スポンサーサイト 


パグについて。 



生きていて・・・


一番の たのしみは


なによりも  「食」 と


パグは 言う (ほんとっぽい)。











ごはんの時間を 誰よりも愛し


ごはんの時間を 知っている。


ごはんの ニホイも 知っていて


カラ カラン♪ という

ごはんがお皿に 入れられる音も 知っている。





IMG_0513_1.jpg



一流の パグの・・・


ごはん待機時間は


暴れず 吠えず・・・


箱座りで 待つことになっているそうで・・・





いつでも どんなときでも


ひたすら そのときを


この体勢で 待つことが 一流だそうな・・・。


IMG_0513_2.jpg



でも

トッピングが 豪華そうな予感がする日は・・・











IMG_0513_3.jpg


思わず のぞきこみたい衝動に かられ・・・


背筋がのびてしまうらしい。






IMG_0513_4.jpg


「 いやしい パグ 」


とか


「 くいしんぼうな パグ 」



と  ヒトに 決して 思われないように



パグなりに


さりげなく


さりげなく・・・


トッピングを チェック・・・するらしいけど・・・




IMG_0513_5.jpg


ぜんぜん

さりげなく ない。







ガン見。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←食いしん坊なパグが 家にいるヒトは ぜひ押してください。笑





スポンサーサイト

コメント

ポーちゃんのごはんは、トッピング~があるんですね。

アルバスは、フードのみ!ですよ。
きっと、アルバスのごはんにトッピング~をしたら
ガン見どころじゃなく、突進してくると思います。待てのコマンドも効き目はないような気がします。

ポーちゃんのように、一流になるにはまだまだのようです。

相変わらず箱座りのポーちゃん、猫っぽいですよ。

さすがですッv-218
さすが、一流のおパグさんですね。(^m^)ぉほほ~。

背筋の伸びたポーちゃんは脚立の上でこそ
一流っぷりを発揮するのでしょうか??笑

いやいやぁ~、一流のぱぐ、ポーちゃんは
ポーさんブログを見る限り、常に一流ですね!

飼い主ポーさんの写す写真も一流ですゎv-353

食への探求・・・ここにも居ましたか?v-10
これを一流というのですねv-11
我が家は、まだまだですね(^_^;)
とにかく、ゴハンの時間が近付くと煩いです。
じっとしてられません(-_-;)

豪華そうな食事は、背筋をピンと伸ばしてねv-392
ポーちゃん、一流のパグだよ~~~~それがきっと!!
うちの場合は、立って足がつりそうになってガン見だe-317
ハコ座りが、板についてきたねe-278

もうもうもう~~~~~!!
文太は一流には絶対なれましぇん(泣)ポーちゃんのように、「暴れず。吠えず。箱座り」なんて全然できましぇ~~ん。
文太のご飯待ちポリシーは、テーブル周りを右周りする事なんですもの(汗)

目指せ一流!

先日は、コメントありがとうございました^^

パグは、本当に一番の楽しみは『食』というのが
我家のく~太でも、ホントよく思いますね^^

それにしてもポーちゃんは、とてもいい子に待ってますね。
く~太は、マテとお手までは出来ますが、作っている最中は、
ポーちゃんのように大人しく待ってくれません。
突進っ!2足歩行の大暴れの連打っす^^;
ちなみにちっちゃい時は猫のように『にゃ~っ』って
鳴いて納まらなかったのが、ちょいと可愛いかったですけどね^^

ウチのく~太も目指せ一流ポーちゃんですね。
また、これからもよろしくお願いします。

流石です...

一流のポーさん!一流は箱座りでひたすら待つんですね。
そしてさりげな~く待つこと!
う~ん。うちの和菓子にはそんな一流の要素は
これっぽちもありませんよ。。。。
おそるべし。ぽーさん。。。

「ガン見」わかります。
我家でははなのご飯の時間、用意を始めると
なぜかキッチン前に黒い影・・・
「シュタッ」っとまっているはな。
その座りは完璧な形状。
いつもの「酔っ払いおっさん座り」ではありません。
背筋は伸び、手は(?)ピッタリ揃えられ
それは美しいすわりです・・・・

待ちきれなくなると、なにやらゴニョゴニョ
言い出してうるさいです。

ポーちゃんは「ガン見」だけですませているのは
やはり一流パグ!!!!

さすが一流ですね。
ネコのごとく待つなんて、ポーちゃんの目は
ハンターの目になってますよ!多分(笑)

ポーちゃん、わりと早い段階で覗きこんでる気がしますが
私の気のせいですよね(笑)

ちなみにそのイスはぽーちゃん専用ですか(^^)?

気になってたんですがジャンプしてイスに乗るんですかね?

