スポンサーサイト 


お皿。 




土日に シャンプーしそこねたので

昨晩 にいさんの入浴中に

ポーちゃんも 洗うことにしたんです。



「はぃ。ポーちゃん シャワーかけるょ~。」
「はぃ。ポーちゃん こんどは お顔洗おうね~♪」

と やさしくポーちゃんを

洗っていたんですょ・・・





「ぼくも ママの子どもなんだから ポーちゃんだけじゃなくて

ぼくの ことも ちゃんと 考えてょ。」  とにいさんに 言われましたょ。笑

全身 アワだらけの にいさんが  そばで じっと

シャワー待ちしてることなんぞ

ずえんずえん 気づかなかったもんで。

でも

「ぼく ママの子どもなんだから・・・」

って・・・にいさん

ほんとに ポーちゃんのこと

弟 だと 思ってるし・・・。笑





~~~~~



話は 全然ちがいますけど・・・




食後のおかわりは

するほうですか?


IMG_0520_1.jpg


ポーちゃんは 毎回 ねだるので

毎回 フード5粒程度

持ってきたお皿に いれてあげるんです。

その後は エンドレスに お皿を

持ってきては ねだるので

見えない フリをします。 笑





人間の食事時間にも


音も なく ソロっと やってきて

IMG_0520_2.jpg
 

この顔で

せまってきます。 (お皿の持ち方は 以前と比べると ちょっと横持ちに進化しました。)

IMG_0520_3.jpg




しばらく 無言で 待ち続けますが


IMG_0520_4.jpg


もらえないことが

わかると

くわえたお皿を 故意に

フローリングで 落とします。

絶対

故意に。




ガラガラドンガラガ~~~~~ンッ 







耳を押さえて

もだえ苦しむ わたしたちを

横目で 見ながら

笑ってるに違いない。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ わるぢえに気をつけて。

スポンサーサイト

コメント

予想してたけど、その手の皿は~~~
フローフリングには響くもんね。
昔の持ち方と、スクロールして見比べたら
やっぱり進化してた。
おかわりがもらいやすいようにe-343
わるぢえは、どこも同じですな。。。。

うけた~~~~、腹がよじれました~。
ポーちゃんにも、お兄ちゃんにも!!
そんな目で見つめられた、もうポーちゃんの虜になっちゃいそうです。…いや、すでに遅し、なってます。
でも、「ガラガラガッシャ~~~ン」は眉間に皺がよるかも??

お皿持つ技。
どーやって教えた(覚えた)のでしょうかv-218

ウチは1食分を大皿と小皿に分けて
人間が食べる時に小皿のをさらにドーンっ。
小出しにします。
お代わりってゆーのかしらん(笑)

故意とゆえば・・。叱られた時、納得がいかないと・・・。
鼻を「ふーっ」ってならして。
ジャーっとオシッコします。仁王立ちで(4つ足だけど)v-40


あらあら、ポーちゃん考えましたね。
あのスチールのお皿を落とされちゃ見ないわけには
いかないですよね~中々の業物ですね!

はなは私たちがご飯を食べている間
微妙に待っています。
微妙というのは、たまに旦那さんの腕の間から
「ズボッ」っと顔を出してくるからです。
私は足に手をかけてちょっと「お生意気な顔」っていう「かわいい決め顔」をして見せます。

でもうちは「食い気」には勝てない家なので
はなは結局いろいろやり損なのです!

こんばんは。ポーちゃんえらいですね。お皿を持ってくるだなんて。。うちじゃ考えられません(汗)ポーちゃん、カッコイイっす!!

私の家のチワワゎおかわりゎしません:)

ただ…食べ方が………
周りにこぼすし、食べながら歩いています(^O^;)

兄さん、可愛いーッ!!
ポーちゃんのこと、可愛い弟だと思ってても
ママ独占されたらお兄ちゃんだってヤキモチやくよねw

とてもイイ兄弟だなぁ♪

ポーちゃんの咥え術、進化してるんですねw
人間が食べてるときに、けなげに器咥えてきたら
絶対うちのダンナくんはあげますね(笑)
メロメロです。

フローリングにガッシャンするわるぢえも
さすがポーちゃんですね。さすが一流ですw

きゃああああ♪

可愛いv-343v-343

お皿くわえたポーちゃんの顔
最高!!
・・・「あの、すいません」
・・・「ほんの、すこしでいいのです」
のコメントに超ウケてしまってv-291
家族にへんな目で見られてしまいました・・・
だって、本当にそう言ってるように見えるから。

ポーさん
さすがですっ!!!

  • [2008/05/20 22:17]
  • URL |
  • リンクルのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やりますね~

うちの ようだ 君 も 家族の食事時に

御飯の 容器を 
