スポンサーサイト 


マージャン。 




日曜の夜は・・・


家族マージャン。


IMG_0518_1.jpg


にいさん

マージャンに ハマってるけど・・・

マージャンやる 小学生って

世間的に どうなの?







マージャンは

4人で やるものだけど

ポーちゃんは 打てないので


IMG_0518_2.jpg


いつも 3人マージャン。






ポーちゃんは・・・

わたしの たくましい腕をマクラにして

IMG_0518_3.jpg


マージャンの 流れを 見守っている・・・と・・・思う・・・。





1局 (1ゲームのこと) 終わって

じゃらじゃらじゃら・・・

がじゃがじゃがじゃ・・・


IMG_0518_4.jpg



こうやって

毎週末の夜・・・

マージャンを 勉強しているんだから


IMG_0518_5.jpg



いつか きっと


ポーちゃんも 参加してくれるだろうと


期待しています。



IMG_0518_6.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチットありがとぅ。


スポンサーサイト

コメント

にいさんすごい。10年後には立派な雀師ですね。
そして割れ目でぽんに出場して坂上忍と対決ですね。

傍らにはもちろんぽーちゃんですから。

まーじゃん!

おひさしぶりです^^
ポーくん、麻雀勉強中とはむぎつぶと同じだ!

私も下手の横好きですが、パグ麻雀で一戦できるといいですねw

家族で麻雀、いいですね~。
私はドンジャラはできますが、麻雀はできません。

なのでもちろん、アルバスもできませんよ。笑

いつか麻雀放浪記パグバージョン、楽しみにしています。

うちのムスメも小学生の頃から麻雀してますよ。結構、引きがいいんです。ツモもなかなかで…どうしてそういうところでその牌をツモるか?という感じ。「オカルト」麻雀と呼ばれております。

ところで、3人家族で麻雀というのはどのようにやるのですか?単に3回に1回自分の番が回ってくるだけでしょうか?うちも3人家族なのですが、4人目がいるとき(たとえば、実家に帰ったとき)しか麻雀はやりません。

家族マージャン 楽しいですよね♪
子供の頃 我が実家でも3人マージャンやってましたよ。
側で 母が ぎゃーぎゃー わめいてましたけどね。
碁は頭がよくなるとか?
ならば 麻雀も計算も強くなるのでは・・。 ^^;

ただし ポーちゃん その指で どう掴む?
まずは グーチョキパーの練習を・・。 ^^;

世界初「ロン」するパグ!
4人なのに面子が足りないって辛いですね~
本当にポーちゃんに加わってもらいたい気持ち
わかります。

はなは夜寝るのは最近早くて
きっと夜麻雀したくても加わってくれませんね

麻雀は頭脳ゲームです。兄さん振り絞ってがんばって!!

ポーちゃんも見ながら覚えているようですが、
マージャンの様子を見てるのは最初だけですねぇ
目閉じちゃってるし(笑)

にいさんスゴイ!
小学生でマージャンですか!
私なんてドンジャラしかできません。

すごーい!!
にいさん、前々から只者ではないと思っていましたが
マージャンができる小学生だったなんて!
もちろんポーちゃんもすごいパグだけど、
にいさん、将来楽しみな
いろんな可能性を秘めたお子様ですね。

ポーちゃんにはじゃらじゃら~って音が
子守唄に聞こえてたりして(笑)

にいさん、すごいですね^^/

ぽーちゃん相変わらずかわいいです(*^^)

家族マージャン♪

楽しそうですね♪
うちも子供達が小さいときはゲームなんかを
してました。とっとこハム太郎のボードゲームとか。ハム太郎知ってます?
・・・時代が違いますよね・・・

親子で遊べるっていいですよね♪
そのころがなつかしい。

娘二人なので、私はいいんですけど
旦那はちょっとけむたがられてますv-393
なのでもっぱらリンに相手してもらってます。
やさしい三女です!

ポーちゃんもマージャンに加わってて可愛いv-343
居眠りしてるところが、余計にカワイイですv-290

  • [2008/05/19 19:35]
  • URL |
  • リンクルのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うらやましいです。
うちは友達が都合良く集まらないと麻雀できないのです。。
子供の頃からやってる人は強いですよね。
最近やってないです。
就職活動でメンツが集まりません。。

けめこさんへ

立派な雀師って・・・。
微妙・・・。 笑

割れ目でぽん。
知らなかったので
旦さんに聞いてみたら
昔 見ていたそうです。

あ。わたしは麻雀初心者で
旦さんは 麻雀バカです。

ポーより。

りょうちゃんへ

こむぎちゃんと
おつぶちゃんも
麻雀勉強中なんですカッ?!笑

わたしは まだ超初心者で
点数の計算の仕方や
役もぜんぜん覚えてませんが・・・
ポーちゃんは 麻雀のたびに
居眠りしてるので
学習できていない様子です。

ポーより。

  • [2008/05/19 22:37]
  • URL |
  • りょうちゃんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぴょにーさんへ

