スポンサーサイト 


暇なヒト。 



パグは

暇なヒトをみつけては

ミルキーボーンを おしつけるクセがあります。



学校から帰宅し

延々と鼻歌を歌ってゴロゴロしている にいさんに 

パグが さっそく ミルキーボーンを おしつけていました。


「このミルキーボーンを 持って 支えていてくれ。」と。



それに対して にいさんは

「無理 無理。それは 無理だわ。

 ポーちゃん・・・残念ながら それは 無理ってもんだわょ。」

と 男児のくせに 語尾に

「~だわょ」とか つかって 

まるで わたしの口調そっくり。



言葉遣いには 気をつけねば・・・と

思った瞬間でした。


IMG_20100210__01.jpg

ミルキーボーンを 持っていて もらえないときは



IMG_20100210__02.jpg

持ってもらえるときが くるまで

暇なヒトの 近くで そのチャンスを うかがって




待機しています。

IMG_20100210__03.jpg



でも

睡魔が。

IMG_20100210__04.jpg


いつもポチットどうもです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   
















スポンサーサイト

コメント

子供って
ちゃ~んと親のこと見てるし
聞いてるんだね。笑
うちの姪っ子や甥っ子も
親(あたしの姉や兄)そっくりの口調で
話すので 怖っv-11って思う時がありますyo。笑

さすが親子ですよね…

結構…男女関係無く親の口調とか
口癖とかって面白いくらい似てしまうんですよね…
だから、私も子供が出来たら、気をつけなくっちゃって考えちゃいます☆

ポーちゃんのあぐら座り…
男らしいですよねぇ( ´艸`)

ポーちゃん、ほんとにぃさんが だいすきなんですね(#^.^#)

ポーちゃんの安心しきっている顔が すんごく可愛い^m^


我家の子供たちもあります。
特に、姉弟げんかした時の口調なんて…私が怒り方にそっくり(/_;)

あっちゃ~ぁ …と反省している毎日です。


リキはおもちゃとかをリキパパにしか持ってきません…;;
私からおもちゃで挑発すれば引張りっこしてくれますが、自ら来ることがないので、にいさんとポーちゃんの関係がうらやましいです♪

くちぐせ。

うちの甥っ子達の口癖は「なのぉ~」です。姉が言うには私の口調だそうです。そして,たとえ女の子になったとしても一流になってくれればよし!と申しております。なので 私 気をつけておりません。 ハハッ。

居眠り姿のポーちゃん。前足と後ろ足でつくられた三角形がたまらんです。

ボーちゃん、にいさんダイスキだもんね~。私はにいさんもボーちゃんもダイスキですよ~。いつもやり取りが最高です~♪
確かに、子供ってよく見てるんですよね~。幼稚園なんて、家のことバッレバレになるんで大変らし~ですもんね(笑)

なーんだか
おとぎ話みたいにしあわせな風景e-265
にぃさん、座り方も服の色もおねぇ街道だゎ。。。
カテゴリ「にぃさんと。」がどんどん増えていきますね(笑
がんばれ「旦さん。」

ポーちゃんと兄さんのコンビは
最高ですよね!

なんか漫才見てる感じ・・・(笑)
毎回笑ってしまいます(笑)
笑いをこらえるのに大変なのです(ノ_-;)

兄さん、今年のVALENTINEは
いくつchocoもらえるのかな~~?♪

子は親を見て育つ・・・気をつけねばいけません。
ポーちゃんは・・・何を見て育ったのでしょう?(笑)
チャンスを待っていても、睡魔に負けちゃうあたり
ポーちゃんらしいです。
ところで、このポーちゃんの座り方は一体・・・
魔の三角地帯に見えて仕方がありません。(笑)

ウチは3人姉妹なんですが
なぜか男言葉・・・
見た目も男・・・
母がそうだから??

