スポンサーサイト 


ジャガホリック in 軽井沢。 




農園の やわらかい土の上で

IMG_20090725__01.jpg

足指に力を入れながら 帰りのときを待つ。







IMG_20090725__02.jpg






ほら・・・


あそこに


何かに とりつかれた子供がいる。

IMG_20090725__03.jpg

掘って 掘って 掘ってる。







ミニジャガ 発見。

IMG_20090725__04.jpg
「これは ポーちゃん用ね。」






そして・・・

掘って 掘って

また掘って・・・

IMG_20090725__05.jpg

掘って 掘って・・・

IMG_20090725__06.jpg


掘って 掘って・・・

IMG_20090725__07.jpg






IMG_20090725__08.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 





























スポンサーサイト

コメント

このじゃがいもさんたち
どうなるんでしょう?

にいさん頑張りましたね~。
じゃがいもさんこんもりなってますね。
全部持って帰るんですか?
ポテトサラダいっぱい食べれますね(笑)

にいさん、メッチャ掘ってますね♪
これは・・・ポーちゃんのブンって!!
優しいねっ☆
でも・・芋だから・・・
プーー警報が出ちゃいますねっ爆

にいさん、一面全部収穫しそうな感じですねv-10
それに、それどうやって運ぶの?
運べなくて、また埋めたりして・・・
ポーちゃんの心配そうなお顔が印象的ですねv-398

ジャガイモ掘り!
最近はそういう機会もなく、
なんだか懐かしくなってしまいました。

ジャガの増え具合とポーちゃんの
動いてなさ具合に笑ってしまいました^^

ポーちゃん用、ちっさぃ・・・

久々です
ぽーちゃん用のちっちゃなジャガは手術して無くなったものではないですか

兄さんはどれだけジャガイモが
LOVEなんでしょうね~
でも子供らしくて可愛いです!
兄さんを見ていると「すくすく育てよー」
っていつも思います。笑

軽井沢!
私も今年の夏、というか今週行くんですよ。
なんて偶然!
もうちょっと早く行けばポーちゃんに会えたのにな~
今回は、まめは病院にお泊りなのですが
「パグと軽井沢。」も意外とありですね♪

ポーちゃん、もしかして土の感触が苦手な都会のパグなんでしょうか?

で、ジャガイモはやはりジャガバタで?

軽井沢いいなぁ~

こんもりなジャガイモを見ても 手持ち無沙汰ぽいポーちゃんだね。
さすがにシチぃーボーイ!
生のイモには食いつかないね。(^^♪
おやつにこのジャガイモが出て来るはずよ!ポーちゃん♪

なんだかにいさんが・・大きくなった?
成長してるんだなぁと 当たり前なことを感じましたよ。
足が長くなってるよねぇ!少年っ!(*^^)v

いいですねぇ軽井沢。
ポーちゃんの足ニワトリみたいになっちゃってカワイイ…
自転車に乗る姿はリアルETですね。
私もブーちゃんを避暑地に連れていきたいし
自転車にも乗せたいです。
憧れパグLIFEです。

判る…

にいさんの気持ち判りますわぁ~☆
私もきっと同じ様にせっせと夢中で掘ってると思いますよ…
それを見ているポーちゃんの表情が最高ですね~
凄い目が訴えてる…そんな表情に大笑いしちゃいました(* ̄∀ ̄)サイコー

兄さん・・・
掘りすぎヾ(≧▽≦)ノ
ポーちゃんが呆れてるよ~

兄さんも大きくなったんじゃないですか?
何年生になったのかな?
うちの小僧は6年で大きくなってきましたよ。
まぁ食う食う・・・
予定では今月中には160㌢いきますね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

いくら犬が芋好きとはいえ、この量は凄いですね。笑
兄さん、没頭すると止まらないタイプですねe-264

にいさんには
ほどほど というものが通用しないんですね。。。笑
あったらあっただけ掘ってしまえなんて
なんだか パグみたいですよ。笑
パグと暮らしてると
ほどほど とは無縁になってしまうんですね。笑
それにしても。
軽井沢。
いいな。軽井沢。
私も行きたい軽井沢。
ん?
軽井沢って連発して気付いたんですが
かるいざわ って変な地名ですよね。

にぃさん素敵!

いいですね~!
軽井沢!
無事麦の3回目のワクチンも終わったので、那須に遊びに行く予定です!

今日は本格的にお散歩デビューをしました!

疲れた…みたいです…。

にぃさん…掘り過ぎじゃあ…。
夏休み満喫してますな!!宿題はちゃんとやってますか?(笑)

じゅんこさんへ。

えへへ。
たべましたょ~。
蒸かして じゃがバター
ポテトサラダ・・・ジャガイモのグラタンなどなど
おいしくいただきました。
あ。もちろんポーちゃんのご飯には
毎食 茹でジャガトッピングでしたょ。笑

ポーより。

  • [2009/07/28 17:43]
  • URL |
  • じゅんこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさんへ。

がんばったという感覚は ないらしく
とても楽しんで 掘ってましたょ。笑
ジャガイモは けっこう食べれるもんですne。
ポーちゃん は毎食ジャガイモどっさりです。笑

ポーより。

リンダの母さんへ。

芋をたべようと
たべまいと・・・
ポーちゃんは 常にブーブー
上から下から 発しております。笑

ポーより。

  • [2009/07/28 17:48]
  • URL |
  • リンダの母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

