 


ふでばこの中。 


にいさんに

消しゴムを 借りようとしたら

消しゴムスペースに

IMG_20110630__01.jpg

あやしい 何かが!!


これ・・・

IMG_20110630__02.jpg

アオムシの脱いだ皮。 しかも頭!!!!!!!!!!!!!!

キャーーーーーーーーーーーーーーーー。




「トモダチに あげようとしたんだけど

ほしいっていうヒトがいないんだよね。」と にいさん。



だれがほしいと言うのでしょう。そんな恐ろしいものを。




たのむ。


にいさん


捨ててくれ。








今日のパグのパラボラは

ちゃんとしてる

IMG_20110630__03.jpg

と おもいきや



IMG_20110630__04.jpg

やっぱり ぐちゃぐちゃ。

商品開発 オネガイシマス。





「今日の小学歴史。」

IMG_20110630__05.jpg

言葉遣いが悪い点は 注意しておきます。



今日もポチ逃げでオネガイシマス。
アリガトウゴザイマス。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
がんばろう日本。














CHO12。 



オマタセイタシマシタ。

IMG_20110627__01.jpg

SNG12(さなぎ12ニョロ)たちの色が 変化しだしたと思ったら

次から次へと

あっちでも こっちでも


IMG_20110627__02.jpg

羽化パラダ~イス。


IMG_20110627__03.jpg

羽化ホヤホヤのCHOは

羽がしわくちゃなので

IMG_20110627__04.jpg

飛べるようになるまでは

割りばしや ベランダの網戸に

つかまらせてあげていましたが



IMG_20110627__05.jpg

パグが

網戸の反対側から CHOめがけて

突進して 食いつこうとするので

庭の木に 避難させました。 
  

IMG_20110627__06.jpg

大きな口をあけながら

網戸に突進するパグに

野生の血を 感じました。


IMG_20110627__07.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

がんばろう 日本。


多忙につきコメント欄 閉じています。あしからず。

さなぎ No.・・・。 



にいさんが うちで飼ってあげようと

めんどうをみはじめた

幼虫たち(合計12ニョロ)が

ぞくぞくと

IMG_20110616__01.jpg

SNG(さなぎ)に進化中。


IMG_20110616__02.jpg

SNG No.12(予定)の みどりちゃんは 少々出遅れて いまだに幼虫です。

チャームポイントは カチューシャみたいな 頭の模様です。

っていうか 幼虫共通の模様です。

よーく 見ると とーーーっても 気持ち悪いで~す。






IMG_20110616__03.jpg

No.1の SNG は いつになったら蝶になるんでしょうか。

ケースを覗くのが 毎日恐怖です。




キャー!

なんてったって

さ・な・ぎ パラダーイス (怖くてやけくそ)。

IMG_20110616__04.jpg


パグに パクッと いかれないよう



IMG_20110616__05.jpg


細心の注意が必要です。



IMG_20110616__06.jpg

未知の味のチョコレートも

パクッといかれぬよう

細心の注意を払っています。




図書館で借りてきた にいさんの本は

また そこらへんに出しっぱなしなので

パグの アゴ乗せ台 に なっていますが

大丈夫でしょうか。

IMG_20110616__07.jpg







多忙につき 読み逃げ ポチ逃げ 歓迎いたします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

がんばろう 日本。







幼虫当番。 



にいさんが 小さい頃に

夏みかんの 種を 庭にまいたら

あれよあれよという間に

ずいぶん大きくなりました。

そして 毎年

アゲハチョウが 卵を産みつけていくようになり


IMG_20110618__01.jpg

ぞくぞくと 幼虫が。 



つぎつぎに 脱皮が。 

IMG_20110618__02.jpg




wow!!

幼虫パラダイス!

IMG_20110618__03.jpg

「雨ばかり降ると かわいそうだから

うちで 飼ってあげよう」って


にいさんてば やさしいな~


って 感心していたら

にいさん 全然 世話しないじゃん。

結局 旦さんと わたしが 世話してる現実。

ちなみに わたし 幼虫 さわれません。



「幼虫に向かって

【みどりちゃ~ん!!!!!】(幼虫全部の名前) と

大声で 話しかけると

オレンジのくさいやつを 出すyo。」

と にいさんが 教えてくれました。

学校から 帰ってくるなり やってました。

幼虫ケースに向かって

大声で何度も叫んでました。

おかげで

くさいです。パグより くさいんです。

やめてくれ。にいさん。



そのうちに

IMG_20110618__04.jpg

さなぎになって

IMG_20110618__05.jpg

もうすぐ 蝶になるはずです。

キャー怖い。







今日のパグは さなぎ色。

パラボラが

おかしなことになっています。

IMG_20110618__06_1.jpg




正しい装着の仕方は こちら↓

IMG_20110618__07.jpg




多忙につき 読み逃げ ポチ逃げ大歓迎です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

応援し続けよう 日本。










一般的なパグ。 



一般的な パグが

どれぐらいの 大きさの

骨ガムを 食べているのか 知りませんが


うちのパグは 「中」サイズの骨ガム 愛好家です。


IMG_20110605__01.jpg


体は 小さいくせに

IMG_20110605__02.jpg

大きいものを 好みます。




食べる速さは 一般的な パグの中で


IMG_20110605__03.jpg

たぶん 早いほうから 3位以内には 入ると思う。



IMG_20110605__04.jpg
噛み始めて 1時間程度で これ。

(端の結んである部分が外れたら
その部分だけは 丸のみすると危ないので
回収していますが。)







・・・・・・



にいさんの 塾かばんには

こびとづかんの こびと がついています。

IMG_20110605__05.jpg


塾の友達に よく 「キモッ」と言われるそうで


にいさん的には 嬉しいそうです。

IMG_20110605__06.jpg


母親的にも 嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

まだまだ応援は つづけます 日本。













