スポンサーサイト 


ヒゲ。 



「理科の先生は 本当にスゴイ!」

と やけに コーフンして 塾から帰ってきた にいさん。


理科の先生に クイズを 渡したとかで・・・


IMG_20090610__1.jpg






どんな クイズかと 思いきや・・・


IMG_20090610__2.jpg





ゴキブリの 触角・・・・


キャーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








いえ・・・



ジュゴンの ヒゲ。

IMG_20090610__4.jpg




これのヒゲ。

IMG_20090610__5.jpg




根元から 抜けていた

ポーちゃんの ヒゲを すかさず みつけ・・・

理科のノートに。


それを 先生に クイズとして 渡したそうな。



なにかの 触角と 間違えるだろうと 期待していた にいさんですが


「これは 先が 枝分かれしているから

なにかの動物のヒゲね。」 と・・・先生。



というわけで・・・

「理科の先生は スゴイ!」 だそうです。


「パグのヒゲ」ということまでは

もちろん わからなかったようですが。


「ヒゲの ニオイ嗅いだら パグのヒゲだってこと

バレちゃってたよね?」


って 笑いながら いう にいさん・・・。


それは ないよ。






しかも

だれもが パグのニオイを 知っている

と 思いこんでいるところが わが息子ながら こわい。


IMG_20090610__3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


先端の枝分かれは

虫眼鏡 や 顕微鏡で 見ないと なかなか わかりません。

ヒゲが抜けたら ぜひ TRY してください。












スポンサーサイト

コメント

確かに、パグのヒゲってじいーっと見ていると
黒い深夜に徘徊する例の生き物にそっくりですよね

先端が枝分かれですかー

見てみます(@゜▽゜@)

ナイショですが…私、ワンコの抜けヒゲ、集めてます。けっこう、たまってます。今度、時間のあるときに1本ずつ虫眼鏡でみてみます。枝ヒゲないかなぁ~って。

しかし、ヒゲはブラッシングしないのに、なんで枝分かれするんでしょうね?

先端が枝分かれしている?
なるほど、勉強になります。v-290
今度、是非自分もその理科の先生の授業をうけたいです。
この歳(もうすぐ50歳)にしてまだまだ知らないことが身に付くような気がしますねv-392
そして、にいさんの向学心も見習いたい玉緒パパですv-390

にいさんたら…

お茶目な事しますね♪
私も昔、猫のヒゲ…日誌に貼った事あったなぁ~
なんて思い出しちゃいました( ´艸`)
先生も本当は一瞬ビックリしたんじゃないですかね…?でも、動物の毛だろうとホッとしていたかもしれませんよ(* ̄∀ ̄)

虫眼鏡や顕微鏡で観察するとは、さすが先生ですね!

ひげって1本に見えて、枝分かれしてるんですね。
にいさんのおかげで1つ勉強になりました^^

お久しぶりです。
にいさん、さすが目のつけ所がすばらしいですっ!
我が家でも抜け髭みつけると
大の大人2人の夫婦でなぜか報告し合って
立派さを競ったりしてしまいます!?
なかなか剛毛でみてるとおかしいんですよねぇ(笑)
てんにも枝髭ありますよ。
みつけたらたまに先端カットしてあげたりも
しています。

髭までパグ臭するのかしら?
かいだことはなかったなあ。。。

いい先生ですね♪
わざわざ虫眼鏡や顕微鏡で観察してくれるあたり、
子供のクイズに真剣に考えてくれてるんだなーなんて
思ってしまいましたよ。
動物のヒゲって枝分かれしてるんですか!
虫眼鏡がほしくなった!!

にいさん…

にいさん目のつけどころが素敵i-179
ふつうニオイでバレませんよー(´υ`)
私も小学生時代、作文・図工などそれはしつこく
犬ネタでせめていたことを思い出しました…

しかし立派なおヒゲi-80
じつは収穫物フェチなのでそそられますー。
早くうちの子のを眺めてみたいです。

前回のランドセルといい
ヒゲといい
にいさん大物ですね笑
そして、ちゃんと虫眼鏡で
見てくれる先生も素敵です。
なんか心が和みます♪

パグ基本の生活だから、そんな問題思いついちゃうんですねwww
兄さんいつもお茶目です。

こんにちは、いつも楽しくに見てるんですが、コメは二回目です^_^;
うちは我が家の黒パグピーチのひげが抜けた時、旦那と一通り鑑賞します
そして、もういいかと思い私がそのひげを捨てようとすると、
「エー!捨てちゃだめだよ、捨てちゃー!!」
と本気で起こられます
(@_@)
ひげ、たまにしか抜けないから貴重品扱いです…

パグちゃんの触角。
やりますね。にーさん。
パグのニホヒもクセになることをご存知とは♪

うちのパグは、ヒゲを切っちゃったのですけど、
九州男児ばりにますます濃くなりました!

