スポンサーサイト 


母親。 



IMG_20090617__1.jpg


学校から 毎日だされる 宿題の中に 日記がある。


書く話題に 困ったときは いつも うちのパグを利用。




わたしも 子供のころは 当時いた ネコや 犬のことを

いつも 書いていたけど・・・





日記に ヒゲ を 貼ったりしたことは ない。




理科の先生の次は・・・ 日記?


しかも わたしのことも


勝手に書いてたようで・・・。


IMG_20090617__2.jpg

「ぼくが 日記を書いていると お母さんは 消しゴムに ひげを ぶっさして

遊んでいるので とても 困ります」って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなこと! いつの間に 書いたんでしょう!





たしかに・・・

先日・・・にいさんが 宿題していた その横で

IMG_20090617__3.jpg

こっそり 消しゴムに ヒゲさして ジャマしていたのは

事実だけど・・・

なにも 先生に 告げ口しなくても・・・。


しかも 「ぶっさして」 って。 子供のくせに 野蛮だyo。


先生からの コメントも わたしのことには 一切

ふれてないとこが 気にかかります。  笑

せめて

「楽しいお母さんですねっ。」とか 一言ほしかったな~。先生?





今日は こっそり 日記チェックしなきゃ。


IMG_20090617__4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















スポンサーサイト

コメント

けしゴムにシャーペンの芯をぶっさしたことは
幾度となくありますが
ひげはぶっさしたことがなかった…
やってみよ~っと!

ポーちゃんが…ポーちゃんがぁ…ザルってるyo!!

コメント見て、こっち来たら『ひでぶっ!』ってなる位の衝撃でした(感涙)

ポーちゃん、エリザベスりながら上手にザルってますねぇー!

消しゴムにも負けないポーちゃんのヒゲのコシやそれをぶっさしてるポーさんへのつっこみを忘れそうになるほど、嬉しいです(笑)

ケータイの待ち受けにしようと思います。

先生もきっとコメントに困ったんだと思いますよ。
お母さんのことに ふれていいのかどうか。。。笑
なのでヒゲのみのコメントにしたんだと思います。
妥当だと思います。
もし 私がにいさんの先生だったら
もれなくお母さんの行動にはふれずにいられませんけどね。笑
ポーさん 行動には注意です。
けっこう子供って大人の観察してるんですよねぇ。。。
私はポーちゃんのヒゲも気になりますが
にいさんの刈り上げも気になります。。。
ちょっとジョリッと触れてみたい衝動の駆られます。

このヒゲだけはいつ見てもアレを連想させる
迫力がありますね。
しかし・・今日初めて知りました。
ポーちゃんのひげを消しゴムに突き刺すなんて、
ポーさんは斬新な発想の持ち主なんですね!
斬新過ぎて先生はコメントできなかったんですよi-260
にいさんはこんな面白いお母さんがいて
幸せものですねぇ。
それにしてもポーちゃんかわいいなぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひげをぶっさして・・・。
にいさんの捏造かと思いきや、本とにやってたんですねi-237
「楽しいお母さんですね^^」

あははは、先生にチクられたんですね(笑)
にいさんの文面からひしひしと「困りっぷり」が
溢れています

ヒゲって良く刺さるんですね♪
新しい発見です
私もやってみますYO☆

床屋で爆睡しているお父様に続いて、お母様・・・
人のことは言えませんでしたね(笑)
パグのヒゲって、消しゴムに刺さるんですね
初めて知りましたΣ(´щщ`)

先生には、一言ぐらいコメントが欲しかったですね
私なら、ツッコみたくて仕方がありません

ところで、ポーちゃんがザルの中にいるのは
水切りならぬ「パグ汁切り」ですか?(笑)

消しゴムに刺さるほどひげって丈夫なんですね。
いざ先生に突っ込まれたら、ひげの丈夫さを伝えようとしたまでですって逃げ切るってのはどうでしょう?笑

ポーちゃんはザルがお気に入りなんですか?

日記でポーちゃんを取り上げたら、立派な
本ができちゃうんじゃないですかv-411
ぜひ読んでみたいと思うのは私だけ・・・

消しゴムにひげを挿せるなんて、剛毛ですぇー。
そしてポーさんもやりますね。
そのあとのにいさんのツッコミも大うけですね。

にして、ポーちゃんのザルシリーズは板について
きましたね。

お母さん楽しいですwww

私がよく言われるのは
「嫁に行けないな。」です。
もちろん、「どっちが子どもだか。」もね(爆)

産めば親なんだよー!!

ざるねぇ、GRが乗ると一発でぶっ壊れそうです
( *´艸`)

「消しゴムにひげをぶっさした」
ここだけ読むと、どんな怖そうな母さんかと、思ってしまいますね(笑)
ほんと、先生、何かコメントしてくだいな。
無視は切ないじゃないですか。
せっかくなので、ヒゲをさし続けて、盆栽のような芸術作品を作成してください!

