スポンサーサイト 


判別。 




この時期 パグブログは

パグミのレポートが多いですね。

パグだらけの 画像を見て 




「一度は パグミに参加したいね~。」 と

興奮しながら

旦さんに 言ったんです。

そしたら

旦さん なんて 言ったと思います?



「ぜんぜん。」


って。


ま。 だいたい

そういう返事がくるだろうと

予想はしてましたけどね。笑


そして 言うんです。


「パグが そんなにたくさんいたら

みんな自分のパグと ほかのパグを 見分けられないよね? 」って。

「オレは ほかの黒パグと ポーは 見分られないょ。たぶん。」って。  笑



あ~。

このヒトは まだまだ 「イヌの世界」 に浸かっていないな って

思いましたね。笑

確かに イヌ と暮らし始めたのは 旦さんにとっては

うまれてはじめてで どちらかというと

イヌ 苦手 だったわけなんでね。



でも 昨日 会社から帰宅して

いきなり 話しだしたことがあって・・・

『「イヌやネコは 笑わない。」って 本に書いてあったんだけど

間違ってるよな。 笑うよな?』って。

真剣な顔して そんなあたりまえなこと 言ってて・・・。( ´艸`)ムププ


ちょっとずつだけど

イヌの世界に 染まっていってるんだなと 思いました。笑 よしよし。



  
きっとそのうち

顔が 見えなくても


IMG_0522_1.jpg




全身が 見えなくても

IMG_0522_2.jpg



目を 見ただけで とか

IMG_0522_3.jpg




鼻を 見ただけで とか

IMG_0522_4.jpg



たとえ

体の一部分を 見ただけでも

すぐ

自分ちの パグだって

わかるように なるでしょう。




IMG_0522_5.jpg





わたしは わかりますょ。


一部分だけ 見せられても。

IMG_0522_6.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←タマネタ好きなら押さなきゃね。




スポンサーサイト

コメント

うちの旦那もそうですよ。
パグミの話をしてものってくれません。。。。
うちにいる和菓子6品は私が勝手に連れてきてるので、1品増えるごとにぶつぶつ文句言ってますから。。。
でも!外で「あ~かわいい~」とかいわれると、
私を差し置いて、和菓子自慢炸裂させてますから。
いいとこ取りですよ。ほんと。。。
うちもイヌの世界にぐいぐいひっぱりこんでいきますから。笑

そうそう、男の人って案外そういうとこあるんじゃないかな~。
うちの旦那も、ゲージに入ってうだうだ言ってる子の声ききわけられませんv-12
「そろそろ分かれよな~」と心で叫びますけどね。
ポーちゃんは、フルフルで見分けるんですね~(笑)私もその技盗みます!!これからは凝視しちゃおっ!!

私にとってポーちゃんは神様ですv-238
うちのヒナにはそんな表情してもらえませんv-15
私もパグミに参加したいですけど
やはり家族の協力必要ですよね  
またお邪魔します

いや。。。ポーちゃんは見分けられるでしょ。
私は見分けられます。だって・・・秀治はいってるもんっ!
はい、以前ポーちゃんが大滝秀治に似ていると失礼
ぶっこいてそのままいつもの読み逃げに戻った土佐です。
あれからも、熟読してますよ。熟読!!

うちでも夕べ同じような会話が・・・うちも以前よりマシになりましたが。
ちなみに、うちの旦那の仮名もポーです。
うちのは・・・ぽーっとしているから、ポーです。
以前、なんでポーって付けたの?と聞かれたから
「知りたい?」って問い返したら・・・
『心に傷ができそうだから・・・今日はいい』って言われました。
傷つきやすい日だったのね~。。。また、お邪魔します。

パグミでフィーバーしてるので、私の行きたい度数もMAXです。
ポーさんは「うずらの卵」を見ただけで
わかるんですか!!(爆)
私もムシャの*←こんな感じの部分を見ても
わかるようになりたいです。


どきっ! 
みなさん 自分の子の見分けが ちゃんとつくのよね・・。(ーー;)
12年も暮らす今のぷーさんは わかる。
自信 あり!

