 


皿芸。 



「お皿 持ってきて。」の 芸を

教えてしまった ばっかりに


IMG_20110220__01.jpg

パグ が ご飯を食べ終えるたびに

IMG_20110220__02.jpg


IMG_20110220__03.jpg


おかわりを ねだるので 



IMG_20110220__04.jpg

困っています。 もう やめて。

IMG_20110220__05.jpg

オネガイシマス。







今日の小学歴史。

IMG_20110220__06.jpg














にほんブログ村 犬ブログへ


小学生のバレンタイン。 



にいさんが

嵐の 「Monster」を 大声で歌っています。

エンドレスで 歌っています。


IMG_20110214__01.jpg

チョコを もらったから だと 思われます。




写真を撮らせてもらっていると

にいさんが 寄ってきて

「これも 手作りだから きっと 本命なのよ

ほら・・・これ 超 手がこんでるでしょ~」(オンナ言葉)

と 得意の オカマ口調で 力説してました。

IMG_20110214__02.jpg

で・・撮ってるそばから 食らう・・・。

しかも 一口で。

少しは 味わえyo。

パグじゃないんだから。




IMG_20110214__03.jpg






こんな ズボラな にいさんに

チョコをくれる 小学生女子が いることに

感謝せずには いられません。




「今日の小学歴史」

IMG_20110214__04.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ


パグブログですよ。 



「トモダチが くれた」

といって 家に持ち帰ってきた 版画。



IMG_20110213__01.jpg

なぜか 「平和」って。


不思議系男児には

不思議系男児のトモダチが いる っていうもんですyo。


IMG_20110213__02.jpg


この 切れはしの・・・

ささくれに

指をひっかけて

にいさんてば

血 ながしてました。


IMG_20110213__03.jpg

「いて~な~。もう こんなのぜんぜん平和じゃねぇ~」

と くやしがっていました。






パグの指は 今日もつるつるです。

でも 指毛は 白髪で いっぱいです。


IMG_20110213__04.jpg







おまけ。

「パグでもわかる 小学歴史」の コーナー。

IMG_20110213__05.jpg

このコーナーの活用方法

資料集で 本物の絵と 比較してみると

歴史が苦手のヒトでも 楽しく勉強できます。




このブログは 一応 パグブログです。

にほんブログ村 犬ブログへ


よろしく。


きびしい。 



最近 なにかと

忙しくしておりまして

パグの ごはんも 遅れがちです。


いつもより

1時間ぐらい 遅れると

パグの いやがらせが はじまるので

注意が 必要です。

IMG_20110209__01.jpg

付箋を どこからか くわえてもってきて

こうやって

挑発します。

パグは とても 時間に きびしい。







にいさん


社会は 得意ですが

英語は ちょっと・・・。

IMG_20110209__02.jpg

ローマ字さえも きびしいです。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ










父子。 




にいさんの 社会のノートは

あいかわらず スケッチブックと
化していて

ほんとうに 授業を聞いているのか 非常に心配です。




IMG_20110202__01.jpg

それから

もうひとつ 気にかかることが・・・


入浴中

にいさんは

たいてい 歌を 歌いつづけているのですが

最近 それがなくなり


体を洗っている時以外は (この時はシャワー音がする)

ずっとシーンとしているんです。

あまりにも

シーンとしているので

お風呂場を覗いてみたら





IMG_20110202__02.jpg

潜ってる。


しばらく

見ていたら

ゆらゆらと

浮遊してました。

『何してたの?』と聞けば

『髪の毛を しっとりさせてたのよ 』(オンナ言葉)

と。


ぜんぜん

意味がわからないので


にいさんの あやしさを

(マラソンを いまだに はじめていない)旦さんに 話してみました・・・


『あ~ 俺も 小学生の頃  同じこと やってた。』

って。


不思議すぎますyo。


IMG_20110202__03.jpg

その顔も。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ



