から~ん  がらがら ごわんごわん

と蹴飛ばしてましたね~


顔が ウケる~ (^▽^)

ひゃぁ~、この顔ーっv-10
こんな顔でお皿咥えて待ってたら、
エンドレスでフードあげちゃいそう(笑)

あと、にいさんの嫉妬☆
かわいいですね。
ホント、普通の兄弟のお兄ちゃんが言う
セリフですもんね。

人間みたいですね~☆

ホントに表情が人間みたいですよねっ
可愛い~。。><
こんな顔しておねだりされたらたまらんですね。
ポーちゃんの垂れ眉(?)がなんともいえません。。私の勝手なイメージですが、兄さんとポーちゃんは似てますか??笑

うちはおかわりはしませんが、食事中皿から飛び出たドッグフードを、後でこそこそ探して食べてますネ。何故にこぼした時に全部拾って食べないのかが不思議です。

うちのパグは、、、おかわりしたい気満々ですが
何分一流ではないため。。。恨めしそうに食器の
周りをウロウロするのが関の山です。

人間が食べ始めると・・・気の弱そうなとこから
ピンポイントで脅しをかける・・・王道を思いっきり
ハズした邪道まっしぐらなパグです。

以前から、ポーちゃんの食器を咥えるポーズが好きでしたが・・・
フローリングにガラガラガシャーンでしたら我が家では
遠慮しとこ~かな???

にいさん本当に弟だと思っているんですね♪
可愛い♪♪

ポーちゃんのおかわり可愛いですね~。
お皿をくわえて、あの顔で見つめられたら
お金払っちゃいそうです。可愛すぎです。
ガラガラガッシャ~~~ンは確実に故意ですね(笑)
そうそう、昨日処方箋の薬局で例の「コラージュフルフル」が売ってました!
ガン見してたのは、恐らく私だけだと思います。

なかなか頭脳プレイですねポーちゃんv-10
ポーさんやにいさんの足の上に落すようになったら完璧ですねv-238
ポーちゃん、間違っても自分の前足に落さないように、しっかりがんばってねv-218

いつ見てもかわいいっ!
お皿咥えてるポーちゃん、一番好き(笑)
申し訳なさ気な表情がまたたまらない。。
(いそうろう三杯目にはそっと出し・・)みたいな~(笑)
落とした時の音って!想像したらおかしい~!

あ、ここいつも賑わってるからね紛れちゃったのね・・(笑)前の(判別)のとこに米してま~す(笑)

お皿をおとすのは絶対に故意すね。
間違いありません。
しかもフローリングにとは。。。
ィヒヒほくそ笑むぽーちゃんが眼に浮かびます。。

にいさんが にいさんとして自覚してる現実を
ここに 見ましたよ。 ^^;

お隣のワンコが朝の6時前に これ やってくれます。
夏の網戸状態でのこれ。目覚ましとなります。 (ーー;)
確信犯です・・。 だって わざわざ コンクリの上に持っていってますから。
ポーちゃん やるねっ!

がらがらどんさんへ

イヌの わるぢえって
すごいですよね。

あんな小さな脳みそなのに。笑

ポーより。

  • [2008/05/22 09:29]
  • URL |
  • がらがらどんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

文太のかあちゃんへ

この音
なんど聞いても
慣れません。

ほんと 家族全員で
「うるさ~っ」
って 耳ふさぎます。

ポーより。

  • [2008/05/22 09:31]
  • URL |
  • 文太のかあちゃん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろ♪さんへ


バーディ君て
早食い派ですか?

食事を小出しにするって
早食いの子には
とてもいいことらしいですょ。

獣医さんが言ってました。

お皿持つ技は
小さい頃から
お皿は よく 咥えてたんで

「お皿持ってきて。」
で 持ってきたら
フードあげて
の 繰り返しをしました。

けっこう早くに
出来るようになりましたょ。

ちなみに嫌がらせ方法は 教えてません。

ポーより。

  • [2008/05/22 09:35]
  • URL |
  • まろ♪さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lottaさんへ

イヌのおねだり顔には
ついつい
気がゆるみそうになりますよね。
かわいこぶって
飼い主を ゆさぶるずるい手に
ひっかからないようにしたいものです。笑

ポーより。

KAEDEとまめ さんへ

かっこいいですか?
かっこわるいですょ。笑

食べ物のためなら
なんだってやる。

ただそれだけなんですから。笑

ポーより。

  • [2008/05/22 09:40]
  • URL |
  • KAEDEとまめ さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きらきらさんへ

ちわわんってまさに
そういうイメージです。

ガツガツ食べてるイメージないですね。