でもね、 昔 ホントに 見分けがつかないだろうなぁ・・と
心配で仕方なかった パグ飼い 失格の私ですよ。 ^^;
パグ100匹の中で 探すの自信なかったなぁ。
若い頃のぷーさんは フツーのおパグで
今ほど 味がなかったんだよね。(いい訳)
今は いいお味♪ ^^;

おー。旦さん、いい線行ってるじゃないですか。
イヌやネコは笑わない。は、間違ってるよな?
ってフツーに思っちゃうんですから☆
私は九里虎を見分けられるんだろうか・・・
フォーンばかりが何頭もいたら、うーん。。。
あ、でも顔の「入」のシワがあるか!

ポーさん、あんまりタマネタばかりだと、
女性●身の袋とじに使われるかも。
「ペットのキャン●マ特集」とかで(笑)。
そんな特集、絶対無いと思いますが(笑)。

ポーさん、大丈夫ですよ~
パグと暮らしていれば、自ずとパグ中毒に感染してます。v-10
まして、そのほとんどが自覚症状がないらしいです。
我が家も、玉緒ママは、パグよりシバワンコが飼いたいって、ずっと言ってたのに・・・
今では、パグ中毒末期症状です。v-11

引っ越ししてからも絶好調ですね。
もちろん毎日チェックしてるぺいすけ(ちなみに女)ですよ。

生活エリアが若干近いので、黒パグ見つけるたびに
「ポーちゃん!」
なんて思ってます。

最近のポーちゃんはよりじいさん味が増してきて、ツボです。笑
どうしたっ。


でも・・・
けめこさん

いくら好きでも
6品は・・・ちょっと
わたしでも
ぶつぶつ文句言うかも。爆

家をでていってしまわないだけ
すごい旦那様だと
思います。笑

ポーより。

文太の母ちゃんへ

あ。わざわざ
フルフルで見分けようとしなくても
いいんですょ。笑

だいたい顔で見分けるのが
メジャーです。

ポーより。

  • [2008/05/16 08:42]
  • URL |
  • 文太の母ちゃんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バシコさんへ

パグミ参加には
やはり
家族の協力 大!

そのとおりです。
でも
そのうち
しびれ切らして
一人と1パグで強行参加するかも。

ポーより。

土佐さんへ

熟読ですか
熟読。笑

熟読するほど
内容は ないですけど・・・。笑


ありがとうございます。
秀治ね。

覚えてますょ。
秀治好きだし。笑
あんなおじいちゃんになってくれたら
うれしいですよね。


ポーより。

チャオさんへ

*←こんな感じの   って。

ほんと やめてください。
コメントで わたしを 笑わせるのは・・・。

ポーより。

アバウトさんへ

ええええっ?
意外ですね。アバウトさん。

見分けつく自信がなかったなんて~。
ぷーさんなら
だれがみても
ぷーさんだと思うんですけど。
昔の写真 ありますか?
1歳のころとか。
見てみたいな~。

ポーより。

  • [2008/05/16 08:49]
  • URL |
  • アバウトさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

rikaちゃんへ

イヌやネコは笑わない。
に対して間違ってるよな?

までは よかったんですけど・・・
その続きがあってね
「でも実際のいわゆる
『笑顔』という表情は まだ見たことがないけど。」って。

喜んでる姿は わかるけど
にんまり笑ってる顔が
これだ!って
確信したことは ないんですょ。(本人談) 笑
まだまだでしょ?笑

あんまりタマネタばかりだと
やっぱりまずいですかね?

去勢自身」?
そんな雑誌ありましたっけ?爆
その袋とじに使われたら
すぐ報告しますね。

ポーより。

玉緒パパさんへ

ママさん
シバワンコ < パグ
に変化していったんですね。笑

パグパワーは おそろしいですね。笑

ポーより。

  • [2008/05/16 08:58]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぺいすけさんへ

ぺいすけさん
女子だったんですかっ!?