今回はG虫の文字を見た途端見るのをやめようかと思ってしまいました。臆病者です…。
でも、もしかしたら!ポーちゃんが!と思って頑張ってみました♪
ヒゲで良かったですぅ。

Berry▼o・ェ・o▼もよくヒゲを落としてます。立派なヒゲが床に…。
せっかく立派なヒゲなので父にプレゼントと頭に乗っけてみましたが…うーん、残念。Berry▼o・ェ・o▼のヒゲが立派過ぎて地毛がより貧弱に。

パグ臭は嗅いだ者にしか分からないですよね('-^*)/
他の人たちにも知って欲しいですがっ♪

にいさんやりますねー
これはかなりのパグ中毒者に
なりますね!!
しかもジュゴン・・・
あ。
ポーちゃんのひげをノートに
貼っていくなんて(笑)
最高です>▽<
しかも帰ってきて
「理科の先生はすごい」というにいさんも
最高です!!

やっぱり兄さんはおもしろい!!
私の友達の息子(小1)はスターウォーズの
超マニアで、
「エピソード4から観た方がいいよ。」
とか言われた同級生は、キョトン。らしいです。

なんか友達の息子と、兄さんのパグマニアぶりが
共通している気がします。

それと、ポーさん。
結局i/d買いました!!
もう、なにやってもダメなので、
このフードに賭けてみます☆
ポーさん、アドバイス本当に
ありがとうございました!
上手く行くといいのですが。。

先生より兄さんがすごい。

ポーちゃんのヒゲ拾って先生へのクイズにするなんて、兄さん可愛すぎるし天才すぎる!

理科の先生が
「うーん、このヒゲの芳しい臭いは・・・
パグだね!」なんて言ったら、
もう兄さん感動で将来理科の先生になっちゃうんじゃないかと思いました。

ちょっと私もヒゲが枝分かれしてるか調べてみます!

我が家でも立派なオヒゲが落ちてるんですよね。
でもそれをクイズにしようとは思わなかった。
まだまだですね。
にいさん、本当にポーちゃんが好きなんですね。
今日は負けじと帰ったら、ひげの臭いを嗅いでみようと思います!

こんなに迫力のあるひげをみたことがありません。あぁびっくりした。
理科の先生、すごいですね~

Coa さんへ。

パグのヒゲは
思っていたより 太いんですょ。

先端の枝分かれは
ぬけていないときに 見ても
わかりませんでした。
抜けてしまうと 枝分かれするのかもしれません(勝手な解釈)笑。

ポーより。

Pさんへ。

((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっえっ?
ワンコのヒゲ 集めてるんですか。

しかも けっこう たまってるなんて!
いいな~。
ヒゲコレクション。いつか披露してください。笑

たしかに ブラッシングしないのに
ヒゲって なんで枝分かれするんでしょう。
また理科の先生に 聞くべきか。笑

ポーより。

玉緒パパさんへ。

わたしも 日々勉強です。笑
にいさんが 先生に教わってきたことを 聞いて
いまごろ 本気で 学習していますから。

ポーより。

  • [2009/06/12 23:12]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がるさんへ。

え~っっ!? ニヤリ
がるさんってば 猫のヒゲ…日誌に貼った経験があったんですか。
おかしぃ。   笑

たしかに 先生もきっと 本当は一瞬ビックリしたはずですよね。笑
先生って 大変ですょね。

わたしは 極度の昆虫恐怖症なので   笑
パグのヒゲだということが
わかっていても テーブルの上に
それが 置いてあると いちいち ビクっとしてしまいます。

ポーより。

トマトさんへ。

にいさんの
パグについての
探究心は とどまるところを知りません。笑

ポーより。

  • [2009/06/12 23:19]
  • URL |
  • トマトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kukuさんへ。

