スポンサーサイト 


目線。 





写真を撮られるのが


IMG_20090512__1.jpg




好きではない ようなので

IMG_20090512__2.jpg




いくら 呼んでも


IMG_20090512__3.jpg

カメラのほうを


向いてくれません。









だから


カメラ目線写真を 撮りたいときは










話しかけます。





「なにか 食べる?」・・・と。

IMG_20090512__4.jpg

ほら。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

食べ物で釣る?
我が家もよくやる方法ですねv-398
目だけで反応?してますか?ポーちゃんv-290
まあパグワンの常套手段ですよねv-392

初めてかきこみさせて頂きます。

いつもいつも、
「ぶはっ」と声に出して吹き出しながら、
読ませて頂いております。

目のみで反応するポーちゃんの冷静さが
溜まりません(笑)

わかります!うちのりかさんも写真ぎらい!

やりすぎると、クッションやら、布団やらに顔をおもいっきりうずめますよ。笑

しかも、ため息まじりで。笑

やっぱり言葉って判ってるんですねぇ~
関心してしまいます( ´艸`)
でも、本当呼んだ時の目…最高に面白いですね♪
家も名前の他に「おいで」が判るようになったみたいで、犬も猫も凄いなぁ~って感じてます♪

やっぱり食べる関係には弱いですか、ポーちゃんも!
最後の写真の目、良いですねぇ~^^ 
期待度100%で♪
Berryも「クッキー」と言う言葉にはめっぽう弱いです。
どんな可愛い♀わんこよりも(笑)

Berryはカメラ(携帯)を向けるとじっとしてくれます。
分かっているんでしょうかねー。
寝顔を撮りたいのに、目を開けるんですよねぇ。。。意識しすぎ!

分かりやすいですね・・・

パグは。いえ。ポーちゃんは。。

うんうんうんうん!

もー首がもげそうなくらい頷きました。
すごいわかります。

そして今回もポーちゃん、
見事にこっち向いちゃってますね>v<
何度やっても食べ物関連だけはひっかかってくれるので、ある意味パグは撮りやすいのかもしれません。

まんまるおめ目がキラキラしてて可愛いです!
吸い込まれそう・・・>v<

パグには、この手しかないですよね!(笑)
バルも、食べることに関する言葉には反応が早いです!^^;

ポーちゃんのお目目、まん丸で可愛い~☆

パグですから。。。パグですもの。。。
ぽーちゃん、目だけぎょろっと動かして「食べ物じゃないじゃん」ってつぶやいてそう(笑)
我が家の亡きパグも全く同じでしたよ。「パン食べる?」で反応してましたから。。。。
でも飼い主も重度のパグ中毒なので「なんでパンってわかるんだろう~天才だ~!」って褒めちゃってましたけど。

はじめまして。
ときどきポー様の
マイペースぶりをながめては
勝手に癒されております。

一枚目の写真、
フクロウが寝ているのかと思いました。
口にはおやつ、
鼻にはフクロウを飼うパグとして
陰ながら応援しております。

その眼差しで見つめられたいです
なんでもあげちゃいそうで、こわい( *´艸`)

>時と場合によって表情が・・・

なるほどー。
そーいや、うちも寝てるとき
何言っても動きませんけど。

「ご飯だよ」ってささやくと
速攻、起きます♪♪

玉緒パパさんへ。

パグなら・・・
食べ物で 釣れない時は
ないですょね。笑

ポーより。

  • [2009/05/16 18:29]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽちこさんへ。

はじめまして。
いつも 笑い逃げしていただき
ありがとうございます。笑

あえて
顔を動かさずに
目だけで 反応するんですょ。
ギョロっとね。笑

ポーより。

  • [2009/05/16 18:46]
  • URL |
  • ぽちこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ろみさんへ。

りかさんったら
ため息まじりで
お布団に 顔を?笑

ヒトっぽいですね~。

ポーより。


がるさんへ。

そうですね
一応 言葉 判ってるようです。

たまに なんでも わかってくれると 期待して
フツーに話しかけてると
わからないときも あるようで・・・
そういうときは 固まってます。笑
 
ところで
猫って 「ちちちち」って
呼ぶだけで こっちみますよね。
それが うれしくて
野良猫みるたび 「ちちちち」と
言ってしまいます。
振り向いてくれないときもありますが
耳だけは こちらに 向いてくれてるときは
なんだか嬉しくなるんですょね。

ポーより。

がお☆がおさんへ。

そうです。食べ物にはめっぽう弱いですょ~。

Berryちゃんは 「クッキー」という言葉も
わかるんですね。笑

でも写真とるときに じっとしてくれるのは
いいですね~。
撮りやすそうで うらやましいです。

ポーより。

  • [2009/05/17 22:24]
  • URL |
  • がお☆がおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEさんへ。

確かに。笑
わかりやすいですょ。
ポーちゃんは。
でも パグは 皆 わかりやすいですょね・・・。笑

ポーより。

ノラプンさんへ。

あらあら。
首が もげそうなくらい うなずいたんですか。笑
首 大事にしてくださいょ。笑

駒ちゃんも おやつで ばっちり
こっちむいてくれるんですね。笑

それでこそパグですね。

ポーより。

  • [2009/05/17 22:30]
  • URL |
  • ノラプンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リトルさんへ。

やっぱりパグには
この手 に限りますよね。笑

パグって
食べ物に関する言葉なら
いくらでも 覚えられそうですよね。笑

ポーより。

  • [2009/05/17 22:32]
  • URL |
  • リトルさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

そうなんです。
本当に食べ物が用意されているかどうかが不明なときは
顔をうごかさずに目だけぎょろっと動かして
シラーっとします。笑

「パン食べる?」がわかるだけで
天才ですか~。笑
パグ中毒ですね~。笑
「食べる」をつければ
なんだってわかりますよね。パグだもの。笑

ポーより。

  • [2009/05/17 22:43]
  • URL |
  • YUKOさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kuri さんへ。

はじめまして。

え?フクロウが寝ているのかと思いました?笑
マウンテンゴリラとか
アザラシとか
ジュゴンとか
時と場合によって
見え方は いろいろです。
今後とも 楽しんでください。笑

ポーより。


magggieさんへ。

なんでもあげちゃわないでくださいyo。
なんでも 食べますから。笑
食べ物でなくても
バクバクいっちゃいますから。
ご注意ください。笑

ポーより。

  • [2009/05/17 22:50]
  • URL |
  • magggieさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まろ♪さんへ。

「ご飯だよ。」って言葉は
魔法の言葉ですよね。
パグにとっては。特に。笑

ポーより。

  • [2009/05/17 22:52]
  • URL |
  • まろ♪さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

