 


パグの心配。 



先日 

パグの耳に

みるからに 悪そうな できものを

発見してしまい

悪性の腫瘍を覚悟し

そうなったら・・・

手術で 切除だな と かなり ビビりながら


病院へ行きました。

IMG_20110929__01.jpg



組織を取って

検査してもらった結果・・・・


特に悪いものは発見されず 

今後は 大きくなったりしていないか

様子見ということになりました。



IMG_20110929__02.jpg

最後に 先生が・・・

「もしかすると パラボラが 何度も耳にあたってできた

 タコのようなものかもしれません。」って。



先生 いくらなんでも それはないでしょう!って

ちょっと 疑っていましたが

一応

パラボラが 耳に当たらないように

気を付けていたら


その できものは 日に日に小さくなり

結局 消滅してしまいました。

つまり・・・タコみたいなもの だったようで・・・。

先生 すごいな。

IMG_20110929__03.jpg

 今回は 本当に 本気で ものすごく 心配しました。


「いったい 治療費いくらかかっちゃうの?!」

とか

「手術代 支払えなかったら どうしよう・・・」とかね。




IMG_20110929__04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっとありがとうございます。

がんばろう 日本 !




















サブタイトル。 



貴重な写真が 撮れました。





IMG_20110926__01.jpg
注目するところは パグの 禁印の部分ではありませんyo。


パグが パグ座りをせずに

カエル座りを 披露してくれました。



IMG_20110926__02.jpg

でも ほんの一瞬の出来事でした。



そのあとは ずっと

定番の座り方・・・

パグ座りしか してくれません。



IMG_20110926__03.jpg


せめて あぐら ぐらい かいて

皆を 「((( ;゚Д゚))) えぇぇぇぇっっっっ」と言わせてみたい。





弊ブログ 「パグですよ。」のサブタイトルは

限りなくヒトに近い 黒パグ なので。
 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっとありがとうございます。

がんばろう 日本 !













グっとくる写真。 



"Maru in Michigan"

という 犬ブログを 知っていますか。


パグは 出演しないけれど


とても 心に グッとくる ブログです。




タイトル「キス」

IMG_MaruinMichigan.jpg

わたしも こういう 写真が撮りたいのに


 


モデルが 悪くて

いつも

IMG_20110921__01.jpg

こんなのとか







IMG_20110921__02.jpg

こんなのしか 撮れない・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっとありがとうございます。

がんばろう 日本 !













パグの消しごむハンコ。 



世界にひとつだけの ハンコを

作ってもらいました。


IMG_20110918__01.jpg


気絶するほど ステキで ステキで・・・



「このハンコ ヤヴァイっしょ! 超スゲェ」と

にいさんが みだれた日本語で コーフンを表現しています。

  
でも ホントにすごいんです。

ヤヴァイんです。



IMG_20110918__02_.jpg

シシマルGメンさん」  
  ↑
このヒト プロ級の彫り師。

プロのハンコ屋さんも ボヤボヤしていられない時代が

やってきましたyo。


パグハンコのほかに プレゼント用に ヒトの顔ハンコも

無理 言って 作っていただきました。これがまた激似。





IMG_20110918__03.jpg

「精密機械 つかって 彫ったんじゃね?」と 旦さんが

疑っています。 笑


それだけ すごいってことです。





IMG_20110918__04.jpg

彫ってもらいたくなったヒトは

シシマルGメン」さん の とこへ GO!





あ。 パグじゃなくても きっと 彫ってもらえると

思います(イメージです)。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっとありがとうございます。

がんばろう 日本 !





















あごのせまくら使いますか。 


限りなくヒトに近いパグの まくらの種類は 豊富。


IMG_20110915__01.jpg


まくらの 高さは 特に決まっていません。

IMG_20110915__02.jpg


イヌ用の あごのせまくら って時々 ペットショップで みかけますが・・・

わざわざ それ 買わなくても

うちの場合は ぜんぜんオッケー。

なんだってオッケー。

IMG_20110915__03.jpg

手帳の中に毛が ごっそりでも 我慢できるヒトなら。








余談・・・

昨日 お風呂から出てきた旦さんを見て

にいさんが にやにやしてたんですyo。

無言でね 旦さんを 指さしながら・・・。

にやにやと。



「なんだよ! なんなんだよ!?」という 旦さんに


にいさん 笑いながら「Tシャツ・・・うら おもて 逆じゃね?」って。



「やっべっ・・・」とかいいながら コソコソ着替える旦さんに

「父親の威厳 ゼロじゃね?」って

わたしが 言おうとしたことを 言ってました。爆







こんな旦さんが

会社で ちゃんと仕事できてるか

心配です。

IMG_20110915__04.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチ逃げ 心からありがとうございます。

にいさんに負けず がんばろう! 旦さん!

















