 


余震に負けない。 



イスに座って

本を読んでいたり 食事をしている時

「あれ?揺れてる?」

と たびたび 思ってしまいます。

いわゆる「地震酔い」です。


そして

携帯電話に届く 緊急地震速報のアラーム音

あれを 聞くだけで 心臓バクバク

心臓発作で 倒れそうになります。

ええ。 小心者です。

癒し系のアラーム音が 希望です。






また やってくるかもしれない余震が恐怖で

心が落ち着かないときは

パグを見ましょう。


今日のパグは・・・

IMG_20110419__01.jpg


寝ているだけですが・・・



 
鼻に なんかの「毛」がプ~ラ プラ。


パグの呼吸にあわせて

鼻にひっついたり

はなれたり・・・

IMG_20110419__02.jpg

WOW!!

この「毛」の行方が 気になって 気になって・・・


しばし 余震の恐怖を 忘れられる ひと時です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
まだまだがんばろう。
応援もつづけよう。




耐震ラッチ。 



昨日の余震(震度4)も かなり揺れ とても恐怖だった東京ですが

パグは 寝ていて まったく起きませんでした。

にいさんも まったく 起きませんでした。

わたしは 心臓が バックバクで ドックドクで ドッキドキでした。


耐震ラッチ(ロック)を 発明したヒトに

お礼を言いたいヒトは たくさんいると思います。

わたしも そのうちの ひとりです。

IMG_20110409__01.jpg


我が家の食器棚に

その耐震ラッチがついていたので

巨大地震が起きた際も

昨日の余震が起きた際も

食器棚の扉が ロックされ

食器などが 飛び出したりすることは

一切ありませんでした。

IMG_20110409__02.jpg


「耐震ラッチ」

小さいながらも 大きな仕事をしてくれます。

つけていない方は ぜひ設置を おススメします。

もちろん 突っ張り棒も 毎度いい仕事してくれてます。

地震に負けてたまるか!!

がんばろう 日本!





さて・・・

パグの話をひとつ。

うちのパグだけなのか

気になってることが あります。

IMG_20110409__03.jpg


パグが

なにか ニオイを嗅ぐとき

どうやって 嗅ぐか・・・

ということ。



IMG_20110409__04.jpg




うちのパグは

超密着型 吸引系。

一気に 「ぶーーーーーーーーーーーーーーーー」といいながら

吸い込んで嗅ぐ方式です。

IMG_20110409__05.jpg


うちも同じ!
というかたは↓押してください。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


















小学男児のすること。 



春休みは

学校からの宿題がゼロ。

そして

パグと 遊ぶ時間 たっぷり。


今日は パグのイビキを

IMG_20110404__01.jpg

オモチャで 録音して

IMG_20110404__02.jpg

再生して

IMG_20110404__03.jpg

「チョーウケる。」と

手 たたいて 喜んで いました。

何が楽しいのかは 不明。





その後・・・

にいさんが

いきなり

パグに 背中を向けて

しゃがみこんだんですyo。


そして・・・

「ブッッッッ。」 って

パグの顔に まさかの 屁。
  
IMG_20110404__04.jpg

小学男児のすること 意味不明。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
 みんなで がんばろう 日本。






