のすばらしい顔と
脱脂綿?をはさんでる顔の違いi-229
すばらしいわぽーちゃんi-233
とってもかわいいi-234

パグの顔って、こんな乾布摩擦みたいにゴシゴシ
するんですか?
よく、おとなしくしてますねぇ

部屋の掃除でも、掃除した直後にホコリが見つかります。
どこから沸いてくるのでしょうか?
パグだとシワの間からでしょうか?
実はパグのシワは、次元の隙間だったりして(笑)

ちま子さんへ。

ありがとうございます。

これは ティッシュですが  笑
ふだんは 濡れタオルで 拭きます。

小春びより いいですよね。
ラッキーにも ポーちゃん掲載させてもらいましたが
真っ黒で 見にくくて。笑

ポーときどき おしらさんより。笑

  • [2010/09/18 21:14]
  • URL |
  • ちま子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

いろいろ はさめるとは おもうのですが
なかなか はさませてくれないんですょ。笑

蒸しタオルで拭くなんて
エステみたいなこと してあげたことはないですが
くさいときは 濡れタオルで ふきます。

ポーより。 

ジャミロさんへ。


ジャミロさんちでは
毎晩 タオルでふきふき&歯磨きしてらっしゃるんですか!
すごい すごすぎる!
マメすぎます!
えらすぎます!
よっ!パグ飼いの鏡!

見習いたいけど 見習えない・・・
うちのぶんも やってほしいです。

朝は やっぱり ヒトの服に
すりつけてくるんですね。笑

同じで 嬉しいです。笑

ポーより。

  • [2010/09/18 21:21]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ナナまま♪さんへ

ナナままさんも 毎晩
目薬&鼻シワ掃除をしてあげるなんて
えらすぎます。

でも掃除する前のパグの鼻シワのニホイを嗅いで
そのニホイを満喫しているって・・・
アヤシイですょ。笑

クサソー 笑

ポーより。

  • [2010/09/18 21:26]
  • URL |
  • ナナまま♪さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぎさんへ。

まぎさんだって~
臭さが ないと おちつかないくせに~ 笑

ポーより。

にろこさんへ。

パグは シワの掃除を
怠ると ひどいことになりますので
マメに がんばってください。 笑

ポーより。

  • [2010/09/18 21:29]
  • URL |
  • にろこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぶーさんへ。

ええと・・・
ぜんぜんおとなしくしてくれないので
シワ掃除したら フード1粒あげるようにしてます。
食べ物をみせれば
おとなしくしてくれます。笑


ぶーさんも
食べ物でつってみたら?

ポーより。

フェイフォンさんへ。

乾布摩擦って・・・笑
そこまで ゴシゴシやりませんが
ぬれたタオルで 何度か拭きます。

拭いたあとは ごほうびあげますから
それを 知ってるので
拭いてる間は まあまあ じっとしてますょ。


パグのシワが次元の隙間だったなら
どこにつれていかれるんでしょうか・・・。
行ってみたいような みたくないような。笑

ポーより。

  • [2010/09/18 21:36]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

