スポンサーサイト 


学校閉鎖。 



平日の日中は・・・

IMG_20090917__01.jpg
こうして

ただ 寝ているだけですが・・・







にいさんの学校が

インフルエンザで 学校閉鎖になり・・・






今日は

ヴァリヴァリ 元気な にいさんが

うちに います。


IMG_20090917__02.jpg

学校側から 大量の課題が だされ

IMG_20090917__03.jpg

文句をいいながら 片付けています。

IMG_20090917__04.jpg

毎日 担任の先生から

健康確認の電話が かかってきます。

最近の 学校の先生って 大変そうですne。






ポーちゃんの 健康確認も

IMG_20090917__05.jpg




チョンチョン・・・
IMG_20090917__06.jpg
チン○ン を 重点的に おこなっています。








~おまけ~



毎日 書かなければいけない日記のネタは

ペットネタばかりのようで・・・

ポーちゃんや カメキチさんの ことを 書いているようです。




昨日の日記より・・・

「先生、ザリコを 知っていますか。うちにいるザリガニの子どもです。

今朝 ザリコが死んでいると思ったら、2回目の脱皮をしていました。」





IMG_20090917__07.jpg

今朝 起きたら 食卓に こんな↑ものが。



ティッシュの上に 脱皮の殻

それを ラップでくるんで 四隅を ホチキスで とめてます・・・


なんなんでしょう これ。


これを どうするつもりなんでしょう。


にいさん 相変わらず 意味不明です。


大人は真似しないように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ…

家の近所でも学校がお休みになっている所が出てきました…でも生徒達が遊び歩いているのはどうかと思いますが…早く流行が終わるといいですよね☆

にいさんの標本…ザリガニの皮ですね?
今後が怖いですね(ФωФ|l|)匂いませんか?

学校閉鎖ですか?
それは大変!
気をつけてくださいね

ざりこちゃんも
脱皮しちゃって風邪ひきませんように

にいさん、面白い!
子供って、予想もしないようなこと
思いつくからスゴイなあって思います。
ザリコ、順調に成長してるんですネ。
二回も脱皮したなんて、スゴイ。

インフル、流行ってますねえ。
ポーさんも気をつけてくださいね。

ポーちゃん♪

一枚目のポーちゃん・・・あられもないっ♪

でも私、わんこの股間を嗅ぐのが大好きなんですが変態ですか?
一枚目のポーちゃんの画像に、
嗅ぎたい欲がもわっと浮かんだって言ったら叱りますか?

叱られても嗅ぎたいもんは嗅ぎたいです。

兄さん・・・まさか・・・ザリコ提出するおつもり!?
投稿する頃にはきっとにおいが・・・!

ちょっとちょっと、ポーちゃん全開じゃないですよかぁ!!
おまけに、にいさんも重点的にチェックするところじゃないし~!
でも、チェックも重要ですね。。
朝起きて、テーブルの上に脱皮。
寝ぼけてたら、うっかり食しちゃう可能性大ですね(笑)

こんにちは。
私も先週、A型インフルエンザで寝てました。

ザリガニの殻は…おそらく、日記に添付して提出するのでしょうね。担任の先生は女性ですか?卒倒しないといいですが…あ、でもザリガニの殻ぐらいでうろたえていたら、小学校の先生なんてできないでしょうね…

ところで、学校閉鎖中って、元気な子もお外で遊んではいけないのですか?

学校閉鎖!!?
とうとう来ましたねー(>_<)
危ない危ない。兄さん課題、頑張ってね♪

朝起きて、いきなりテーブルの上に
コレが置いてあったら、引きますよね・・・(汗)
子供って不思議。
サランラップの端をホチキスって;;
(それに日記風に書かれてる紙も謎・・・)

大人には考え付かないことだらけですね。

学校の先生→にいさん→ポーちゃん
みんなそれぞれに向けて忙しいですね~
学級閉鎖、あちこちでなっちゃってますね
にいさんもお気を付けて
ザリガニの脱皮は・・・素揚げにでもするのでしょうか
パパさんの晩酌のおつまみ?