わたしもにいさんも
ドンジャラからはじめて
麻雀に移行したんですょ。笑

麻雀放浪記
知りません。v-389
でも 旦さん 知ってて  ね
うれしそうに
その説明を してくれました。アホでしょ。笑
「明日は雨かなぁ。」っていう
いかさまを仕込む 合図
知ってますかね。

ポーより。

  • [2008/05/19 22:43]
  • URL |
  • ぴょにーさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Pさんへ

おこさん
引きがつよいんですね。笑

にいさんは
弱いです。爆

3人で麻雀というのは
そのとおり
単に3回に1回自分の番が回ってくるだけです。
細かいルールは 無視して
やってます。
お試しを。

ポーより。

アバウトさんへ

麻雀で
頭はよくなりませんょね。笑

でもね
マージャンを始めるまえに
牌を積み上げますよね?
にいさん・・・
それは 上手になってきました。

そんなこと上手にならなくても
いいんですがね。笑

ポーちゃん
グーチョキパームリですよ。笑
こうめさんみたいな
パー やらせたいです。

ポーより。

  • [2008/05/19 22:50]
  • URL |
  • アバウトさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

lottaさんへ

はなちゃん
徹夜で麻雀も
ムリですね。笑


ポーちゃんも
にいさんも
わたしも
ムリですが

旦さんは やる気満々みたいです。アホ。

ポーより。


チャオさんへ

ドンジャラしかできないんですか。
え~
かなり意外ですね。笑

チャオさんなら
絶対 学生のころ徹マンやってると
よんでたんですけどね。

いつか会う日を
夢見て
いまから特訓してください。笑

ポーより。

kukuさんへ

にいさん
ただものではないって。笑

まぁたしかに変わってます。笑
小学生なのに
パグがすきで
麻雀と将棋がすき。

ネギや大葉の薬味を愛し
キムチも食らう。
へんですよね。笑

ポーより。

きらきらさんへ

ありがとうございます。
変顔の
ポーちゃんをつかまえて
かわいいだなんて。笑

きらきらさん
おもしろいです。笑

ポーより。

  • [2008/05/19 23:01]
  • URL |
  • きらきらさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンクルのママさんへ

ハム太郎。
知ってますyo。

にいさんも
幼児のころ
大好きでよく見てましたよ。
いつも
「トォトコ~走るよハム太郎♪~」と
歌ってましたし。笑

娘さん2人って
いいですよね。理想ですよね。
将来 絶対いいですよね~。

ポーより。

  • [2008/05/19 23:06]
  • URL |
  • リンクルのママさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田澤さんへ

就職活動中なんですね?

就職活動中は
麻雀は 控えてください。笑

そして
パグと一緒に働ける会社とか
パグ関係の会社(なんじゃそりゃ)とかに
内定決まったら
お祝いしましょう。爆

ポーより。

なななんと! 小学生から マージャン

オイラの時は やはり ドンじゃら でした。

しょ・将来は 「哭きの竜」だね 笑っ


また、きまーすv-19

家族マージャン…実家では、いつも母と弟、旦那でやってました~。私??私はお茶だし灰皿交換、今でいうメイドですかね????マージャンうてるパグ!!!う~~~それはすごい。絶対育てて下さいね。

私はマージャン出来ないけれど、
マージャンだと
なんかデビュー早っ!って響きなのに、
ほとんど同じルールの
ドラえもんのドンジャラ(だっけ?)大好きなの~♪
って言うと、
そうかそうか~。
って思っちゃうのってねぇ。
なんででしょうねぇ。

私の兄も、小学生から中学生にかけて
超ハマってましたよぅ。
今や普通のサラリーマン。
だからきっと、
にいさんも大丈夫 笑

  • [2008/05/20 01:34]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

参加していると言うより、限りなくポーさんの邪魔してるみたいに見えちゃいますが・・・気のせい?v-12
可愛いのでv-10許しちゃいましょう!

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

ペイントさんちのフランソワさんへ

フランソワさんの
お兄様
小学生のころから
麻雀ですか。笑
超ハマってたのに
フランソワさんは
いっしょにやらなかったんですか?
もったいないな~。

けっこうおもしろいですょ。

ポーより。


  • [2008/05/20 20:39]
  • URL |
  • ペイントさんちのフランソワさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ

ええ ええ

思いっきり邪魔されてますょ。
目の前で
おすわりされると
牌が 見えないし
本格的に寝られると
重いし 暑いし ブーブーうるさいし。笑

ポーより。

  • [2008/05/20 20:41]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/16-53963221