上品に 1つぶ1つぶ
味わって食べるイメージ。
優雅ですょね~。笑

ポーより。


  • [2008/05/22 09:42]
  • URL |
  • きらきら さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ななちゅん。さんへ

にいさんの一言には
わたしも
びっくりしました。

子どもの頭の中って
おもしろいです。

にいさんは
ポーちゃんを
弟だと思っていますけど

ポーちゃんは
にいさんを
けらい だと思って疑いません。
悪いヤツです。笑

ポーより。

  • [2008/05/22 09:45]
  • URL |
  • ななちゅん。さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンクルのママ さんへ

PCに向かって
ひとり
笑ったり
ニヤニヤしてると
家族から ひかれますので
注意してくださいね。笑

ポーより。

  • [2008/05/22 09:46]
  • URL |
  • リンクルのママ さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウリ坊 さんへ

食事前に
お皿を蹴飛ばしていたんですか?

それも かなり
うるさそうですね。笑
なかなかのワルですよね。笑

ポーより。

  • [2008/05/22 09:48]
  • URL |
  • ウリ坊 さん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ

顔で
骨を うめるグリちゃんのほうが
ずっとかわいいですょ。

あの動画
何度も見ちゃった。
ほんと飽きないです。
ポーより。

norioさんへ

にいさん と ポーちゃん
似てますか?

ふたりは
正反対のような気がします。笑

ポーちゃんを思いやる にいさんに対し
相手のことは一切考えない自己中パグですから。笑


食事中 お皿から飛び出たフードを
後でこそこそ探して食べるところは
ポーちゃんも一緒ですょ。

ポーより。

土佐さんへ

この咥えワザは
フローリングのご家庭には
不向きです。笑
もしくは
お皿をプラスチック系のものに
して TRYしましょう。笑

ヒトが食べ始めると
気の弱そうなとこから
ピンポイントで脅しをかけるのは
イヌ の特技ですよね。
にいさんは よく
うっかり 膝に落としたおかずを
ポーちゃんに
奪われてます。

ポーより。

チャオさんへ

ガラガラドンガラガッシャーンは
やっぱり故意ですよね。

落としたあとの
ポーちゃんの表情が
いやらしい感じなんですょ。笑

コラージュフルフル
買わなかったんですかっ?

今度試して
感想をぜひ聞かせてください。
ポーより。

  • [2008/05/22 10:00]
  • URL |
  • チャオさん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ

自分の足の上に
わざと おとして
イテテテテテテェって
お笑いでも できるようになれば
いいんですけどね。

ポーより。

  • [2008/05/22 10:01]
  • URL |
  • 玉緒パパさん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やよいちゃん♪ へ

ガッシャーンの音
半端じゃなく うるさいんですょ。
落とすときに
ちょっと 投げ落とすみたいな感じで
落とすみたいで(わかる?)
かなり バウンドするんです。笑
かなりのワルでしょ?
クロパグってワルイヤツ多いんですょ。絶対。笑

ごめんなさ~ぃ。
「判別」のコメント
うもれちゃってて。笑

  • [2008/05/22 10:04]
  • URL |
  • やよいちゃん♪ へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ

やっぱり
どう考えても 故意ですよね。笑
そういう悪いことだけには
頭をつかうことが
できるんですよね。パグは特に。

ポーより。

  • [2008/05/22 10:06]
  • URL |
  • けめこさん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アバウトさんへ

アバウトさんちの
お隣のワンちゃんも
やるんですか?
しかも早朝に?爆。

飼い主さんも
飛び起きるでしょうね。笑

コンクリじゃかなり響きそうですね。爆

ポーより。

  • [2008/05/22 10:09]
  • URL |
  • アバウトさん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/17-a765f6a4