くふふっ。

にぃさんの行動 惚れ惚れします。 ステキすぎます。

学校閉鎖ですか・・・我が富山県でも、流行って
おります。
今のところ、にいさんは感染していないようなので
なによりです。

ザリガニの脱皮は、日記と一緒に提出するんです
かね?( ̄∀ ̄∂;;
「毎日の課題」よりも「夏休みの課題」に近い
匂いがしますが(笑)

ポーさん、寝姿豪快ですね。
「野生」の「や」の字も見当たりません。

クラスだけでなく、学校全体がお休みなんですね。
でも、にいさんがインフルエンザにかかってなくて何よりですe-257e-282
皆、かからないよう気をつけましょうねe-448

ポーちゃんは寝てる間に健康チェックを受けて、起きたりしないんですか?笑

日記に標本も付けるという斬新なひらめき、子供ならではで、すばらしいですe-77
将来、大物になりそうですねe-420

ザリコの抜け殻、先生に見せるつもりかも
しれませんね。
田舎育ちなくせに、初めて抜け殻見ましたょ。
2枚目のポーちゃん、格別に
カワイイですねぇ。
あのビンのおもちゃ、どちらでお求めに
なったものなんですか?

ポチっと読み逃げで・・・
(* ̄m ̄)プッ

インフルエンザ、密かに流行しているみたいですねv-12
電車の中や街頭でもマスクをしている人が増えた気がしますv-388
にんさんも気をつけてくださいねv-398
ポーちゃんには、うれしい毎日が続きますねv-392

にいさんは元気なようで良かったです。
ポーちゃん…
1枚目の手がかわいいです。
ビールを飲んでるのも愛くるしいです。
うちはカメラを構えると飛びつかれるので羨ましいですi-182

ザリコの皮はどうなったのでしょうか。
凄い異臭を放ちそうで気になりますe-457

にぃさんネタ大好きです!

にぃさん、ポーちゃん、お元気そうで、何よりです!ポーちゃんは、もとより、にぃさんの大ファンなので嬉しい限りです(o^∀^o)
麦も元気ですよ~!
早いもので、来月で6ヶ月になります!
確実に自分が可愛いと思っている、ワガママな黒パグになりました(_´Д`)ノ~
にぃさん、脱皮を…不思議な小学生…ますますハマりました!!

がるさんへ。

あれを
標本と いえるかどうか・・・

匂いませんか?って・・・
こわくて におえません。笑
においたくありません。

ポーより。

じゅんこさんへ。

にいさん本人は
インフルエンザには かからず
ずっと元気でしたょ。
あ。ザリコも。笑

ポーより。

  • [2009/09/24 15:23]
  • URL |
  • じゅんこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめ蔵ママさんへ。

うちの子だけじゃないんでしょうか。
こんなヘンなことするの。笑
心配です。笑

ザリコは 脱皮したあとも
元気に 育ってます。

まめ蔵ママさんもインフルには
お気をつけて。

ポーより。

  • [2009/09/24 15:28]
  • URL |
  • まめ蔵ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いもさんへ。

なるほど。
いもさんは 股の間臭フェチだったんですね。笑
変態ですかって
聞かれましても・・・

ええと・・・
ご返答しかねます。笑

ポーより。


>
> 兄さん・・・まさか・・・ザリコ提出するおつもり!?
> 投稿する頃にはきっとにおいが・・・!

ココナツパパさんへ。

にいさんは
パグの そういうとこしか チェックしませんから。笑

脱皮の殻がテーブルの上に
無造作においてあると
ほんとに ぎょっとします。笑

ポーより。

  • [2009/09/24 15:34]
  • URL |
  • ココナツパパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ。

え?
Pさん インフルエンザA型だったんですね。
おつかれさまでした。

今後ともB型とか お気をつけください。


ザリガニの殻は いつのまにか
テーブルから 消えていたんで
今朝登校する前に にいさんに聞いたんです。
「あのザリコの脱皮のヌケガラどうしたの?」
って。

「くさかったから 捨てた」って。

担任の先生は たおれずに すんだようです。笑
ちなみに担任の先生は 独身女性(20代)です。
Pさんのご想像のとおり ちょっとやそっとじゃ
うろたえない たくましく やさしい先生です。笑

