スポンサーサイト 


ザリコ再び。 



わたしは 超がつくほど

虫っぽいもの全般 苦手なので・・・


IMG_091015__1.jpg
セミとか

手で 持てるヒトって

すごいと 思います。




カエルの置物は 超がつくほど 好きで

実は コレクションしていますが


本物のカエルは・・・
IMG_091015__2.jpg
手とかに 乗せたいとは

思いません。




IMG_091015__3.jpg
見るぶんには いいです。

かわいいです。









しつこいようですが 

超がつくほど 虫っぽいものは

苦手なので

虫っぽければ 目に入ったとたん

過剰反応します。








だから


こういうのも・・・
IMG_091015__5.jpg
見た瞬間 ドキッとして ビクッとします。





ザリコが 3回目の脱皮 (前回の脱皮の様子はこちら。) を したそうで

IMG_091015__4.jpg

また ヌケガラが 放置されていました (にいさんのしわざ)。

今回は ラップで くるんでいないので

カラッカラに かわいているようです。








ザリコは 何回 脱皮したら

気が済むのでしょう。

IMG_091015__6.jpg
脱皮のたびに

わたしは ドキッとして 寿命が縮まります。









今日は パグの出番は ありません。
IMG_091015__7.jpg
寝てるだけなので。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチットthanks。
















スポンサーサイト

コメント

私も 虫っぽいものは苦手ですが
まさかポーさんもとは。。。
意外ですよ。笑
昔は アオムシやザリガニや
もちろんセミやカエルを
素手で触ってたんですけどねぇ。。。
すっかり都会っこになってしまったようです。
それにしても キレイに脱皮してますねぇ。。。
ザリガニの脱皮は何度か見たことありますが
私が見たザリガニは 脱皮に失敗したのか
そのまま息を引き取ってました。。。
にいさん 今度はキッチンペーパーですか。
ラップの気分だったり
キッチンペーパーの気分だったりなんでしょうか?
今度 脱皮したら
何にくるまれるのか ワクワクしますね~。

ポーさんも虫は苦手ですかv-356
ベンジャミン家は全員。とは言っても
3人と獣3匹ですが・・・♀Jrは虫が触れません。
♂は爬虫類、両生類なんて見るのも・・・
アマガエルが玄関に居てただけで
家に帰ってきませんから。。。笑

私も…虫系は無理です。
子供の頃は平気だったのに
かえるだって手に乗せる事出来たのに…
何なんでしょうね?
それにしても…ザリコさんのカラカラの抜け殻
目が点になってしまいましたよ☆
この世のもので良かったと…
ちょっぴり安心しました。
映画に出てきそうですね~

ポーちゃんが脱皮したら…どうする?

こんにちは。質問です。頭&殻つきの海老とか…調理はどうしていますか?
あと、蟹を食べるときは…?
もしかして、これはNGクエスチョンでしょうか?

同じく、私も虫っぽいものが大の苦手です。

虫が怖すぎて、先日セミの抜け殻を見つけて
驚きすぎて、つこけて
大人なのに頭にたんこぶが出来ました。

最後のポーちゃん。
のびてますね。
キレイに足と手はまとまってますね。
すっきりですね。

でました。
にいさんの得意技。笑

にいさんって飾るのは得意なんだけど
片付けはしないんですね。笑

というか脱皮した殻を飾るなぁ!爆

さいごのポーちゃん、ヌメっとしたオオサンショウウオっぽいですよ~。
あと、ポーちゃんなら知らない間に脱皮して、もう一人のポーちゃんが誕生したりして♪

エビかと思ったら・・・
ザリガニ君でしたか?
綺麗に脱皮するんですね。v-398

自分は蛇と毛虫とミミズ以外はOKですv-392
要するにニョロニョロ系が苦手ですv-393

出番の無いパグワン・・・
我が家も寝てばかりなので、話題づくりになりませんねv-390

私虫とか全然大丈夫で、もちろんカエルさんも触れるのですが、結構ザリコさんの抜けは抵抗あります。。

朝なんかにみたらびっくりしちゃいます!

にいさんのキッチンペーパーの封筒斬新ですね!
いいアイデア!!

脱皮?

えっ!!

最後の画像は・・
パグの抜けヌケガラ!?v-8

ザリコ再びですね!

またまた、にぃさん、ザリコネタ有難うございます!
あの、キレイに畳まれたキッチンペーパーなんて、なかなか素敵じゃないですか!!
きっと、にぃさんなりのザリコへの配慮ですよ!

麦も先日、生後6ヶ月を迎え、ますます遊びたい盛りですが…(私の体力が…)優しいパグに育ってくれました!
毎日、学ばされ、癒されていますよ!!

おひさしぶりですー!