にいさんの頭かっこいいですね☆
夏らしくサッパリしていて良いです♪

それにしても…ぶっさすって(*`ロ´)!!
そんな言葉何処で覚えてきちゃったのでしょうかね
ビックリしたでしょうね…( ̄∇ ̄;)
まだ若いのになぁ…。

でも、消しゴムからヒゲ映えてるのって…笑えますね☆

それから今回もポーちゃんinザルですね~
おぼろ豆腐思い出しました。


にいさん大きくなったねぇ!!

にいさんの日記、これは、ある意味かなり門外不出の内容だったりして・・・v-398
チェックは、欠かさずこっそり、しかもにんさんに内緒で改ざんも必要かもしれませんねv-392
スルドイ観察力と表現力、にいさん、さすがですv-290

大丈夫です!
兄さんが先生に告口してるように、
ポーさんもここで兄さんの日記を暴露してるので
おあいこですよ♪(笑)
この親にしてこの子あり!っと思いました>v<

消しゴムにひげをぶっさすポーさん、
ノートにヒゲを貼る兄さん、
そっくりすぎて笑いすぎて和みすぎて
いろんな意味で涙が出ました・・・・!

そしてポーちゃんはまだザルの上!
ポーちゃんは、私の中で、
「世界で一番ザルの上が似合うパグ」に認定されました。
記念にザル一年分贈呈しますので、
また見せてください~~~!>▽<


ご子息の「うなじv-238
えーですな~。タイプです~v-207

兄さんは本当にイイ子に育ってますね。
やっぱりご両親の育て方がいいんだろうなぁ♪
こんなエスプリの効いた(笑)小学生、
東京では普通なんですか?
茨城なんて、公園で大声で
「ごぉーむごむのぉー!!!」とかですよ。
(ワンピースです)

私も2号さん同様、
ザルってるpoeちゃんがヤバイです!!!

じゅんこさんへ。

ぶっさす ぶっさすって・・・笑
ヒゲが抜けたらぜひ 試してください。
けっこう 簡単にぶっささります。笑

ポーより。

  • [2009/06/22 21:37]
  • URL |
  • じゅんこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

飼い主2号。さんへ。

うわぁ・・・(*´Д`*)

ザルラーでブームを巻き起こした 飼い主2号さん!
お久しぶりです。

かってにザルって すみません。
それなのに 『ひでぶっ!』ってなる位に
衝撃だなんて・・・もうもぅもぅ・・・(感涙)
ありがとうございます。

ポーちゃんのヒゲのコシは それはそれはもう
ヤヴァイぐらいの ハードさですょ。
根元なんて 手に ぶっさしたら
流血ですょ(マジで)。

消しゴムにぶっささってるパグのヒゲを
ケータイの待ち受けにするヒト・・・
わたしの ほかにも
いたんですね。笑
嬉しいです。笑
ナカマナカマ  イェーイ。

ポーより。

  • [2009/06/22 21:43]
  • URL |
  • 飼い主2号。さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

けめこさんへ。

やっぱりそうですかね・・・
先生・・・コメントに困ったんですかね。笑
わたしだったら
けめこさんと おなじように
絶対に おかあさんの行動に ふれますょ。
やっぱ 人生には 笑いが必要ですから。

そうそう
けめこさん。
にいさんの刈りあげが 気になるんですか。笑
たいした もんじゃないですょ。
はんてんパパの セクシーポーズに比べたら。 爆

ポーより。

  • [2009/06/22 21:47]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

なるほど。
斬新過ぎて 先生はコメントできなかったんですね。笑
で あれば よかったです。笑

にいさんは
わたしの しつこい イタズラに
呆れているようです。笑

ポーより。 

  • [2009/06/22 21:51]
  • URL |
  • あきっこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mihoさんへ。

えぇ。
本当に ぶっさしてました・・・
わたしが。笑

だって おもしろいほど よくささる んですょ。
mihoさんも 絶対 やってみてください。笑

ポーより。

kaobuさんへ。

そうなんですぅ。
先生にチクられたんですyo。

でも ほんとに 楽しくなるくらい
よく刺さるんですょ。
ヒゲが 抜けたら
絶対に 刺してください。
消しゴムとか りんごとか・・・
みかんとかにも 刺さりそうですyo。

ポーより。

フェイフォンさんへ。

ですよね・・・
先生 やっぱり 一言ぐらいコメントくださっても
いいですょね。笑


ザルラーのポーちゃんですが・・・
水切りならぬ「パグ汁切り」って
どんだけ パグ汁 出るんだって感じですね。笑

たしかに よく飛ばしてますけどね。笑

ポーより。

  • [2009/06/22 21:58]
  • URL |
  • フェイフォンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トマトさんへ。


