スポンサーサイト 


点滴。 



ひさびさの

病院は・・・

やはり 緊張するようで・・・

IMG_0530_1.jpg

口は 無意識に ぬちゃぬちゃぬちゃぬちゃ ぬちゃ・・・


IMG_0530_2.jpg

頭のシワが のびて つるんとなってしまうほど

耳を うしろへ たおし

イヤだ という感情を 顔に出す。




先生に 体を触られたり・・・

IMG_0530_3.jpg



口を むぃぃって やられるのは 平気だけど・・・

IMG_0530_4.jpg




注射系を するとき だけは・・・

IMG_0530_5.jpg
 



これを つけないと いけません。

IMG_0530_6.jpg




みかけによらず


とりみだして 噛むからね。

IMG_0530_7.jpg

はい 採血終了。




おさえてくれる先生は

やっぱり 女子に限るよね。

IMG_0530_8.jpg




先生の ぬくもりを 感じている間に・・・

IMG_0530_10.jpg

今度は 点滴。




イヌの点滴は ヒトの点滴と違って

皮下点滴。。

ヒトの場合は 静脈の中に針を入れ

そこからゆっくりと体の中に 液体(薬)を入れますが

イヌやネコの場合 皮膚と筋肉が ぴったりくっついていないので

皮膚の下に苦痛なく たくさんの液体を入れることができるんです。

その輸液はすぐに吸収されるわけではないので

輸液を入れた分だけ 最初はラクダのこぶのように膨れます。

重力によって その こぶ は次第に下がっていき・・・

このように・・・

IMG_0530_11.jpg


胸周りや 足のつけ根が ぶよぶよに。 笑


二の腕がプルプルの おばちゃん=わたし  みたいでした。


半日ぐらいかけて薬は 吸収され・・・


早くも もう 完全回復しましたょ。




ええ。

ポーちゃん

ちょっと調子が悪かったんです。

下痢 と 粘液便が出てね。

でも こうやって 点滴してもらって

即効で 治していただきました。




調子が悪いときは

やはり 点滴です。 お札は バッサバッサ 飛んでいきますけどね。





ところで



下痢でも まったく 食欲が 落ちない ポーちゃんを

IMG_0530_12.jpg


わたしは ある意味 尊敬しました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへだもの。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーちゃん、女子好きですか。。抱きしめられたらたまらないでしょうね。本当だーっ!ぷよぷよですね。触ってみたいです・・・♪パグは食欲が落ちないのでしょうかね?食いしん坊だから。。??

まとめ読み!

最初のポーちゃん緊張してるのでしょうか?笑
ポーさんのブログ毎回楽しみにしてます。
特にまとめて読んだ時が、至福の時です。\(^o^)/
だって楽しい時間が長く続くもん!!
ポーちゃん、具合悪かったんですねー。
やっぱり女の先生に限りますか~?笑

ぽーちゃんお腹こわしてたんですね。
もうおかげんはよろしいの??
皮下点滴ってびっくりするぐらいぼっこりしますよね。
膵炎になったときに試したことがありますが、うちのまめは「んべえ~っ」と泣いてました。
痛いらしい。。。
それでも食欲がおちないのはやっぱりパグだからなんですね。
納得。。。

ポーちゃん、調子悪かったんですね~。
点滴効いてよくなったかな?
でも、点滴したらそんな状態になる事も知りませんでした(泣)
そのこぶは、エイリアンのようにうごめくんですよね…まさしく「天敵」だわ(汗)
ポーちゃんの情けない顔、しおれた耳、でも看護婦さんの抱擁に嬉しさを隠し切れない顔…絶対…人だ!!!

ポーちゃん 調子が悪かったんですね。
お腹イタだったの? かわいそうだったね。
調子は戻りましたか?

点滴って ほんとコブのようになりますね。
初めてのときは 先生から 驚かないように!って
注意を受けましたよ。 
ポーちゃんは注射系はおキライだったのね?(ーー;)
取り乱しちゃうのね。
そんなポーちゃんも 好き。人間らしい。
ぷーさんは岩の如し 何も感じてないらしい・・。^^;

ポーちゃん 下痢ピーの後のその食欲 
すんばらすぃ~(^^♪

ポーちゃん、おなかの具合は大丈夫ですか?
食欲あるならそんなに心配はないのかな。
点滴、うちはまだしたことがありません。
そうなんだあ、皮下点滴でぶよぶよになるのね。
ちょっとおもしろそうで見てみたい気もするけど、
健康第一。
これからも点滴のお世話にならないように
元気でいてくれると助かるなあ(経済的にもね)

