スポンサーサイト 


今日の単語2。 



旦さんが 出勤途中に

会社のKさん(お祖父様が昔パグを飼っていた)に 会い

また パグの話を したそうな・・・。


旦さんの妻の わたしが めちゃくちゃパグが好きな話とか

また いつから  「パグ」が 好きなのか とか・・・


わたしの 「パグ中毒ぶり」 を 旦さんは

Kさんに たっぷりと 話したそうで・・・

それを聞いた Kさんは・・・



「奥さん・・・ うちの じいちゃんと 話があいそうだな。」って。



Kさん わたしも そう思います。


パグ好きの おじいさまに ぜひ お会いして

パグ話に はな を さかせたい!

素直に そう 思いました。




「おじいさん 生きてんの?」と聞く 旦さんに対し



Kさんは


「死んでる。」って。




てっきり 生きているのかと・・・。




______________________



さて 気を取り直して・・・・・・


今日の パグ英語を 勉強いたしましょう。


今日は 前回の・・・

「pug mucus」

の応用編も でてきますょ。


「pug mucus」 は パグ汁 でしたね。

もう覚えましたか?

おなじ mucus でも 今日のmucus は・・・

目やにです。





IMG_1117__1.jpg



薄毛 → thin hair は・・・

ハゲ! というより

やさしさが 感じられる素敵な言葉です。

ぜひ 覚えておきましょう。

Poe's hair is thinning.

または

Poe's hair is getting thin.

(ポーちゃんの毛が薄くなってきた。)


というふうに 使いましょう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ歓迎。

スポンサーサイト

コメント

これは、ためになります。
駅前留学なんて問題外って感じですねv-10
自分的には、今回、○○ボールの方が記憶に残った気がしますv-392
いつも、下品でスミマセンv-390

シークレットボウルズ…
覚えました。

おー。
N○Kのテキストには絶対載って無い、
でも日常に不可欠な単語ですなe-280

ポーちゃん

よし!
これを早速、会社の外国人につかってみます。

「毛が薄くなってきたよ。。」
確かに、はげより優しい。。

ちなみに、白髪になってきたのはなんていうんですかね~??
ポポはめっきり白髪が増えて
黒パグなのに、
白パグになってしまうのではないかと
心配な今日この頃です。
ぽぽ。

secret balls 笑

すいませんいつも読み逃げしてたのですが・・・
いつも更新楽しみにしていまーす^^

シークレットボールズって言うんですね。
てっきり、ゴールデンボールズだと
思っていました。

複数系だからSが付くんですね。
なるほどなるほど。

キャンタマ・・
最高な響きです。

オキャンタマがお見えで~す。

玉緒パパさんへ

ためになりますか?笑

ボールが 記憶に残ったそうですね。
なによりです。笑

ポーより。

  • [2008/11/23 19:16]
  • URL |
  • 玉緒パパさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おねぇさんへ

シークレットボウルズ・・・
覚えなくても 大丈夫なんですけど・・・

たぶん 通じませんしね。爆

ポーより。

まろ♪さんへ

日常に不可欠とは
これまた オーバーですょ。笑
N○Kのテキストより
いいですか?笑
照れますって。 爆
ポーより。

ぽぽ。さんへ


白髪になってきた
というのは
Popo's hair is getting gray.
です。

でも・・・誰に言うのですか。笑

ポーより。

ミドぽさんへ

はじめまして。
いつも読み逃げありがとうございます。

secret balls をきっかけに
英語を楽しく勉強しましょう。笑

ポーより。

  • [2008/11/23 19:23]
  • URL |
  • ミドぽさんへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

チャオさんへ

ゴールデンボールズでも
シークレットボールズでも

いずれにせよ 外国人には
通じませんから!爆

どっちもアリってことで。笑

ポーより。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

