スポンサーサイト 


サンタ。 



今日は

夜9時までに 寝ないと

いけないそうです。


夜9時までに寝ないと

サンタさんが 来てくれないんだよ。と

にいさんが 力説してくれました(情報源は不明)。

IMG_20091224__01.jpg

今夜サンタさんが 来るという

ワクワク感のせいで

今日のにいさんは 饒舌でした。


ほかにも

最近のサンタさんは そりじゃなくて

ジャンボジェットに乗ってくるらしい

とか

プレゼントは 白い袋にいれて運ばず

最近は 台車にのせて 運んでくるらしい

とか


オーストラリアのサンタさんは

波に乗ってやってくるから

足は ふやけて シワシワらしい

とか

無用な雑学を ふとんに はいるまで

わたしに しゃべっていました。 





IMG_20091224__02.jpg

にいさんが 寝たあとに

机の上を見ると・・・







IMG_20091224__03.jpg

手紙と クッキーが!


プレゼントが 急遽変わったことに 対するおわびとして

クッキーが おいてあるようです。




でも・・・

IMG_20091224__04.jpg


「お心ばかりの ものですが。」って・・・。

お心ばかり・・・。 爆







しかも





IMG_20091224__05.jpg

半分以上 自分で食べちゃって

残った クッキーを

サンタさんに あげるって

どうなんでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
メリークリスマス









スポンサーサイト

コメント

てっきり…

2枚入りかと思いましたが…
食べかけだったんですか!?笑
でも、自分の分を残してサンタさんへ
おすそ分けもかわいいですね♪

それにしても…サンタさんの雑学って
凄いあるんですねぇ~びっくりしました!
誰がうわさを流してるのかがちょっと気になったりしますけど…

明日の朝が楽しみですね♪

にーさん、にーさん・・・
いよいよだね!!!クリスマス♪
夢いっぱい胸いっぱいだねッ!!!
ホントは全部食べたかっただろうクッキー・・・
私は兄さんの子供ながらの優しさに
少々感動いたしました。 笑

兄さんの雑学はむしろ都市伝説のようです。笑

移動手段がジャンボジェット機、袋の運搬方法が
台車・・・最近のサンタさんは、現実的に
なりましたね(笑)

オーストラリアのサンタさんがサーフィンに乗って
やってくるという話は、聞いたことがあります。
そういうデザインの切手があるとか・・・
向こうは、日本とは季節が逆になりますからね。
でも、足がふやけてるかどうかは知りません(笑)

「お詫びにクッキーをあげるなんてさすが!」
と思ったら、残り物だったとは・・・・
優しいのか残酷なのか( ̄∀ ̄∂;;

下着がいつも出ているってことは・・・
パンツ一丁でヴァイオリンを弾くことは、にいさん
にとっては普通のことなんですね?

Merry Christmas!

にいさんの中のサンタさんは
現実味があっていいんじゃないですか(笑
心ばかりの物も
半分以上自分で食べた残りとか・・・
これが現実ってサンタさんも気付いてくれるでしょう。
ポーサンタさん(爆)

ポチン

*・。【○・v・*】ノ

メリ~クリスマス!

いや~本当に素晴らしいセンスのお子さま!(凄い!

ちゃ~んとサンタさんに気を使って(笑

んで、その100点、おみごと!って・・・?

ずっと読み逃げるつもりでしたが、
もう、ガマンの限界に達しました。

おかしくて死にそうです!!!!!

いいね

メリークリスマスv-259

私は、サンタさんから風邪菌をプレゼントされました。
ぽーちゃんと兄さんには素敵なプレゼントが届いているのでしょうね♪

兄さんとポーちゃんの距離感がいいですね☆


にぃさんの将来が楽しみです~
お心ばかり。って丁寧なのに封が開いてるアンバランスさのセンスがすばらしー!