僕も小さい頃は色々虫取ったり
ザリガニ捕まえたりしてましたが、、
最近は小さなクモを部屋から
追い出すくらいしか触る機会が・・・。

最後のはまさかパグの抜け殻・・・!
ではなさそうですが何かが抜けてますね。

その、やる気的な何かが・・・。

おや、ザリコが、また脱皮しましたか
キッチンペーパーに包んで、どこに持っていこう
というのでしょうか、にいさんは?
宿題で提出するとか(笑)
ところで、ポーちゃんの脱皮はいつですか?(爆)

このまえ、「TV動物園」なる番組を観ていて
「ポーちゃんの、宇宙と交信の映像が放送されたら
絶対1位だな」
と、思ってしまいました(笑)

ザリガニって何度も脱皮するんですね。
田舎育ちなのに知りませんでしたe-263
ポーさんはカエルお好きなんですね。
ちょっと意外でした。
ご存知かもしれませんが、
夢の中にカエルが出てきたら
ご注意くださいね。

キレイに折りたたまれたキッチンペーパーあたりに家の甥っ子と似たものを感じます。
私も触れませんが虫達の姿は割と好きです。
昆虫写真集なんてのも持っていたりします^^

私はポピュラーな虫なら触れますが、触る瞬間の心拍数は早いです。笑

ザリコ、今回もキレイな脱皮ですね~。
にいさんはこれからもザリコの脱皮のたびにキッチンペーパーの上に干すんでしょうかね?笑
にいさんの行動は子供らしさ満載でいいですね~e-454

虫・・・

こんにちはぁ~
子供の時に触れたのに、何故か大人になったら触れなくなりました・・・
子供の時は、芋虫だって平気だったのに・・・

今は、ザリガニですら、躊躇しちゃいます・・・w

けめこさんへ。

((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ!?!?!?!?
けめこさんが
虫っぽいものが 苦手って
それこそ 意外ですょ。 爆

わたしは 子どものころでも
セミとか さわれませんでしたから。
そこんとこは けめこさんとは
全然違います。 笑

ほんとに
キレイに脱皮してるでしょう。
いったい あと何回脱皮するのか
にいさんが 担任の先生に 聞いたそうです。
そしたら 先生
「先生も 知らないわ~」って。爆

また脱皮したら
けめこさんには ちゃんとご報告しますからね。
何にくるまれるのか ワクワクしながら
待っていてください。
ポーより。

  • [2009/10/21 23:14]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ベンジャミンさんへ。

ベンジャミンさんちの
玄関って
アマガエルがでるんですか。
そこに びっくりですょ。笑

うちの庭にも ものすごい大きなカエルが
住んでいるみたいで
ほっぽりっぱなしにしている植木鉢の中とかに
こっそり はいっていて
わたしのことを
死ぬほど おどろかせます。
ほんと 寿命が縮まります。笑

ポーより。

ポーより。

  • [2009/10/21 23:20]
  • URL |
  • ベンジャミンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

ザリコのヌケガラ
パッと見  こわいでしょう。
パッと見ね。 笑

麦茶ちゃんに
差し出したら・・・
やっぱり 食べちゃう・・・かしら。笑

ポーより。

じゅんこさんへ。

ポーちゃんが脱皮したら…
それはそれで・・・ありかも。笑

ヌケガラ 見てみたいし。笑

ポーより。

  • [2009/10/21 23:28]
  • URL |
  • じゅんこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ。

はい。質問の答えです。
頭&殻つきの海老 の調理は
フツーにしてますょ。
そういうのは 全然大丈夫です。

蟹を食べるときも 全然フツーに食べます。
触れます。

虫系だけ NGです。笑

あ。でも シャコはダメ。
さわりたくも たべたくもありません。

ポーより。

madooさんへ。

madooさん わたしと まったく同じです。

わたしも
先日 茂りすぎたみかんの葉を
切っていたときに
葉の裏に セミの抜け殻を見つけて
超 驚きすぎて のけぞってしまい
足首を ぐっきと やってしまいました。
  
セミの抜け殻は 強敵です。笑
思いがけないところに あるから
ほんとに おどろかされますよね。

madooさんとは
ヌケガラ話で もりあがって
話せそうでうれしいです。笑

ポーより。

KAEDEさんへ。

そうなんです。
飾るのは得意なんだけど
片付けは 一切 しないんです。笑

クリスマスのオーナメントとかに
つかわれそうで
今から おそろしいです。
こっそり 捨てる予定です。

にいさんは 実は けっこう ズボラで 捨てられても
気づかないタイプなんで
その点は たすかってます。笑 

ココナツパパさんへ。

ヌメっとしたオオサンショウウオっって
なんか うれしいです。笑
ありがとうございます。笑

ポーちゃんが 脱皮ですか。笑
脱皮したら おじいちゃんが
出てきそうですね。笑

ポーより。

  • [2009/10/22 18:27]
  • URL |
  • ココナツパパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

そうなんです。
はさみの部分とか 細いのに
キレイに 脱皮していて
おどろかされます。

蛇と毛虫とミミズ以外はOKって
ゴキブリもOKですか?
ゲジゲジとか クモとか 蛾 
そんなんも OKですか。

わたしは なにもかも 全部だめです。

ポーより。

  • [2009/10/22 18:30]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさんへ。

え~っっ(((( ;゜Д゜))) 虫とか全然大丈夫?!

