スポンサーサイト 


紙粘土。 





いくら パグが好きだからって

図工の時間に




IMG_20090224__1.jpg

パグ しか 作らないって・・・どうよ。




IMG_20090224__2.jpg


図工の先生も きっと

かなり

あきれていらっしゃることでしょう。





でも 先生・・・。

紙粘土→色付け→完成。

じゃなくて・・・

色付け のあとに ぜひ ニスを 塗ってください。


IMG_20090224__3.jpg



じゃないと・・・


色が 落ちます。 

IMG_20090224__4.jpg

パグ汁で。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ↑ポチ逃げ歓迎。

スポンサーサイト

コメント

芸術家にいさん

最初ポーちゃんの背中に
麦わらぼうしが乗ってるのかと思って
「季節先取りすぎ!にーさん!」って、
一人でつっこんで一人で笑ってたんですが、
おつかいのカゴですね・・・・!><
麦わらぼうしと思った事は、
にいさんにはナイショにしてくださいね。(笑)

それにしてもダブルポーちゃん可愛い♪
上手ですねー!
パグ汁をまんべんなく拭きかけたら
本当の完成なんですよきっと!

超カワイイ♪

うまぁい!!ポーちゃんそっくりぃ!!

やっぱりパグ好きのコは、何を書いても作っても"パグ"になっちゃうんですよね(笑)

うちのコ(上のコ)も小学校時代は、いつもパグを書いてました(^▽^) 下のコは芸術的素質ゼロだったので、したくても出来なかったんですが…(>_<)

これからも、にいさんの素敵な作品楽しみにしてますね♪

  • [2009/02/24 18:45]
  • URL |
  • リンクルのママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

以前、繭で作られてる時もですが
にぃさん、すばらしいと思うのです。
背中に荷物背負わせちゃうセンスも
素敵だと思うのです。

にいさんはほんとにポーちゃんラブなんですねぇ。いいじゃないですか。あたしはてっきり旅のおとものおやつかと思いましたよ。買い物は固いものじゃないと家に帰るまえに食べられちゃいそうですね。

人参お買い上げですかな?
違ったらごめんよ~にいさん…

ニス塗らないと
パグ汁で大変なことになりますね。
けど、ポーちゃんへの愛が感じられます。

にいさん、芸術家の才能ありですねぇ(^○^)ポーちゃんの特徴をよく掴んで、ホント私も欲しいくらいです。にいさん先生、次回作はどんなでしょう?未来の芸術家に期待しておりますよ~(●^o^●)

まゆ玉も上手でしたが、器用ですねえ~。
確かに、パグ汁で剥げ剥げのぽーちゃんになっちゃいそうですが。
で、ぽーちゃんはなんて??
この調子で行くと、にいさんがぽーちゃん以外の物を作ったり調べたりしたら(いつだったかの、ぽーちゃんの体研究もすばらしい出来でしたねえ)担任の先生から間違いなく呼び出されますね。
最近にいさんの様子が変だって、ぶぶぶっ。

きっと、にいさんのクラスの子達は
黒パグのことを
「ポーちゃん」という名の犬種だと
思っているんじゃないですかね?
うちの姪っ子も同じ「パグ症状」でした(笑)
先生をはじめ、クラスのみんなも
にいさんの新作を楽しみにしてるはずだよ!
私もほしぃな、おつかいポーちゃん。
もちろんパグ汁付きで!

にいさん、めっちゃ上手いですね!
ポーちゃんにお買い物のお手伝いをしてもらうのが夢!?
賢いポーさんなら!

パグ汁、、、そうそう、おかえりーの時、
えらい興奮してると、顔じゅうに、
ガンガンブッシュブッシュかけてくれますよね~♪
かなりええニオイやけど、、、

にいさん、本当に上手!!
私にも作って欲しいくらいですよ♪
このままパグのみを製作し続けて欲しいな。
いつか『にいさん個展』を開いた際には招待して下さい('-^*)/
ポーちゃんも興味津々でしたね~。

いやいや、兄ちゃんなかなかやるもんですねー。
おつかいポーちゃんだなんて!!
にんじんしょってるし(#^.^#)
子供って、見たままを純粋に形にできちゃうからすごいなぁー。
この歳になると、そうはいかないんだな(爆

こんにちわ。
にーさんの作るポーちゃんは
愛情たっぷりで素敵ですね!
にーさん才能ありすぎです☆

最後の仕上げはニスではなく
パグ汁で完成ってことで・・
きっとプレミアつきますよ笑

にいさん、こうなったら黒パグワン専門の粘土細工職人になっちゃいましょう!
素質充分だと思いますv-398
おつかいカゴを背負ったパグ?
すばらしい発想ですねv-290
また作ったら紹介してくださいねv-392

ぐあっ♪かわいいなぁ。
にーさん 上手だねぇ!小さな作家さんだね。
192日後の3歳の誕生日の企画に
にーさん作のポーちゃんがほしいなっ♪
私 応募しますからっ!1個限定で いかが?^^;
その時には どうぞ ニスを塗ってね。

ノラプンさんへ。

麦わらぼうしと思った事は、
にいさんにはナイショにしておきます。(笑)

パグ汁を まんべんなく吹きかけたら・・・なんて
恐ろしいことを!
黒い絵の具がどろどろになって
えらいことになるじゃないですかっ。爆

ポーより。

  • [2009/02/26 23:26]
  • URL |
  • ノラプンさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンクルのママさんへ。

リンクルさんとこのおこさんも
小学校時代は パグをかいていたんですね。
で その後はどうなったのでしょう。
中学になっても パグ描いているのかしら。
ちなみにわたしは 小学生のころから
パグびいきでした。笑

