スポンサーサイト 


ザリコの話。 



ザリガニのザリコ。


IMG_20100309__01.jpg

川で とってきた時は こんなに小さかったのに




なんども 脱皮をくりかえし・・・

IMG_20100309__02.jpg


ずいぶん 大きくなりました。


IMG_20100309__03.jpg
  

その ザリコの話。



先日 一番最初に起きた 旦さんが

トイレに行こうと ベッドから おりたときに

床に さそりを 発見。

でも よーく見たら ザリコだったと。



あーよかった ザリコで。


って ホッとしてる場合じゃなくて


ザリコの飼育ケースがおいてある 2Fから

ザリコが どうやって

1Fの寝室まで きたのでしょうか・・・

謎です。


IMG_20100309__04.jpg
しかも パグに 見つからずに

そして 食われずに

寝室まで これたことは

奇跡です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クリック嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

ザリコちゃんすご~い!!
結構、短時間で2Fから1Fへ下りてきたってことですよね!!
高速走り???しかも、ポーちゃんに見つからず!!

さては・・・・ポーちゃんの背中にひっそりと(?)しがみついていっしょに下りてきたとか!!
だんな様にしがみついて下りてきたとか?(笑)

奇跡のザリガニ・・・

最後の一文、
>しかも パグに 見つからずに
を読んでで思わず身振いしました!
本当だ、本当にポーさんに見つからずに食べられずに
よくぞ1Fまで・・・!
感動です、これで映画一本作れそうなくらいの
大冒険が私の頭の中を駆け巡りました。
奇跡のザリガニザリコ(女の子?)と
呼ばせてください。

しかし、生き物いっぱいのおうちですね!
楽しそう・・・>▽<

奇跡ですね☆

行方不明になってどれくらいで
見つかったのですか?
ポーちゃんにも見つからずだったところが
凄いですねぇ~(゚Д゚)
でも…相変わらず抜け殻はエイリアン系ですね☆

やはり、見つかったら食べられてしまうのでしょうか…

抜け殻で、実験してみるってのはどーでしょう??

それって…

どうやって階段を下りたのでしょう…
もしかして、ポーちゃんがくわえて運んだ…とか?

こ、これは瞬間移動?
スゴイですねv-10
今度は監視ビデオ付きカメラで追いましょう!
その謎が解けるかも?
案外、ポーちゃんが加担してたりして・・・v-398

相変わらずな面白さです

我が家も昨日エビが廊下に

朝から娘が
『ぎゃ~、エビ~
しかもちょっと踏んだ~』

パグは2Fで爆睡中でした…。

先に見つけていたら間違いなく食べてたかな……


ザリコ危うしでした

ザリガニって脱皮するんだ~
生き物だらけのおうちなんですね。
しかも、みんな磯の香り系(笑

ザリコとポーちゃんで、きっと壮絶な心理戦が!!
すごいね。
にいさんって線もあるのかも?

ザリコ、すげぇ・・・Σ゚ ゚(Д )
水槽から出るならわかりますが、階段を下りて
1Fに移動するなんて・・・
実は、ザリガニの形をしている別の生物なのかも
しれません(笑)
でも、それだけ根性があるザリガニなら、例え途中
でポーちゃんに見つかって、食われそうになっても
ハサミで鼻をつまむぐらいの反撃をするかも
Σ(´щщ`)

本当に

奇跡ですな

半年前までうちにいたエビちゃんは
朝起きたらキッチンで干しエビになってましたwww

ププッ ( ̄m ̄*)

ザリコさんもいらっしゃるんですね!
きっと 大冒険だったことでしょうに・・・
よく 骨折もせず降りてこられましたね(って骨あるのかしら?

ザリコちゃん、びっくり!!

成長ぶりにもびっくりだけど、放浪の旅に出かけたとは…

よくぞご無事で…

ザリコちゃんのお家から脱出するには、
かなりの高さがあるのに…

かめきち君のお家にもハマらず、ポーちゃんにも見つからず、
1階まで降りたなんて、すごい脚力!!

良かった、最後の最後で旦さんに踏まれないで保護されて…

強運のザリコちゃんですね!!

初めてコメントさせて頂きます。
読み逃げ常習犯です。笑
ザリコさん、よくご無事で!!!
パグも危険だけど、人間に踏みつけられる
危険性も・・・
ほんと、良かったです(^^;
因みに、うちにもクサガメのカメ子が居ます♪
また、遊びに来ますね。

ぽーちゃんの

写真の端っこに映る顔、大好きです♪

すごい奇跡ですね!
最後の写真を見るに、まずザリコの家を出たら
さかなハウスの危険が、、。
しかもそこからもかなりの落差。。
階段も落ちるように1Fに行ったとしたら、
一体何回落ちたんでしょうか・・・。
無事で良かったですね!

最後のポーちゃんかわいすぎです。

ザリコ強し!

すごいですね!
なんか「おぉ~」って言いたくなっちゃいます。笑

ザリコの脱皮はリアルだ~
あんまり直視できない感じですね( ̄▽ ̄;)

それにしても最後の写真
「ポーのお家にようこそ☆」的な
顔しちゃってますけど。ポーちゃん。笑
笑わせてくれますねぇ~(^^~)

後ろにあるトラは何?