調子が戻ったみたいでよかったです~!
最近周りでもよく聞くので、時期的に多いのかな?
ぷうさんもちょっと前にやったので要注意です。
点滴、らくだみたいになりますよね(笑)
パグだから目立たないのかも。
イタグレとかスムースチワワがやったらどーなるんだろう。
重さで倒れちゃったりして(笑)

先生に押さえられてるポーちゃん、お目々がまん丸で可愛いです♪

取り乱したpoeちゃんも見てみたかったv-11
犬が点滴すると、こんなになっちゃうんですね・・・
ポーさんの二の腕は、そのうち吸収されないのでしょうか?(笑)
体調不良かぁ、良くなったようで安心しました。
食欲があるなら、大丈夫ですねv-91
今日は寒いけど、明日はまた暑くなるみたいですね。
人間も体調壊しそうですよね。
poeちゃん、おだいじにv-22

皮下点滴。はじめて知りました。
なるほどぉ。ぶよぶよにたまるのね。
勉強になりますm(_ _)m

ポーちゃんさぁすが男の子!!
女の先生が好きなんて♪
まんまるお目目にうれしさがあふれてるもんねぇ♪

うちのリンは注射にも なんの反応もありません↓
肉が厚くて感じないのかしら!?
診察台の上では落ち着きが全くなくなって
超ウロウロ、ウロウロしてますけど。
女の子なので、私の抱きしめるので納得してくれてる!?のかな…。
ほんとは男の先生がよかったりして(*0*)



  • [2008/05/31 20:54]
  • URL |
  • リンクルのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポーちゃん、大丈夫ですか?v-12
これから、暑さも加わってパグワンには温度調節等が大変ですよね・・・(>_<)
お大事にしてくださいね。v-10
画像を拝見するかぎり、心配なさそうでが・・・
しかし、女性の先生に抱かれて羨ましいですv-10

ポーちゃん、痩せましたか?
すごく今までよりガリガリさんに見えるのですが。
うちもこないだ皮下点滴しました。
その日の夜は体がぼよんぼよんでした。

ポーちゃん、具合悪かったんですね。
その後はどうですか?
犬点滴は恥ずかしながら初めて知りました。

フルフルが増えてたので1コぐらいムシャに分けてくれてもいいじゃん!ポーちゃんのケチぃ~!と思いましたが(笑)
吸収されるんですね。

でも食欲はあるようで安心しました♪
ポーちゃんお大事にね☆

ま・・・さんへ

ポーちゃんと同い年、9月うまれの
♀パグと暮らしてらっしゃるんですね。
うれしいコメントありがとうございます。
そしていつもポチポチ
ありがとうございます。
ポーより。


  • [2008/05/31 22:52]
  • URL |
  • ま・・・さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEとまめ さんへ

女子 好きですよ~。笑
ぎゅっとおさえられるのは
男子だと 唸るときがあります。

ポーより。

  • [2008/05/31 22:54]
  • URL |
  • KAEDEとまめ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

くろまめさんへ

やっぱりオンナの先生に押さえてもらうほうが
好きみたいなんですよね。

まとめ読みありがとうございます。
あまりためになるような
内容ではないのに
恐縮です。 笑

ポーより。

  • [2008/05/31 22:56]
  • URL |
  • くろまめさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ

点滴するときって
ヒトと違って
思いっきり 流しこみますよね。
ジャーって押し込むっていうか・・・。
だから痛いんでしょうね。
気の毒に思います。
でも これが一番 効くんですよね。

ポーより。

こたママ さんへ

点滴後のぶよぶよ
ご存知なかったようで・・・

説明を 書いた甲斐がありました。笑

獣医さんに教えていただいたことですけどね。

おかげさまで
今では いいウンチも出て
バリバリ元気になりました。

ご心配 ありがとうございます。

ポーより。

  • [2008/05/31 23:04]
  • URL |
  • こたママ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アバウトさんへ

おかげさまで
調子は 良くなり
ウンチも ばっちり
ほどよい やわらかさです。笑

あまりにうれしくて
「ウンチいいの出たのよ~!」
と わざと にいさんのところに
ホヤホヤウンチを持っていき
自慢してたら
「はいはい。もうわかったから。」って
やけに 大人ぶって
あしらわれてしまいました。爆

