スポンサーサイト 


図工。 



学校で 親子一緒に

まゆ玉 工作をしました。

なにを 作ってもいいのに



作ったものは ・・・



また

IMG_20090128__1.jpg

パグですよ。





まゆ玉を 黒く塗るのは 至難の業(なかなか塗れない)なので



「白パグでも いいじゃん。」

と 横から 口出ししたんです。


そしたら


「これは ポーちゃんだから 黒じゃなきゃだめなの。」


だそうで・・・

手を 真っ黒にして 塗ってました。

苦労したわりには

思いっきり まだら ですけど   爆

そこは 指摘せず母親らしく 

「上手にできたね~」と褒めました。






その日のうちに にいさんが

家に持ち帰り

ポーちゃんにも 見せていましたが・・・

IMG_20090128__2.jpg






ポーちゃんに 鋭い指摘を されていました・・・

IMG_20090128__3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 ポチ逃げ歓迎。

スポンサーサイト

コメント

笑っ

うけました。かなり上手にできあがりましたね!
これからも楽しみに拝見させていただきます

さすが。。

相変わらず、毎日、何回もみてます。
実はこれも、3回目。。

にぃ~さん、
上手につくりましたね~~。
私が先生なら、
通信簿は間違いなく満点です。。

先生なら・・・。

にぃさん!スゴイ才能ですね☆
食いしん坊のパグの特徴がとっても!
お茶碗にでてます~♪
そのお茶碗でパラボラもできそう(^^)

にーさん、上手!上手!
お水とカリカリまで用意されてるなんて。
ぽーちゃんの薄毛の具合が、まだら模様が逆にリアルでナイスです。
パラボラは・・・ぜひぽーさんが付け足してあげてください。紫の犬の模様付で・・・。

パグ中毒症状があらわれてますね?にいさんv-10
でも見た目は、まだらっぽくみえませんよv-398
完成度の高い作品ですねv-290
パグワン以外のものは作れない?
立派です!
パグ中毒は完治しません!多分・・・
我が家も感染してますv-390

にいさんったら、本当にポーちゃんに
ゾッコンですね♪
繭玉のポーちゃん、可愛く出来てますよ~!
首輪とか、細部にもこだわってていい感じ☆
フードボールとお水まであって、凝ってますね。
パラボラかー!!
もうちょっとでしたね、にいさん。

最後のポーちゃんのツッコミ最高(=^▽^=)
確かにパラボラついていなかったですものね!笑
でも、本当に上手に出来てます。にいさんにお伝え下さい。

ところで、無知な私に教えて下さい。まゆ玉って何ですか?

にいさん上手、可愛い。
もうパラボラはポーちゃんの一部なんですね(爆)

カワイイのが出来ましたね☆
ポーさん、母親の愛が伝わってきますよ♪

フフッポーちゃんさすが!!そこにも、やっぱり、パラボラ!!!笑笑笑
もう、手放せない??のかな?

はじめまして。

以前、来ていただいたパグのぐっちです。

にぃさん、丁寧な仕事してますね。上手です!
もうパグなんて
目を閉じてても描けるんじゃないですか?
大きな「愛」を感じますv-238
ポーちゃん、パラボラ姿もかわいいな。
ポーちゃんのお目目、大好きです。
またお邪魔します。

にーさん、巨匠と呼ばせてもらっても?(笑)
とっても上手!!目がロンパってるのもいいね。

繭玉・・すごい質感が可愛いですよね。好き。
昔色んな色のひよこ?を集めていましたよ(笑)


ポーちゃんてば、いつからジュゴンからマウンテンゴリラになったのか-?ホワイトカピバラより。

ニーさん イイ仕事しますね
ポーちゃん 着エリザベス長いね

ニーさんは
早く脱エリザベスになって欲しいから
あえて付けなかったんだよ
愛ですよ 愛

みろさんへ。

ありがとうございます。
これからも よろしくです。

ポーより。

相変わらず毎日何回も?
ありがとうございます。
更新 のろくて 申し訳ないです。

図工
3学期の成績 どうかしら~。
わかり次第ご報告しますね。笑

ポーより。

まりりんさんへ。

パグには
やっぱり 食べ物ですよね。
パグの特徴は にいさんもよくわかっているようですが
ほかの事に関しては
おそろしいほど 無知です。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 12:54]
  • URL |
  • まりりんさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