「お母さんは 
ヒゲの強度を調べるために
ポーちゃんのヒゲを ぼくの消しゴムに
ぶっさしていました・・・」
ぐらいの 気の利いた文章を

そろそろ書けるようになってほしいものです。笑

ポーちゃんは
ザル けっこう気に入ってますよ。
暑い日は 自分から 乗っかってます。
暑い日しか 乗りませんが。

ポーより。

  • [2009/06/22 22:01]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ココナツパパさんへ。

にいさんの日記には
ポーちゃんの話題が しょっちゅうでてきますょ。
「今日は ポーちゃんが雷に吠えてうるさかった」とか
「ポーちゃんが ザルの上で寝ていた」とか

オチも なにもない
ただ ありのままを 書いている日記ですので
本にする価値は ありません。笑

ポーより。


  • [2009/06/24 10:55]
  • URL |
  • ココナツパパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

magggieさんへ。

人生楽しくないとね。笑

でも 今度からは
日記を ちゃんとチェックしようかと
努力します。
たぶん ムリだと思いますが。笑

ザルは 乗るだけだと
壊れそうもないのですが
暇つぶしに はじっこを ガリガリと やるんですょ。
1年もてばいいかな。
ポーより。


  • [2009/06/24 11:00]
  • URL |
  • magggieさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

YUKOさんへ。

お仕事お疲れ様です。笑

ヒゲをさし続けて
盆栽のような芸術作品って・・・。
ヒゲと消しゴムで
はたして 芸術作品が
できあがるのかは 不明ですが
いまだにヒゲは消しゴムに ぶっささったまま
居間に おいてあります。笑
にいさんには あたらしい消しゴムを
買ってあげました。笑

ポーより。

がるさんへ。

学校でプールが始まったので
やっぱり髪は ばっさりと 短くしてみました。
普段は ここまで カリアゲないんですょ。

クラスの友達から カリアゲ部分を
触られて 「気持ちいい!!」と 言われたそうで
本人は うれしそうです。 笑

野蛮な言葉や いやらしい言葉などは
学校で 仕入れてきますょ。
そういう 語彙ばかり急速に増えていきます。笑

ザルラーのポーちゃんを見て
おぼろ豆腐を想像ですか。
わたしだったら
もっとこう 生臭い・・・
どじょうすくいとか・・・想像してしまいます。笑

ポーより。 

パグネスティさんへ。

そうですね。
にいさん大きくなりましたょ。
ブログをはじめて 約2年半も たちましたからね。

ポーより。


  • [2009/06/24 11:15]
  • URL |
  • パグネスティさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

そうなんですょ。
門外不出の内容 ばっかり。

先日も 学校のお手伝いを ボランティアで
しに行ったんですけど
帰宅してから「あぁ もぅすっごい疲れた~」
ってボヤいてたら
そのことを わたしに ナイショで日記に書いてたんですょ。
なんだか 恩着せがましいですょね。笑

「お母さんは ものすごく疲れたー」と 言っていました。って。

「お母さんにおつかれさまでした。とお伝えくださいね」って
先生からのコメントが書かれていて
恥ずかしかったですょ。

やっぱり日記は チェックする努力をしなければ・・・。
とはいえ・・・なかなか。

ポーより。




改ざん要求はも必要かもしれませんねv-392
> スルドイ観察力と表現力、にいさん、さすがですv-290

  • [2009/06/24 11:21]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ノラプンさんへ。

この親にしてこの子あり  って
ええと・・・褒めてるんですかね。笑

ありがとうございます。

ノラプンさん。
ここのブログ読んで
いろんな意味でもなんでも
涙したヒト 第1号ですよ。 笑

「世界で一番ザルの上が似合うパグ」に認定していただき
わたしも 涙がでました。笑
ありがとうございます。

ザル一年分 楽しみにしてます。笑
ポーより。

  • [2009/06/24 11:25]
  • URL |
  • ノラプンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろ♪さんへ。

にいさんの 「うなじ」 が タイプですか。笑
本人に伝えます。笑

ポーより。

  • [2009/06/24 11:26]
  • URL |
  • まろ♪さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ。

ええ ええ。
やっぱり ご両親(特にわたし)の育て方がいいんですょ。
ありがとうございます。

日ごろから エスプリの効いた(笑)小学生に成長するようにと
教育してまいりました。笑

東京でも めずらしいですょ。
こんなにパグに執着している 小学生は。笑


茨城ではワンピース が流行ってるんですか。
にいさんは ちなみに ワンピースは一度も見たことないです。

好きなテレビは はねるのトびら などお笑い系全般
見ながら ゲラゲラゲラゲラ笑いすぎて  よく むせて ます。 
世界一受けたい授業とか クイズ番組系も大好きな
フツーの小学生ですょ。

ザルってるpoeちゃんがヤバイですか。
わたしは グリちゃんに おしり乗せてるこっつんが ヤヴァイです。笑
ポーより。

  • [2009/06/24 11:37]
  • URL |
  • rikaちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