ところで 学校閉鎖中は
元気な子も できるかぎり お外で遊ばず でかけず・・・
お稽古事も なるべく 行かないようにと
学校側から 連絡がありましたょ。

ポーより。

KAEDEさんへ。


にいさんの行動 不思議でしょう。
親のわたしも 理解不能ですから。

サランラップの端を なぜ ホチキスでとめるか
そして KAEDEさんご指摘の
日記風に書かれてる紙も かなり 謎でしょう。
こういうことが
しょっちゅう あります。笑

にいさん
まともな 大人になれるんでしょうか。笑

ポーより。

kaobuさんへ。

学級閉鎖 ほんとに
あちこちでなっちゃってますけど
にいさんは おかげさまで 元気です。

ザリガニの脱皮を 素揚げにして
旦さんの晩酌のおつまみにするって
いいアイディアですね~!!!!!!!!!
次回は そうします。笑
旦さんなら 絶対 食べそう。
あ。miyoさんも 食べそう。笑

ポーより。

kyanaさんへ。

惚れ惚れですかっ((( ;゚Д゚)))
そんなこと 言ってくださるのは
kyanaさんしか いませんょ。笑

にいさんに 伝えます。笑

ポーより。

フェイフォンさんへ。

富山県は どうですか。
インフルエンザ すこしは 収束に向かっているでしょうか。

こちらは 学校閉鎖は 終わったものの
まだまだ 流行っているようです。

ザリコのヌケガラは 本当は
日記に 貼り付けて 提出しようと思っていたようですが
あまりのくささに 捨てたようです。笑

ポーちゃんは
寝るときは ヒトと なり

食べるときは 「野生」になります。笑

ポーより。

  • [2009/09/24 16:01]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トマトさんへ。

ポーちゃんは
寝てる間に健康チェックを受けても
たいていは 起きませんょ。
きもちよくて よけいに 深い眠りにはいります。笑

日記に標本も付けるという斬新なひらめきって・・・・笑
これを 「斬新なひらめき」
と 言ってしまう トマトさんこそが
きっと 大物なんでしょうね。笑

ポーより。

  • [2009/09/24 16:07]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

ヌケガラ 初めてですか。笑
わたしは にいさんが 生まれてから
何度か みてます。笑
何度見ても ギョっとします。

はじめは ヌケガラを先生に見せるつもりだったようですが
あまりの くささに 断念したようです。笑

ビンのオモチャは
そうとう 昔に
たぶん Three Dogs Bakery で
購入したものです。

ポーより。

  • [2009/09/24 16:16]
  • URL |
  • あきっこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ベンジャミンさんへ。

ポチット 読み逃げ
すんまそん。
ありがとうございます。

ポーより。

  • [2009/09/24 16:17]
  • URL |
  • ベンジャミンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

インフルエンザ
密かにどころか かなり流行しているみたいですよ。

電車にのるときや
人ごみの中へ 突入するときは
パグ以外は マスクするようにしてます。

ポーより。


  • [2009/09/24 16:20]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Tommyさんへ。

ブーちゃんって
カメラを構えると とびつくんですか。笑
かわいぃですね~。
ゴリラというより 猫みたいじゃないですか。笑

わたしも 気になってたんですょ。
ザリコのヌケガラが あの日以来
見当たらなくなったので・・・

にいさんに 聞いたら
くささのあまりに 捨てたそうです。笑
ヌケガラでも クサイものは クサイということが
よくわかったそうで
いい勉強になったと思います。笑

ポーより。


麦ママさんへ。

こんな 不思議なにいさんの 大ファンとは
ありがとうございます。笑

麦ちゃん
自分が可愛いと思っているワガママな黒パグに
ご成長されたとは!
ますます 目がはなせませんね。

ポーより。

  • [2009/09/24 16:25]
  • URL |
  • 麦ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