うらやましいです。
虫に びくびくしないで 生きたいです わたし。笑


にいさんの キッチンペーパー
これって 封筒だったんですね。
でも 中には いれないみたいですょ。笑
不思議な 小学生です。笑

ポーより。

いせえび子さんへ。


パグのヌケガラ
言われてみれば たしかに
ヌケガラっぽいですよね。

脱皮したら もっとオトナな
おちついたパグに なってほしいです。笑

ポーより。

  • [2009/10/22 18:36]
  • URL |
  • いせえび子さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

麦ママさんへ。

ザリコへの 配慮って  爆。

にいさんも ようやく ザリコへの 
配慮も できるようになったってことですね。笑
褒めてあげるべきでしょうか。笑

さて 麦ちゃん そろそろブログデビューでしょうか。
見たいな~。

ポーより。

  • [2009/10/22 18:39]
  • URL |
  • 麦ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kentoさんへ。

おひさしぶりです。

そちらは こちらより
虫 多そうですけど
そんなことも ないんでしょうかね。

たしかに クモって 多いですよね。
毒クモには くれぐれも ご注意ください。

パグのヌケガラ って
ほしいですよね。
パグも1回ぐらい 脱皮すればいいのにと
思ったりします。笑

ポーより。

フェイフォン さんへ。

キッチンペーパーで くるまれた ヌケガラは
どうやら 学校に持っていったようです。

先生に 見せて
あと 何回脱皮するのかを 聞いて(先生も 知らないとのこと。笑)
その後 欲しがる友達に
プレゼントしたそうです。ヾ(-д-;)
その子のお母さん・・・ びっくりしなかったかしら・・・・と
不安です。笑


「TV動物園」なる番組ですか。笑
わたしも そういうのよく 見ます。

「宇宙と交信の映像が放送されたら
絶対1位だな」

そのお言葉だけで
ものすごい 嬉しいです。ありがとうございます。

ポーより。

  • [2009/10/22 18:47]
  • URL |
  • フェイフォン さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

そうなんですょ。
何度も 何度も 脱皮するんですょ。
あと何回脱皮するんでしょう。
恐怖です。

カエルの置物は 大好きで
気に入ったものがあれば
即 コレクションに 仲間入りさせてます。

夢の中にカエル?
ヤヴァイんですか?
でも 夢には でてきたことないです。
庭には よく 出てきますが。笑

ポーより。

  • [2009/10/22 18:50]
  • URL |
  • あきっこ さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kyanaさんへ。

甥っ子さんと 似たものを感じますか。笑

なんか こだわりがあるみたいで
どーでもいいような ことを 丁寧にしたり
するんですけど
あとは 基本 おおざっぱなんですょ。
わけが わかりません。笑

昆虫写真集?!
わたしは 写真集も ちと 苦手です。笑

ポーより。

トマトさんへ。

ポピュラーな虫なら触れますって
どこまでが ポピュラーなんでしょう。笑

蝶とか バッタ トンボ セミ ダンゴムシ ミミズ カナブン
ってとこでしょうか。笑

心拍数が 早くなるのは どきどきのせい?
それとも ワクワク?
 
わたしは いずれにせよ どれも さわりたくありません。笑

ザリコの脱皮のたびに
キッチンペーパーの上に干すのは 
100歩ゆずって いいことにしますけど

それを そこらへんに 置いておくのは
ほんとうに やめて欲しいです。

そして
ヌケガラに
いちいち びっくりしているわたしをみて
ケラケラわらっているんです。
にいさん けっこうワルになってきました。

ポーより。

  • [2009/10/22 18:59]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばけん知事 さんへ。

子どものころには
触れたんですね。

大人になったら どうして 触れなくなってしまうんでしょうね。

わたしは 子どものころから
虫は 触れません。
昔も今も
キャーキャー言って 逃げます。笑

ポーより。

  • [2009/10/22 19:00]
  • URL |
  • しばけん知事 さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、ヤヴァイんですよ。
夢にカエルが出てくると、大病の前兆だそうです。
おそらく、多いほどヤヴァイと思われます。
ネタ元はオーラなあの人です(笑)
信じてなかったらスミマセン。。
ポーさんは健康そうで何よりです ^ ^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