ぷぷ(^p^)
でも、パグと会話(妄想だけど)してると、時々私も変な口調になります。

日によって違いますが、赤ちゃん口調だったり、ヤクザ口調だったりw、自分でも意味不明な口調だったりww

パグの?不思議です。笑

よく見てる
そっくりだもの、タイミングとかまで。

ポーちゃん睡魔に負けずに
初志貫徹よwwwww

寒いですね。

私は息子に鼻汁を抱っこするたびにつけられています。
はなは鼻汁をつけられるのを恐れているのか
息子と距離をとっています。

しか~し、1歳児はなかなかなもので
骨ガムをひらひらさせてはなを誘っています・・・・

はなは鼻汁をとるか骨ガムをとるか思案してます
(酔っ払いのおっさん座りで・・・)

こーなったら、長期戦だぁ~!
ポーちゃん頑張れ~!
寝てる振りしてるだけだよねv-392

ミルフさんへ。

そうなんですょ~。
ただでさえ 顔が似てるのに
口調まで おんなじになってきて
なんだか きもちわるいですよ。笑

ポーより。

  • [2010/02/14 15:51]
  • URL |
  • ミルフさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。


そうそう 男女関係無く・・・ですよね。
親の口調とか
だからがるさんの 未来のおこさんも
絶対 ネコ大好きになって
可愛がりかたとか ニャンコへの話しかけ口調も
がるさん そっくりになるに違いありません。
それはそれで けっこうかわいいですょ。笑

ポーちゃんのあぐら座り…
ヒトみたいだけど
ヒトになりきれていない あやしい生き物みたいです。笑

ポーより。

こーさんへ。

怒り方って ほんとどうして
おんなじなんでしょうね。

うちもそっくりです。笑

ポーより。

トマトさんへ。


へぇめずらしい!
そんなパグもいるんですね。

パグは みんな自己中だから 笑
人形をだれにでも おしつけるもんだと
思ってました。笑

ポーより。

  • [2010/02/14 16:00]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kyanaさんへ。

甥っ子さんたちの口調が
kyanaさんの口調に似てるなんて
すてき~。
男子なのに やさしい口調系・・・好きです。

それだけ 多く会う機会があるのですかね~。

ポーより。

ジャミロさんへ。

ありがとうございます。

子どもって
家でのことを
学校の友達に話したりしてるらしく
おそろしいです。

にいさんの場合は
毎日の宿題日記に 家でのことを
書くので おそろしいです。
たまにチェックすると
「こ こ こんなこと 書いてたの?」と
恥ずかしくなることばかりで・・。

ポーより。

  • [2010/02/14 16:06]
  • URL |
  • ジャミロさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユメノパグさんへ。

いえいえ
おとぎ話みたいに 雪の上にダイブしてるちびこさんこそ
幸せそうで。。いいな~って。

にいさんね
黒とか ワイルド系の服 着たがらないのです。
黄色とか オレンジ好き。

そういえば旦さん 最近登場しませんね。笑
おもしろいネタを ぜんぜん提供してくれないんです。

ポーより。

  • [2010/02/14 16:12]
  • URL |
  • ユメノパグさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEさんへ。

漫才ですか。笑
たしかに。

ほんものは もっと笑えますょ。

今年のVALENTINEは
学校の友達からは4チョコ ゲットで
ごきげんです。笑

ポーより。

フェイフォンさんへ。


そうです。
まさに
子は親を見て育つわけで・・・
気をつけないといけません。笑

そういえば・・・・
ポーちゃんは 何をみて育ったんでしょうね。
ろくな育ち方をしていないようで
ワルなパグになってしまいましたが。笑

このポーちゃんの座り方
しょっちゅうするんですけど
コレ見るたび 力がぬけてしまいます。笑

関節がおかしいわけではありません。笑

ポーより。

  • [2010/02/14 16:19]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

山ちゃんへ。

山ちゃんちの 3人姉妹さんたち
男言葉で見た目も男・・・??

お母さんも男みたいだったら

え?

五人家族ですべて 男子?!
わ~ なんか わかんないけど すご~ぃ。笑
会ってみたいです。 怖いけど。爆

ポーより。

247さんへ。

パグと会話してる時の口調って
家族で似てきますよね。笑

247さんは 日によって違うんですね。
赤ちゃんことばは ありがちだけど
やくざ口調って・・・爆

聞いてみたいです。笑

ポーより。

まぎさんへ。

パグって
いままで ものすごい
はりきっていたと思ったら
いきなり睡魔に 襲われ
ブーブーイビキかいて
寝ちゃうんですょね。

不思議です。
ポーより。

lottaさんへ。


はなちゃんと 息子さんの
やりとり みてみたいな~。
ブログ開設 されては?

ポーより。

玉緒パパさんへ。

寝てるフリしてるつもりが・・・

いつのまにか
ブーブーいって
熟睡へ・・・

ポーより。

  • [2010/02/14 16:32]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