めったに出来ない体験に
にいさん 夢中でしたょ。笑

キャベツもあるし
旦さんとにいさんの自転車とわたしの
自転車に乗せて帰るのに
かなり苦労しました。
カゴギュウギュウづめ&超 重くて。

ポーより。

  • [2009/07/28 17:54]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kentoさんへ。

最近は 土まみれになるなんてことも
ないので
どろんこ遊び大好きなにいさんは
大喜びでした。
ポーちゃんが はしゃがなかったのが意外でしたけど。笑

ちいさなジャガが たくさん掘れたんですけど
にいさん的には
それは全部ポーちゃん用らしいです。笑

ポーより。

白黒パグままさんへ。

お久しぶりです。
お久しぶりで 玉ネタですne。
お変わりなくて 安心しました。  爆

たしかに こんな大きさでした。笑

ポーより。

  • [2009/07/28 18:01]
  • URL |
  • 白黒パグマままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

KAEDEさんへ。

小さい頃に 芋ほりはやったことあるんですけどね
久々だったこともあり
意外とツボにはいったんでしょう。
延々と掘ってましたょ。

KAEDEさんちは
軽井沢 いかがでしたか。
涼しかったでしょう?
パグには会えたかな。

ポーより。

ども、忘れた頃にやって来るnoinです
いつも読み逃げさせてもらってます

毎年恒例の軽井沢ですね~
今年は野菜収穫ですか、美味しそう☆

それにしても、にーさん掘りすぎ 笑
料理するのはさぞ大変でしょう

Pさんへ。

もしかして
そうかもしれません。
なにしろ ほんとにふわっふわの土でしたから
戸惑ってましたょ。笑

持ち帰ってからすぐに
洗って 蒸かして ジャガバター やりました。
もちろん 最高でした!
ポーちゃんはジャガバターじゃなくて
パター抜きの蒸かしジャガでしたけど
ガツガツ食べてました。

ポーより。

アバウトさんへ。

ポーちゃんってば
生まれは栃木で 土とか好きなはずなのに
コンクリートで育ってしまったもんだから
もやしっ子ですょ。笑

おやつに もちろん蒸かしジャガイモを
あげました。エンドレスで ほしがってました。

にいさんは
ぐんぐんぐんぐん大きくなってます。
もう1,2年で きっとわたしの背をぬかします。
足は・・・短いですょ。笑

ポーより。

  • [2009/07/29 20:11]
  • URL |
  • アバウトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

Tommyさんへ。

ニワトリみたいって
いわれてみれば そのとおりですね。笑
でも ほんとに開いちゃってて
笑えました。

自転車に乗る姿は まさに!リアルETです。
森林の間を走っているときは
このまま走るのですが
町へ出たときや 道路を走るときは
日が照っていたら カゴにタオルをかけて
日よけを作って走っていたので
まさにリアルE.T.でした。笑

ポーより。


> 私もブーちゃんを避暑地に連れていきたいし
> 自転車にも乗せたいです。
> 憧れパグLIFEです。


がるさんへ。

あ。がるさんも
にいさんと 同じタイプなんですね。笑

ああいうときの集中力と持続力は
ものすごいものがあります。笑

ポーちゃんは にいさんを ほんとうに呆れ顔で
見ていました。笑

ポーより。
 

ベンジャミンさんへ。


だれが見ても ポーちゃんが呆れてるの
わかりますよね。笑


ベンジャミンさんのお子さんて
そんなに大きかったんですね。
今月中には160㌢って・・・
わたしは もうきっと 抜かされてますね。

にいさんは まだ140㌢いきません。
でも日々成長しています。

ポーより。

  • [2009/07/29 20:23]
  • URL |
  • ベンジャミンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トマトさんへ。

そうです
にいさんは 没頭しだすと とまらない!
まさに そのタイプ!笑
そして またすごい量 食べてました。笑

ポーより。

  • [2009/07/29 20:25]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ。


「 ほどほど」ということばは
にいさんと パグの辞書には ありませんょ。

にいさんは パグを見て育っているので
パグのマネばかりします。笑

狼に育てられた少年みたいです。
パグに育てられた少年って どうなんでしょう・・・。笑

けめこさんもぜひ 軽井沢行ってきてくださいょ。
いいですよ~。軽井沢。

ほら けめこ号で
ほら あの どなたでしたっけ
おかかえ運転手の チェブママさん?に
運転してもらって ぜひ! 笑
かるいざわ。
かるいざわ。笑

ポーより。


  • [2009/07/29 20:31]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

麦ママさんへ。

麦ちゃん
3回目のワクチン終了 おつかれさまです。

そして那須旅行ですか。
いいですね~。
楽しんでらしてください。
自転車に乗るときは 改造車でぜひ!笑

にいさん 堀りすぎでしょう  笑
宿題は ぼちぼち・・・かな?
宿題も 芋ほりみたいに
集中してガーーーッと やればいいのにって
思います。
ポーより。

  • [2009/07/29 20:36]
  • URL |
  • 麦ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

noinさんへ。

お久しぶりです。
忘れてないですょ。
いつも 読み逃げで ありがとうございます。笑

ほんと ジャガ掘りすぎで
洗うのが大変でした。。。

でも おいしかった~。

ポーより。

こんにちは
待ちくたびれてるポーちゃんの顔がいいですね^^
しかし、じゃがいも大量ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

