スポンサーサイト 


鼻。 



キッチンで

トントントントン・・・と

さつまいもを 切りはじめると

いちもくさんに 寄ってくる。




IMG_20090130__1.jpg


なにを 切っているか ということを

教えていないのに




IMG_20090130__2.jpg


するどいわ~。

パグって やっぱり

頭いいのよね~。





IMG_20090130__3.jpg

さすが パグよね~。


IMG_20090130__4.jpg



パグの 嗅覚って


IMG_20090130__5.jpg

やっぱり イヌの中でも

ダントツよね~。












と 褒めていたのも つかのま・・・










IMG_20090130__6.jpg
鼻についた カスも・・・








IMG_20090130__7.jpg
パラボラに おちた カスにも・・・




ぜんぜん 気づかない。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

スポンサーサイト

コメント

多分パグは細かいことは気にしないイヌなんですよ。
そんな鼻についたイモや
パラボラに落ちた小さなイモには
興味ないんですよ。
夢は大きく。
あるのは 大きなイモだけ。なんでしょうね。

パグって、やっぱり鼻つぶれてるからか、
あんまり鼻が良くない気がするんですが、
鼻が良くないのか
ただの鈍感なのか、
ビミョーですよね(笑)

目が。。

目がでっかいわりに、
視野が狭いのでは・・・。。

我が家のぽぽ。は、散歩中ボール拾いを
やっても、すぐ、ボールを見失うんですょ。

それに、家の中で小粒フードを投げても
すぐ、見失うんです。。

おや、こりゃ、目だけじゃなくて
鼻もわるいのか・・・。

パグ。いいのは顔。だけか・・・。ぷっ。笑
↑ぱぐばか。

わかるっ!!!

うちも同じです。
冷蔵庫の開く音には敏感なくせに、「ご飯だよ~」という声も聞き逃します。
敏感なんだか鈍感なんだかわかりまへん。。。。

それにしてもポーちゃんの鼻はガビガビしてなくて綺麗ですのね♪

嗅覚は良いような悪いような不思議な感じがしますね。
我が家の場合、臭いよりも音に反応してる感じですがv-12
とにかく食べ物には素早い反応ですよねv-390

目の前にある大きなお芋しか目に入らないんでしょうね。
真剣な顔がこれまた可愛い(*^-^)b

本当にパグの嗅覚すごいかもっ!
2階にいるBerry▼o・ェ・o▼は1階のキッチンで大好物のキャベツがたんとん切られているのが分かるらしく落ち着かなくなります。
私たち人間にはサッパリ…なのに。
食べる事に関しては私より上をいくBerry▼o・ェ・o▼です。

まゆ玉、分かりました。そんな授業があるんですね。私の地元ではなかったですよ。

お芋・・・それは、パグにとって特別☆
なんですよぉ!
ハナについたカスだって、パラボラにこぼれ落ちたお芋だって・・・
ポーちゃん、お芋の余韻を楽しんでいるんですよぉ♪

ぷぷっ。笑
パグは鼻がペチャですから・・・
でも・・・
「心配ないさ~~」(大西ライオン)
↑知ってる?

ドアップ、感無量です。なんか「見たぞぉ~っ」て気分になれます。おそらく鼻が良すぎて匂いが鼻に充満してマヒしちゃってるのでは?

そうそうそう!!!
ポーさんと同じこと思ってました。
臭覚がド鋭い時と、
完全に鼻がブッ壊れてる時の
差が激しいと思います。

わかります!!
イビキかいて寝ていたと思いきや、おいも類・たまご・きゃべつなんかを茹でてた時には、気づいたら足元にひょっこりいたりしました。
パグの鼻って、鼻の穴正面向いてるし、何気に上のカバー(と我が家は呼んでいました、変なしわ)との間に指入れると奥行きあるじゃないですか。
特殊な能力があるに違いない!
にーさん、ぜひ研究をお願いします!!

何ででしょうね~
お芋にあんなに過剰反応するのは・・・・

我家でも他の部屋に行って戻ってこない
はなを呼び戻す方法は

「おいもあげる~」
「ダダダダダダダダッ」

はなはいっそいで戻ってきます。
「スチャッ」っといつもよりいいお座り。

ただ呼んだだけでは戻ってこない・・・・
私の地位ってこんなものと
嘆くのであります。

それにしても、いつもは
「金曜日の新橋の酔っ払いオジサンすわり」
そんなはなです。。。。

あれっ・・・パラボラ
久々にご訪問したらまだパラボラ
これはもうポーちゃん=パラボラ(変形しているけど)
世界に羽ばたけパラボラ
・・・早く良くなるようお祈りしてます

カスごときに気をとられないとは器の大きい男ですね!
B太はまだ大きいオヤツがあるにもかかわらず
カス食べてますから・・・器ちっちゃいですわぁ(汗)

色付きの文字
うちも黒パグをかっていますv-7
ほんとにかわいいですよね(^^)
ぽーちゃんみたいにすてきなパグを目指しますv-91

Re: タイトルなし

けめこさんへ。

たしかに!
パグは細かいことは気にしないタイプですね。

言われてみれば・・・

排便のあと
おしり(※) にちょびっと うんPがついていようが
パラボラが クラクラするほどくさかろうが
顔に めやにが どろーんと ついていようが
ぜんぜん きにしてませんもん。