ポーより。

  • [2008/05/31 23:08]
  • URL |
  • アバウトさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kukuさんへ

点滴はするもんじゃぁありませんょ。
お札は なくなるし
点滴した後の
オシッコは とても臭いし
オシッコの量は
多いし・・・。
 
やっぱり健康が一番です。

ポーより。

やよいちゃん♪へ

イタグレやスムースチワワが
点滴したら?・・・( ´艸`)ムププ
見たいですね。ぜひ。笑
あやしそうですよね。笑

ポーちゃんもかなりあやしかったですけど
今ではフツーのパグに戻りました。

ヒトもパグも
この時期の体調管理は
大変ですね。

ポーより。

  • [2008/05/31 23:13]
  • URL |
  • やよいちゃん♪へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rika ちゃんへ

わたしの二の腕に関して
わざわざ 触れないでいいですからっ!

それより
どうやったら吸収されるのか
いい方法があったら
しっかり調べて
こっそり教えてください。爆

って・・・二の腕の話ばっかり。

ポーより。

リンクルのママ さんへ

皮下点滴ウンチク
ためになりましたか?笑

それはよかったです。
わたしも
獣医さんに聞いて
勉強しました。笑

リンちゃんって
注射のときも
動じないんですか?
いいな~。
ポーちゃんは
大げさに もだえて 鳴いて
大暴れです。
さすがに写真は撮れません。

ポーより。

  • [2008/05/31 23:19]
  • URL |
  • リンクルのママ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパ さんへ

おかげさまで
元気になりました。
ご心配をおかけしました。

うらやましいですか?
先生にぎゅぅされるポーちゃんが。

玉緒パパさん
今度生まれ変わるときは
イヌで どうですか?
そして かわいい先生に
ぎゅぅされながら
点滴がんばってください。笑

ポーより。

  • [2008/05/31 23:23]
  • URL |
  • 玉緒パパ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田澤さんへ

リリィちゃんも
大変だったようですね。
ふりかえって 読ませていただきました。

でも 無事回復して
なによりです。

ポーちゃん
そのとおり。
1キロほどやせちゃったんですょ。
これから がんばって増量します。

ポーより。

チャオさんへ

初めて知ったんですか?
皮下点滴後の姿。

1つ頭がよくなりましたね。
おめでとうございます。笑

ポーちゃんのフルフルは
残念ながら さしあげられませんので
チャオさんの二の腕の
フルフルを 変わりに さしあげてください。笑

ポーより。

はじめまして。点滴びっくりです!
私が行ってる病院の点滴は人と同じように、前足に針を刺して、ゆっくり30分位かかります。皮下点滴
参考になりました。

ポーちゃん具合悪かったんですね。
可哀想・・・・
でも、病院に行って速攻治って何よりです。

お姉さん先生に「ギュッ」ってされて
ちょっと嬉しかったのかしら??

はなも具合悪そうでも絶対にご飯は残しません。
すごいですよね~
私なんてちょっと具合が悪いと
「死にそう・・・・」ってお粥をすする根性無しです。
パグって偉い!

あらら、ポーちゃん下痢ですか?
犬の点滴って、そうやるんですね
知りませんでした・・・

人間でもやることありますが、原理は同じですね
でも、痛そう・・・
ポーちゃんお疲れ様でした

大丈夫ですか?

ポーちゃん調子悪かったんですね。
この季節うちでも猫が風邪ひいたり下痢したり吐いたりしてます。
食欲があってなによりです。



ももあんママ さんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ヒトと同じように
点滴するのが
ほんとうはね
やっぱりイヌにとっても
いいんですよ。
ほんとはね。

でも
そうなると入院させなくちゃいけなかったり
長時間かかってしまったりで・・・。

皮下点滴なんだそうです。


ポーより。





  • [2008/06/03 17:06]
  • URL |
  • ももあんママ さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lottaさんへ

ほんと
パグってすごいですよね。
食のことにおいては
スペシャリストです。

ポーより。

noinさんへ

できれば
点滴は させたくないですよね。

健康第一で
病院とは疎遠になりたいものです。笑

ポーより。

籠 彩音さんへ

先日は
いろいろと
ご指導ありがとうございます。
これからも頼りにしてます。
よろしくどうぞ。

ポーより。

  • [2008/06/03 17:11]
  • URL |
  • 籠 彩音 さんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/22-128f9ba0