ジャミロさんへ。


ザリコは 夜12時ぐらいから
朝の6時ぐらいの間に
2Fから1Fへ下りてきたってことになります。

もしかしてもしかすると
ポーちゃんが ザリコをみつけ
ガチャガチャ遊びながら
下まで パンチしたんじゃないかと
わたしは 想像しています。 笑

ポーより。

  • [2010/03/18 22:08]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ノラプンさんへ。

これで映画一本作れそうなくらいの
大冒険って ウケました。

パグとザリガニが主人公だなんて  爆。
ヾ(-д-;)ないない 絶対ないですょ。 笑

生き物多すぎて 世話もいいかげんだから
ザリコに脱走されちゃうんですょ。
ったく。笑

ポーより。

  • [2010/03/18 22:11]
  • URL |
  • ノラプンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

行方不明になっているとは 知らなかったんですょ。
いつから 脱出していたのかは不明で
朝 起きたら 床にいたってわけです。
でも 夜中に脱走したんだと思います。

ヌケガラも 脱皮のたびに 大きくなっているので
予想外のところに 放置されてると
ほんとに ビクッとします。

ポーより。

247さんへ。

> やはり、見つかったら食べられてしまうのでしょうか…

こ・・・こわいこと いわないでくださいyo。笑

でも 食べようとして
はさみで やられちゃう タイプだと思います。笑

ポーより。

Pさんへ。

そうなんです。
そこなんですょ 謎は。

10段以上もある階段を 何度も 落ちたら
死にそうですよね。

ポーちゃんが エイって
パグパンチして 一気に2Fから1Fに
飛ばしたってことは アリですかね。笑

ポーより。


玉緒パパさんへ。

瞬間移動!?なるほど そういう可能性もありですか。笑

本気で 監視ビデオ つけたくなりましたょ。
ポーより。

  • [2010/03/18 22:24]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はなママさんへ。

はなママさんちも
面白すぎます。

しかも ちょっと踏んだ~

に爆笑しました。

うちのエビも ぴちぴち はねるので
踏まないように気をつけます。

ポーより。 

  • [2010/03/18 22:29]
  • URL |
  • はなママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


ユメノパグさんへ。

え~っっ(((( ;゜Д゜)))

ザリガニ脱皮しますよ これ常識。笑
しかも何度も。

生涯合計何回するのか 今研究中です。笑

そう。生き物だらけなんです。
でも理想は
ユメノパグさんちみたいに
家のまわりに 動物がウロウロする環境です。

ところで にいさんは
巨大化してきたザリコの ハサミに
チョキンと やられてから
持てないんですよ。 草食系~!

ポーより。

  • [2010/03/18 22:35]
  • URL |
  • ユメノパグさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

そうなんですょ。
水槽から出るまでは なんとなく可能性ありですよね。
たぶん 網につたって 脱走したと思われます。

1Fへの移動方法は パグがパンチで
飛ばしたのかも と 想像しています。
でも そしたら 死んでしまいそうですよね。笑

ポーより。

  • [2010/03/18 22:38]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぎさんへ。

奇跡ですよね。笑

干しエビですか。
か かわいそうに。

干しザリコにならぬようわたしも気をつけます。

ポーより。

まろちゃぶ母さんへ。

ええと・・・
ザリコに骨があるかは 知りませんが
とりあえず 今も元気にしております。笑

脱走した形跡とか
歩いた跡とか さがしてみたんですけど
ぜんぜん ないんですよ。
不思議です。

ポーより。

  • [2010/03/18 22:42]
  • URL |
  • まろちゃぶ母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こーさんへ。

ザリコの家から床までは 1mぐらいあります。
それだけでも すごいのに 1Fまで
階段10段以上ですよ。

ピチピチ跳ねながら 降りたんでしょうか。

そうそう
旦さんも言ってました
「オレが踏まなくて よかった~」って。笑

ポーより。

ブン太ママさんへ。

いつも読み逃げありがとうございます。

旦さんも 踏みつぶさなくて ほんとに
よかったと ほっとしていました。

クサガメのカメ子さんに
脱走とか 試みない様
よろしくお伝えください。

ポーより。

  • [2010/03/18 22:50]
  • URL |
  • ブン太ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

空ママさんへ。

いちいち写りこんでくるパグに
お褒めのお言葉ありがとうございます。
本人も 喜びます。笑

ポーより。

  • [2010/03/18 22:52]
  • URL |
  • 空ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kentoさんへ。

ザリコの家を出て
よくまぁ
さかなハウスに おちなかったですよね。
おちてたら さかなみなさん ご臨終ですょ。笑

階段は10段以上あります。ので・・・
10回以上落ちたことになります。笑

パグが 蹴っ飛ばして
一気に落ちた可能性も ないわけでは ないと
思っています。笑

わざわざ写りこんでくるパグは 何をしても
不思議じゃありません。

ポーより。

KAEDEさんへ。

ザリガニって結構 強いんですね。
わたしも びっくしました。

このヌケガラを にいさんが
あちこちに放置するもんで
ほんとに ドキっとさせられます。

ザリコは いったい何回脱皮するんでしょう。

> 後ろにあるトラは何?

椅子です。
にいさんが 幼児のころ使っていました。
もうひとつ 熊柄もあります。

ポーより。

ホヘー(@ ̄□ ̄@;)!
ざりこさんすごいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