プレゼントはポーちゃんもにぃさんも変更後のものをもらえたのでしょうかv-410

にぃさん。
無事にサンタさん来たかい?
プレゼント 急に変更したけど
ちゃんと届いたかな?
(食べかけの)クッキー喜んでくれたよ♪
きっとね。

うちの甥っ子も
昨夜は早く寝るって張りきっていたよ。
子供って。
たまらないね~♪


すごいっ。
にいさんって雑学王なんですね。
最近はプレゼントを
台車で運ぶなんて
まるで宅配便みたいなサンタさんなんですね。
私は 「お心ばかり」も気になりますが
花まると横には100点と書かれてることも
気になりますよ。
しかも おみごと って。笑
もしかして 自分の文章力に
花まるで100点なのかしら?
もちろん私が先生だったら
花まるで100点って
つけてあげますけどね。

サンタさんへのメッセージ、素敵ですねv-10
これは、プレゼントが期待できそうですね?にいさんv-392
食べかけだって良いです、気持ちが大事ですよねv-398

がるさんへ。


クッキーたしか6枚入りでした。
超 おいしい らしいです。笑


サンタさんの雑学って
クラスの友達とかから聞いてくるみたいですよ。
それをぜんぶ信じて わたしに 得意げに話します。笑
笑いをこらえるのに 必死です。

ポーより。

いねこさんへ。

ホントは全部食べたかっただろうクッキー?
いえいえ・・・
たぶん おなかが いっぱいで
残したやつですょ。笑

にいさんの無駄な雑学は
まさに!都市伝説 そのとおりです。笑

ポーより。

  • [2009/12/26 23:45]
  • URL |
  • いねこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フェイフォンさんへ。

袋の運搬方法が台車という
けっこう細かいですよね。笑

あと トナカイは もう 必要ないからって
サンタたちで 食べちゃうらしいと
言ってました。笑
残酷でしょう。

オーストラリアはね
今は 夏だから・・・
って にいさんが 言い出したので

そこは 「おおお!よく知ってるね!」と
褒めたんですけどね

足がふやけてる の話で
ずっこけました。笑

下着は ほとんど毎日出ています。
パンツ一丁では なんだってやりますょ。
ヴァイオリンを弾くことは もちろん
歌を歌ったり
手紙を書いたり
ゲームをしたり
読書まで するしまつ。

何歳まで こんなんなんでしょうね。笑

ポーより。

  • [2009/12/26 23:52]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


ベンジャミンさんへ。

Merry Christmas!

お心ばかりのクッキーは
みごとに 2つとも サンタさんが食べて行ったようで

カラになった入れ物を見て
「あ!食べてる!」と
興奮してました。笑

ポチどうも。

ポーより。

  • [2009/12/26 23:54]
  • URL |
  • ベンジャミンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: *・。【○・v・*】ノ

まろちゃぶ母 さんへ。

メリ~クリスマス!

100点、おみごと!って・・・?!
わたしも わからなくって
聞きましたょ にいさんに。

こたえは こうです↓

「サンタさんの気持ちになって書いたんだょ。」って。

意味 わかりますか。笑
親の私もよくわかりません。

ポーより。


  • [2009/12/27 00:00]
  • URL |
  • まろちゃぶ母 さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ。

お久しぶりです。
お元気でしたか。

おかしくて死にそうだなんて
(*´Д`*)イヤァ~ン・・・
うれしくて 死にそうです。

ポーより。

  • [2009/12/27 00:01]
  • URL |
  • rikaちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まぎさんへ。

メリークリスマス!

サンタさんて
風邪菌とか くれるんですかっ!
にいさんにも その情報 教えておきますね。

ポーより。

miho さんへ。


お心ばかり。って自分に敬語 使ってるとこから おかしいでしょう。
しかも 完全なる 食べかけですからね。笑

ポーより。

ミルフさんへ。

にいさんにも
きちんと サンタさんが 来たようです。笑

甥っ子さんとこにも
サンタさん 来ましたか?

わたしの友達がね・・・
小さい頃
サンタさんに ロボットを たのんだのに
つりざおが 届いたって
怒ってた話を クリスマス前に
にいさんに 話したので
じつは にいさん ドキドキだったみたいです。笑

ポーより。

  • [2009/12/27 00:08]
  • URL |
  • ミルフさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ。

雑学王だなんて 大げさですyo。

けめこさんの工場長
はんてん王には およびません。

わたしも
花まると 100点
かなり気になりました。

サンタさんの気持ちになって
そう 書いたみたいです。
自分に甘い にいさんですから。笑

ポーより。

  • [2009/12/27 00:12]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

ステキですか。笑

笑いなしでは 読めない手紙に
ステキとは ありがとうございます。
食べかけのクッキーだけで
急なプレゼント変更を 許してもらおうとするにいさんは
まだまだ 人生の厳しさを わかっていません。笑

ポーより。

  • [2009/12/27 00:14]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