ポーより。


  • [2009/02/26 23:28]
  • URL |
  • リンクルのママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

あやち。さんへ。

すばらしいですか。
ありがとうございます。
にいさんに伝えます。

親としては・・・こう・・・もうすこし
ちがう動物とか 作れないものかと・・・。

背中に荷物背負わせちゃうセンスは
たしかに おもしろいなと
思いましたけど。
しかも買い物が にんじんってとこも。笑

ポーより。

  • [2009/02/26 23:31]
  • URL |
  • あやち。さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

背中の買い物カゴの中身は
たとえ固いものであっても
食べられるものなら なんでも 食べてしまいますので  笑
買い物の意味がありませんね。笑

あ。たとえ食べ物じゃなくても
たとえば ティッシュとか 消しゴムとかもNGですょ。
食べますから。爆

基本 パグに買い物はムリってことで。

にいさんの「おつかいポーちゃん」は
イメージってことで。笑

ポーより。




にいさんはほんとにポーちゃんラブなんですねぇ。いいじゃないですか。あたしはてっきり旅のおとものおやつかと思いましたよ。買い物は固いものじゃないと家に帰るまえに食べられちゃいそうですね。

  • [2009/02/26 23:34]
  • URL |
  • あきっこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんこさんへ。

「にんじん!」
大正解です。

この うんにょみたいなものを  笑
「にんじん」だと わかったなんて
すばらしいです。
感動です。笑

わたしは 思わず聞いてしまいましたょ。
「これなに?」って。笑

ポーより。

  • [2009/02/26 23:36]
  • URL |
  • じゅんこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

田澤さんへ。

そうなんですょ。
なぜ ニス塗らないんでしょうかね。
経費削減?笑

おかげで ポーちゃんのパグ汁で
絵の具が とけてきて
えらいことに・・・。

近いうちに ニス買ってきます。笑
ポーより。

ウーママさんへ。

芸術家だなんて。ヾ(-д-;)ないない
絵とか ものっすごい 下手なんですょ。
ここだけのはなし。笑

あやしいパグの絵ばかり描いてますけど。笑

ポーより。

  • [2009/02/26 23:40]
  • URL |
  • ウーママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

ポーちゃんは・・・おつかいポーちゃんをみて
必死に 破壊しようとしてましたょ。笑
そして にいさんに 叱られてました。笑

にいさんの パグ好きは 昔からなので
先生には よく知られているんですょ。
なにしろ 日記などにもたびたび登場するんでね。

ポーより。




  • [2009/02/26 23:44]
  • URL |
  • YUKOさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

nocoさんへ。

そのとおりです。
にいさんのクラスの子達は
黒パグ=「ポーちゃん」という名の犬種だと
思っているに違いないと思います。

クラスメイトに会うと
ときどき「ポーちゃんげんきですか」とか
「またポーちゃんさわりたいな」
なんていわれるんですょ。

姪っ子さんもパグ中毒なんですね。
子供も 大人と同じく中毒になると
一生中毒ですよね。笑

ポーより。

Yucoさんへ。

パグ汁って
汁 自体は そんなに臭くないんですけど(憶測)
それが あちこちにとんで
時間がたつと ヤヴァイですょね。

ポーより。

  • [2009/02/26 23:51]
  • URL |
  • Yucoさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がお☆がおさんへ。

いやいや
このままパグのみを製作し続けていったら
やっぱり まずいでしょう。笑

たまにパグ・・・であとは
適当にいろいろ作ってほしいです。母としては。笑

『にいさん個展』って。ヾ(-д-;)ありえないですからっ。笑

ポーより。

  • [2009/02/26 23:54]
  • URL |
  • がお☆がおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こた母ちゃんへ。

あ。にんじんしょってるって
よく わかりましたね。
母のわたしでさえ わからなかったのに!
みごとです。笑

みたままを表現・・・やっぱり子供だからできることなんですかね。
でも 同じように
子供って思ったままを 表現したり 言ったりするので
けっこう残酷~って思ったりもしますょ。笑

ポーより。


ポーより。

  • [2009/02/26 23:57]
  • URL |
  • こた母ちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKIさんへ。

にいさん才能ありすぎ との
お褒めのお言葉ありがとうございます。

最後の仕上げはニスではなく
パグ汁で完成ってことにするという発想・・・
斬新です。笑

プレミアつけばいいですけど
カビとか 虫とかつきそうです。笑
結構マジで。 笑

ポーより。

玉緒パパさんへ。

黒パグワン専門の粘土細工職人って
ちょっと~ がんばりすぎですょ。笑
 
っていうか はたして
それで 生計を たてられるんでしょうか。爆
いずれにせよ
将来は かなり不安です。笑

ポーより。

  • [2009/02/27 00:02]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アバウトさんへ。

ありがとうございます。

小さな作家だなんて。
にいさん ズにのりますょ。笑


3歳の誕生日の企画に
にーさん作のポーちゃんがほしいなんて
おせじでも 喜びますょ。

わたしは ほんもののぷーさんが ほしいです。笑
ポーより。

  • [2009/02/27 00:06]
  • URL |
  • アバウトさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

垂れ耳に巻き尾までも
しっかりとらえてますね

で・・何でニンジン?笑
子供の感性は面白いですね
子供の・・・というか
ニーさんのかな

Ms.Ete

そうなんです。
にいさんの感性 不思議でしょう。笑
犬なのに なぜニンジン。。。
犬っていったら フツー
骨とか 肉とか・・・頭に浮かびますよね。
野菜でも せめて さつまいも でしょう。
それなのに ニンジン。笑

ポーより。

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

