スポンサーサイト 


秘ワザ。 



今日は 仕事が お休みで

天気もいいし

パグが くさいので

シャンプーすることにしました。




「シャンプーされる」 と パグが 気付いた時点で

毎度 パグ走りが はじまり

とても めんどうくさいので


パグの タオルとか

ドライヤーとか

パグに気付かれないように 用意します。

でも

毎度 気付かれます。

IMG_20100318__01.jpg
    ↑
走り出そうとしています。





おいかけっこは つかれるので 


「これ食べる?」作戦

IMG_20100318__02.jpg
で・・・

パグを 確保します。

最速で お風呂場へ 連れていける 秘ワザです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanx。















スポンサーサイト

コメント

初コメです!!
いつも楽しく見させてもらってます(^v^)

ぽーちゃん、シャンプーに気づくとパグ走りするんですね。
うちにも黒い娘がいますケド、パグ走りはシャンプー後に行われます(笑)

でも確かに餌をチラつかせれば、捕獲は簡単かも(笑)

なるほど

良い方法ですね☆
と言うよりも指の間に挟んじゃうって所にウケました。
家の猫達もしばらく洗っていませんが
傷だらけになるので怖くて出来ません
臭くならない事を祈るのみです。

右上の時計の動きが気になって仕方ないです…笑

散歩時の服を着せる時に逃げ回ります。
だから、最近はくさりにつないでから
服を見せて着せてたんですね。

今日、くさり見せたら逃げましたv-17

これ食べる?作戦

これ食べる?作戦をしかけられ,食べ物目の前にして「むむむ」と悩むあたり人間っぽさを感じたりします(笑)

パグ走りという言葉を見た瞬間、なぜか私の頭の
中に、欽ちゃん走りをするポーちゃんの姿が
浮かびました。
なぜでしょう・・・(笑)
食べ物につられているようでは、まだまだ大人の
パグになるのは、遠いようですねぇ( ̄∀ ̄∂;;

ところで、にいさんはホワイトデーのお返しは
しましたか?
モテ男のにいさんですから、そこら辺はぬかりなく
済ませたと思いますが・・・
私も、いとこの娘と息子にクッキーをあげました。
「来年もよろしくねぇ」
えー!早くも、来年分を予約ですかぁ!Σ(・д・ノ)ノ
まだ3歳なのに、世渡り上手で困っちゃいます(笑)

なるほど!
っていうかなんで足にはさんでるの~??(爆)
しかも、悩んでるし(笑)
うちは、「お風呂いこっか」っていうとぴき~んって固まってます(笑)なので、よいしょとかついでお風呂にぼっちゃん・・・出た後のドライヤーやタオルにがうがう!!と暴れてますけど、途中は静かなもんですね~。あきらめてるんでしょうかね~?

パグ最高!
そっか~逃げるんだ~
家のアホ犬は 震ってその場に座り込みます
捕獲が楽チン(笑

シャンプー捕獲ですか?
我が家も、お散歩捕獲で毎日悪戦苦闘してます。
パグ走り?
なるほど・・・
我が家もやってます。
食べ物で釣る方法?通用しなくなってますv-393

我が家でも

フレディをシャンプーするのはなかなか知恵がいります。とりあえず、じゃんけんで負けた人が犬を抱っこして、お風呂場まで護送しますが、たいてい散々蹴られて多少流血します。

パグちゃんの反応は様々ですね(笑)
我が家の僕ちゃんは、お風呂タイム中、前半と後半で好き嫌いが変わります。
前半は、毎回お風呂の存在を忘れているのか「何。何するの~?」とルンルンで寄ってきます。

で、昔使ったベビーバスへ(ヨイショッ)
しかし、シャワーからお湯が出ると…ハッ!としてますね。
それからは石のように動きません。


終わるとガウガウ怒ります(怒)シャワー歴4年。そろそろ覚えて欲しいものですヾ(^▽^)ノ

MU-さんへ。

初コメありがとうございます。

ポーちゃんも シャンプー後 パグ走りします。
ほっとくと ずっと 走っているので
このときも 餌をちらつかせて
「食べる?」と聞きます。

で・・・おとなしくなります。笑

ポーより。

がるさんへ。


ネコって ほとんど 洗わないですよね。
でも 臭くないんですよね。
いいな~。

前 うちにいたネコも めったに 洗いませんでした。
でも 臭くないし きれーでしたょ。


右上の時計の動き 
いい動きしてますよね。笑

ポーより。

まろ♪さんへ。

服を着るのが 嫌いなのか。
それとも 散歩が 嫌いなのかしら。

ポーちゃんは 最近ずっと 裸族なので
服は 着せませんが
散歩のとき リードを付ける際
うれしすぎて 喜びすぎて あばれまわって
付けるのに かなり時間がかかります。笑

ポーより。


  • [2010/03/27 23:24]
  • URL |
  • まろ♪さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kyana さんへ。

食べ物が ほんとに 第一なんですょね~。
命かけてますよ~。笑

ポーより。

フェイフォンさんへ。

さすがに
欽ちゃん走りは しませんが 笑
走るすがたは ほんとに 笑えます。
普段は おじいさんみたいに 座ってるのに
走るときは 背中を チーターのようです。


にいさんのホワイトデーのお返しの件ですが
もちろん きちんと クッキーとチョコをお返ししましたょ。
クッキーは モンジュイエという体にやさしいクッキーを
扱っているお店のものです。
とても かわいらしいんですょ。
にいさん セレクトです。
フェイフォンさんも ぜひ来年はお試しあれ。

ポーより。

  • [2010/03/27 23:34]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ジャミロさんへ。

パグの指の間って けっこう 開くので
なんでも はさんでみたくなってしまうんですよね。

「お風呂いこっか」で 固まるんですか。
いいですね~。

肛門腺絞ったり 洗ってるときは
おとなしいのですが・・・
入る前だけは いちいち大運動会です。笑

ポーより。

  • [2010/03/27 23:38]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろちゃぶ母 さんへ。

フレブルって 「フレブル走り」ってしないのかしら。
もしかして パグだけ?
 
捕獲が 楽ちんって
うらやましいです。

ポーより。

  • [2010/03/27 23:40]
  • URL |
  • まろちゃぶ母 さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。


そうですよね。玉緒ちゃんて
お散歩 あまり好きなイメージないですもんね。笑

うちの場合 わたしが 散歩にさそうと
大喜びで 寄ってきますが
旦さんが 「散歩いくぞ」と言うと
毎度逃げます。パグ走りで めちゃくちゃ逃げます。笑

ポーより。

  • [2010/03/27 23:42]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フレディままさんへ。

散々蹴られて多少流血って  笑
だ だいじょぶですか。

ジャンケン 強くなって
せめて ままさんだけは
流血しないように してくださいね。

ポーより。

  • [2010/03/27 23:44]
  • URL |
  • フレディままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

光彦の母 さんへ。

シャワーも イヌによっては それぞれ
反応の仕方が 違うんですね。
 
ドライヤーに ガウガウ怒るんでしょうか。
ポーちゃんは ドライヤーは 平気なようです。

ポーより。 

  • [2010/03/27 23:47]
  • URL |
  • 光彦の母 さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