ある意味 うらやましいです。
ポーより。

  • [2009/02/05 22:47]
  • URL |
  • けめこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめ蔵ママさんへ。

ほんと ビミョーですよね。笑

イヌのくせに
パグってば
嗅覚は レベル低そうですょね。笑
これ ナイショね。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 22:53]
  • URL |
  • まめ蔵ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 目が。。

ぽぽ。さんへ。

そうそう。

> 目がでっかいわりに、
> 視野が狭いのでは・・・。。
  ↑
わたしも たびたびそう思ってます。

ポーちゃんも同じですょ。
ボール探しも
小粒フード探しも
よく 見失います。

目も鼻も 低レベルですね。笑
いいのは 顔だけ。って・・・
大きな声で 言ってはダメですょ。笑
言うのは
パグ中毒患者の前でだけにしましょう。
それが 身のためです。笑

ポーより。


  • [2009/02/05 23:01]
  • URL |
  • ぽぽ。さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: わかるっ!!!

ぴっくんさんへ。

同じと聞いて 嬉しいです。笑
敏感なときもあれば
鈍感なときもあり・・・
パグってやっぱり
不思議な生き物ですょね。笑

ポーちゃんは鼻だけは
いつもキレイなんですょ。

めやにとかは くっさいし どろりとよく出るし
最悪なんですけどね。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 23:04]
  • URL |
  • ぴっくんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

玉緒パパさんへ。

そうですよね。
においより 音に反応している感じ・・・
わかります。

はずかしいくらいに食べ物に関する音には
敏感ですょね。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 23:07]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


がお☆がおさんへ。

グルメなものを食べてるわけじゃないのに
食べるということには
命をかけているんですよね。どのパグも。
パグに生まれてきたからには
食べることに 命をかけずには
いられない・・・そんなところでしょうか。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 23:14]
  • URL |
  • がお☆がおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンダの母さんへ。

お芋の余韻を楽しんでいる?!
そ  そ そんなこと パグにも
できるんでしょうか。笑

だとしたら ちょっと かっこいいですよね。
ぜったい ないでしょうけど。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 23:16]
  • URL |
  • リンダの母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KAEDEさんへ。

鼻がぺちゃだから
「心配ないさ~~」ですね。笑

大西ライオン・・・
知ってますょ。もちろん。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 23:25]
  • URL |
  • KAEDEさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あきっこさんへ。

鼻が良すぎて匂いが鼻に充満してマヒしちゃってる??
初めてですよ。そんなこと言うヒト。爆

ざぶとん3枚。

ポーより。

  • [2009/02/05 23:27]
  • URL |
  • あきっこさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


rikaちゃんへ。

臭覚が鋭いって。爆
「ド」って。どんだけ鋭いんでしょう。笑

あと・・・
完全に鼻がブッ壊れてる時って
いくらなんでも 失礼でしょう。
大笑いしましたけど。爆

ポーより。

  • [2009/02/05 23:44]
  • URL |
  • rikaちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

わかっていただき 光栄です。

それにしても・・・
鼻の上の カバーって・・・。笑
崖の上の ポニョじゃないんだから。


鼻と上のカバーとの間に指入れると奥行きがある?!
そりゃありますよ。
かなりの奥行きありますょね。
奥行きで感動しているところ 申し訳ないんですけど・・・
その奥行きを測った指・・・
くさいでしょう?めちゃくちゃくさいでしょう?

にいさんは 「どうしてそこは そんなにくさくなるのか」
そっちのほうを 研究したいそうです。

  • [2009/02/06 00:01]
  • URL |
  • YUKOさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

LOTTAさんへ。

LOTTAさんの描写で
はなちゃんを想像し
楽しませていただきました。

そろそろ ご自分のブログ開設 ぜひ!

ポーより。

  • [2009/02/06 00:04]
  • URL |
  • LOTTAさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kaobuさんへ。

ポーちゃん=パラボラ
パラボラといったら ポーちゃん。
今年は そんなイメージで 行きます。笑


ぶんちゃんってば
カスにも気づくなんて 素敵!
イメージ的には ぜんぜん気づかないタイプかと
思っていた(失礼)ので
惚れなおしました。

ポーより。

おはままさんへ。

黒パグと暮らしてらっさるんですね。
ほんとに くさいかわいいですよね。笑
ポーちゃんみたいに
すてきなパグを目指す?
残念ながらポーちゃんは
すてきなパグではなくて
おかしな パグですょ。笑

それでもよければ目指してください。爆

ポーより。

  • [2009/02/06 00:10]
  • URL |
  • おはままさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちのリリィさんは、お肉のにおいとか全然わかりません。
自分のうんぴのにおいチェックは厳しいんですがね。
パグって鼻が短い分、嗅覚が衰えてると思ってました。。

田澤さんへ。

お肉のニホイでも なんでも
やっぱり 教えないとわからないもんなんでしょうか。
1度教えると
大変なことになるので
教えないで おくことも
あるいみ やさしさですよね。

ポーちゃんにも
教えないニホイは たくさんありますから。笑

ポーより。 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