もしジャンプだったったら…彼は完全なパグネコですか?

さすが一流

ポーちゃん姿勢良くガン見。

チョコなら変身して妖怪になってます。

ポーちゃんご飯はトッピングありなんですね。
やっぱり一流だね^^

さすがやなぁポーちゃん。
あこがれるわーv-10
家のゆず子は泡吹いて、クルクル回って大騒ぎですv-16

ポーちゃんのご飯豪華ですね。
うちも毎日版ご飯の時間の夜7時になると、そわそわしつつもいい子にそばにつきまとっていますよ。

ぴょにーさんへ

トッピングーv-218
気が向いたらですけど

やっぱりトッピング~v-218があろうと
なかろうと
くいつき方は
まったく同じです。

箱座り
ネコよりうまいです。笑

ポーより。

  • [2008/05/15 14:11]
  • URL |
  • ぴょにーさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミルフさんへ

脚立の上でこその
姿勢です。笑

脚立の上での
箱座りは
ほぼ毎日です。

ポーより。

玉緒パパさんへ

じっとしていられないのは
皆同じですね。

ポーちゃんだって

ご飯の用意を
なかなかしないでいると

アゥワワワワワワと
言いながら
じゅうたんに八つ当たりをしますから。

ポーより。

  • [2008/05/15 14:15]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がらがらどんさんへ

姿勢をよくしてるのはいいけど
あまり 待たせると
文句を言い出します。

ポーより。

  • [2008/05/15 14:17]
  • URL |
  • がらがらどんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

文太のかあちゃん へ

右周りなんですね。笑
左周りじゃないんですね?笑

食事前に
目がまわらない 周りかたを
ちゃんと 
わかってらっさるんですね?

なかなか頭がいいですょ(憶測)。

ポーより。

  • [2008/05/15 14:19]
  • URL |
  • 文太のかあちゃん へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Jiyさんへ

2足歩行で大暴れ? 笑
想像して 笑えます。

そして 暴れながら
パグ鼻汁すごいでしょう?

「にゃ~」って
ポーちゃんもたまに いいます。

ポーより。

けめこさんへ

じっと待つことは
待つんですけど・・・

待たせすぎると
「キャァキャァきゅぅきゅぅおにょおにょ」
しゃべりだします。

パグの 催促文句です。

ポーより。

lottaさんへ

ガン見だけで
すまないですょ。笑

待たせすぎると

はなちゃんと
同じように
ゴニョゴニョが
はじまります。笑

ポーより。

チャオさんへ

早い段階から
のぞきこんでる?

いえいえ
一流ですから
そんなことは・・・・・・
ない・・・と

思い・・・ます。


ポーより。

ぱぐさんへ


脚立はヒト用です。

わたしは チビなんで(ほんと)
高いところに 手が届かないんですょ。
そのわたしの脚立に
ポーちゃんは 毎度
ジャンプして
乗ります。

乗って いつもこうやって
見ています。

パグネコ。
ネコパグ。

ポーより。

mihoさんへ

トッピングありだと
一流なんですか?笑

気が向いたときだけですけどね。
チョコちゃんのほうが
ものっすごく おりこうに
待っていそうなイメージですょ。

イメージですけど。笑

ポーより。

まりりんさんへ

泡吹いて クルクルまわるんですかっ!?

ある意味 かわいいですね。爆

泡 とびちってそう・・・。

ポーより。

  • [2008/05/15 14:33]
  • URL |
  • まりりんさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田澤さんへ

リリィちゃん
晩ご飯は7時なのね?

ポーちゃんは そんな時間まで
待たせたら じゅうたんとか
ぼろぼろにされるので  笑
5時です。早っ。

にいさんと わたしは6時に食べて(コレも早っ)
ポーちゃん と にいさんは
8時に寝ます。

なんちゅう 家族や。でしょ?

ポーさんもおチビなんですか?
私もかなりのチビです。147cmしかありません。
家でも職場(某カレーやです)でも、踏み台は必需品ですから・・・。

二人の娘には身長でとっくに抜かれ、
足が特に小さく21cmしかないのでお下がり(お上がり!?)も今は履けず。
それでも、たくましく母してますけどね!

私より大きいと言っても娘達ももちろんチビなので
洋服は(靴以外)ほとんど兼用です。Lucky!!でしょ!

肝心のワンコの話(^_^;)
うちのリンは夕飯のしたくが始まると起きてきて、
フードの入っている扉を必死にガジガジします。
そのせいで、扉ははげてます。
おとなしく箱座りしているポーちゃんがうらやましいです(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugpoe.blog25.fc2.com/tb.php/13-97d07e9f