毎日白目。 



今週は 毎日体育がある(運動会の練習で)もんだから

2枚ある体育着がフル活動中。

毎日

洗濯して

干して

とりこんで

パグの毛を ざっと 取って

たたむ。

その繰り返し。







残暑が 厳しすぎるせいで

IMG_20110914__01・


パグは 今日も 宇宙と交信しています。

IMG_20110914__03.jpg



前回と 同じような姿勢で

また 同じような 顔の画像ですが

もちろん 違う日に撮ってるんですyo。ホント。




今日は 少々 ホラー風な 白目です。


IMG_20110914__02.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

皆さまのポチ逃げに感謝しています。

残暑に負けず がんばろう! 日本!














ヒトのソファー。 




うちのソファーは くさい。

IMG_20110912__01.jpg


パグが毎日 


ヒトのソファーで のさばってるから。



IMG_20110912__02.jpg


久しぶりに 全身 ピックピクさせながら

宇宙と交信していたので

IMG_20110912__03.jpg

バシバシ 写真を撮っていたら




あ。

IMG_20110912__04.jpg

交信中断・・・

交信の邪魔をしてしまったようです。スンマセン。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ 心からありがとうございます。

がんばろう! 日本!























パグの表現力。 



毎日の食事

あたりまえのように わたしひとりで

作っていますが・・・


いつも パグが 後ろで 催促して 見守ってくれているので



IMG_20110908__01.jpg

心強いです(邪魔です)。 



パグは 調理過程が 見える この場所が 気に入っています。


IMG_20110908__02.jpg


ごはんづくりが 終盤に さしかかってくると



ググッと・・・

IMG_20110908__03.jpg

身を乗り出して・・・わざとらしく



「期待してる感」を わたしに ジャンジャン アピールしてきます。 





わたしが

「期待されると はりきるタイプの人間」 ということを


パグに 見透かされているようで


すこし くやしい です。 





IMG_20110908__04.jpg



催促ビーム光線は 直接 見ないように

ゴチュウイクダサイ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ 心からありがとうございます。

がんばろう! 日本!


































ヨダレ 出ますか。 



おかげさまで

5歳に なりました。

IMG_20110906__01.jpg




ごはん前 「待てタイム」の ヨダレ・・・


IMG_20110906__02.jpg


5年前は ごらんのとおり

IMG_20110906__03.jpg


ジャブジャブだったけど・・・

IMG_20110906__04.jpg





5歳に なった 現在は

IMG_20110906__05.jpg

いつのまにか ヨダレなし で

待てるようになりました(待てる時間は 相変わらず短いが)。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ 心からありがとうございます。

がんばろう! 日本!













プリント。 



高学年になっても

算数のプリントを

床に 出しっぱなしにしているから

IMG_20110904__01.jpg

パグに 食われるんですyo。






そのたびに

パグを 呼んで お説教してるみたいですけど


IMG_20110904__02.jpg

ぜんぜん きいていないと 思います。









もう二度と パグに 食われないように

片づけるクセが つけばいいのですが・・・。



IMG_20110904__03.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑ポチ逃げ 心からありがとうございます。

がんばろう! 日本!









どこからやってくるのだろう。 




「昨日も 塾のノートに パグの毛が挟まってたyo。」

と となりで にいさんが うれしそうに言っています。




IMG_20110903__01.jpg

塾用リュックの 中も 間違いなく「毛」ごっそり だと思う。





そういえば わたしの エコバッグの中(底)にも

パグの毛が たくさん あって

ギョギョギョッ としたことがあります。

どこまでも ついてくる パグの毛・・・

ゴチュウイクダサイ。




IMG_20110903__02.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチ逃げ 心からありがとうございます。

地震に負けず がんばろう! 日本!