すけ
っていうから
てっきり男子だと。笑

生活エリア近いんですね?
ふふふ。
みかけたら ぜひ
声かけてください。

ポーより。

  • [2008/05/16 09:00]
  • URL |
  • ぺいすけさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アタシもウチの犬分かりますよ。
手の大きさとかケツのデカさとか
ブヒブヒの声とかでwww
やっぱり家族ですからね。
旦那さまもきっと見分けられると自信持って
いえるときが来るでしょう(* ^ー゚)

そうそう、以前私が行っている保護施設に
カメラマン(プロ)が来て撮影してったことが
あったのですが、犬が全員笑ってない…
笑ってるところ撮影して下さい!っていうと
苦笑しながら『犬は笑いませんよ』と言い返されました。
その一言でカメラマン交代w分からない人は分からないんですよ~。プロのカメラマンでもw

うちは私が「犬の世界」初めてなんです。
でも、きっと沢山パグがいても「はな」は見分けられると思います(タブン・・・)
一部では・・・かなりきついかもしれません。
でも、ゴニョゴニョ言い出せばすぐにはなだって
わかります!!!
本当にものすごいゴニョゴニョなんですよ

一部でもわかるように「パグ力」磨かなければ!
めざせポーさんです!!!!

あのー・・・

パグミって何だろう・・・
っと思うのはアタシだけでしょーかv-7

あははは~!旦さん、なかなか男らしいですよ!実は家の夫も(パグが何百頭も集まって楽しいの?)って人でしたから~(笑)
毎年なんだかんだ言って参加してるのも、仲良しの友達に会うため・・みたいなとこありますしね(笑)
700頭の中でもジャンボリーなぷう&ぽんはすぐに見分けられるけど、ポーちゃんは?私もきっとすぐに分かりますよ!きら~ん☆がなくても。
やっぱりみんなお顔が違うんですよねパグってすごいな~(笑)
いつもお世話してる(母)とお休みの時メインの(父)では温度差がありますよね-。
実は昨日、全身麻酔で歯石除去&抜歯をしたぽんさん。終了の連絡があるまで病院の近くのショッピングセンターで時間潰ししましたけど、ドキドキで何も買わないって言うかドッグフード買った私に対して自分の靴買った夫・・・そんなもんなんでしょうね(笑)

sayakaさんへ

そのカメラマン・・・
イヌより
ブツ撮りのほうが 向いてますね。

イヌは笑わないって?
きっぱり言ってしまうところが
かなしいですねぇ。

ポーより。

lottaさん

はなちゃんて
そんなに
ゴニョゴニョ おしゃべりするんですね。

それだけ
lottaさんが
はなしかけてあげているって
ことですね。
ステキ。

ポーより。

まろ♪さんへ

パグミね。笑
たしかにね
はじめて知った時は
ちょっと 不思議な団体?とか
思ったりしたことも 正直ありましたけど 笑

いまは こう 思います。

好きなパグを通じて
ヒトとヒトもつながるというか・・・。

人情を感じます。

ポーより。





やよいちゃん♪へ

どうもどうも。
すみません。
マメにチェックするタイプじゃなくて。笑

ぜんぜん気づかなかったので
コメしてくださり
ありがとうございました。感謝感謝。

パグミ
やっぱり
楽しそうですよね。
パグにも 会いたいけど
友達にも会えるんですもんね。

ぽんさんの歯石除去&抜歯の最中に
自分の靴を買う旦那さま。爆
イヌ用品とかイヌ服とかには
一切興味なしのタイプですね。笑

うちの旦さんと
まったく同じです。
お会いしたとき
雰囲気 似てるなって
思っていましたけどね。笑

ポーより。




  • [2008/05/21 20:59]
  • URL |
  • やよいちゃん♪へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/14-43c3cf9e