お久しぶりです。

そう。ヒゲってけっこう剛毛ですょね。笑
根元の部分が かなり ハードで
手にチョンチョンって 刺すと 痛いですよね。

にいさんの消しゴムに
そのヒゲを ブッ刺して みたら
簡単に ささりましたょ。
にいさんは 「使いにくいから やめて」って
怒ってましたけど。笑

ポーより。

まめ蔵ママさんへ。

理科の先生は いつも
「どんな質問も大歓迎。 また自分で発見したこととかの 報告大歓迎」と
言ってくださってるので
そのおかげで にいさん 理科大好きなんですょ(できる できないは別として・・・ね)。

むしめがねと言わず
この際ですから
顕微鏡 お買い上げいかがですか。笑

パグを くまなく 研究してください。

ポーより。

  • [2009/06/12 23:27]
  • URL |
  • まめ蔵ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Tommyさんへ。

ですよね。
ニオイで パグって
バレたら 怖いですよね。笑

Tommyさんも小学生時代
犬ネタ派でしたか。笑
私もです。笑

ブーちゃんの ヒゲに限らず
そのうち 乳歯も ボロボロ抜けますょ。
おたのしみに~。笑
あ。でも ブーちゃん 
食いしん坊だから 抜けた歯も食べちゃうかも。
ぜひ 
うんmo の中から 乳歯を さがしてくださいね。笑

ポーより。

YUKI さんへ。

前回のランドセル や
今回の ヒゲで
にいさんの アフォさ 加減が
わかっていただけたと 思います。笑
これで
和んでいただけたなんて・・・
嬉しいです。笑

ポーより。

  • [2009/06/12 23:34]
  • URL |
  • YUKI さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

magggie さんへ。

フツー こんなクイズ思いつきませんよね。
ヒゲは もう1本あるんですけど

そのもう1本は
先月の母の日に にいさんが作ってくれたカードに
貼ってありました。
ヒ・ミ・ツって書いてある 小窓を開けると
ヒゲが!!!!!
うわっっっ!!!!! と一瞬焦りました。爆

こんな かわった にいさんです。

ポーより。


  • [2009/06/12 23:39]
  • URL |
  • magggie さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ピーチままさんへ。


やっぱり ヒゲは
なめるように 観察しますょね。笑
で・・・ 結局 捨てないで とってあるんでしょうか。笑
にいさんも 大事にしてますょ。笑

ポーより。

  • [2009/06/12 23:42]
  • URL |
  • ピーチままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

yucoさんへ。

ヒゲを切っちゃったのですか~。
チクチクするでしょう?笑
濃いヒゲ・・・ かっこィィ~!笑

ポーより。

がお☆がおさんへ。


がお☆がおさんも Gocky 苦手なんですね。
わたしのほうが きっともっともっとずっと苦手ですょ。
本当に嫌いです。笑

パグのヒゲは ヒトの毛髪より
ずっとしっかりコシがあって 立派ですよね~。笑
お父様!がんばれ。笑

ポーより。

  • [2009/06/15 22:53]
  • URL |
  • がお☆がおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


KAEDE さんへ。

にいさんの パグ中毒ぶりは
今に はじまったわけではないですが
年々 ひどくなっています。笑

ポーより。

rikaちゃんへ。

スターウォーズの超マニア  って。笑
その子も かなりあやしい系男児ですne。

にいさんも 学校では パグマニアとして
有名だそうです。

なにしろ 書く絵や 作るものなど
全てのものに パグが・・・。 笑
今日の日記も ポーちゃんについて
書いてました。笑

処方食 ぐんぐん効いてくるといいな~。

ポーより。

  • [2009/06/15 22:59]
  • URL |
  • rikaちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ノラプンさんへ。

「うーん、このヒゲの芳しい臭いは・・・パグだね!」なんて言われたら
わたし 先生に電話しちゃいますょ。笑

でも・・・
理科のノートひらくたびに
ヒゲのページ あけて うっとりしてます。
集中力が・・・。笑

ポーより。

  • [2009/06/15 23:01]
  • URL |
  • ノラプンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ココナツパパさんへ。

ヒゲを ひろったら
ぜひ コレクションしてみてくださいね。笑

ヒゲのニホイ わかりましたか?
ヒゲだけのニホイって あるのかしら。

顔中が 臭くて ヒゲのニホイどころじゃないでしょうけど
がんばって 嗅いでください。笑

ポーより。

  • [2009/06/15 23:03]
  • URL |
  • ココナツパパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

パグのヒゲは みんな
こんなもんですょ。笑

迫力が あるなんて・・・。ポーちゃん喜びます。笑
理科の先生は ほんとに
なんでも ご存知で あっぱれです。

ポーより。

  • [2009/06/15 23:05]
  • URL |
  • あきっこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