YUKOさんへ。

ポーちゃんの薄毛の具合がリアルだなんて
マニア的な コメントに 感激しました。笑

パラボラは・・・ぜひわたしが
つけたしてあげたい・・・気持ちはあるんですが
めんどー です。笑
マメな母親だったら つけたしてあげるんでしょーけどね。笑
ポーより。

  • [2009/01/30 12:56]
  • URL |
  • YUKOさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


玉緒パパさんへ。

にいさんは 典型的な
パグ中毒ですので
症状は かなりひどいです。
玉緒パパさんも かなりの重症ですょね。爆

イヌの絵は パグか ゴールデンしか
描けないようです。

でもゴールデンも パグ似です。笑
ポーより。

  • [2009/01/30 12:59]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まめ蔵ママさんへ。

首輪にしては
大きすぎる 名前プレートでしょ?
これ以上小さくは 作れなかったようです。
本当はけっこう不器用な にいさんです。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 13:01]
  • URL |
  • まめ蔵ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がお☆がおさんへ。

ありがとうございます。
にいさんに さっそくつたえました。

まゆ玉って
まゆの玉なんですけど。
かいこ って知ってます?
小学生のときに 学校で飼った経験ありませんかね?
それが さなぎになるときに
まゆをつくるんですょ。
その まゆが それです。
って・・・理科の授業でした。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 13:07]
  • URL |
  • がお☆がおさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ともっちさんへ。

ありがとうございます。
そうですね。
パラボラは すでにポーちゃんの一部と
なってしまいました。
はずしていると なんだか妙な生き物に見えるほど。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 13:08]
  • URL |
  • ともっちさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リンダの母さんへ。


子供は褒めてのばせ
とか いいますので
とりあえず 褒めてます。笑

パラボラは ポーちゃんにとって
もう手放せない 体の一部です。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 13:11]
  • URL |
  • リンダの母さんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


nocoさんへ。

ご訪問 コメントありがとうございます。


たしかに にいさんは
パグを描くときは もう さささっと かけるようになりました。笑
でも ぜったい まだまだ わたしのほうが
上手です。笑
どっちが パグオタクか ふたりで 競ってます。

ポーより。

  • [2009/01/30 13:14]
  • URL |
  • nocoさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やよいちゃんへ。

あぁ。あったあった
おまつりとかで 売ってましたよね。
まゆのひよこ。
ビーズで 目とか つけてあって・・・。

黒パグって ほんと ゴリラっぽくないですか?笑
くちまわりだけですけどね。

やよいちゃんが ホワイトカピバラっていうから
最近 カピバラさんが やけに気になって
お店でも 立ち止まって手にとって
見てしまいます。笑

ポーより。

  • [2009/01/30 13:18]
  • URL |
  • やよいちゃんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Ms.Ete。

なるほど~。愛ですか。笑

なんという やさしい解釈。笑

パラボラはずすと すぐまた
掻きだすので なかなかはずせません。

乾燥肌みたいですょ。
ヒトみたい。笑

ポーより。

じょうず~!!

にいさん手先が器用!!
黒パグショップで売ってたら絶対買います♪
にいさんが常日頃いかにぽーちゃんを観察してるかが
よ~く伝わります。
愛情もねv-238

うぐぐ

鋭い指摘だポーさん(笑)。
私が昔図工で作った変な得体の知れない版画なんかより、断然お上手です☆にいさん凄いな~!
まゆ玉工作ってやった事ないから楽しそう^^♪

Re: じょうず~!!

NaBooさんへ。

黒パグショップ?
そんなお店あるんですか?笑
すぐに 経営破たんしそうですyo。爆

にいさんは 日ごろポーちゃんを
観察しながら
ポーちゃんを指差しながら
へんな顔~とかいって
笑っています。

ポーより。

Re: うぐぐ

小太郎ママさんへ。

小太郎ママさんが昔 図工で作った えたいの知れない版画って・・・
モデルはパグなんでしょぅか。
気になります。笑

ポーより。

  • [2009/02/05 22:40]
  • URL |
  • 小太郎ママさんへ。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

